京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しばらくは、この文章が一番↑に来ますので
最新のブログは下にスクロールして確かめて下さい。



現在のお店での営業を1月31日で終了させて頂きます。
新しいお店での営業は 2月14日(大安) に決めました
2週間休む腹くくったわ!(・∀・)



寒いけど、雪は降らない京都です。
このお店での営業も今日入れて後2日!ちょっとゴタゴタとしてます。




なんかね、電話&ネットの移設やら、契約カード会社や取引先なんかの住所変更
楽天やアマゾン等の配送先住所変更・・・。

もうねどこに連絡して、あとはどこが残ってるのか訳わからんくなってきた。



移転先の写真でーす。

P1050150.jpg

P1050149.jpg

P1050153.jpg

P1050151.jpg  P1050152.jpg

川端通りからすぐにこちらの公営Pがあります。
ここから歩いて30秒ほどかな?


玄関ドア新設、床板張り、トイレ全面改修、手洗いシンク撤去&設置

クーラー撤去&設置、壁紙張替え、照明撤去&設置、ガラスフィルム張り・・・。

お金って羽が生えてるんですね(;´∀`)



でもね、ユラクの抽象的な表現力


(こう、スゥーって動く引き戸!か、カラカラッカラッ!って音がなる引き戸がいい!)

(板張りの板は幅が太くて、色は小学校の教室の床みたいなの!)

(照明やガラスは眩しくもなく、暗くて怪しくもない感じ?( ・∀・))


などなど、よくわからん事を形にして頂いている、建築士さんと工務店さんにほんま感謝ですわ。


現在、床板が綺麗に嵌めこまれています。

床板もね、樫やらナラやら色々な木材を触らさせて頂いて
程良い硬さとぬくもりが感じられるのをチョイス出来ました!

現在、木本来の色なんですがここからオイルステインを塗って色をつけて
行くらしいのですが、これはお金節約の為自分らで塗ることにしました。


ただね~。綺麗に敷き詰められた白い感じの色味を見てたら
黒こげ茶に塗るか迷って来た・・・。


陶芸してはるお客さんに相談したら

「私なら、最初は塗らずにおいて、5年位たったら茶色、10年程でこげ茶に
塗っていくなぁ~」とか言われたら、すごくモットモな意見に聞こえて来てさ


悩む(*´Д`)



まぁ、ギリギリまで悩んで決められず
結局奥様に決めてもらうんだと思います ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安すぎる。

しばらくは、この文章が一番↑に来ますので
最新のブログは下にスクロールして確かめて下さい。



現在のお店での営業を1月31日で終了させて頂きます。
新しいお店での営業は2月8日か14日(大安)のどちらかに
なると思いますが、16日から始まる解体作業の具合により
まだわからない所があるので決まり次第、報告します。


建具の都合でまだ決まってないんですが、8日営業開始は
どうも厳しいぽい。でも14日まで約2週間も休む事にすっごい不安が・・・。

決められないよ・・・。

現時点で2月に予約頂いているお客様が10数名様
もうしばらくお待ち下さい。


大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けるようお願いします(m´・ω・`)m



~お知らせ~
21日(土) 整体の先生同士の会合の為 19時終了となります。
現在の空きは16,18時のみです。
会合というより新寝会だったりしますが・・・。

(・∀・) 元気?



悩むわぁ~

新しいお店がですね、東南側に幅3.5M程の大きなガラスが入ってるんですね


今は透明なんですが、一応スリガラス状のフィルムを上下少しずつ透明残しで
貼ってもらう予定なんですが、これがね6万ほどかかるんです。



携帯の保護フィルムですら、プルプル震えて何度も貼り直すしまつですから 
自分で貼るっていう選択肢は選べない。

でも、出来るだけ予算は軽くしときたい。

これを透明のままで、カーテン&レースにしたら2万もあれば足りる。
縦型ブラインドやロールスクリーンとかにしても4万ほど・・・。


でも、出来るだけ日中は外の光を室内に取り入れたいし
丸見えは困るけど、あまり閉鎖感も出したくない・・・。 決められない・・・・

エアコンもね、新品見に行ったら希望のサイズで13万程しよる・・・・。

現店舗につけてるのは、既に9年程になるんですが壊れてもいないし
移設しちゃえば?安く収まる??(・∀・)オレ天才


見積もり取ったら 5―6万しよった・・・。


9年落ちを5万払って移設するなら、新品の方が・・・。決められない・・・



壁もユラク希望は 「お城の壁?真っ白で吸い付くような感じの壁」か「珪藻土」

話し合いの末、珪藻土で行くことに決まったんですが、土を塗るか、壁紙で「珪藻土ぽい」ので
行くかでまた悩む・・・・。


友人で珪藻土土塗りしてる人は
「壁紙の方がええで。埃がたまるし、浅黒くなるから」
「最悪壁紙変えたらまた綺麗になるし」

知り合いの壁紙屋さんは
「見た目は紙も土もわからんくらいやけど、やっぱ機能的には土の方が」・・・・・。

決められない・・・



これらの移転準備に加え、新年会の幹事で連絡&場所決めと



ついに消防団査閲式の操作隊員をすることを断れなかった(;´∀`)


査閲式って各分団の ポンプ操法のお披露目会なんですね

毎年4人がやって、他の人は行進と起立だけなんです。

ユラクは行進要員として参加してたんで気楽なもんだったんですが



操法となると、査閲式1ヶ月程前から毎日毎日練習が入る

消防団に入って8年、まぁ最初の3年は良かったんですがこの5年程
毎年、チクチクと言われていたんですよね~。それをノラリクラリとかわして
いたんだけど、ついにあかんかった・・・。


ユラクに出来るんやろか 不安やわ~。



ちょっと写真整理~


2011年12月 095

2011年12月 109

下は結構暖かかったけど、上はやっぱうっすらと積もってた。

2011年12月 080
新店のお向かいさんになる「赤の宮神社」

どう見ても、一人夏野郎がいますがお許し下さい(笑) ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿棒LOVEとかじゃないからっ!

(´・ω・`)やあ


バタバタしているユラクでございます。


~お知らせ~


現在のお店での営業を1月31日で終了させて頂きます。
新しいお店での営業は2月8日か14日(大安)のどちらかに
なると思いますが、16日から始まる解体作業の具合により
まだわからない所があるので決まり次第、報告します。


あと、現時点で2月に予約頂いているお客様が10数名
いらっしゃるんですが、16日以降に順次こちらから連絡しま~~す。



大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けるようお願いします(m´・ω・`)m








移転先は・・・・・・・。ナイショ (´∀`*)ウフフ













お店の前には こんな疎水が流れています。

P1050153.jpg

なんか感じよくない?? これだけでお客様の印象UPだよ ワクワク(・∀・)ウハウハ








実は200mほど下がっただけだったりして (゜∇^*) テヘ♪







より大きな地図で 移転先 を表示




ピンク印が新しいお店の場所になります。
誰か、このグーグルMAPを癒楽HPのMAPページに貼りつけておいて!!


全然やり方がわからん(笑)

HPも人任せにしたいんですが、店舗改装もユラクはとっても不器用&センス0ですので




すべてツテを頼り、コネ!コネ!コネ!で人任せ




すっごいこじんまりとした整体院(5坪ほど)なのに

一級建築士さんに設計していただき

地元で有名な工務店さんに施工していただいております。





我ながら自分の図々しさに惚れ惚れするわ~。(;´∀`)





だってさ~ライト一つにしてもガラス、壁紙にしても種類ありすぎて選べないよね??




とんかつ屋さんにトンカツ定食食いに行って、ロースかヒレで悩みつつカツ丼が気になって

悩んだ挙句、ミックスフライ頼んじゃうユラクに決められるとでも思って??




出来る訳が無い!!やっぱねその道の人に頼むのが一番だよ!




金かかるけど・・・・。





まぁ、「お金ないの・・・ヘ(゚∀゚ヘ)ウヘヘ 好きな言葉はサービス」って
言いながら相談してるんで、誰かがなんとかしてくれるはず!


人頼みと神頼みで完璧やん??


いざとなれば、うちの 「綿棒売りの少女」 に働かすさ!
















2011年12月 071

「オマエモ メンボウ イルケ?」

なんかね、綿棒と体温計がいたくお気に入りでございまして

これも、わたしらが挿したわけでも無く なんかゴソゴソしとるなって見たら

↑↑↑ な( ・∀・)でこっち見てた   


モニタの壁紙にしたら、なんか見るたびにニヤニヤしてしまいます。ユラク・s・。




| 整体 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

(・∀・)あけましておめでとうございます(・∀・)




皆様 食っちゃ寝食っちゃ寝してましたか??



ユラクはしてました(´∀`*)ウフフ



31日からお休みを頂いたのですが、今年はいつもにも増してハードでござました。

31日 今年は大掃除らしい事もせず、飾り付けと友人の蕎麦屋にお蕎麦買いに行ってゆっくり。
   
   夜チビらに、どうせすぐ寝よるやろと思って「リビングでずーと起きてていいよ」って
   言ったら、1時まで起きてた(;´∀`) 


1日 地元の神社に初詣行って、ユラク実家で宴会

2日 10時集合で、背負子にムチュメ2背負って鞍馬寺へ初詣行って、奥様実家で宴会

3日 前仕事場の友達、おとなこども合わせて20名程集まってユラク家で宴会

4日 朝8時半出発で、伏見稲荷へ初詣。で昼に帰って
  学生時代の友達、おとなこども合わせて12名程集まってユラク家で宴会



3日4日のユラク家の宴会だけでビール3ケースの残骸&空ボトルが残っております・・・。
さらに、子供らが興奮しすぎて部屋に合わせた特注のカーテンレールを、ひん曲げて折りやがった・・・。


何故家の中でかくれんぼするんだ!!


しかも、カーテン裏とかすぐ見つかるやろおおおお( ゚д゚ )



とりあえず、ずーと働いてくれてた、奥様に感謝(・∀・)


4日の伏見稲荷はいつも11時位に電車で行って、お肉屋のコロッケを買い食いして
山盛りのちりめん山椒を1000円で買って、屋台でビールとどて焼きを食べるのが
ユラクの中で恒例なんですが、今年は早すぎてコロッケ屋がまだ開いてなかった・・・。



ちょうど、おせちに飽きてこんなのが食べたくなる時なんですよね~~。
来年まで食べれないとなると、すっごい食べたくなるよ






しかし、改めて見ると飲み食いも気になるが、もしかして初詣行き過ぎ??
お客様にも既に3名程から突っ込まれた(;´∀`)


特に信仰心があるとかでも無いんですが・・・。



まさに 人生 神頼み  


まぁ、こんな癒楽ですが今年もよろしくお願いしますm(__)m



あと、また改めて報告しますが 






癒楽 移転しまっす v( ̄Д ̄)v  ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |