京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

少し形ができつつ・・・。

新しいお店はこちら↓↓



map.jpeg


14日に移転OPENして1週間過ぎたユラクです。

大分動線が出来つつあります~。

狭いのもいざ、やってみるとちょうどいい感じになって来るもんね。



「住めば都」確かにその通りです。店内写真はもう少しお待ち下さい。





1歳半になったムチュメ2が、やっと「パァァアパぁ」と言える様になり


ブサカワイイ過ぎてたまりません。



P1050515.jpg

なんやろ、その鼻の大きさ(笑)ユラクに似てしまって残念な結果に



P1050626.jpg P1050627.jpg


3人目ってこんなもんなのか、上2人に比べて超強気
やりたい事は全部やって貰うまで、泣き訴え続け・・・。
欲しいものは全部取る!


食い物に関しては、正にジャイアン状態。

「私のアイスはわたしの物、食べ終わったらアナタのアイスも私のもの。(゜∇^*) テヘ♪」

最後は 暴力

お兄ちゃんの戦隊ごっこを見てるせいか、蹴りまでしてくるんです(´;ェ;`)ウゥ・・・


まぁ、今から3歳くらいまでが一番カワイイ時期やし溺愛していくよ!



こいつだけは、オレの味方にせねば!


ムチュコは奥様大好きやし、



ムチュメ1なんて奥様寄りとかじゃなくてもう、奥様2号っすよ



今日も朝から「パパっ!ちゃんとお布団綺麗にしなさい!!」って怒られた。




「オレは乱雑な感じが大好きなんだ!好きな言葉は「やりっぱなし」って

教えてたら、さらに奥様から怒られた。味方が欲しい ユラク・s・。




| ムチュメ&ムチュコ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事なんとか営業にこぎつけた・・・。

v( ̄Д ̄)v イエイ

移転完了して、なんとか14日から営業を再開出来たユラクです。


DCF00069.jpg

カメラで撮った写真の整理がまだ出来ていないので
携帯で撮ったのを1枚。


OPEN前日かな?出来るだけ物を置きたくは無いんですが

ユラクのお店のイメージは

【白、こげ茶、緑】【スッキリ、シンプル】【ジャングルみたいな緑いっぱい!!】

て訳わからんのがあるんで結局ごちゃごちゃになってきた



配置しては、やり直しの連続で、とりあえず形にはしましたが・・・。



ただね~。以前のお店で10年やってきてある意味
来店から退店までの流れが、出来上がってたんで、こっち来てから動線がグチャグチャで・・・。



いつもならこっちにあるはずのタオルがあっちだったり
こうして、ここに立ったら次使うマクラが用意してあるはずなのに
今回は配置の関係で、一々歩いて取りに行かなあかんかったり・・・・。


スムーズになるのはいつになることやら(´;ェ;`)ウゥ・・・





話は変わりますが、最近ねムチュコがやたら甘えて来るんです


奥様に甘えたなのは前からだったんですが、ユラクにもベタベタしてくる。

まぁ、息子なんでカワイイし嬉しいけどちょっと心配。

この間の日曜にちょっと男同士の交流をしてきました。



男二人、マクドでおやつを買い込み、鴨川の亀石で食事会。

もちろんユラクは、ビールも忘れず買ったヘ(゚∀゚ヘ)




DCF00030_20120216182004.jpg

なんかね、どんどん身長が伸びてるんですよね。
まぁ、ご飯を食べる量も既に、ちょっと引く位食べるんですけんどね


ほんとあっと言う間に成長してしまうんかな。


食べ終わったら、「パパ遊ぼう!遊ぼうよ!!」ってしつこく誘ってくる

でも、ユラクはキャンプも行けてないし
久しぶりに自然の中でのビール満喫したくて無視。




あまりにしつこいから




「じゃぁ 亀石何往復出来るか オマエ だけやろうぜ!!」



超嬉しそうに、走りに行きやがったヘ(゚∀゚ヘ)ウヘヘ 


DCF00027_20120216181934.jpg DCF00028_20120216181933.jpg DCF00029_20120216181933.jpg


3往復位してから、「この遊び面白くない」って気づいたのか

つかれたぁ~~~って戻って来てまた「パパも遊ぼうよ!!」


しょうがないから、


ユラク:「よし!ライオンごっこしようぜ!!」


ムチュコ:「ライオンごっこ!!( ・∀・)ワクワクしてきた!!」


ユラク:「知ってるけ?オレは見た事無いけど
      ライオンの親父って自分の子供を谷から突き落とすらしいねん」


ムチュコ:「(´・ω`・)エッ? 何で??」



ユラク:「落として、這い上がって来る子が強い証なんや!オマエも強いやろ?」



ユラク:「オレ、お父ちゃんライオンな!んでオマエが子供ライオン!!」






ムチュコ:「(゚Д゚) ガオォォォ!」




DCF00033_20120216182003.jpg



ユラク:「転がれ!」


ムチュコ:「゚(∀) ゚ エッ?」




ユラク:「ガオオオオオオオ!!」


DCF00031_20120216182004.jpgDCF00032_20120216182003.jpg


( ・∀・) あー楽しかった。ユラク・s・。




| ムチュメ&ムチュコ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移転完了?? 
オープンは明日 2月14日(火) になります。

通常通りご予約お待ちしております。




この2週間、ホームセンターへ行きすぎたユラクです。

なんとか、明日の9時からのお客様をお迎えすることが出来そうでございます。


まだカーテンやロールカーテンが間に合ってなかったりしますけど( ´゚д゚`)エー


トイレも今日やっと付いたんですけど(´∀`*)ウフフ



鏡、しっかり取り付けて貰ってから、もうちょっと上で左に付ければ良かったと
後悔してるんですけど\(^o^)/



まぁ、いつも通りと言うかなんというかバタバタでした。



ホームセンターもね、あれもこれもそれも買わなあかんぞ!って
決めて言ってるのに、これもそれも買って帰って「あれ忘れたやんか!!」

の繰り返しだったりしました。


こんな機会ってそうそう無いから、もっと毎日写真に残しておこうと
考えていたんだけど、うまく行かないもんですわ。



最初のお店は・・・・



12月5日 解体前 (12) 12月5日 解体前 (13)
12月5日 解体前 (5) 12月5日 解体前 (17)
12月5日 解体前 (1) 12月5日 解体前
12月5日 解体前 (2) 12月5日 解体前 (3)
1月16日解体1日目 (2) 1月16日解体1日目




初めて中を見せて頂いた時の正直な気持ちは


立地や移動範囲は申し分無いけど、年数が経ち過ぎてる感と
スペースが狭すぎかも?って感じでしたが


思い切ってやってみて良かった。


また順次写真出していきますね。

|〃´△`)-3ハゥーしかしこの2週間疲れた ユラク・s・。


| 整体 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事もせず1週間 オレはダメ人間じゃない!!ハズ

移転中ぽいです。 
移転後のオープンは 2月14日(火) になります。
電話回線は移転完了しました。転送してますのでご用のある方は
以前のままの電話番号へお掛け下さい。




この地図奥様が作ってくれた  

(〃´o`)=3 フゥ なんかね時間があるようで、毎日バタバタと
あっと言う間に過ぎている京都です。

解体って速攻なんですね(笑)

2月1日 (4)
これは、31日営業終了して次の日昼前でこの状態でしたヽ( ゜ 3゜)ノ


一応新店舗の改装も写真収めているんで、整理後にまたUPします。

この間、床のオイル塗りで腰痛が出たダメダメ整体師です・・・。


あかん、慣れない作業はあかん!!

寒くてさ、オイルももっとスーっとしてるんかと思ってたらドロッ!って感じで

伸ばすのが結構大変でした。これも職人さんに頼むと4万ほど掛かるって言われたんで

ユラク&奥様&建築士さんの3人で塗った。



建築士さん、まったく利益無いのに手伝ってくれたんですよ~
惚れてまうわ!!



約半分の広さになった店で3人がかりで3時間ほどかな~。
以前の店の面積やったら、たぶん腰取れてたわ。


あと、お店で使えそうなの無いかな?と
八幡に出来たコストコへも行って来ました。

P1050550.jpg

P1050551.jpg

1回尼崎のに行った時は、祝日で激混みやったんで

「もう2度と行かない!」って思ったんですが、平日やし、八幡とか田舎やしで

行って見たら・・・。



「八幡ナメテタ 」スイマセンでしたm(。_。;))m ペコペコ…


平日でもこんなに混んでるとは( ̄▽ ̄;)!!



まぁあまり、使えそうなのは無く結局食材メインでございました。

尼崎より格段に近くなってて迷いながら1時間程で行けるようになったのは
良いけど、コストコってあれやこれやと買い物すると
安いとは思うんだけど、結局結構な額に行ってしまうんですよね・・・。



1月23日で5歳になったムチュコ!
ケーキはユラク家御用達の、「ムトウ」さん

P1050555_20120208135148.jpg

頭のマークとかすごいテクやわ~。

ゴーカイジャーのレッド指定やったんやけど、どう見てもピンク・・・。
怒りよるかな?と奥様とドキドキしてたんですが

苺たっぷりで大喜びしてました。

誕生日プレゼントは、オモチャを言い出すかと思ったら何故か


「かっこいいブーツ」が欲しい!って

P1050566.jpg

オモチャはうちの弟やら義妹から貰って満足してたみたいで
もうオモチャを買いたくなかった奥様&ユラクは、一安心しました。・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり所か逆に忙しいぞ!!

移転作業中でお休み中です~。 移転先は↓↓↓



前店舗から200M程下がっただけです(´・ω・`)。

いつまでたっても、見やすい地図が作れないユラクを見かねて
この地図奥様が作ってくれた  



移転後のオープンは 2月14日(火) になります。
電話回線も移転手続きの為、まだつながりませんのでご了承ください。




31日から2週間も休んでどうなることやら・・・。
でも、これには訳がございまして、実は前店舗も1F2F共に改装工事が入りまして
その工事開始日をどうしても、整体だけの都合で伸ばすわけにもいきませんでした・・・。


本当はね、新しい店舗が出来てから移転開始したかったんですけどね~
引越し作業も2度手間ですし



最初は前店舗の改装で、癒楽もそのまま2Fで行くつもりだったんですが


前店舗改装は、軽く見ても1ヶ月半ほど工事がかかるらしく

その間ボーと休んでるほどユラクは貯金があるわけでもなく
癒楽のお客様もお待たせする事も出来ないし、そうなると

その間、近くで賃貸でも借りなあかんかったんですよね。


でも、改装費だけでもアップアップなのに+1ヶ月半ほどの間借り費となると
出費+移転労力+1ヶ月半の間に、お客様にあちこち移動してもらうとなると

もう無理ぽい感じがありありだったりしてました。



それで、12月頭位からどうしたもんかと悩んでいたら
以前ていうか、癒楽をオープンする10年前からこんな立地だったらいいなぁ~と


通るたびに思っていた物件が、12月半ばに「空いた」と耳にして


思わず、その家主さんへ直接交渉しに行ったら即OK



先立つお金の目処は、奥様に丸投げしてあれよあれよと言う間に
12月末には、建築設計士さん、工務店さんも決まり移転決定。


いや、ホントこう言うことって「やりたい!」って思ってる時は
なかなかうまく行かずに、決まり出したらどんどん決まって行くんですね~




2月1日から前店舗は改装工事に入るため、31日は8時から予約を頂いて
11時のお客様で最後になりました。午後からは一気に引越し作業。



まぁ、ちょっとずつ作業してて、31日はベット+机+棚位しか置いてなかったんですけどね


ソファーとかベットとか、いったい10年前はどうやって入れたんだ?って
言うくらい、出すのタイヘンだった


P1050634.jpg
でかいのも大変ですが、PC周りも結構メンドかった。

P1050636.jpg
解体前の設備始末も入り、クーラー&照明関係撤去。



P1050639.jpg  P1050638.jpg

こうして見ると、新店舗に比べ倍ほど広い。
案の定、新しい店舗に今までの物が入られそうに無く頭抱えております・・・。

鏡が2枚外してあるんですが、新店舗に新しい鏡を希望サイズで入れようとしたら
4万越えの見積だされて・・・

普通、鏡はボンドや両面テープで圧着されてるんで
外そうとすると割れるから、移設は難しいって言われたんですが



業者さんに、「5枚中3枚は割れてもいい!2枚だけなんとかして!!」
ってダメ元でお願いしたら


業者さん仕事してくれはった(笑)


3枚割りながら、なんとか希望の2枚を救出(*゜v゜*)。



4万ういたああああああああ。
でもまだまだ足りないのが現実だったりする。ユラク・s・;;。


| 整体 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |