京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW?宇宙に行きたい。

~お知らせ~

5月 3、4、5日に連休を頂きます。
5月 12日(土) お向かいさんの「赤の宮神社」が祭礼の為、夕方でお店を終います。
5月 20日 消防団査閲式参加の為お休みします。



なんや(-_-;) 世間は9連休とかやて??( `д´) ケッ!


今日、明日は天気いいけどユラクが休む、3-4日は崩れるって( `д´) ケッ!!

晴れてぇ~~(;´Д`)。ちょっと毒がでてましたが、今日はとっても天気がいい京都です。


皆さんゴールデンウィークはどっかお出かけでしょうか??


結局ユラク家は、30日月曜は家でマッタリかな。

3日は琵琶湖子供の国で以前の職場の友人らでBBQ

4-5日は特に予定が無い。なんとも暇なゴールデンウィークです。
一応3日の日にキャンプセットも突っ込んで、帰り道に朽木に寄って
テントが張れそうな場所が空いてれば、そのままキャンプしちゃおうかって
奥様とも相談してるんですが、まぁ天気悪かったら止めときます。



その前に、なんとかこの腰痛と太股の筋肉痛を取りたいぞお。
なんかね、消防の練習が火、木、土のペースであるんですよ・・・。

それも19時から21時までの2時間みっちり(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつまでたっても筋肉痛から開放されません。老いを若干感じてます( ;∀;)。




明日は日曜ですねぇ~。最近ユラク家の日曜の朝はTVつけっぱなし。



もともと、7時半戦隊物→8時仮面ライダー→8時半プリキュアの連続だったんですが



最近、7時から「宇宙兄弟」ってのがやってまして
これはユラクがどうしても見たい(笑)



子供らにはナイショでゴソゴソと一人で見てたんですが、最近は一緒に起きて
見てはります。




面白いですよ~。


映画で、「遠い空の向こうに」とか好きな人は好きだと思う!
夢に向かって行く感じが似てるんですよね~。




あと、宇宙&夢追いつながりでこれもいい!



ユラク、いつかこれのBDセットを買いたいと狙っております。

レンタルでDVD画質で見たんですが、BDセット定価で5万
アマゾンで35000円位するんですよね~。中古でも3万切るか切らないか。

一度見たアニメに出す勇気が出ない(笑)
見たこと無いなら、ゴールデンウィーク中に是非! ユラク・s・。





| 京都四季折々 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整体師の癖に腰痛い・・・。

~お知らせ~

5月 3、4、5日に連休を頂きます。
5月 12日(土) お向かいさんの「赤の宮神社」が祭礼の為、夕方でお店を終います。
5月 20日 消防団査閲式参加の為お休みします。




黄砂で山が霞んで見える京都です。

なんか喉がイガイガするし、鼻くそが溜まるなぁ~って思ってたら
お客さんから黄砂がここ数日スゴイらしいでと教えて頂きました。
ユラクはひのき花粉と黄砂には弱いんです。早く夏になってくれ。



先日、27日に消防式だと書いたんですが、20日の間違いでした(^^ゞ

毎年は、行進と隊列参加だけだったので14時位から営業していたんですが
今年はポンプ操法も参加となり、多分帰る時間は一緒だと思うんですが


昨日、初めて練習したんですが すげぇ ツライ(;´Д`)

細かい所作(左足から出るとか、右手から持つとか)。
どこで言っていいかわからない確認声。
勢いよく放り投げた放水ホースを、最後は中腰で自分で巻いていく。


昨日体験した限りでは、当日帰宅してそのまま営業とか
軟弱ユラクにはムリっぽい( ;∀;)



まぁ、今年やってみて慣れたら来年からは営業します。


とりあえずね、今日は腰痛だよ。腰がヘコヘコしてるよ。



貯まってる写真を整理します~。


P1060004.jpg
いつのや(笑)4月も終わりだと言うのに。
バレンタインのいただき物です。 皆様のおかげで子供への面目が立っております。

ホント皆さんありがとうございました(o*。_。)oペコッ。



DCF00338.jpg DCF00339.jpg
ホント、目の前の疎水沿いの桜は綺麗でした。
右側写真の奥へ歩いて行き、川を渡った側からの写真が↓↓

DCF00390_20120425150514.jpg

DCF00391.jpg

DCF00399.jpg DCF00398_20120425150512.jpg
散った後は、桜の川となっておりました。


DCF00260_20120425150441.jpg

移転祝いに、「chez 小島」さんから頂きました。

DCF00265_20120425150440.jpg DCF00287.jpgDCF00278.jpg

ありがとうございました。 ユラク・s・。



| 整体 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~お知らせ~

5月27日の消防団査閲式の訓練の為、それまでの間、変則終了時間となります。
詳しくは予約の都度お願いすることになると思いますが、ご了承下さい。


5月3,4,5日の3日間連休を頂きます。ご迷惑をおかけします。



(・∀・)やあ。市内の桜は散り、暖かくなってきた京都です。
今週末位は、朽木の土手の桜は満開かな?イキタイなぁ~


さて、消防査閲が近づいてきたんですが、査閲式ってのは
まず、左京分団が27だっけかな?27分団くらいあって

その中で1位を決めて、んで京都市全体の大会があって最後は全国大会となるらしい。

どんなのかって言うと↓↓↓



(´・ω・`) 出来ないと思う
断りきれずに「2番」を受けてしまいました・・・。


(ノ_-;)ハア…心配や。体力はいいとして、基本大雑把な人間なんで
所作を覚えられる気がまったくしません。


4人一組なんで、練習もサボると他の方に迷惑もかかるし

まぁうちの分団も、高齢化なんでどうしても若いのに(それでも37歳ですが)
なってくるのはしょうがないか。



ゴールデンウィークはですね、今年は珍しく3日しかまだ予定が入ってません。

まぁ、ちょっと癒楽の定休日的にがっつり取るのは(30日(月)3-6日 7日(月))
厳しいって言うのもあったんですがね。6日は営業しますので休日疲れ&仕事前で
利用してやって下さい。


えと、IPADの許可がまだおりないユラク家ですが
こんなんが、出たらもうホンマ未来やわ。


でもな~、未だに携帯を イヤホン&マイクで喋ってる人見ると
違和感感じるユラクには、これは未来すぎるかもしれません。
でもあれだよね、これって自分の行動がヘタしたら、グーグル先生に筒抜けですよね。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ満開ですよ。

ヘ(゚∀゚ヘ)サケサケサケ酒をもてぇええ~~



DCF00394.jpg DCF00396.jpg

DCF00398.jpg DCF00393.jpg


日差しはありますが、まだちょっと風が冷たいかな?来週まで
持つなら、来週末の方がいいかも。

うちは、明日のお休みがムチュメ1も教科書配布とかで4限目で帰って来るので
昼から家族でお花見でも行こうかな~。それくらいしか時間が無いのよね。


BBQでがっつり肉喰いながら飲みたいけど、寒いのは嫌になってきた37歳。




これすごいわ~↓↓↓




なんか、最近PCの調子が悪いのか、このブログの来訪カウンターがしらんまに消えた。
毎日5-20位の訪問数だったけど、たまに40とかあって「なにがあったんだ!!」て思いながら
眺めるのが楽しかったんだけどなぁ~。
でも原因とか探すのユラクにはムリなんで諦めた。ユラク・s・(笑)。

| 京都四季折々 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一分咲きって所です。

(´・ω・`) 風がスゴイ京都ですよ。

今日からムチュコ1は年長さん。ムチュメ2も新しい部屋に移動し新生活が始まります。

ムチュメ1の始業式はいつからなんやろ??今日保育園の桜を見たら少し咲き始めていたんで
今週末から来週末辺りは見頃かもしれませんね。入学入園に間に合えばいいのですが。



昨日のお休みは、友人家族らと「矢橋 帰帆島」へ行って来ました。

この春休み、家族一緒に過ごせる日は今日一日位しか無く、BBQとか遊園地とか
色々考えてはいたんですが、ムチュメ2が水疱瘡に掛かってしまい
昨日にはもう治ってはいたんですが、ムリしない範囲って事で
お弁当持って公園でのんびり。10時過ぎから17時位までいたかな?


P1060276.jpg P1060284.jpg
P1060270.jpg DCF00388.jpg



さて、この間、癒楽に郵便やさんがこんなものを届けて下さいました。


H24.3月


ん? (´・ω・`) 英語??

現在、ドイツへ1年間研修へ行かれているお客様、U夫妻からお土産もらっちゃいました。

これ写真だとわかりづらいんですが、送り主の所に「Hamburg」て言う住所が書いてあったのね



ユラク:「ハンバーグってどこやろ??ドイツってソーセージじゃね??」

奥様:「ハンバーグってやっぱアメリカとちゃう??」



H24.3月 (3)

お手紙読んで、やっと 「ハンブルグ」ぽいって事に気づいた
僕ら夫婦、教養ありすぎやわ(´∀`*)ウフフ。

U様ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ 3月24日に到着しました~。
アゴ、足付きで出張整体呼んで頂けませんか??ご検討を(笑)


さて、移転最後の写真。



P1060022.jpg P1060023.jpg

ちょっと殺風景だった、癒楽玄関回り。多数のお客様からの「なんの店かわからんで?」と
ありがたい心配の言葉を頂き、カッティングシートを貼ることに。


ユラク、以前からお世話になってる看板屋さんに連絡したんですが
ちょっと日程が癒楽側と折り合わなくて、またこちらの予算と見積もりも・・・・。


んで、これまた友人作戦(笑)
ユラク友人で 「ピカソランド」 こんな会社をやっている友人がいまして、相談してみたら


DCF00265_20120403113252.jpg
 速攻で、移転祝い持ってきてくれ
 カッティングシート自体を作る機械はあるし、
 A3まで対応出来る。でも、でかいのは貼った事無いし
 シロート張りで良ければやるで。って言うてくれた
 気合で自分らで貼ることにしました。




DCF00134_20120324115828.jpgDCF00229.jpg



DCF00249.jpg DCF00260.jpg
 ガラス面を綺麗に拭く→位置決めし仮止め
 洗剤を水で割ったのをシート&ガラス面にたっぷり吹きつけ貼る
 スクレイパーで中の水&気泡を除去する。完乾燥後、上シートをめくる
 どうやらこの完乾燥が、決め手ぽい。乾燥前にめくってしまうと
 残したいシートまでペロペロに・・・。小さい文字は難しいわ~。
 何度もやり直ししちゃった(゜∇^*)。
 でもやるたびに上手くなるね。綺麗に貼れて、めくれた時の快感はヤバイ。



DCF00389.jpg
DCF00390.jpg




これで無事終了。

良いも悪いも
ホント目立つ場所なんで、主張しすぎず、目には入りやすくを意識して
デザインしてもらったんですが、ユラク的には外装、広告共に気にいっております。


移転期間として短い期間と少ない予算の中、
沢山の方に支えてもらい、移転することが出来ました。
全部、ご近所&なんらかの知り合いでございます。

設計 「イン・エクスデザイン」 
施工 「宮城建設」
看板広告 「ピカソランド」 

総監督 「奥様」 ありがとうございました。 ユラク・s・。

| 整体 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |