京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きめたよ



事故以来、色んな情報があって賛成、反対派それぞれに根拠があって
正直、何を聞いてもごもっともな意見に聞こえてきてた今日この頃。


でも、これ見て決めた。どうせ、今止まってるんでしょ??しばらく停止してみようぜ?


ビール冷やす冷蔵庫とPCとちょっとだけクーラー!え?使いすぎ??(笑)


| 京都四季折々 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~おしらせ~

8月4日、5日お休みします。


(´・ω・`)やあ

最近FB始めたんですが、やっぱスマホじゃないと楽しさ半減ぽいです。


やばいよおおお。生レバーまだ食べに行けてないよ~~

なんで禁止なんだ!!(-_-メ)ムカムカするぜ。




焼肉ゑびすであれだけの被害者を出してしまったら、規制もある意味正しいんだろうけどね。



危険だけど自己責任でってスタイルじゃあかんのかな??

今日入れて後3日。食べに行けるかな??既に在庫は最後の取り合いだろうしなぁ~

まぁ、もともと生食用ってレバーは存在しないはずなんで
店舗でレバ刺しとしての提供は☓で、肉屋で「新鮮なレバー」を
買うことは今まで通り可能なのかしら??







さて、先日頂いた日曜の臨時休業は仕事さぼって

BBQしてました。(゜∇^*) テヘテヘ

ムチュコクラスの行事です。




保育園の園庭に、ビールサーバー持ち込んで20リットル樽2本、10リットル樽2本待機



DCF00484.jpg
デカウインナー&1週間掛けて仕込んだ塩豚。
塩豚って初めて食ったんですが、やばいくらいにうまいんですね~
自分でもできるかな?

DCF00485.jpg
タンドリーチキン?
辛いものは省いてお子様使用にしてあるみたい。

DCF00483.jpg
カツオにハマグリ


DCF00487.jpg
ハラミにカルビ ドーン(*´Д`)



DCF00489.jpg DCF00491.jpg DCF00494.jpg DCF00496.jpg
捌いて、炙って、冷やして、盛って完成。
ユラク、川魚って鮎も含め苦手なんですが、子供らはムシャムシャ食ってました。

DCF00493.jpg
ハマグリ美味でございました。


ちなみに、ユラクは火熾ししたらあとは、飲み見てただけ(笑)

結局10時から準備しだして、片付け終わったのは17時過ぎ・・・。

総勢60人程だったんですが、結構疲れてしまいました。ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物いるやんぅ~

(´・ω・`)やあ

雨が続く京都です。


先日の台風は結構すごかったですね。


120619_165040.jpg

お迎えの為に、車を取りに帰ったらバス停が倒れてた。



ムチュメ1の運動会も、雨で延期。無事延期日は曇り空でなんとか
やれたんですが、最近の小学校ってなんで6月に運動会をやるんですかね??


ユラクの時は秋だったと思うんだけど・・・。


んで、運動会の振替でムチュメ1が月曜に代休だったんで

久しぶりに家族揃ってお出かけ~。



行き先は、最初キャンプとか考えたんですが子供の希望で




「ヒラパァ~~っ\(^o^)/」



2012年6月 268 (48)

ムチュコが行きたがってたワンピース展が目的!

いやぁ~これが思ってた以上に、よく出来ておりました。


2012年6月 268 (53)

最初はちょうゴキゲンだったムチュコ。

しかしインペリアル編に来た途端、全体的に会場が暗い~~。
2012年6月 268 (85)


ムチュコ、想像力が逞しすぎるのかそれとも男の子ってこんなものなのか
とにかく怖がり。

ムチュメ1は結構淡々と冷めた所があり、お化け屋敷でも

「どうせ全部人形やろ??( ´_ゝ`)」って感じでユラクと入りたがるんですが
(でも、手はギューーーッって握ってくる(笑))




ムチュコは完全に拒否。


ピクリとも動かなく 動けなくなるみたい。


2012年6月 268 (83)

動けないのに、みんなが先に行って 「男泣き」 

年長になり、来年は小学校なんでここの所どんどん大きくなるな~って
感じてたんですが、やっぱまだカワイイ所もあるのね~。



ユラクはこれが見れただけで大満足

2012年6月 268 (82)
乳武会 七武海の一人ハンコック
乳神さまじゃ~


いや、ほんとこれだけで満足ですから



どうぞどうぞ乗り物放題はチビらの分と、奥様一人だけ購入してくれていいんで~

僕はビール飲みながら、ムチュメ2とのんびり待ってるんで~~~~( ;∀;)




って言ってたのに、やつめええええええええええ

大人1名(当然ユラク)で購入しやがったあああ。


奥様の場合、節約とかじゃないんですよ?


あくまで自分を守るためのユラクは生贄。



ユラク、奥様共にあまり乗り物に強くないんですよね~。



ユラクはフライングカーペットやグルグル回る系を乗ると一発で

ゲロリンコ

そんなユラクを知ってるくせに、裏切りやがった・・・。せめて二人分買って交互やん?



もうね、ジェットコースター3連ちゃんとかで乗せられた時は
ヒラパーの並ばずに乗れちゃう、入場者数に怒りが湧いたよ。


結局、朝一で行って閉園まで満喫しました。


ユラクが一番楽しかった(助けられたとも言います)のは、カチンコチン

ただの人が入れる冷凍倉庫なんですが、これ暑がりなユラクには最高やわ。ユラク・s・。


412c74cc.jpgd1a7f02b.jpg


| ムチュメ&ムチュコ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IPAD2

~おしらせ~

6月17日(日曜)都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。



週末雨模様な京都です。


先週末の9日も小学校の運動会だったんですが雨・・・。
延期日の水曜はなんとか曇でもちましたが

17日、実はムチュコのクラスでBBQなんです。雨だよね・・・・。



さてさて

IPADのお話、結構種類が多いんですよね



そもそも、IPADにするか、他のタブレットにするかでも違うんですが


アンドロイドのタブレットでも、結構な値段(3―6万)してたんでユラクは
IPADにしてみた。


ユラクが購入した自宅用は 3Gタイプの32G
美容室用はWIFIタイプの16Gを購入。

IPADには、大きな違いが2つ。



1つ目は

容量 16:32:64Gと3種類あり



2つ目は

WIFI対応のみか3G回線(携帯回線)も使用できるかの違いがあります。


P1060626.jpg

左の黒い部分がある方が、3G対応。右のシルバー1色なのがWIFIのみの機種。
外観の違いと多少重量が違う位を除けば、カメラやメモリーなど他は全く一緒。



WIFIだと通販でも買えますが、3G対応はソフトバンクとの契約のみになります。



ユラクはカーナビ使用が、一つの条件だったんでGPS必須だったんですが
このGPSが付いてるのは3G対応のみなんです。だから必然と3G。



美容室で使用する2台は持ち出すことも無いので、WIFI対応のみです。




3G契約も、携帯のパケ放題の様な「定額プラン」から
使用したい通信分だけ払う「プリペイドプラン」があり。結構ややこしい。
携帯の料金ってなんであんなにややこしいんだろうね??


「IPAD 料金表」



料金表みると


WIFIか3G(セルラー)の違いで約1万円の差額。


容量で各8千円の差額。しかも16-32だと16増えただけで8千円

32-64だと32増えて8千円・・・・・。やらしい(*´Д`) やらしいすぎる設定だ。

64だと16000円増。今時32gのUSBメモリーなんて2000円程で買えるのにだっ!
でもなんとなくお得と思えてしまうのがマジックですよね~。



また3Gは月額かプリペイド契約ですが、

3G定額だと機種代込で毎月 

16Gは4725円

32Gは5125円

64Gは5515円の24回払い。


WIFI16Gが42800円で済むのに対して、3Gの16G定額は総支払いで約9万位します。

でも、外でもバリバリ使えちゃう。


プリペイドは、機種代53760円(16G)に

1Gチャージで1回 4410円

100MBチャージで1回 1510円
(共に有効期間、30日間)

パケット代?通信料は割高ですが、普段は家で使うので月額はいらない
たまに外で使う分だけ、払いたいって人にはピッタリ。


GPS自体はチャージしなくても、3Gを買いさえすれば使用できるし

常にチャージをしなくても違約どうこうなどは発生しないらしい。



なので

ユラクはプリペイド1択(旅行の時だけ課金)、んで、容量で悩んだんですが


16Gだと安いが、容量が少なかったら後で追加は出来ないので悲惨。
64だと機種代だけで7万近くする。カバーやアプリ購入もあるんで


P1060583.jpgP1060579_20120510100039.jpgP1060580_20120510100038.jpg

P1060584_20120510100036.jpg



真ん中取って32G購入しました。



ちなみに、32G買ってもシステム領域があるんで
実際使えるのは、約27G

P1060478.jpg




16Gなんて残り13Gです。

P1060629.jpg


現在、32Gの方の残り容量は5G程なんで、16Gじゃ足りなかった。
(アプリ約50個、音楽CDで10枚分程度、残り写真関係)

動画を1本も入れて無い状態なんで、映画2―3本位入れて置きたいって人は
64G必須かも。




WIFIか3Gかを決めたら


ネット&アプリで遊ぶ程度なら16Gで十分。
+写真や音楽で32G
+映画で64Gって所でしょうか。


やっぱSDカードで、気軽に容量が増やせるようにして欲しいわ~ユラク・s・。



| IPAD&iphone | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは!!!

なんだこれはああああ!!





すげぇええ(*´Д`)


ユラク、これがすぐにでも必要な友人が両手で数える程います。
是非買ってみて下さい。



買ったら貸してね。



胸毛作って、ギャランドゥ モサモサ作って繋げてみたい夢がある。

| 物欲 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IPAD

~おしらせ~

6月17日(日曜)都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

52ce86b8.jpg
保育園の行事参加してきますっ!




2012060601001010.jpg

金環日食が、「金星」とは全く関係が無いって事を
今日の朝「太陽面を金星が通過」で知ったユラクです。

「金環」って所で金星だと思い込んでた


でも、こうして見ると金星「ちっちゃ!」、太陽「デカッ!」って思いますねぇ~。





さて、先日購入したIPAD。

P1060474.jpg P1060476.jpg

WIFI接続も終わり、初期設定も完了。



1ヶ月ほどで大分使い慣れてきました。なんかねWindowsと違い
ファイル?フォルダー??の概念が無いって言うか、ちょっと慣れるまで時間がかかった。




でも、使い出すと便利ですね~。

P1060482.jpg


PCと違い、すぐに起動してネットが見れるし


P1060481.jpg P1060479.jpg



子供らも数タップでyoutubeやゲームが出来るしで、取り合いです。
子供らに渡すのもどうかと思ったんですが、触ってるとこの先の時代
タブレット端末って必須じゃね?って思えてくる。


通話もskypeやLINEで十分出来るし、メールは勿論、本も読める
調べ物もゲームも動画もなんでも出来る。


子供らが年頃になってきたら携帯とか買わずに
こっち買ってやりたいて思う位、もう携帯とか要らない子です。




家にはPC1台もしくは、WIFI対応の記憶媒体だけ置いて
そこに写真やら、動画なんかをポイポイと入れておいて各端末で自由にアクセスさせたら
家族全員にタブレット渡しても、20万程でしょ??



数年前のPC1台より安いよね~。



なら、早いうちに慣れろって感じで(笑)
DSなどの携帯ゲーム渡すよりいいかなと・・・。




ムチュメ1は、学校で習った歌(ZARDの負けないで、岡本真夜のTOMORROW)なんかを
youtubeで検索して、勝手に見れるまでになった(え?ダメ??笑)






あの、機械に無頓着な奥様ですら、これは買って良かったと思ってる見たい。







その証拠にさ、2週間ほど前「ユラク!ヨドバシ行こうぜ」って誘われて











P1060621.jpg

こうきて








ドーーンッ!







P1060624.jpg

(*´Д`)エー 奥様の行動力 すげぇ~




まぁ、家用じゃないですけどね。



美容室で、お客様に使用して貰えれば面白いかな?って事です。
確かに、年配の方でも数回触ったら十分遊べるし、ネットも出来るし便利ですよね


週刊誌を毎週3誌ほど購入してるんですが、それの代わりになるなら


年間購読料考えたら安い。触って見たい方は是非、奥様の美容室へ(宣伝


DSC_0266.jpg DSC_0281.jpg
以前の癒楽をご存知の方は、変貌ぶりにびっくりでしょ?
外観も然ることながら、右の写真は以前の入り口から入った所からの写真
奥のシャンプーなどが飾ってある所が、出窓だった部分。面影のかけらもないです。(笑)





しかし・・・・


家で1台買うのに、1年くらい説得して待たされたユラクの発言力って・・・


金星並の小さ過ぎ?

(´・ω・`)俺が小さいんじゃない!太陽がデカすぎるんだよ ユラク・s・。





| IPAD&iphone | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~お知らせ~


癒楽は京都市、安心救急ステーションの認定を貰ったよ。
DCF00422.jpg

DCF00426.jpg

DCF00428.jpg
地域住民向けというよりは、観光客向けに近いかも?
ユラクがどうこうするとい物では無く、とりあえずベットに横になってもらい
次の処置までの繋ぎになる場所提供って感じかな?

観光都市として、こういう展開は面白いですよね。



さて、なんか毎日が忙しい京都です。



特に遊びにも行ってないんですがね~。学童、保育園と会合や集まりが結構あって・・・。


奥様と手分けしてるんですが、なんでか予定が重なるんですよね~。

学童のキャンプ委員を引き受けてしまった・・・。


夏のキャンプさえ終わってしまえば、後は何もすることが無いんで
楽っちゃ楽なんですが、6月末から8月まで毎土曜はほぼ準備に追われそうです。


150人近い人数の準備なんで当然と言えば当然なのでしょうが・・・。

その上、先日保育園北側の交差点角のタバコ屋さんで




「強盗未遂」事件が発生・・・。





以来、学童にもお迎えが必要になり一杯いっぱいだよ。


オバァちゃんしかいないタバコ屋に強盗とか入るなよ・・・。

しかもここらじゃ一番大きな交差点で、まっ昼間に「1万円だせ」やって

噂では、おばあちゃんに説教されて、盗るものも盗らずに逃げたんですって・・・・・・。


やるって決めたらもっと綿密に計画しろやあああ




まぁ、大きな事件にならなくて良かったんですが


この時ちょっと不安に感じたのが



学童ではメールの一斉送信で、各親に一発で連絡が来たのですが
保育園ではそういった体制が無く、連絡網だったんですね。



そうすると、すぐに見れた人は折り返せましたが

仕事で見れない人の所でストップしてしまって、12時過ぎに連絡回して
ユラク家に連絡が来たのは17時前。


これでは、本当に大きな事件があった時には、ちょっと無理があると思わん??




フリーメールとって、各自にそのアドレス宛てに空メールさしたら
すぐ一覧表出来そうなもんですが、なんでやらないんんだろ??

今度提案してみよっかな。




DCF00464.jpg

折角友人に頂いたチケットなのに、予定がどうしてもあわなくて行けなかった
癒楽の小人達も、ガラス面に住まわせているんですがこれが結構人気者で


DCF00395.jpg DCF00396_20120601154701.jpg


通学の子供らがガラスを バンバンッと叩いて行きます・・・ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |