京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

がんばれ~~

本日大阪マラソン参加予定のお客様!O夫妻、Tさんそして

知り合いの、山口さん、中西さんも今日はちょっと寒いですが
頑張ってよい走りしてきて下さいねぇ~。

一緒に走ったりとか考えられませんが応援だけはしております(笑)

| 京都四季折々 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休~~



明日からの3連休 休まず営業しております!
たっぷり遊んで、疲れたカラダを
癒しにお越しください~~ヘ(゚∀゚ヘ)



| 整体 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と魔法の国はハンパッ無かった。

つかれたぁ~。また今日から頑張って働くぞおおお。
大変だったけど、奥様も子供らもとても喜んでくれて良かった。
詳細はまた写真整理したら載せますね。



最終日、連日の疲れで朝から僕発熱(゜∇^*) テヘ♪。

奥様にカロナール飲まされて(オニじゃ。オニがおるうう)
朝一からプーさん目掛けて走りましたよ38歳。



15時までには絶対撤収と思っていたのに子供らに負けた・・。

最終日が一番空いてて、乗り物も乗り易かったんですよね
なんだかんだで、18時撤収で19時出発。

首都高の渋滞に巻き込まれるとか、都会人ぽい事経験しながら7時間弱掛かったよ。
今日の夜中の1時半に無事帰ってきました。(行きは、6時間弱でした。)

新名神と新東名が走りやすい分、昔の高速がすっごい走りにくく感じたのは僕だけ?



しかし魔法の国は怖いです。

あそこでしか被らないだろう、帽子がすっごく欲しくなる魔法にまず掛かり
1回目のパレードが終わる頃には、お財布の紐がユルユルになる強力な魔法に掛けられた。

10年掛けてちょっとずつ貯めたへそくりが、全部ネズミに持っていかれたよ。
しかも、また行きたい魔法に掛かってるから怖い。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいーーーーーーとテンだ!

~お知らせ~

11月18日~20日(日、月、火)終日(私用)

上記期間お休みします。ご迷惑をおかけしますが、すいません。



上記の影響で土曜17日は残り9,10時の2枠のみです。(o*。_。)oペコッ




僕はこの子の将来が怖い(;・∀・)


写真 2012-11-04 19 35 04

2歳にしてレンゲのこの使いこなし・・・・。

奥様が小さいお椀に入れてあげようとすると
プンプン(●`ε´●) そっちのデカイので食べたい!!と駄々っ子( ´゚д゚`)アチャー

保育園から帰って来て、家に入って最初に言う言葉が 「おなかちゅいた。('∀`)」

3人目ってこんなもんなんかな?





えーユラク事ではございますが、ユラクと奥様先日 無事?なんとか?我慢の末


結婚10周年を迎えました

多分奥様は、子供さえ居なければ

この10年の間に、何度ユラクを放り投げたかった事でしょうか
ユラクを知ってる方は大体想像が出来ると思います。


まぁこの10年でユラクも成長したさ。


色々と反省してまーーーっゅ(*´艸`*) 


でも、奥様も悪いところあると思いマッスル ヘ(゚∀゚ヘ)


これからもよろしくお願いしま~すぅぅ。щ(゚д゚щ)オラ щ(゚д゚щ)オララ щ(゚д゚щ)オラオラ




さっそくではありますが、今年のサンタさんに新しく発売される
任天堂のWIIと3DSLLをお願いしても、よろしいでしょうか? 

だってみんな持ってるんやもんっ( ^ω^)!



こんな感じで行きますが、次の20年も 一緒にゲットだよ(-ω☆)!奥様。

さて、そろそろ殴られそうなんでやめときます\(^o^)/オワタ




お祝いは、家で手巻きパーティーをしてくれました。

子供一人一人からお祝いの言葉まで貰って('∀`)
(ほぼ内容は、「ケンカはもうしんといて」 でしたけど(笑))


2012-11-09 18.11.34

ユラク、かっぱ巻きとオニオンサーモンさえあれば、後はなんでもいい子。
とても美味しかったです。ありがとう(o*。_。)oペコッ。




ところで、他の夫婦はスイートテンダイヤとかやってんのかな?


ユラクも一応考えたさ。ダイヤ?ブランドもん??
でも、どれもなんか今ひとつピンっと来ないのよね。


今更聞くのもなんか照れちゃうし(笑)
他は知りませんが、10年もたってきた最近は、お互いの誕生日に
プレゼントする事も無かったし・・・。



なんかめんどくせぇぇぇえ(*´Д`) と言いつつ















完璧に用意しといたった。3ヶ月前から  


無無題題

長時間の運転大嫌い、行列大嫌い、人混み大嫌い
眠いの大嫌い、絶叫系大嫌い、飲めないの大嫌いだけど

お金と運転は全部僕でするから、覚悟しとけよ?ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したかも?

~お知らせ~

11月18日~20日(日、月、火)終日(私用)

上記期間お休みします。ご迷惑をおかけしますが、すいません。



やっほ(・ω<)
めっきり寒くなってきた京都です。


最近、ムチュメ1かムチュコと一つのベットで寝てるんですが
子供が寝るとき、一緒に寝てくれってせがむんですね。(奥様とムチュメ2は別部屋)


晩御飯終わって、22時過ぎに一緒にベットに入ったらそのまま・・・。(つ∀-)オヤスミー
あいつら、一緒に寝ると、めっちゃ温々してるんですよね~


気づいたら大体2-3時。
 

そこから寝れずで、寝酒を枕元に置いてちびちびしなら、お布団の中でIPADでネット。



5時くらいにそのままの態勢で寝てしまい、起きたら7時過ぎ。( ´゚д゚`)アチャー
なんかグッスリ睡眠とは程遠い毎日です。



全然話は変わるんですが、先日ユラク家の車の車検だったんです。


知り合いの車屋さんなんで、基本は通すだけ。

必要最低限の交換だけで済ましてもらい、毎回込みこみで大体10万。




12年ほど前に新車で購入したんですが、洗車すらマトモにしないので外見はボロボロ
自分でワックス掛けた記憶なんて、買いたての時に嬉しくて2-3度やったくらい?


腕だるいやん?夏は暑い、冬は冷たい。春秋はそんなヒマがあったら車でお出かけしたい


内装も、天井に付いてるフリップダウンみたいな小物入れが
なんかが詰まって、開かなかった時 奥義 「力ずく」 したったら
引っ掛け爪が折れて、だら~~んと開きっぱなし(´;ェ;`)ウゥ・・・



なんですが、なんせ休みの日位しか乗らないので


走行距離は、まだ6万も行って無いのですよね~。
勿論お金がウハウハあれば、新車も欲しいんですがやはり先立つものはなかなか・・・。


でもな~今年は失敗したかも。

車屋さんに指摘されたんですが、タイヤもヤバイとの事。


見積りとったら、普通スペックで大体8万。格安タイヤで5万。
タイヤって一度交換したら、ユラクの乗り方だと4-5年はもつんですよね。

となると、あと2回は車検通さないとなんか勿体無く感じる・・・。
タイヤは2年後の車検までは、持ちそうに無いし。


さらに追い打ちを掛けられたのが、何気に見ていた中古車サイト。


自分の車を見たら、20-40万で売ってた・・・・
購入当時、競合した三菱デリカはそんなに値崩れしてないのにぃいいい!


つうか、車検通さず同じ車の中古買ったほうが多少の追い金で
外見&内装もマシになり、NAVIもついてきたぽい


最近、キャンプのテント張りが飽きてきて(笑)
だって、腕だるいやん??夏は暑いし冬は寒い。春秋はそんなヒマあったら
( ゚ ρ ゚ )ボーとしながら飲みたい。


仕事終わり次第、ダーと荷物積んで途中で安い弁当でも買って、朽木行って
焚き火しながら、ちょっといい缶詰とお酒でちびちびやりながら眠くなったら

快適に寝れそうな、キャンピングカーが欲しい(´゚д゚`) ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ冬支度(笑)

~お知らせ~

11月18日~20日(日、月、火)終日(私用)

上記期間お休みします。ご迷惑をおかけしますが、すいません。





(´・ω・`)やあ

小さなケンカは沢山ありましたが、ケガも事故もなく無事卒園キャンプから
帰ってきました~。


カレーにキャンプファイヤー、スタンツ、枕投げ、BBQ、ピザ、親子競争などなど
大人も子供も沢山楽しめましたよ~。また写真載せます。


この11月、店休が多くお客様に予約移動など、ご迷惑をかけっぱなしなんですが

これらが終わると、ムチュコも小学校に入り次は、ムチュメ2の年長さんまでしばらく

行事系はなさそうなんでお許し下さい(>_<)




まぁ、ユラク自身がこんなに休んでいいものか
ドキドキしちゃってるんですけどね



さて、ちょっと貯まってる写真の整理を。





キタコレ!ジャジャ~~ン
padmini.jpg

IPAD MINI~。買ってませんけど(笑)小さい&思った以上に軽かったです。

値段は一番安いので3万弱。う~ん微妙。
ググタブのネクサス7が2万弱だしね~


比較


でもカバンに入れて持ち歩く人は便利だと思う。カーナビにも!って思ったんだけど
どうやらGPSが付いてないらしい。これGPS付けたら今のカーナビ市場
根こそぎ行けると思うのになぁ~。

実際ユラク家はカーナビ目的で、IPADを買ったんですが
機能面では満足していますが、なにせカーナビとしてはちょっとデカイ。

フロントガラス前に置いたりしたら、相当邪魔。なんで
このサイズは超魅力的だったんですが、それならiphoneでも十分な気もする



地元民ならみんな知ってる「キタバチ」がライフに変わってました。

DCF00537 (2)
奥様に駆り出されて、一緒にお出かけ。
あまりスーパーとか行かないんですが、駐車場も大きく店内はこじんまりしてて
ユラク的に、ついてく分には、楽で好きかも~。




んで、最後は見かけるとどうしても手に取ってしまうこれだ!
え?ユラクだけ?(;・∀・)

DCF00538 (2)

「男の通販」
うひょ~~~~。たまんねぇ。ワクワク(・∀・)が止まらない。



なんやろね?このラインナップ。すっげぇユラク心を刺激するのよ。


DCF00541 (2)

「出来る男の冬支度」(笑)
「サクっとジューシーな揚げたてに喰らいつく」\(^o^)/たまらーーーん。

たまんねぇよ~~。これが無いと冬越せない気がしてくる。



DCF00540 (2)

ネーミングヤバス。りん棒ってリンボーダンスの方から引っ張ってきたのかな?
るん棒でもよくね? しかも高けぇえええ。


DCF00547 (2)

グリーンがはしゃぎ過ぎからの~~~~~~~



















DCF00553_20121107094855.jpg

くつろぎ過ぎ  







DCF00554 (2)

「夢とバックは大きいほどいい」いいねぇ~


そうだよ!夢も道具もいろんなものを詰め込みちゃいたい!!


大は小を兼ねる!!


しかも、このカタログの中じゃ結構実用的やん??

これなら、奥様もキャンプやBBQ道具入れにいいかも~。なんて
言うかもしれん!!














DCF00563 (2)

デカすぎ(笑) 折りたたんだら小さすぎ(笑)。 


ε=(。・д・。)フー今回も楽しかった。これが無料とかいいねぇ~
一度も購入したこと無いのに、毎回取って楽しんでます。

まぁ「Drスランプ アラレちゃん」には敵いません ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |