京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も終わり~

~お知らせ~

お休みは:12月31日~1月4日の5日間頂きます。m(_ _)m
新年は5日からの営業です。よろしくおねがいします。



今年最後のお客様が先ほど帰られました。


今日は予約も少なく、のんびりと店終い&正月用の飾り付けかな~?なんて思っていたら
沢山駆け込んで頂き結局、9.5時間させて頂きおしまい~。
これで、子供たちにお餅を買ってあげれそうです(笑)ありがとうございました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m ペコペコペコ


まずは、移転後の初正月を無事迎えられそうでうれしいです。(*´ェ`*)

大きな事故やケガ、移転してからの問題などもまったく無く
無事一年過ごせたことに感謝っす


来年も、変わらない手を意識しながら、清潔なお店でお待ち出来るよう
心がけていきますので、どうぞご贔屓にして下さいませ ( ´∀`)。




では、最後にいい初夢が見れますように 呪い おまじないを(-ω☆)キラリ


「新年からどうしても、癒楽に行きたくて行きたくて仕方が無い夢を見ちゃう」( ゚д゚ )クワッ!! ユラク・s・。


| 整体 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白?笑ってはイケない?ドラえもん? いや、ネットかも

~お知らせ~

今年の営業は12月30日が最終日です!今年最後のメンテ予約待ってます。
お休みは:12月31日~1月4日の5日間頂きます。m(_ _)m
新年は5日からの営業。よろしくおねがいします。



さて、今年もあと3日となった京都です。


今日からお休みの方も多いのでは??

保育園も今日からお休みになり、子供らがやっと家でゆっくり出来る冬休み~。


ユラクは30日までがんばるぜぇ~。来てもいいよ?

いや、来て下さい(笑)



31からユラク家は 毎年恒例怒涛のお正月 となるので、
体調管理(飲み過ぎ)だけには注意しますぅ(*´艸`*)。



31日:ひたすら買い出し&子供らと銭湯。

1日:ユラク実家で宴会。

2日:奥様実家で宴会。

3日:ユラク家で、以前の職場の友達集まって宴会。

4日:朝一から伏見稲荷、お参りっていうよりも
  土手焼きとコロッケとちりめんジャコ目当て(笑)



5日食べ過ぎでパンパンになったユラクがおります(●`ε´●) ユラク・s・。

31日は、笑ってはいけないか紅白か、やっぱドラえもん?
まぁネットが一番楽しかったりするかもね~。



今年一番 玉ひゅん した動画~


最初のスピード、おかしすぎる(笑)
これは日本では絶対に出来ないレースですねぇ~。



一番子供らが見た動画


プロみたいに綺麗に撮って編集しはる人がいるもんだ
こんな動画編集出来るようになってみたい。センス足りなさすぎる(笑)
親は大変でしたが、子供はとても喜んだし、また行けたらいいね~。



一番気になった動画



なんやろ?テクノと落語?しかも字だけで読ますタイプってのが
新しく感じたわ~。2-3回ループ見しちゃった。



一番考えさせられた動画



3分30秒から。 ユラクは戦争大歓迎とかじゃないし、腹減った&痛い&つらいの大嫌い。

でもね
ムチュコには「先に手は出すな。」でも
      「殴られたら、殴り返せ。」と教えてるし

ムチュメ1には「意地悪する人とは、ムリして一緒に遊ばんでいい。遊んで楽しい人と遊び。」
       「自分がやられて嫌な事は、人にはしたらあかん」と教えてる。


外交もこれじゃあかんのかな?


自分と同じくらいの年齢の方が、厳しい訓練こなして頑張ってる。
家族も、子供らの年代も僕と変わらない。
この人達がやってくれてる事を、無駄とか人殺しとかいう人が居るのかと思うと
怒りすら感じるわ。

奥さんがケンカしないように気を使ってるやって!奥様
(決してこれが言いたかったわけでは・・・(笑)。

| 京都四季折々 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas~

~お知らせ~

今年の営業は12月30日が最終日です!今年最後のメンテ予約待ってます。
お休みは:12月31日~1月4日の5日間頂きます。m(_ _)m
新年は5日からの営業。よろしくおねがいします。




かなり冷えこんでる京都デス。´д` ;
家族全員潜り込めれるくらいでっかいコタツが欲しいい。

今日から、消防団は年末特別警戒。普段行ってない分
こういう時は出来るだけ協力しないとねぇ~って

今は思えてるんですが! 家帰ってカーペットヌクヌクして
ご飯食べたら・・・・。出れない(笑)


さて、皆さんにもサンタは来ましたか?
今日は朝から子供らハッスルぅ~してました。






口ではレゴやら、折り紙って言うてたんですが、手紙を二人でカキカキしてたみたいなんで

サンタさんへの手紙を見して!って言ったら、「ナイショ(´∀`*)」って(笑)



オマエら、僕にナイショにしたら届かないよ??(*´Д`)
結局見して貰えなかったんで、寝た後にこっそり拝借。


今年のチビらの希望はと・・・・。

ムチュコ

星のカービィー、エアースイマーがほしいです。

カービィーはwii指定(持ってない 笑) エアーなんちゃらっての調べたら祭りで売ってる
空中に浮く風船みたいなのが、ラジコン操作出来るやつでした。しかも5000円・・・。風船が。



ムチュメ1&2


Jフォン(きっとIPHONE)か子供ケイタイ docomo指定(笑)
こいつら、レゴやら折り紙とかカワイイ事言うてた癖に

ガッツリ注文してました(´゚д゚`)


しかも、それぞれの手紙に、ハイチュー1個とガム1個ずつ
サンタにプレゼントまでつけて・・・・。


過去2年ほど、クリスマスにはユラクが欲しいゲームを
子供らにプレゼントとか、大人げない事をやってたんで


奥様からきつう~~~く 今回は絶対ゲームは絶対無し!


って止められてたんやけどね



fc2blog_201212151312347fc.jpg




買っちゃった(゜∇^*) テヘ♪


ちゃうねん!僕は悪くないねん!!!!


行きつけのゲーム屋・・・ あれ?今僕38歳が、口にしてはイケない言葉吐いた?


行きつけの床屋、行きつけのイタリアン、行きつけの居酒屋・・・・。
やっぱりゲーム屋だけ恥ずかしい(笑)


とにかく、そこでさ中古の3DSが置いてあったんよ


新品だと15000円、中古も普通は12000円前後するし
ブックオフなんて、買取ですら9000円。なのに、ですよ


なんとテレビの前の皆さん!今回は特別に8870円~~。(タカタ風)


さらに、店員さんから、

「1月末まで保証付いてるし(購入から1年未満)、多少傷はあるけどこの値段はかなり安い方」

誘惑くるくるくる~。



買うやろ?ヾ(*`Д´*)ノ" 持ってもも買い増しするレベルやで~奥様。


って恐る恐る奥様に説明したら、意外とすんなりOK。




「私、これの「どうぶつの森」がやりたかってん~(*´ェ`*)」
「もちろん付いてくるよね?? (*´艸`*)」


「か、かしこまりました (つд⊂)ウウ・・・。」



 
 これが大変やった・・・。
 人気商品らしく、DL版は売ってるんですが
 カセット版はどこにも売ってない(*´Д`)

 SDカードで管理するゲームって誤って消したりしそうで
 どうしてもカセット版がほしいぃ~。
 行きつけのお店にお願いして、ゲットだよ(・∀・)キリッ
 

 やっぱ恥ずかしい



子供も奥様も満足のクリスマスになりました。



これだけ頑張ったのに、奥様から何一つ貰えて無いのは
ユラクがいい子じゃ無かったからでしょうか? ユラク・s・。

 

| ムチュメ&ムチュコ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーグル先生すごい。

~お知らせ~

今年の営業は12月30日が最終日です!今年最後のメンテ予約待ってます。
お休みは:12月31日~1月4日の5日間頂きます。m(_ _)m
新年は5日からの営業。よろしくおねがいします。




グーグル先生が作った、2012年まとめ動画がすごい。






ちなみに2011年はこれ↓↓


小さなお店の椅子に座りながら、ちょっとだけ世界を感じた。



明日は~~(*´ェ`*) くりすますイヴ ワクワクするぜ。


一向に動かないPCの代わりの新PCでもいいし
WIIUでも、まぁユルス。カバンも欲しいし、家族全員入れそうな大きなコタツでもいいね。


奥様サンタ頑張ってるよね?ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ってて良かった延長保証

(*´Д`) 延長保証最高ぅぅう~


もうそろそろ冬休み?な京都です。



知ってます?ユラクも詳しくは知らないんですが
今日21日はマヤ暦とかで最後の日だったらしく、世界の終わりかも知れないって事。


昔さ、ノストラダムスの大予言って99年だっけ??

中学位の頃、漫画でこんなのを読んで

images (2)


結構((o(´∀`)o))ワクワクドキドキだったりしたのが懐かしい(笑)。

なんかあの頃みたいに、今回はあんまり騒がないね?






(ノ_-;)ハア…しかし、相変わらずユラク家の家電は絶不調。


リモコンの調子がテレビとレコーダー両方おかしくて・・・。
効かないリモコン程役に立たないものは無い~~ヾ(*`Д´*)ノ"


しかもね、レコーダーって本体に再生とか録画のボタンが無いんだよ!
今回、初めて気づいた。


年末に使えないレコーダーなんて、唯の箱やん?




地デジ切り替えと同時に買い換えたんで、1年保証は切れてるはず(´;ェ;`)ウゥ・・・。

あれ??そういえば延長保証入ってたかも?と保証書を引っ張り出して確認。


うほ('∀`)。入ってた('∀`)('∀`)('∀`)。


んで、昨日予約が空いてる時間、12-14時の間に修理に来てもらったんだ。

オジサンがあれやこれやと確認。ユラクもオッサンですが、オッサンからみてオジサンね


リモコン→異常なし
(なんかね、デジカメとかで発信部を覗くと赤外線が出てるかわかるみたい。
各ボタン押して、確認。)

本体受信部→キチンと反応あり。


機器がOKとなると、障害電波とかを疑うみたいで
電気消したり、ホットカーペット入れたり消したりしたんです。



ユラク家ね、食卓と別にもう一つ小さなテーブルがあるんです。


この小さなテーブルを動かした途端、リモコンがピコピコ反応(笑)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんだこれ。このテーブルが邪魔?



って訳じゃなく、教訓:使わないリモコンは電池を抜いておこう


ユラク、このテーブルの上の籠の中に


ゲームコントローラーが5個、エアコンのリモコン、使ってないテレビのリモコン
とかがゴチャゴチャと入れてあったんよ。 


何かの拍子に、関係の無いテレビのリモコンのボタンが
押されっぱなしになったみたいで、それが障害になり混線してたみたい(゜∇^*) テヘ♪



キチンと整理整頓しとけばなんとも無かった(>_<)

メーカーのタイマーだコラァとか言ってゴメンナサイ。


修理のオジサン、仕事の都合上本当は朝一に来たかったみたいなんですが

ユラクも奥様も仕事。

結局オジサンは大津で仕事→昼ユラク家訪問→終わり次第大津へ戻ると
かなり頑張って来てくれたんですが、籠移動させただけで解決してゴメンナサイ。


「僕、何も修理してません・・・。」とか言われちゃうと

ほんまなんか申し訳無かった。ユラク・s・。



PCは相変わらず起動しません(´;ェ;`)ウゥ・・・。

| 京都四季折々 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪いだわ

寒い~~~(*´Д`)



比叡山が雪で覆われてる京都です。



お店は、エアコン一択でとりあえず足りてるんですが
やっぱ加湿が欲しくなりますね。


友人お店にこれが置いてあったんで興味しんしんなんですが

それなりに加湿するんでしょうか?





買ってみようかと思って値段みたら、3000円代・・・。

この値段なら、普通の電気式の加湿器買えるよね??

1個で足りるならまだ許せるけど、やっぱ足りない~~ってなって
もう一個買い足したら6000円。


そうなると、灯油買ってストーブだして
ヤカン上に置いた方が好き(*´Д`)ってなるんだよね~。


しか~~~~し!


ユラク家は一体なんなんでしょうか??


PCに続き

昨日朝は使えてた、テレビのリモコンが夜使おうとしたら全く反応しない・・・。

電池交換&テレビ周り綺麗にしてもダメ。一応反応するんですが
直線で1m位まで近づいてやっと切り替わる感じ。


テレビだけならまだしも、ビデオのリモコンは全く反応しない。

ビデオリモコンは、1mだろうが密着だろうが全くダメ。


2つ同時にあかんようになるとかってありえる??


現状、リモコンの送信部をボタン押しながら、携帯カメラで覗くと
赤外線は出てるんで、リモコンが悪いのか受信部が悪いのかわからない。


どっちにしても、リモコンにしろ、テレビやビデオの受信側にしろ2台同時に
ダメになるとかって、メーカーが仕込んだタイマーとしか・・・ヾ(*`Д´*)ノ"






あ、今日朝テレビでやってたあれか!


マヤ暦滅亡説の始まりか!!!\(^o^)/オワタ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうダメだ。

(´・ω・`)やあ


そろそろ今年も終わりを感じる京都でございます。


施術が終わり、お客様が帰られる時に師走の挨拶をしだすと感じますねぇ~。



さて、昨日、癒楽はお休みだったんですが


午前中は、奥様に手伝って貰いお店の大掃除('∀`)。

まぁ、前店と比べて面積は約半分だし、床はオイルなんでワックス掛けも無いし

その分楽\(^o^)/。いつもは13時過ぎまで掛かるんですが

今年は11時過ぎには終わってた~。




んで!


午後からは、調子が悪くなった自宅pcと格闘。
大事なデータは救出済みなんで、ゴリゴリやってみよ!



とは言っても、修理とかほとんどやったことない。
とりあえず、IPADで色々と検索しながら進めていくよ~。



この時点では、電源は入る→BIOSは起動する→windowsロゴの時点で再起動を繰り返す。

という症状。どうしようも無いのでとりあえずHDDをフォーマット。

もともとOSはXPだったんですが、今更感もあったんで
使ってないVISTAのOSを入れてみた。


無事入り、起動もキタ~~\(^o^)/


しかし、なんか遅い。ヾ(*`Д´*)ノ" やたらと固まり、動作が不安定・・・。

VISTAってこんなもんなんかな?と思いながら

windowsアップデート、必要なソフトを一通り入れてると 急に再起動(*´Д`)



それでも、立ち上がるんですがインストールだけ全く受け付けなくなった。
ネット閲覧やファイルなどの展開は出来る。

結局またHDDフォーマットからやり直し・・・・。
既に時計は15時過ぎ。オレの休みがどんどんコイツに奪われてるぅぅ。


でもね、イケる!って思ったんだよね。もともとXP使用のPCだし
CPUもメモリもそれなり。VISTAの設定を軽くしてやったら次はイケルと感じたんだ。


2度目は、作業も慣れたしサクサク。VISTA入れた時点で他のソフト入れる前に
設定で出来るだけ軽く。前回より大分速い!v( ̄Д ̄)v イエイ~オレ天才


勝手に再起動することなく、全部入れ終わり最後は設定を反映させるために再起動。




((o(´∀`)o))ワクワク






щ(゚д゚щ)カモーン






(´゚д゚`)






・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・



(ヽ´ω`)・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








HDDにアクセスすらしない (´;ェ;`)ウゥ・・・

/(^o^)\オワッター 僕の5時間ほどの作業全部むだ~~~(゜∇^*) テヘ♪(゜∇^*) テヘ♪



今度は電源は入る→BIOS起動しない→HDDのアクセスランプすら点灯しない。



マザーボードかメモリーかHDDか・・・・。問題点が増えちゃった(´∀`*)ウフフ



もうね投げ捨ててやりたい ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーAmazon~






Amazonはえええええヽ(;▽;)ノ


13日22時過ぎに発注して15日の午前に到着。


早速自宅PCから引っこ抜いてきた、役立たずHDDを

店PCに接続。( ̄^ ̄)ゞ











奥様 神様 仏様(;´Д`A


たのむううううっヽ(;▽;)ノ






キタコレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



呆気なく繋がった!

って思ったら、壊れてない方のHDDを抜いてきてた(−_−;)



現在12時過ぎ、次の予約は13時半から…。

ダッシュε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



20分で引っこ抜いて戻ってきた。

ワクワク(^ω^)







認識きたああああ


今大事なデータ救出作戦が進行中でございます。

さて、データが無事でも問題は残る。



どのみちこのHDDは、起動はしないんで家pcは

新しく、HDDを購入してos入れ直し。そもそも、5000円掛けてまで今更xp入れるのも…。


店で制作するにも、ユラクが持ってる編集ソフトは
古くてwin7は対応してない。



新しく動画編集ソフトは、2-3万するし
高くて買えない(−_−;)なんでこんな時にこんなにも物入りなんだああ



バカバカバカ 俺のバカ。




サンタプレゼント 希望通りに
レゴと折り紙にしとけば良かった_| ̄|○






奥様になんて説明すれば、助かりますか? ユラク。

| 京都四季折々 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんて…。






BIOSは出るんで
電源、マザーボードはちゃんと動いてるぽいけど

やっぱHDDが再起動するうっうううう

取り敢えずデータ救出したい。ハアハアヽ(;▽;)ノ
奥様 神様 仏様((((;゚Д゚)))))))






バカバカバカ (゚д゚lll)
バックアップ取って無い俺のばかあああ


すがる思いでAmazon様にこれを発注




これ、内蔵HDDをUSB接続で
USBメモリみたいに使えるようにするんですが
これでなんとかデータ救出したい。


これで出来なきゃ、奥様に八つ当たりして見ます(つД`)ノ ユラク

| 京都四季折々 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ううっヽ(;▽;)ノ

自宅pcが起動しない…。
電源は入るのに、起動せず途中で再起動を繰り返してる

まずいぞおおおおおおΣ(゚д゚lll)

卒園DVD用の写真データが全部入ってるんだ~ヽ(;▽;)ノ

ドキドキして寝れない。





冬なのにアイスケーキとか(; ̄ェ ̄)

ユラク

| 京都四季折々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプリ初投稿

(^-^)/ iPadアプリにfc2ブログのがあったんで、試しに書いてます。

今日はムチュメ1の8回目の誕生日。
奥様からは折り紙を買ってもらい、ユラクからは
26インチの自転車をプレゼントしました。

24と迷ったんですが、爪先立ち出来てたんで、長く使えるようにとりあえず、でかい方でいっといたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




この間、消防団で賞状貰っちゃった(・Д・)ノ


何の事は無い10年やってたら、誰でももらえるやつですけどね。


うーんここまで書いてあれやけど、やっぱ、pcの方が書きやすいですね。ユラク

| 京都四季折々 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむい~~

(*´Д`) さぶい~~。


雪がチラチラしだした京都です。さぶいですわ~。

癒楽の暖房は、エアコン+石油ストーブの上にヤカン置いて加湿&暖房の
2段式だったんですが、お店が狭いので今年はストーブを出さず

エアコン一択でやっております。特に足りない感じもないのですが
やっぱ乾燥がひどいわ。加湿器置く位ならストーブ置きたいし濡れタオル置く?(笑)

まぁ、12月の電気代見て石油代と比べてみよう。






さて、そろそろ選挙ですなぁ~。もうねどこに入れたらいいかもわからんわ。



尖閣?竹島??確かに問題が表面化したのは、民主政権ですが
今までナァナァにしてきたのは自民党政権時代・・・。

ムチュメ1が、未だに中国は悪い国なん?って聞いてきます。
同じクラスに中国国籍のお友達も居るし、なんて答えたらいいのかも
わからんわ。



消費税?? あがんのは嫌やけど、子育て、福祉、年金(全世代平等にしてね)なんかなら
我慢できそう(笑)。まぁ一律15%とかじゃなく食品などには、軽減税率は導入して欲しい。




円高? 正直今現在円高の恩恵とかまったく受けてないんやけど・・・。
ここから円安になったら、ガソリン代や灯油代って一体いくらになるねん??




原発? 一度事故起こしたら住めなくなるような物に頼るのも不安。
でも60年前に原爆を落とされた広島は、人も住んでて今や大都市やし・・・。

でも、今敦賀原発が、廃炉どうこうと話が出てますが敦賀が逝っちゃったら
ここらは確実にアウトやろうし、琵琶湖の水もあかんようになるんちゃう??



誰かユラクにわかりやすく、どこに入れるのが一番マトモか教えて下さい!。




あ、↓↓嫌いじゃないです(笑)。やっぱ笑顔は大事ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら12月。

(*´ェ`*) やあ

気づいたら12月。サンタの季節でございます。


38歳になっても、なんだか((o(´∀`)o))ワクワクしてくるってもんだい!


しかし、ユラク家にとっては魔のお金が飛んでいく月。

ムチュメ1誕生日&クリスマス&年末、正月&ムチュコ誕生日・・・・。 散財の(゚∀゚)ヨカーン




ユラク的には~サンタさんのプレゼントは~~ヘ(゚∀゚ヘ) WIIU?3DS的な?的な??


なのに、この間ムチュメ1に聞いたら・・・・・。






    「折り紙('∀`)」 





工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ないわ。それは無いわ。
サンタやぞ??サンタに折り紙って ないわぁぁぁ~~~。






駄目だ、オマエじゃダメだ。欲にまみれてるムチュコ щ(゚д゚щ)カモーン!












     「レゴの長いやつ ('∀`)」



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・。



男としては、わからんでも無い選択だ
確かに、ユラクも小さい時、銃とか剣とか戦艦とか飛行機とか作るのに

長いレゴブロックの足りなさに、イライラしたのは覚えてる。けど!けどだよおおおおおお



オレはそんなのちっとも欲しくない

もっとあるだろおおおおお


ヾ(*`Д´*)ノ" みんな3DSもってるもんん~~とか
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! WII無いと仲間はずれにされちゃう!!とかさ。

オマエがやらないで誰がやる?ヘ(゚∀゚ヘ)



お父ちゃんがやりたいくらいだよ、でもやったら間違いなく離婚だろ?
気づけよ。言わせんな恥ずかしい  

奥様、ユラクをバチバチと監視体制に入ってはります



ちょっと写真整理。


ムチュメとムチュコが通ってる 踏水会で記録会がありました。



写真 2012-11-03 8 33 11 写真 2012-11-03 8 59 24


右写真、真中の方がこの踏水会出身で、ロンドンオリンピック シンクロ代表の
「小林千紗」さん が模範演技をしてくれました。(演技中は撮影禁止)


ムチュコはクラスが、まだ記録会に出れるクラスでは無いのですが。

ムチュメ1は、昨年より確実に速くなってた\(^o^)/。がんばれ! ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |