京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

両手でピコピコ。

ここ数日、冷え込んでいる京都です。

ムチュメ1のクラスが今日から水曜まで、学級閉鎖になりました。
インフル&胃腸系の風邪が流行ってるみたいです。


ムチュメ1も先週、金曜からダウン。熱は出ず吐き戻しだけやったんやけど


金曜の晩、お布団に潜り込みながら、寝ゲロ( ゚д゚ )!!
本人気づかず寝てる。たぶん口周りが気持ち悪いんだろう

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 言いながら手でフキフキしてる・・・。


ユラク、寝室のあまりの惨状に固まったわ。



時間は1時過ぎ、奥様はムチュメ2と既に別室で寝てたんですが


得意技「もらいゲロ」が発動しちゃう、ユラクでは手に負えないと
判断して奥様叩き起こし。



奥様がシャワー浴びさせて、奥様がお布団をとりあえず片付けて
奥様が胃腸薬飲ませて、奥様がユラクのお布団に寝かしてたら



「やっぱ、あかん!!( ノ゚Д゚)」

と、小走りにトイレに向かいながら、廊下で噴射ゲロ・・・・・・。
そんな自分にびっくりして泣きながら、さらに泣きゲロ・・・・。


可哀想やったけど、ユラクは笑うしかありませんでした(笑)


まぁ、今日は元気に朝から学童行ってくれてます。


こんな時のユラクと奥様の連携プレイは、さすがに結婚10年感が
表れる華麗なプレイなんですがね(;´Д`)




いや~、しかしほんま合わんわ。なんなんやろ奴は!



奥様、ケイタイをiphoneに変えてからね、なんか毎日両手でピコピコ。

片時も手放さない位、両手でピコピコ。

ケイタイの画面に秘孔を突く勢いでピコピコ。



あれだけ、ユラクがゲームしてたら(●`ε´●)いつまでやってんの!って
切れてたのに自分がやりだしてからは、注意すらしない。



あわよくば、そのままやっててくれたら私もやってられる位の勢い。
自己中マンマンやろ?みんなもそう思うやろ??




そんな奥様がやってるのはこれ↓↓↓







lineのゲームなのですが、確かによく出来てる。

単純なのに、友達の点数も掲示され順位も出てきて競争心がメラメラくる。




昨日のお休みは、予定が急遽無くなって暇になったんよ
一応、「海猿」のビデオ借りてたんでそれを観る?って提案したけど



奥様乗り気じゃなくて、ユラクはリビングでゲーム。その音がうるさいと


奥様、子供部屋に引っ込んだのね。


何してるのかな?と覗いてみたら、IPAD持ち込んで
HULUで、台湾ドラマ見ながらケイタイピコピコ


旦那ゲーム、奥様別部屋でケイタイいじりながら、動画サイト。
もう、完全に終わってる夫婦\(^o^)/




まぁいいさ、ユラクもゆっくりゲーム出来るからええねんけどさ

あれだけ、肌身離さず持ってるケイタイを出掛ける時に限って忘れちゃう癖
なんとかなりませんか??


「取りに戻れ」とか横暴過ぎる!とか思いながら

出先で別れて、連絡取れなくなると不安マンマンになるユラクは
戻ってしまう (´;ェ;`)ウゥ・・・ ユラク・s・。




| 奥様! | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一早い梅開花ぽい?(笑

chromeのブラウザが何故かこのHPを
英語のページと認識して、勝手に翻訳します・・・。

変だな?の思われたら、翻訳機能をOFFにしてみて下さいm(__)m。




明日はムチュコ1の6歳の誕生日~。



昨日のお休みは、ムチュコ連れてヨドバシへ行って来ました。

おもちゃ売り場で目移りして「ドキドキして決められへん」と言うムチュコに



「WIIU」は?「ps3のコントローラー2個」とかは?って
囁いてたら、奥様が・・・・・・・・。

言えないこれ以上は言えない(´Д⊂グスン。



DCF00598.jpg
結局、200-1000円位のを5つほど買わはりました。

買わすだけ買わして、誕生日まで開けちゃダメ!と奥様。

オニすぎる(笑)。ユラクなら耐えられないよ~。キレるレベルだね。


ムチュコはちゃんと守ってます。


さて、この間、海外通販で買ったカバンなんですが・・・・。




大は小を兼ねるけど、小にはならない。ユラク
また名言吐いてもうた(笑)。


みなさ~~ん。海外通販は現物見てからにしましょうね~。

Lはデカイ。ちょっとデカかった?と思ったけど、やっぱりでかい。


背中に背負ってる分には、いい感じなんですけどね。
下ろして、置いた途端にデカイ(笑

Mに交換したい・・・。



まぁ、その分収納力は抜群です。あ、あとね


タスキがけで使うのは、左、右利きってのがあるみたい。


ユラク、右肩から左腰に掛けてカバンを掛けるのですが

総てが逆に作られてる(´;ェ;`)ウゥ・・・


これがどちら用かはわかりませんが
左肩から右腰に掛けて使うと、チャックの方向もポケットの使いやすさも
全部しっくりに来ます。


今までのカバンは気にしたこと無かったけど
これは専用に作りこまれてる分、そこら辺も気をつけて買わないと
ダメなんだね。 人柱完璧にこなした気がする(;´Д`)



そうそう見て下さい!


写真 2013-01-22 9 36 29

1年前の開店祝いに頂いた、梅のコケ玉がまた咲きました!
コケがさ、茶色が出てきて枯れないか心配したんですが何とか無事。

このコケのフサフサ感ってたまらんと思いません?
コケだけ増やすことって出来るのかな?ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(〃´o`)=3 フゥ 一段落~

さむ~~いのに、雪は降らない京都です。

子供らに、スキーとか連れて行ってやりたい気持ちはあるんですが・・・

なんせ親が、寒いのキライだと・・・・(;´Д`)
誰か連れて行ってやって下さい(親も込みで(笑)



さて、ちょっと前に壊れてしまったPC!
やっと復活しました~~。


結局、どこが悪かったのが特定できなかったんですが
電源(新品)とマザーボード(中古)交換でやっとと動くように・・・。


5年ほど前のPCで、しかもOSは既に3世代前となったXP。
1万でも、お金かけるのが勿体無いと思いましたよ。

たまたま2点交換で復活しましたが、これでダメならメモリーやHDDと交換したら
あっという間に2-3万;;悩むと思いません??

1-3万かけて修理するか、5万ほど出して新しいPC買うか・・・。



うちの奥様は一切悩みなし! 即答

「安い方、なんなら無くてもいい ( ゚д゚ )」




( ノ゚Д゚)チキショー


あわん!ホンマあわんわ~~ ユラクが聞きたい答えじゃない!!
あれやん?僕の中で答えは、すでに決まってるやん?

一応お財布係の奥様に建前上聞いてるだけやん? 

黙って買って、怒られるの回避したいだけやん?そこら辺わかるよね??




理想 「好きな方でええよ(*^_^*)(ニコニコ」これやで!このニコニコも大事ね


オレは新しいPCが欲しかったんじゃああああヽ(`⌒´メ)ノ



さて、話は代わりますが、ユラクず~~~と通勤用のかばんを探していたんですよ



今使ってるのは、黒いB5が入る位の通勤カバンみたいなので
かれこれ10年程現役。↓↓こんな感じ

 

 途中 一度新しいのを買ったんですが
 すぐにダメになってしまって、捨てずにしまってあったのを
 引っ張りだしてまた使ってました。



ユラク、大体タスキがけにして使うのですが
自転車通勤しだすと、どうもバックの収まりが悪い。
背中にしょってるのに前にズリズリ来るんですよ

んで、気になりだしたのがメッセンジャーバック!

調べたら結構ある~


  

条件はお弁当、ベットシーツ、タオル4-10枚、制服が一度に持っていける事。

もちろん、お財布係の許可が出る範囲で(笑)


最初、これいいかも!って見つけたのは



大きさも形もかっこえええっ!って思ったんですが
値段が3万越え・・・・。でも一応係に聞いてみた(笑)

これが意外とね、10年お祝いにとOKサイン。
係もええところあるやんっ(´∀`*)ウフフ


って辺りで、家PCが壊れたんよ・・・。

奥様、OKを引っ込めはしなかったけど、ユラクは空気読める子

こっちもいいかも~って思ってたのをチョイス!




大きさと、種類で色々あるんですが、肩紐以外に持ち手も欲しかったんで
クラッシクじゃない、D-luxって方で大きさはMで十分だと思うんですが
どこにも現物がない・・・。そんな時は

ユラク格言で「でっかいことはいい事だ」に従いLチョイス。
ここでざっと見たら15000円程だったのね。

ネットで調べてると

本家サイトでたま~にセールとかやってるとか 「本家」
好きな色でカスタマイズ出来るとかなんとか「カスタマイズ」

と面白い情報が出てきて、しかもクラッシクからカスタムして行って

好きな配色&Lサイズに取っ手付けて、150ドル。
送料は30ドルの計180ドル位で買えそう。

しかし、カスタマイズすげぇ~ユラク 3時間位潰したわ。

ちょうどクリスマス前位で、円がその時で84か82円位だったのよ。
90円計算にしても、日本で買うのと変わらん値段になるしでええやん!

でも、結局、PC修理がいくら掛かるかわからん&海外とかやったことないで
年を越したの。



年明けたらさ安倍さんマジックで既に87円・・・・。

だけど、クリスマスセールで余ったのか
カスタム無しの既成品で、ユラクが楽天で買おうと思った色が89ドルになっとる!



思い切って海外初発注いってみよ~!

無

無題

しかし、今の世の中すごいね~。やろうと思えば癒楽の椅子に座りながら
アメリカのお店のセール品買って、経過を確認しながら10日ほどで到着した。


写真 2013-01-13 12 55 38 写真 2013-01-13 12 55 53
写真 2013-01-13 12 56 05 写真 2013-01-13 12 56 57
超絶 簡易包装で(笑)これだけでアレだけの空港を
渡り歩いてきたかと想像するだけで笑えてくる。


写真 2013-01-13 12 57 35 写真 2013-01-13 12 58 03

ムチュメ2の足との比較で分かりますでしょうか・・・?
まあ、あれだ、予想してた以上に大きかったのはいい事だ(;´Д`)(笑)


写真 2013-01-13 12 58 32 写真 2013-01-13 13 20 14

くたびれてるとはいえ、前のカバンとくらべて2回りはデカイ
ムチュメ2がしゃがんだら、持ち運べたよ(´∀`*)ウフフ

ちょっとデカイ気がしないでも無いですが、送料込120ドルなら安いよね?
 
 
次は小さいサイズのカスマイズで発注してみたい ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もどうぞご贔屓におねがいします(o*。_。)oペコッ


あけましておめでとうございます ~>゜)~~~


グーグル変換の進化には驚きますよ!

~>゜)~~~ ←へびで変換

廿TT~モォォォ ←牛で変換

⊂゚U┬───┬~ ←みにちゅあだっくすで変換
誰が作ってるんでしょうか(笑)。


さて、皆様 新年あけましておめでとうございます。
本年も癒楽をどうぞご贔屓におねがいします(m´・ω・`)m ヨロシュウ


本日5日から営業しております。胃もたれ、胸焼けに心当たりは
ありませんか?ユラクはあります(;´Д`) ノミスギタ~。

背中ゆるめたら大分楽になったりするかもしれませんよ?
ぜひとも癒楽へお越しください(笑)。


このお正月は、ソルマック1本だけで乗り切った!

お餅も作ったよ
写真 2012-12-30 20 22 26


31日:買い出し&子供らと遊び。
午前中には買い出しを終えて、午後からは子供らとお遊び
ムチュコの自転車練習とムチュメ2の三輪車。

ムチュコはカーブがスイスイと曲がれなくて、それの練習。大分上手くなったけど
まだ、一緒にお出かけは難しいかな?

ムチュメ2、三輪車思いっきり押して、MAXスピードで手を離して(m´・ω・`)m ゴメン…
明日からは正月だと言うのに、顔面からコンクリに突っ込んで大泣き。
お父ちゃん、ちょっと酔っ払ってたんだ・・・・スマン。


ムチュメ1とは、オセロ&どうぶつ将棋。なかなか強くなったけど
まだ大人の威厳が保てた。夜はね、子供らに眠くなるまで起きてていいよと
言ったら24時まで起きてた。 いつもは「笑ってはいけない」を見てたんですが



今年は紅白メインで年越し~。ムチュメ1とムチュコとで 「ももくろぉ~~~ ゼエエエット( ゚д゚ )!」
盛り上がったわ(笑)




1日:実家で親戚一同集まって宴会。
2年ぶりくらいにMKのボーリング行ったんですが
めっちゃ綺麗になってた。けど、ガラガラでしたわ。もうお正月にボーリングとか
行かないのかね??

写真 2013-01-01 19 48 05

まぁ1ゲーム700円とか正月といえ高くね?
でも2ゲーム目はクーポンがあれば10円なんだよ?持ってない奴可哀想じゃね?
なんかさ、クーポン引きとかメンドクサクね?
最初から350円でやった方が、よくね?まぁ 「くね?」が使いたかっただけです。


2日:義実家で宴会。
今年もムチュメ2担いで鞍馬寺まで登りました~。

写真 2013-01-02 11 04 20

帰って、昼から宴会。ここ数年、この宴会後全員で昼寝してしまう(笑)
昼寝から起きて、夕方から子供らお楽しみのお年玉で買い出し~。
んで、もちろん夜も宴会。



3日:ユラク自宅で、宴会。
今年は総勢16人?くらい。11時から夜22時までず~~~っと食って飲んでた。




4日:ユラク家だけでのんびり。
10時半出発で、伏見稲荷へ~。お参りもそうですがメインは

参道途中にある、お肉屋さんのコロッケと屋台のどて焼きとたこ焼き
そして、てんこ盛りに持ってくれる、ちりめんジャコ目当て( ´∀`)bグッ!

写真 2013-01-04 11 34 30 写真 2013-01-04 19 23 28



昼過ぎに出町まで戻って、歩いて帰宅~。
途中、我慢できずに 「来来飯店」でラーメン(笑)

写真 2013-01-04 13 27 24

戻ってからは、貯まってるビデオの消化~。

で、ユラク家のお正月は終了しました。



しかし、あれやね?みんなぶっちゃけオセチってどうなのよ?


ユラク、黒豆と筑前煮みたいなのと、だし巻きと昆布で撒いた酸っぱいのが
あれば十分なんだけど・・・・。

エビは剥くのメンドクサイしエビチリとかよくない?
ハンバーグと唐揚げと照り焼きみたいなの入れてほしいな~って

31日の夜から新年あけても、頑張って作ってくれてる奥様に呟いたら 
新年早々キレた(笑) 今年も仲良く健康にいきましょう ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |