京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新カテゴリ追加しました。


今日はムチュメ1が習ってる水泳のクラスの、本科生への試験日~。

今日は16時半までの日なので、久しぶりにムチュメ1の泳いでる姿を
見に行こうと思っています~。

たぶん、受かることを見越して先生からの認可を貰ってるので
落ちる心配は無いと思うのですが、今の初級科ですら足が着かないシンクロのプールで
延々と泳がされてるのに、今まで以上に泳がされるかと思うと笑、笑。





新カテゴリ追加しちゃった(;・∀・)


いや、ネタが無いとかじゃないから(゚д゚)!


このシリーズやろうと決めてから、写真の為にランチに行くんですが


並ぶのがキライなんで、11時の予約枠が空きの時に
オープン11時半目指しか、14時空きの時の14時過ぎからかにしか行かない。


ユラクは基本、奥様が毎日お弁当作ってくれてるんですが
特に「今日行く」と決めてる訳でも無いんで

行けると決めた日は、ラーメン+弁当の一日4食(笑。
やばいわ。ユラク体張ってるわ(*´Д`)ハァハァ。


さて


癒楽が営業している、左京区 一乗寺は京都の中でも
ラーメン店が集中して多い地域。

歩いて2分の東大路通り沿いは、京都のラーメン街道となっております。


折角なので、各店を勝手に紹介して行こうかと思い立ちました。
癒楽から歩いて行ける範囲orユラクがよく利用するお店メイン~。




基本ランチ、並ぶのキライ、あっさり=味薄い
てんこ盛りのモリモリ系&つけ麺は苦手。程度の味覚でございます(笑。



結構撮りためたんですよ。今で6件位あるぜ~。
これで6記事は持つヽ(゚∀゚)ノ 。


とりあえず、このシリーズ一件目は「高安」
ここらでも1-2を争う超人気店。


高安 (1)

昼でも12時以降は列ができてます。土日なんかはとてもじゃないが・・・。


高安 (2)

ユラクは大体、唐揚げ1個の方で
スジラーメン+固め+ネギ大+ライス小が基本。


昔は唐揚げ2個ライス中で行けたんですけどね~。


高安 (3)

これに練唐辛子とニラをたっぷり入れて頂いております。
入れ過ぎたら、次の日のお尻が大変な事になるのは経験しといて。


唐揚げが撮れてないんですが、1個が大人の握りこぶし位あるんで
いつも半分に切って持ってきてもらってます。
唐揚げの為にまた行かねば(笑)。

とりあえず、うんまいっ!ごっそさぁ~んです。ユラク・s・。



| 京都ラーメン | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しか見ちゃダメ。

思い出しても腹が立つ ムキーヽ(`⌒´メ)ノ


さて、2月もあっという間に終盤。
3月は、ユラク家はムチュコの卒園行事~。

奥様は何を着ようかと(奥様が)迷ってはります。



先日NTTのオペレーターとケンカした話を・・・。




確か12月入った位からなんですが「0120」番号発信の営業の電話が
癒楽にかかってくる様になったんです。

営業マン↓↓
「自社のHPサイトに 無料 で癒楽のページを作って載せたいのですが~ナンチャラコンチャラ」


まぁ、この手の営業って載せるのは無料だけど、維持管理とか更新とか
適当な事言ってお金が発生する仕組み。(いや、想像ですが(笑)



ユラク、寛容だから
「ああ~載せたいなら適当に載せてくれてかまわんよ。載せたあとで不適切だと
判断したら、連絡するからそこは削除してね。んで面倒だしうちには来ないで」

って言うにもかかわらず、向こうはとりあえず「書面で契約してくれ」って言うの。


結局、面倒&そんなに必要でも無いので断ったんよ。



じゃあさ、「わかりました~」って言いながら

3日後にはまたかかってくるの(;・∀・)
もうこの時点でユラク的にはカチン?!と来るやろ??



でもさ、向こうは「癒楽」の電話番号も場所も把握して掛けて来てるわけだし


そんなにムゲに出来ない。下手に相手怒らしてこじれて
グダグダやられるのも嫌なんで、とりあえずこの相手には
毎回、丁寧にお断りしてたの


でも、ホント懲りずにかけてくるのよ・・・・


癒楽は出張用に、着信を携帯に転送出来るようにしていたので
結局、常時転送にしておいて、携帯の着信をバイブなり
サイレント設定で「0120」番号はやりすごしてたのね。


そしたらさ、出なかったら出なかったで一日3回 朝昼晩に60回ずつくらいの
コールが着いてる・・・・。ありえなくない?


ましてや、予約の電話がまったく来ないときに
こいつからだけだと怒りすら沸くやろ??


あまりに酷いので、NTTに着信拒否してもらおうと思い
電話したの。怒ったまま(笑)



ユラク「カレコレシカジカなのでこの番号を拒否してもらえますか?」



女性オペ 「わかりました~。「迷惑電話お断りサービス」という
      サービスがございまして、月額630円+工事費2100円になります。(゚д゚)」


え?オレが迷惑してんのに、オレが金払うの??
携帯なら普通にできるよね?的な反応になったら


「え?迷惑してるのはアナタですよね?しかもこれ固定電話だし(ワラ
 当然ですよね??何か問題でも?(゚д゚)」



みたいな怒りの火に油を注ぐような反応しやがる
ユラク、完全に怒りの矛先がこのオペに向いたヽ(`⌒´メ)ノ。



「そもそも0120もオマエらが発行してる番号やろが!オマエらが発行した番号から
迷惑被ってるから、その番号を止めてくれって言うたら、オレが金払わな止まらへんのか!!
どう考えたらオレが払うことになるねん!!
オマエらが0120番号者に請求せえや!とりあえず早く止めろ!!」的に噴火(*ノω・*)テヘ




OP「そうは言われましてもわたくし共は「NTT」でございまして
0120番号を発行してるのは「NTTコミュニケーション」でございますよ?(´゚д゚`)
(知らないの?コイツまじクレーマー ワラワラ




OP「それほど払いたくないならワラワラ(こうは言ってないがそんな口調)
各電話機によっては、ナンバーディスプレイが付いてれば、独自に拒否設定出来る
電話機がありますよ(´゚д゚`)? まあナンバーディスプレイも月額420円ですけどねテヘペロ」
(↑↑いろいろとユラク脳内で変換されてます(笑)


( ´△`)アァ-ああああああああああムカつく。書いてるだけでムカつく
営業野郎のことは、すっ飛ぶ勢いでムカつく。




で、「潰れちまえぇぇッッ」って超優良企業相手に怒鳴りつけて
電話切っちゃった(*ノω・*)テヘペロ




結局、癒楽はナンバーディスプレイ契約&電話機が対応してたので
電話機で着信拒否したんだけど・・・。

なんかさ、この通話料やサービス料やパケ代さえ入れば
うちは全く問題無いみたいなスタンスどうにかならんのかっ!


迷惑メールとかもそうやん?業者がどれだけ送ろうが
受信側がセンターにメール取りに行く時に、必ずパケ代が発生するわけで・・・。

NTTにしたら、サーバーが詰まらん程度の迷惑メールは
むしろ大歓迎やろ? ってムカムカきたら


電話加入権もそうじゃ!7万ほど払ったこの権利。いまじゃ有耶無耶になってるとか

「昔、固定電話の権利をNTTで7万円くらいで買いました。」

とフツフツと怒りが湧いてくるお話でございました。ユラク・s・。




まぁこんな時はこんな動画でも一つ( ・∀・)つ
大人しか見ちゃだめよ(笑






ボンボンアイスだっけ?これ美味しいし、ずぼらなユラクにしてみれば
吸わないでも出てくるのもいい感じで、これ見るまで考えずに食ってたけど


なんかこうして見ると、いろいろとあれですね・・・・。(*ノェノ)キャー

| 京都四季折々 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいんっ!

(ヽ'ω`) クゥッ!



なんか最近、パンクしたり、転けたり、病院いったりで
小さな不幸が続くユラクです。


昨日もNTTの電話受付の人に、怒鳴ってしまった・・・。
きっと疲れてるんだ(´゚д゚`)。DVD制作で(笑。

また落ち着いて笑えたら後日談でだします~。



卒園DVD制作もやっとこさ、目処がついてきた。
なんかね、ムチュメ1の時にユラクが持ちうる、少ないインスピレーションを
総てつぎ込んでやったもんだから、今回は最初からカラッカラ(´;ェ;`)ウゥ・・・

WIN7対応の編集ソフトも持って無いし、XPマシンは調子悪いし
さらに、ここ1-2年で園でのカメラ撮影が厳しくなったので
データ自体も少ないしの3重苦で大変でした。


ホント個人情報うんぬんとか、持ち出されるのが鬱陶しいわ
親のオレが信用出来ひんのかって話に尽きるわ。


え?信用ないとか言わないで(笑。



もっとさ大らかに行こうぜ。オペレターさんに怒鳴ってごめんめんご。


さて、昨日はバレンタインッ!


みんなあげたり、貰ったりしましたか?

うちは子供からとお客様から数個頂きました。
また写真載せられたら載せます。



相変わらず奥様からは無し。 チクショー(;・∀・)


あいつは、オレにはくれない癖にオレがお返しに
子供たちに買ってきたケーキとかは、一緒に食いやがるんだ!
あれ?心ちっちゃい?(笑。

やっぱ疲れてるんだね。
そんな時はユラクの「キュンキュン フォルダー」から
暖かいハートを取り出しちゃうぜ!


あげてない人も貰ってない人もよっといで~


8ecf3b3b.jpg

1a9a383f.jpg

fad5cc10.jpg

029e5dce.jpg

f1448e7a.jpg

d788cce2.jpg

e1ce7db6.jpg

2da7c68a.jpg

ebd80072.jpg

81ec27a5.jpg

ユラクは、子供らにはケーキ、奥様にはポッキー位の(微妙だしちっちぇ?(笑
嫌がらせはしようと思うけど、みんなラブラブでねユラク・s・。


| 京都四季折々 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回転 転倒みしたるっ!

(´・ω・`)やあ


3連休皆さん遊びまくりいましたか??


ユラクは、月曜だけ久しぶりに子供らと一緒の休み。
日曜、真央ちゃんが出てたスケート大会見ながら、スケート行ってみる?


って話になって、昨日行って来ました!



↑みたいな家族は多かったんでしょうね。すっごい混んでた(笑。

DCF00630.jpg




ムチュメ1は一度お友達家族に連れて行って貰ったのと、学童から1回で計2回の経験者。


ユラクも奥様も、滑れるはずだけど、随分と久しぶり。
ホリディイン京都にスケートリンクがあった頃が最後やと思う。


ムチュコとムチュメ2はやったこと無し!


ムチュコはすっごい楽しみにしてはりました。

DCF00621.jpg

転びまくってたけど、友達のお兄ちゃんらに追いつくために
必死に滑って追いかけてるうちに、転ばない程度にまでは滑れるように。

自転車の時あれだけ、転ける痛みが嫌でやらなかったのに
今回は一生懸命がんばってました。

DCF00628.jpg

ムチュコ(左)だけ年長で、あとはみんな3-2年生。

まぁコケまくっただけあって、帰宅後「足が痛い~~(;´Д`)」と
泣き叫びながら熟睡。
写真 2013-02-11 19 39 05


驚いたのは2歳のムチュメ2


最初靴も借りるつもりも無かったのですが、スタッフの方にサイズもあるし
子供とは言え、リンクには靴では上がれないと、聞いてとりあえず借りとくことに。

写真 2013-02-11 10 49 13

「いたい(>_<)」と言いつつも歩きやがる・・・・。



リンクに出したら案の定
「こああい(´゚д゚`)」とやっぱダメでした。
写真 2013-02-11 10 56 39

結局1回で、「もう脱ぐ!( ゚д゚ )」とやめた宣言。


所が、ムチュメ1がウマイこと引張出してくれました。

写真 2013-02-11 12 41 48

30分ほど氷の上に立ってると この顔(笑
写真 2013-02-11 11 56 25

滑れる気マンマンになってきました。
マンマンからの「離して!」
写真 2013-02-11 11 56 55


結構顔は必死ヽ(゚∀゚)ノ
写真 2013-02-11 13 43 42

写真 2013-02-11 13 43 44
距離は短いですが、自分でバランスを取れるまでは行けました!

やばい、ムチュメ2を真央ちゃん計画夢みてまわうわ~。


結局4時間も滑ってました^^;。
ユラクと奥様はとりあえず転けずに過ごせた(笑。

とりあえず、スケート靴脱いだ時の開放感はたまらなくいい!ユラク・s・


| ムチュメ&ムチュコ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼退治

暖かい日が続く京都です。


毎年、節分の頃は一番寒いくらいなのですがね?
今年はとてもあたたかったです。


お正月過ぎてから、2月の鬼が気になって気になって
仕方が無かったムチュコ。


2月3日の夜まで、毎日戸締りを確認してました(笑)



通ってる保育園では、毎年鬼がやってくるのですが
それを退治するのは、年長さんの役目。



憧れてた気持ちと、恐怖が入り混じった気持ちみたいだったんですが・・・。



結局、泣いちゃったみたい(;´Д`)



まぁ、後から先生に聞いた話では

ムチュコは、来る前にはイチャビって 「鬼が来たら、オレがぶん殴ってやる!」 とか

「バコバコに蹴ったる!」 とかみんなの前でふざけて言ってたらしく

いざ来たら、追い出すのに精一杯で



終わった後

最後にクラスで「どうやった?」とみんなに聞いてる時に


みんなの前で 「あんな事言うてたのに、できなくてゴメン」と

ポロポロと泣きながら謝ったらしい(笑)




家で「泣いちゃった」って聞いた時には、男やろが!っとカチンと来ましたが
悔し涙で泣いたならユルス(笑)




しかも、鬼が去って一番にムチュメ2のクラスに駆け寄ったと聞いて

ユラクが泣いちゃった(´Д⊂グスン




こんな気持ちですっ!\(^o^)/。









昨日のお休みは
久しぶりに映画へ奥様とママ友の3人で行って来ました。


観たのは、「ストロベリーナイト」




珍しく、奥様がどっぷりハマっていて、普段ユラクがどれだけ映画行こうと誘っても
映画なんてDVDで十分とか言うくせに



自ら、前売りまで買って準備してました(笑)。


まぁ「ニシジー」とか言っちゃう辺りで
「西島LOVE」オーラー全開ですけどね( ゚д゚ )。


八重の桜のムキムキ写真を

m_E8A5BFE5B3B6E7A780E4BF8AE38080E7AD8BE88289.jpg

携帯に送ってあげたら返信すら無かった。
きっと(;´Д`)キュンキュンしてることでしょう。



映画は面白かった~。奥様に今度「主任!」って呼んでみようかな(笑)

きっと(・∀・)ニヤニヤすると思います。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |