京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春くる~

やぁ(´・Д・)」

今週末には桜は見頃になりそうな京都です。

店の前の赤の宮神社の桜は


日当たりもいいのですでに満開


こちらは6-7分ってところでしょうか?


23日にムチュコが無事卒園しました。

上は怖いお姉ちゃん、下は奥様独占の妹に
さらに、ユラクは男に厳しい。と同じように育ててるつもりでも、奥様には言われる…。

きっと彼の周りはとてもハードな環境だったと思いますが、
園の先生や、保護者、友達に
足りない愛を少しづつ分けてもらいながら元気に成長してくれたことがとても嬉しく思います。

たまに変ですが*\(^o^)/*


小学校へ行っても、沢山の友達に囲まれながら、たくましく成長して下さい。


卒園DVD制作も大詰めです((((;゚Д゚)))))))
写真データーが足りない足りないと
思いつつ、80分弱にもなる長編になってもうた( ゚д゚) ユラク。

| 京都四季折々 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺと目ン玉落とし

~おしらせ~

3月23日(土) 都合によりお休みしますm(__)m。




いよいよ、明後日はムチュコの卒園式!


毎朝、保育園には、ユラクが自転車乗せて送ってただけに
嬉しいような寂しいような心境でございます。


男親だからか?ムチュメ1の時とはなんかまた違った感じで(´・ω・`)
明日の夜から飲まずにはやってられない(´・ω・`)


さて、先日のお休みは奥様&ママ友の買い出しに付き合いながら

ママ友旦那さんが携わってる、リニューアル(ランチ)したお店に行って来ました。


とりあえず、ユラクは寺町電気街を一人でブラブラ。
奥様とママ友は今日の獲物の偵察。

2時間ほどで合流して



四条麩屋町を烏丸方面へ、目的地は「ゴンタ」

s-写真 2013-03-18 12 12 00





うどんなんですが・・・・。





s-写真 2013-03-18 12 24 30
ナポリタン!




うどんなんですが・・・・。





s-写真 2013-03-18 12 24 10
魚介系スープ で、うどん+ラーメンスープでウーメン(笑)





と思ったら定番の





s-写真 2013-03-18 12 21 45
カレーうどん! 
しかも牛すじ!ええ牛すじ使ってるみたいですよ~。


どれもとても美味しかったです。


気になったのは、ウーメンはウーメンなのに、何故にナポリタンは
ウーリタンやナポリドンでは無いのか!(笑)


s-写真 2013-03-18 12 21 56 s-写真 2013-03-18 12 34 07


キンピラとお刺身(ネギトロだと思う)のライスバーガー。
って言うか おにぎりでも通りそうですが(笑)これもウマイ~

うどんは山◯◯蔵ほどコシは無いけど、ユラクはこっちのうどんの方が好みかな?


うまいもの沢山頂き、ほっぺた落とした後に待ち受けていたのは


奥様とママ友が選んだ獲物。
卒園用のジャケット(子供用ではなく、奥様用)を買いに行ったんですが・・・・。

値段見たら、目ン玉まで飛び出て落ちた。ユラク・s・

| 食った! | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極鶏

えと、すでにユラクの中でラーメンシリーズやったるでぇ!
の波が小波になりかけてきた(笑)


そんなシリーズの2店目は!


s-鶏だく (1)

「極鶏」



初めて行ったのはオープン3日目だったんですが
1-2週間後には既に、行列が出来るお店になっておりました。



確かにウマイの!ドロドロコテコテ大好きユラクには
ド・ストライクの味。

s-鶏だく (4)
↑は焦がしにんにくの「黒だく」
写真からして、ドロドロ感が想像出来るでしょ?

s-鶏だく (6)

あと、一面にたっぷりと一味がかかった「赤だく」ってのと
何もかかって無い「鶏だく」もあります。「魚だく」ってのは食べたことない。


このメンマがさ、今まで食べた事のない位柔らかくてうまい~


ユラク、ラーメン屋では定食セット(餃子~唐揚げ~)が基本なのですが
ここはラーメン大一本で行く数少ないお店の一つ。

まぁどれ食ってもウマイけど、ユラク的には「赤黒」ってのを追加料金でもいいので
メニューに加えてほしい(笑)言うたらやってくれるのかな?
柄にもなく、小心者なんで言えない(;・∀・)

s-鶏だく (3)
いつも頼むのは「赤だくチャーシュー、ラーメン大、固め」850円。


ここらじゃ一番好きなお店なのですが

なんせ並ぶ。11時半オープン目指しの11時15分着位で無いと
並ぶのキライな人はツライ事間違いなし!

昼時超えた14時位でもいいのですが、スープが売り切れで
店じまいされてる場合も多々あります。


このラーメンを想像しながら14時まで耐えて、売り切れてたら・・・。

お口のがっかり感が、たまらんヤバイのであまりオススメしませんが


とりあえず、んまいっ!ごっそさぁ~んです。ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙!オツ!

~おしらせ~

3月23日(土) 都合によりお休みしますm(__)m。

上記お休みの影響で、16日(土)の予約枠が総て埋まってしまいました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
(日曜とかまだまだ空いてますんで(´;ェ;`)ウゥ・・・)





先日のお休みは、ハードでございました。

小学校に行きだしたら、簡単には月曜遊んでやれなくなってしまう
ムチュコだけ、保育園をお休みさせて


9時~ 
税務署で確定申告。うちは毎年奥様がやってくれてるので
ユラク大助かり。その分3月入ってからの奥様の取り扱いには
十分注意が必要でございます。

10時~
卒園DVD用の、DVD&パッケージ&インク買い出しに
ヨドバシへ。

12時~
地元に戻ってきて、ムチュコ希望のラーメン屋で昼食(2週連続)。

13時~
ホワイト・デーのプレゼント買い出しに「パティスリー菓欒」さん

14時~
ムチュメ1が14時半までだったのでなんとか14時過ぎには帰宅。



(〃´o`)=3 フゥ マジ疲れた。

多分、ムチュコの方がツマラン&しんどかったとは思うけど(笑)
お気に入りのラーメン屋で回復させといた。どこのラーメン屋さんかは
後日、ラーメンカテの時に!




なんかね、ムチュコの爪噛みが止まないの・・・。

原因はわからんけど、止まない。
根本的に止めないと、叱っても隠れてやるだけだし・・・。

やっぱ真ん中は寂しさとかあるんかな??


確かに、ムチュコは親と長くいれる月曜のお休みには
一番一緒に休んで無いはずなんだよね。そこら辺が気になって

卒園までのちょっとの間だけど、出来るだけお休みさせて
一緒に居ることにしました。言うても、来週からは卒園式に向けての
練習とかもあるから、この2回だけしか出来ませんでしたが;;



ちょっと話はずれますが、乙武ちゃんが子供の教育に関して
結構いい事言うてた。ちょっと長いですが、子育て中の方は共感出来る
所があるかも~。




この映画面白そうなので春休みに子供と行こうかな?





この映画に出てくる
「みんな違ってみんないい」って表現、ユラクは知らなかったんですが

「金子みすず」って方の詩だったんですね。


いや、なんかね耳に聞き覚えのある言葉だな~って思ってたんよ
ただユラクが知ってたのはこっちだった(笑)


KONISHIKIことコニちゃんが歌ってるのを、子供らと「にほんごであそぼ」で見てた。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷房つけたい・・。

うぉぉぉおおヽ(゚∀゚)ノ


なんか暑い!昨日のWBC台湾戦も熱い!!


とてもいい天気が続く京都です。明日の日曜はいよいよ京都マラソン。
参加しない京都人は、どこにも出掛ける気になりません(笑)


参加予定の皆様、花粉と温度管理に気をつけて下さいね。
んで、疲れたカラダは是非とも癒楽をご贔屓にこれが言いたかっただけ(笑



ムチュメ1の花粉アレルギーが可哀想になるくらい出てきた;;
頼むから杉を片っ端から切り倒してやってほしいわ。

こんだけ苦しんでる人がいるんだから、杉野郎討伐ツアーとか組んだら
金払っても行く人出てくるんじゃない?あ、先に杉林に入るのが難点か(笑)



さて、昨日のWBC見ました?ユラクは見逃した;;

そんな見逃した人へ!



9回表とか鳥肌もんだよね。
まぁユラクはただのニワカで、特に贔屓な球団も無し
鳥谷?井端??誰それ???程度の知識ですけどね(´゚д゚`)


「盛り上がり、お酒飲めたら それでいい」byユラク ・s・。

| 京都四季折々 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強してます(笑)

~お知らせ~
3月23日(土) 都合によりお休みします。





キタ━(゚∀゚)━! 朝イチのエアコンの表示温度が「LO」から
10-11度くらいに変わって来た京都です。

s-DCF00628 (2)
お店の君子蘭は今年も咲いた~。

s-DCF00621 (2)
観葉植物のこんな所にクローバーが出たんですが、頂いてから10年の間で初めて。
種みたいなのは一体どこから来たのでしょうか??

そういえばちょっと前に、探偵ナイトスクープの番組で

四つ葉を探し出す少女の回って見ました?
なんか本当に神がかってた。って検索したらあった



すごくね?この子が四つ葉のお店だしたらすごくね??


まぁそんなテレビ繋がりなんですが



珍しくこの間、奥様が「このドラマみたいから録画しておいて~」と、ここまでは普通。

「んで一緒に見よ^^」なんて可愛らしい事言うのです。


ウハウハと駆け寄るユラクに、奥様は「これこれ!」と見せたのは



「最高の離婚」 (;・∀・)


え?なにこれ??伏線?勉強会??もうね軽く正座で見ようかと思ったわ。
とドキドキで見たんですがね、これが最高に面白いの。

久しぶりにユラクは、録り貯めたビデオを2回も見たわ。



長台詞とかもすごいのですが、そのセリフの中に毎回グサグサと
ユラクには刺さることが多くて・・・。
無題


第一話の中で、結夏と亜衣子さんの会話の中で亜衣子さんが

「腹の立つ事が山の様にあっても、好きになると全部許しちゃうの。
でも男は逆。好きになるとどんどん女の欠点を探し始めるの。
女は好きになると許す。男は好きになると許さなくなる。」

とか

二話の中で姉の智世が

「だって結夏さんに原因あるわけないでしょ。百歩譲ってあったとしても悪いのはあんたよ。」

とか

三話の中で

結夏:ああ、大事。男の価値って、メンドクサイか、
    メンドクサクないかで決まると思うんです。

亜以子:男はそこがわかってないの。こだわりがどうとか・・・。

結夏:男のこだわり・・・最悪。


なんかもうねグサグサ刺さる(笑)



ああ、そうさオレはメンドクサイさ!


オレはピタッって引っ付くラップが好きなんだ!!

安物の、お皿に引っ付かず、ヒラヒラしてたり
パシッ!って綺麗に切れずにビヨ~~ンって引っ張られたりする
ラップが大嫌いなんだ!!本体に巻き戻った日にはイライラ倍増しやん?



これに切れて何が悪い!

「サランラップかクレラップ指定やし」って言うユラクに

「たまにしかラップもしないくせに、まじメンドクサイ」ってなんじゃああああ


男のこだわりやろ? ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |