京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

参観日~

(´・ω・`)やあ

暑いわ~。やっと雨が終わって蒸し蒸しする京都です。


今日ね小学校の参観日やったの。
10時11時が空きやったので見てきた!


丁度、ムチュメ1のクラスは「水泳」、昨年の痛ましい事故以来
どのように、変化したのかを見れました。



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



なんだかね~。先週位から水泳の授業が始まったんですが


昨年までも水泳の授業は、チェックカードに
親のサインが無いと、参加出来ないシステムにはなっていたのですが

今年からの健康チェックカードは、サインだけではなく
「ドキドキしてませんか?」「熱はありませんか?」
などなど、項目がすごい多岐にわたってるんですね。



まぁわからんでもないけど、これって事故防止に役に立つのかな?



さらにユラク的に 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って思ったのは



今年からロングビート板全面禁止。とさらに!

「洗濯機 禁止」 ありえん。

洗濯機とかちょうおもろかったやん?
みんなでグルグル回って水流起こして流れる

( ´△`)あー 今でもやりたい(笑)



小学校だけじゃないんですよね、保育園でも

滑り台で骨折した子が出たので「滑り台を撤去しましょう」と
2台あった、立派な滑り台を撤去しよった。



チェックカードも、禁止事項も、滑り台も
本当に子供の事を考えて、出した結論なのか?

それとも万が一に事故があった時の、大人の為の措置なのか・・・。



まぁこんな事言うてるユラクも、全員で話し合いになったら
結局責任逃れで、誰もが安全なこの意見に落ち着いてしまうと
思うんだけどね。もっとかっこいい大人になりたいわ ユラク・s・。


しかし、小学校って違う学校なんだけど、なんとなく懐かしいよね。
学校に入るたびに、小学校の記憶を思い出します。
ムチュメ1が今年で9歳。30年前は自分も9歳やったのになぁ・・・。




| ムチュメ&ムチュコ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初デビュー

うあああああ。
なんてオレは小さいんだ!( ´Д`)チキショオオオ。




雨が止まない京都です。


先日の父の日・・・・・。19時半でお店閉めてちょっと早めに
ドキドキしながら帰ったんっすよ・・・・。



((o(´∀`)o))ワクワクで
玄関開けたら・・・・・ 普通やった( "・ω・゛)ヨボーン



あれだ、きっと

「ドッキリさせるから、パパ帰ってきたら知らん顔やで!」
これだきっとこれなんだ━ヽ(゚∀゚ )ノ━━

子供らはお風呂入って、いつも通り過ごしてて
ご飯もいたって普通・・・・。


あれれ?と思いつつ、言い出すわけにも行かずモヤモヤしてたら
そのまま寝やがった・・・。しかも奥様まで(笑)


ああ飲んださ!一人で父の日!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そら独り言言うわ!
「オツカレ オマエ(^_-)-☆」 「アリガトウ オレ(^_-)-☆」

人生って楽しいですね(´∀`*)ウフフ。
いや、まじなんも無かったんですよ!ありえんわ。

結局ね、ユラク小心者だから翌日になっても言い出せずで、メールで


「昨日、父の日やんな? 義父とかになんもせんでええの?」って
義父ダシにして振ったら、 奥様「( ̄0 ̄;アッ」やて・・・。

帰ったら、子供らが手紙くれましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

貰ったのは嬉しいのですが、やっぱオレって ちっちぇぇええええ(笑)




そういえば、親父で思い出したんですが
ユラク、この冬に初デビューした物があるんです!!

その名は 「ステテコ」

ユラク、暑がりなので冬でもパッチとか履いたこと無く
キャンプ用にピチッっとした、スパッツなんかもあるんですが
ピチピチ感が嫌で、しかもズボンとの間に空気が通って、余計スースーしません?

さらに
自宅のリラックススタイルは、パン一&Tシャツ。

ただ、最近はムチュメ1が小3とやや年頃になっていくし
月曜のお休みには、ムチュコやムチュメ1の友達がユラク家で遊ぶんですよ・・・。

やっぱあれやん?月曜夕方に、昼から酒飲んでダラダラ パン一親父は
嫌われるやん|   ´ω`|φショボリ~ナ。


そこで奥様が買ってきてくれたのはユニクロの
130603-cover.jpg


いや、これいいわ!楽だしユルユルだしで最高!
ズボン下に履いても適度に暖かく、家帰ってズボン脱いだら
即リラックスタイム(笑)

見た目も部屋着として違和感無いしで、すごくユラクには使い勝手が良かったの。

そこまで来たらフツフツと沸き上がってくる欲望は


「ステテコで外に出たい」 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


どう思う?えっ?思わない??(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

まじで、外出てもいいと思う?てか出れる??


確かに、ユラクが子供の頃は、自宅横の銭湯の前に長椅子並べて

白ランニングシャツ&シロステテコでビール片手に持ったオッサンが
結構いましたが・・・。今これでコンビニとか行ってもいいんだろうか?



海やキャンプは行けるけど、コンビニってどうなんやろ?

つうか

家の前に木の長椅子並べて、ステテコ履いてビール片手に夕涼みしたい
んで、子供らが横でスイカでも食ってて、種飛ばしとかやりたいね。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうかそうか


ほぉ~今日は 「父の日」 ですか~

[壁]з゚)з゚)チラチラッ


ユラク仕事、あいつら家・・・。


そうかそうか そういう魂胆か!
わかってるぞ!父の僕はわかってるぞおおおお。|д・´)ジロォォ
出来るだけ早く帰っちゃおうかな~(´∀`*)ウフフ


特に欲しいもんとかないけどぉぉお・・・。

macのトラックパッドってのがすげぇ~カッコ良かったんだよね~~
でもmacのパソコン持ってないしなぁ~~~~
あ、良くわからんだろうから「ポチッ」たら買えるようにしておくね。








[壁]ω・`)チラリ… ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「珍遊」

(´・ω・`)やあ


昨日のお休みは、子供らが振替休日で久しぶりに
月曜家族で過ごしました。最初は「映画」?「ヒラパー」??


と子供らが悩んでましたが、上二人が相談し合った結果、結局

「朝からドラゴンボール見まくり&お昼はライライ&午後からカラオケ」(笑)

盛りだくさん過ぎやろ


久しぶりにカラオケに行ったんですが、最近のカラオケって安くない?

平日昼ってのもあるんだと思うんですが、家族5人3時間&フリーソフトドリンクで
3千円ほどって・・・。ヒラパーや映画に比べたら安くついたわ。(´∀`*)ウフフ



さて、今回紹介するお店は~~ 「珍遊」さん

珍遊 (1)
店から歩いて10分位。ここらのラーメン屋の中でも古くからあるお店だと思います。


この写真は2012年10月撮影分なんですが

先週飲みに行った後に行ったら、なんか味が変わってた?
なんか違うかったんよね~。まぁどっちが良いかは好みもあるんで
アレですが、ユラクは前の方が好きやったかな?


珍遊 (2)


ユラクのここでの注文は、固めネギ大で半チャンか唐揚げ定食。
チャーハンもウマイし、唐揚げもニンニクきいててウマイんです。

毎回悩むんですが、今回は 「半チャン定食!」


珍遊 (4)

この焼き飯の横の隙間に、唐揚げ2個乗っけて900円位で
やってくれへんかな? 最高やと思うねんけど(笑)

珍遊 (3)
辛子味噌たっぷり入れて、途中で「酢」を一回し。 

間違いが無い食べ方だと思います。 

ぅんまい~(*´ω`*) ごちそうさま。 ユラク・s・

| 京都ラーメン | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子ってやつは・・・。

~お知らせ~
6月8日(土) 予約枠が現在、一杯になりました。
金、日はまだ空きが一杯 ボチボチ(笑)あります。



(´・ω・`)やあ

昨日のお休み、学校から帰ってきたムチュコとドラゴンボール見てたんですが
(レッドリボン軍編)。ウパの父がやられてカリン塔登って、超神水はただの水で

それまでの特訓で成長して、敵を倒すってのはやっぱワクワクするねぇ~


ムチュコも「特訓したら「カメハメ波」撃てる!!」って
一人壁向かって 「か~~め~~ハメハッハッツハー ( ゚д゚)( 」って練習してました。




いつの時代も男の夢ですよね~。↓↓これはほんま夢やわ






| 京都四季折々 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫様の完成~~。

(*´ェ`*) やぁ
冷房入れると寒いし、切ると暑い京都です。


最近ムチュメ2のワガママ具合が過ぎると思うんです。


いつだっけな?月曜お休みの日、上二人は学校でムチュメ2だけ
保育園お休みさせて、イオン京都に買い物に行ったんですよ



奥様が買い物してる間、ついて行くのも疲れるんで

ユラクとムチュメ2は別行動したんですね。

ママ大好きなムチュメ2は、ユラクと行動は嫌だったみたいで
渋々ついて来たんですが、行き先は店内のゲーセン (-ω☆)キラリ。




そらもうウハウハで遊んではりました。



DCF00645.jpg DCF00644.jpg
いうても、2時間近くもいたらもう十分やろ?

てかユラクは、ムチュメ2に付いてるだけでなんだかクタクタ・・・。


「そろそろママに会いにいくで~ おしまい!」って出ようとした時



彼女が取った行動はこれだ 1,2,3!



DCF00649.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ないわ。それは無いわ。

お父ちゃん、かれこれこんなゲーセンで
アンパンマンだ、乗り物だ、クレーンゲームだに

2、3000円付き合ってんだぞ!!

オマエが「一緒に乗れ( ゚д゚)」って言うから
バイキンマンに乗ってクルクル一緒に回ったんだぞ!!


2回も (*´ω`*)


ちょっぴり所の恥ずかしさじゃないのよ??わかる?。



結局根負けして、「後、一回だけやで」って言うたら

DCF00648.jpg
即起き、嘘泣き、半笑い。


天才かと思った(笑。



家でのくつろぎっぷりも酷い

DCF00650 (2)

自分でyoutube再生出来るまで、成長してたんですが
そんな彼女の再生履歴は・・・・。


無題

か、完璧に使いこなしてる・・・。 やっぱ天才やな 



オマタ キュッってしたら負けね

| ムチュメ&ムチュコ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |