京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実質と一括って!

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。


ムシムシと暑い日が続く京都です。
あー海に行きたい。


なんだかんだで、8月は、月曜お休みの予定が
ぎっしり詰まってるんですよね;;

今年は海は行けないかも(´;ェ;`)ウゥ・・・





さて、先日auに替えたった続きです~。

約1年ほど前に計画した 「通信費削減計画」(過去ブログ

まずは、携帯!これを削減してみた。


皆さん、よく携帯屋さんで耳にする「実質0円!」ってのと「一括0円」の
違い知ってましたか?ユラクこれやりだすまで知らなかった(-_-;)



「実質0円」

端末代が(例 6万)だとしたら、6万を24回に分割して
24ヶ月間、月々の請求から2500円割り引くサービス。


「一括0円」

端末代が(例 6万)なのに、決算や、新機種登場などで
本体価格を0円で結ぶ契約。要は本体価格0円。


ここで、重要なのが「一括0円」は機種代が0円なのに
他社からの移動とかだと、実質0円で付く2500円割りサービスが
付随してくるってこと。



iphoneで例えると、「MNP(他社から乗り換え)でiPhone5本体一括0円!」
というキャンペーンをしてるお店を見つけて購入すると
iPhone5 16GBの本体価格、51360円が0円になり
さらに月月割が-2140円×24回ついてくるという夢のような話。



auへMNPした場合の最低維持費↓↓

LTEプラン 980円
ウェルカム割 ▲980円
LTEネット 315円
LTEフラット(LTEフラットスタート割(i)適用) 5460円
毎月割 ▲2140円
合計 3635円(実質0円の場合は+2140円)


これに、自宅の光回線がau光かeo光だったら
スマートバリューが適用されてさらに↓↓

スマートバリュー ▲955円
合計(スマートバリュー適用時) 2680円!




うちは、奥様が先にauのiphone4sに変更し使ってみて
今までのドコモの請求より実際に、安くもなったんですが



やっぱり、電池の消耗が激しい。
肝心な時に電話が使えないって事が多々ありました。


また、2年更新なので更新月以外に解約すると
9980円の手数料も発生する。



そこで、教えて貰ったのがDocomoの「2in1」って言う制度

この「2in1」 今契約してる携帯の番号(Aナンバー)に月額840円で
もう一つ、Bナンバーを発行してくれる制度。

Docomoショップ行って、「2in1」を申し込み
Bナンバーを発行して貰って、このBナンバーでMNPすると
DocomoのAナンバーの契約は置いといたまま
(AのMNPじゃないので、更新月じゃなくても解約手数料も掛からない)

auやSBのiphoneが、一括0円で手に入ります。




ユラク家の場合、このAナンバー携帯は契約内容を

タイプSS 980円(1050円の無料通話)のみにして
iモードもメールもパケホも取っ払いました。


これで、たぶんDocomoからの請求は1000円前後になり
無料通話が2ヶ月間繰越可能な、通話専用機になったと思う。

んで、子供らが必要な時だけ、持たす用の携帯として残すことに。


請求がまだなんで、はっきりとはわかりませんが
計算上だと 月約1万でiphone2台とDocomo携帯1台が維持出来るはずです。


ただ「2in1」を利用し、BナンバーでMNPする行為はブラックリスト入り
なんて情報もネットには出てるので、あくまで自己責任で。


まぁユラクは、よく理解出来なかったので、直接Docomoショップへ行き

「2in1して、BナンバーでMNPして、Aナンバーは子供用にしたい」と

店員さんに言うたら、それほどおかしな事でも無い感じで
対応してくれましたよ(笑。


あくまで憶測ですが、基本的にはDocomoが用意したサービスを
料金払って利用してるだけなので、そう簡単にはならないと思うけど・・・。


Docomoにしても、月額840円貰ってBナンバー発行して
そのBナンバーで飛んでくれる方が、契約数自体目減りしないし
ありがたいんじゃない?わからんけど(笑。


写真 2013-07-22 17 07 02 写真 2013-07-22 17 08 48
写真 2013-07-22 17 07 31 写真 2013-07-22 17 23 59
落とす自信が溢れ出てたので、速攻で画面保護とカバー購入しといた(・∀・)

あ、あと、ユラクは知り合いがいる
イズミヤ系のショップで購入したのですが

今ならイズミヤの商品券 12000円がさらについて来ます!!

勿論、奥様に取り上げられちゃいますが( ゚д゚ )。ユラク・s・。



| 物欲 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休み


~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。




夏になるとさ、外で遊ぶ道具が欲しくなってくるユラクです。

上、チビ2人は今日から夏休み!
早く遊びたいからか
昨日、さっそく夏休みの宿題を
モリモリやってました(笑

でも今時の子って終業式も無しでピッタリ1ヶ月しか
夏休みが無いんだね。もうちょっと欲しいなぁ~。


しかし
これっほっしいいいい!



キックボードやJボードで有名な RAZORが
米トイザラスで発売するらしい

しかもお値段、約4万。頑張ったら買えそうな
値段設定がなんともくすぐりよる・・・。
まぁ日本じゃ発売しないだろうし、買っても公道じゃきっとムリだよね。


公道OKだとしても
うちは
「過去ブログ」
2年前の↑以来、奥様の目が怖くて買えません(笑。

あ、制限体重もあと2倍は無いと乗れない・・・。 (゚д゚lll)ガーン  ユラク・s・。

| 物欲 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。


今年は、祇園さんも下鴨神社の御手洗祭りも行ってな京都です。


だって暑いねんもん~~
ごめん、僕には節電ムリだ(´∀`*)ウフフ

冷房最高 ヒャッハッー

っていうか、未だに原発って動いてないのに
前ほど節電って言わなくなった気がしませんか?

なんでだろうね?

まぁ癒楽もね、一応節電っつうか置いとかないと冷房が効かないっていうか
南側の大きなスリガラスにね、昨年の夏に立て簾を掛けたんですが

やっぱ一年中外で使ってると、すす黒いわ、割れてるわで
結局処分することに。

DCF00702.jpg

枝切利用の手持ちバサミで、行けるとやり始めたんですが・・・。

20センチ程進んだだけで、すでに手が痛い(笑
DCF00701.jpg

頑張ってここまでやったんだけど、オレにはムリだって事で
ユラクの頼れる存在、奥様呼び出し(笑



DCF00703.jpg

やつはすごいわ。さすが美容師

惚れ惚れするハサミ使いでございました。

ありがとう(・∀・)



まぁ、オレもやろうと思えば出来るけどね(´∀`*)ウフフ



簾の後釜に買ったのはこれ!

DCF00692.jpg DCF00718.jpg


でも、ダメダメの品でした。

なんだろね?素材はテントっていうか、ブルーシートのしっかり目ぽい
素材だったんですが、簾より風を逃せないのか



すぐ風に煽られて、道路へパタン・・・。


一時間すら自立してないとか、まじ使えません。
DCF00007 (2)


終いには、車に踏まれて買って2日でこれだ!

DCF00006 (2) DCF00005.jpg

こんなデカイのが、道路に倒れてるにも関わらず
平気で踏んで行くのもどうかと思いますが

普通に人や車に当たったら、責任問題になるんで結局撤去。


ちょっとお金かかるけど、ロゴでも入れた日除け暖簾にでも
しようかと考えたんですが、あれも斜め外に張り出す感じだし

トラック等の車が心配。

んで、この間奥様と布屋めぐりして
いい感じのがあったのでゲットしてきました!


写真 2013-07-14 14 28 14

結局店内側で吊るすことに。
帆布生地で、柄の染物って探すのに苦労したんですが

夏っぽいし、綺麗に染めてあったので一目惚れ。
布にしては、ちょっと高かったですが思い切って買ってみた。
加工は奥様が手縫いでやってくれました。

布切れ一枚ですが、あるのと無いのとでは
冷房の効きが全然違いました。(〃´o`)=3 フゥ

これでこの夏も乗り切れる。ユラク・s・。


写真 2013-07-22 17 06 39
待てども待てどもdocomoから出ないので
昨日とうとう替えたった(笑)。

| 京都四季折々 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!そしてさようなら・・・。

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。





さて、今日はムチュメ2の誕生日!

上2人に揉まれながら、ケンカになるとすぐおもちゃの剣を
持ってきて、おねぇ、おにい、ユラクに殴りかかる
3歳ムチュメになってくれました・・・。

奥様には怒られるのをわかってるので、かかっていきません(笑。


お祝いは、明日金曜にやるつもり!




さて、ちょっと悲しい話で、個人的な事なんですが
一応日記的な面もあるので書かせて下さい。




昨日7月17日 15年前にユラクが拾った子猫

「はに丸」が老衰の為、亡くなりました・・・。

「過去ブログ」

1週間程前から、飼っている母から
「最近行動がおかしい」とは聞いていたんですが


13日、様子を見に行ったらフラフラしてるんですが
夏バテ?程度に考えていたユラク。


14日、弟家族が愛知から、遊びに帰って来ていたので
実家でみんなでご飯食べた時もやっぱり様子がおかしい。

あれだけ子供が嫌いで、特に天敵のムチュコ1とムチュメ2が来たら
速攻で触れない場所まで逃げていたのに


子供らの周りでも平気にウロウロ・・・。


ひたすらウロウロ・・・・


そうそれはまるで徘徊のようにウロウロ・・・。


14日にはトイレまで失敗&ヨロけ倒れるしたので
母が慌てて病院へ連れて行ったら

「老衰でもう目も見えていない状態」だったらしく


点滴だけしてもらって帰ってきました。

少し栄養が行ったのか、よろける事も無くなったんですが
やはり声は発しない。



実は、先日お休み頂いた15-16日は
ユラク家は、義父の古希祝いで
義実家家族で旅行に出かけていたんです。


16日昼位に家から電話があり、「もう長くないかも・・。」と

点滴をやればもう数日延命出来る可能性もあったのですが
病気や怪我でも無いし、現飼い主の母と父が相談した結果
ムリに生かす事なく、静かにその時を待つことにしました。



16日、旅行から帰宅後、家族みんなで はに丸を見に行った時は
よろよろとよろけながら、ユラク、奥様、ムチュメ1、ムチュコ、ムチュメ2に
抱っこさせてくれるかの様に、ちょこんと嫌がらずに

手元まで来てくれて、ムチュコなんかは「初めてゆっくり触った!」と
喜んでました。


で翌17日 天に昇っていきました。


年に数回しか戻って来れない、弟家族の帰りを待ち
ユラクや奥様、子供らが旅行から帰り
最後のお別れが出来るよう、待ってくれてたかの様に
亡くなちゃいました。 ありがとう ありがとう ありがとう。


fc2blog_20130717214330eec.jpg


写真 2013-07-17 20 59 33

最後に肉球 プニプニしまくって(m´・ω・`)m ゴメン… ユラク。

| 京都四季折々 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏きたね!

~おしらせ~

7月16日(火)都合によりお休みします。



(*´ω`*) あつい~~


一気に夏っぽくなってきた京都です。

日曜は昼からお休み頂いたのですが・・・・。
休んでまで入れた、予定がキャンセルに(´;ェ;`)ウゥ・・・


実は、学童の行事で八瀬の河原でBBQ予定だったんです。
しかし、ここ数日の雨の影響で川が増水。


前日土曜日に視察に行ったら、大人の腰上辺りまで
増水していたらしく、結局キャンセルに。



今年は、キャンプの委員長でもあるし
少しでも、顔つなぎを色んな保護者と、出来たらいいかな~
と思って参加したのに;;



一気に暇になったユラク。
とりあえず、おかげさまで午前3枠、総て埋まっていたので

お昼まで営業して、子供らはいつも通り踏水会へ。



昼からは、久しぶりに子供らとゆっくり遊びました。

ムチュコの友達も遊びに来たので、みんなで高野川へザリガニ探し!



網もって、タコ糸持って、途中でスルメ買って、いざ参る!

DCF00709.jpg



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・まったく居ない

30分程で子供らは飽きて、さっさと河童に変身。


DCF00706.jpg

DCF00707.jpg

こちらの川は、大して増水もしていません。


でも、藪っていうのか雑草っていうのか・・・・。
もう少しこざっぱりと、カットして欲しいわ~。



DCF00712.jpg



ん??


DCF00713.jpg


うおおおお
オマエら超楽しそう(笑


DCF00711.jpg

DCF00710.jpg

DCF00714.jpg

絶対楽しいに決まってる・・・。
ユラクも一緒にやりたいわ。

子供らと一緒に足まで入ってる大人は
沢山見かけるんですが



泳いでる大人って、見たこと無いんですよね~。

やっぱ変だよね?子供が一緒とは言え
38歳ユラクも水着来て、ガッツリ泳いでたら(笑。


ちょっと歩いて、少し深い所へ移動


昨年も過去ブログで河童になった所なんですが

去年は、ムチュメ1が頭も出なかったので
とりあえずはムチュメ1が、歩いて渡れるかどうか確認。

大人で腰下、小さめの一年生で、胸下くらいまでしか
水はありませんでした。流れがあると少し危ないですが
ここはトロトロしてるんで比較的安全。

DCF00715.jpg DCF00716.jpg


まぁ子供らでも、ここまでガッツリ泳いでる子は
うちのグループしかいませんでしたがね・・・。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠にしか見えない

~お知らせ~
7月7日(日) 都合により午前のみの営業となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m。



ユラク、8月9日から行く学童キャンプの
実行委員長になってしまいまして、7月は準備等でセカセカしてしまいそうです・・・。



そうそう、先日のブログで「ステテコで外は出れるのか?」って
話を、お店で何人かのお客様と話してたんですが

全員が全員 「コンビニなら行ってもOKやと思うよ?」的な反応で
「じゃあ行ってみて下さいよ!」ってお願いしたら

「いや、ユラクならOKだと思う」みたいな??
「わしは行かへんけど」的な(笑)


えと・・罠だよね?(-_-;)

沢山の優しいお客様に恵まれてて、ユラク幸せです(´∀`*)ウフフ





罠と言えばこれみて!


ぷらも

ネットの広告で、最近このバイクがちょくちょく出てきてて
オオーw(*゜o゜*)w ちょっと欲しいかもってなるやん?



ぷらも1

しかも、1/4スケール! 総重量7kg(笑)デカイぜえ!うひょおおおお


ぷらも3

ライト類点灯、エンジンサウンド、塗装済み・・・・。
これ持って遊ぶ時、自分の口で

「ブォォォオオン  ブォン ブブォオオン(*´ェ`*)」
とか言わなくてもいいとか、もうこれは買うしかねぇ!


しかも 「1780円が→たったの890円」(*´ω`*)



ん??




んん(?o?)




ぷらも2

えと・・ これって80個分の合体方式??


えと・・ 初回のみ890円って事は



79×1890+890= えと・・・・計算機!!
・・・・150200円なり~~~~~ ワロタ。



原付きなら新車買えるんじゃ?
ディアゴスティーニ 危険(笑  ユラク・s・。




この間の日本版のサスケみました?
触発されて、店の段差で懸垂しようとしたら指千切れるかとおもった。

↓↓無駄にうますぎ(笑


| 物欲 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |