京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ヽ(`Д´)ノウワァァァン




(;´Д`) くうぅっ。。

ちょっと練習してくる(笑



images_20130830092736af3.jpg
↑拾い画像です。

最近、この板タイプのガムって見かけないよね?
クイッククエンチ 食べたい

ユラクはクルクル丸めて口に放り込むのが好きでした ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ敵だわ。

なんだか一気に過ごしやすくなってきた京都です。


朝晩なんか、暑がりのユラクですら
薄掛け一枚欲しくなってくる位
寒い感じがします(*´ω`*)。


子供らは、夏休みが終わり、昨日から学校が始まりました。
普通の生活パターンに戻すのが大変(笑。

ユラクも39回目のこの夏は、なんとなく体力の衰えを感じました。


2回位 奥様の怒りの危機を乗り越えた気がする(笑。



見てくれよ!これ


優しい奥様がユラクに


日当たりがよくて、優しい風が通り抜ける
書斎を用意してくれたんだぜ ( ゚д゚ )



その部屋の名は・・・・




「ベ ランダ」(ラテンぽい感じ)




burogu (3)



「横室外機熱々風」(中国語ぽいかんじ)

burogu (4)

なんやろね?奥様ってなんであんなに横暴なんだよ



皆さんにも、季節によって好きな匂いの1つや2つあるっしょ?


ユラクの中で

夏の夕立が来る前の匂い?
あの焼けたアスファルトに、水ぶちまけた時の匂いや

香取線香の匂いが、たまらなくユラクの夏心を刺激するんですよ(*´ω`*)

この2つが最強に好きな夏の匂いで

決してベープマットやウナコーワの匂いじゃないんです!




そんな夏を感じたいある日の事・・・。

いつやったけな?
奥様と子供らが、夕飯かなんかで買い物に出かけたんですよ



一人優雅なユラク、当然クーラガンガンにして
パン一で のんびりビールでもと、行きたいじゃないですか!


クーラーの風が当たる所で デレェ~~っ('A`)

っとくつろいでいると

ふと、何かが足りない・・・。

ユラクの中で、何かが足りない事に気づいた




そう、それは蚊取り線香のあの夏の匂い。



別に普段から、炊いたらダメとかじゃ無かったんですが
うちは、マンションで高気密だし、蚊取り線香とかは基本


2枚目写真のベランダ出たとこ、室外機前に置いて
炊いていたんですね。でもさ~



でもさ~~~(´・∀・`)



網戸にしてても室外機の横風で
匂いが部屋に入って来ないんですよ。


要はすっごく不満なわけ(´・∀・`)


しかもクーラーつけて快適に過ごそうと思うと
窓締め切らないといけないしね
 

匂いもへったくれもないやん(´・∀・`)



ユラクは閃いたのさ、部屋で炊けばいいじゃん?

しかも今は奥様いないじゃん? 今やらないでいつやるの??




「今でしょ」 (´・∀・`)



(一人パン一+クーラーガンガン+ビール)蚊取り線香の匂い=パラダイス

この方程式を想像しただけで、小躍りしちゃうよ。




でもね、小心者のユラク
奥様に、バレたら怒られる気がしたんよね~


で、今思うとなんでここだったんだと
確かに思うんだけど、その時はここしかない!って感じで
ここに隠して炊いたんだよ。


burogu.jpg

このカーテンの奥に隠したんだ(゜∇^*) テヘ♪

正直、奥様が戻るまでの1時間位

すっごい パラダイス だった(笑



買い物から戻って来た、奥様。


まずは匂いで、クンクン

奥様 「あんた 蚊取り線香炊いてるんか?」

ユラク「え? 窓閉めてるし大丈夫やろ?」(ちょっとキョドった)



30分後、ちょっと煙で 部屋の視界が曇ってきた

奥様 「もしかして、部屋の中で炊いてる??」

ユラク 「え?~( ̄ε ̄;) やっぱわかるぅぅぅう? 」

    「部屋の中で炊いたら最高やろ?(・ω<) テヘペロ」(早く同意が欲しい)



結局、同意など得られる事もなく、カーテンに匂いが着くやら

煙探知機が反応したらどうするんだとか、火が出たらどうするねんとか

真っ直ぐな正論を浴びせられ、何一つ言い返す要素が無いまま

全面降伏。



ベランダに部屋を与えて貰いました(追い出されたわけではない!)


誰か、煙が出ない蚊取り線香を開発して下さい ユラク・s・。

| 奥様! | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵心・・・。

(〃´o`)=3 フゥ


無事帰宅し、昨日から営業を開始している京都ユラクです。
たっぷりと遊んだ以上に、とりあえず疲れた(笑


なんやろね?去年は奥様と大人二人で子3人見ても
なんとかなったんですが、今年は義妹も連れて行って
大人3で動いたのに、やたらと疲れた・・・。


40手前になるって事はこう言う事なのか(´;ェ;`)ウゥ・・・
人生で初の日焼け止め塗りました(*ノω・*)テヘ


また写真整理したらカキカキします。


子供らの宿題も昨日、旅行の絵日記書いて全部完了。

今年の工作は・・・。


ムチュメ1
1 (4)

工作では無く、調べ物に。
送り火当日、奥様とムチュコ&友人家族で朝5時起きして
護摩木買って、大文字登って来はりました。


ユラク?ムチュメ2と自宅で(。-ω-)zzz. . .


ムチュコ2

1_20130822103953e9b.jpg

初めての工作なんですが、ムチュメ1が毎年作ってるのを見てたムチュコ

「車が作りたい!」って事だったので、動力無しで
タイヤが回るだけの工作に、チャレンジ。

ウィングつけたり、先っちょ尖らせたり、後ろにジェット噴射つけたりと
男心満載の車に仕上がった(笑。
ピカチュウやドラえもんが乗ってます。(*´ω`*)


1 (1)

1 (2)

ついでに、ナイフの練習。初チャレンジにしては
結構ピンピンに研げた?

子供に使わせるにあたって、キャップ式の小刀は
キャップが無くなると危ないので、収納式のを探してたんですが




これが探した中ではベスト!
安いし、カッターの様に刃が脆くも無く
ステンレスで錆にも強いしで、とってもいい感じ!

危ないけど
火や、ナイフってなんとなく、男の子には
どんどん使わせてやりたいですよね~。ユラク・s・。




昨日20時に終わって、お店出たらお向かいの赤の宮さんが
満月といい感じだったんで
1 (3)

ホント、iphoneってよく撮れるよね。一眼の方がそりゃ綺麗だろうけど
日常的に使ってたコンデジは、いらなくなって来ました。

| 京都四季折々 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みしてます。




明日の 18日~20日までお休みしてます。

たっぷり遊んじゃおうかとワクワクしてます(・∀・)。




皆さん気を使って下さったのか、お休みも一段落したのか
お陰様で本日の予約は、20時まで埋まってくれました。

ありがとうございました。(o*。_。)o


さて、ユラクお休みの日は朝から動かないと気が済まないタイプ。

開園が9時の遊び場なら、8時には到着してないと気が済まない・・・。


明日は3時出発。安全運転で行ってきます。


78ddee89.jpg

海に落ちた後どうしたらいいんだろ・・・。
ここにいつか行ってみたい ユラク・s・。


| 整体 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されてる?


~お知らせ~

8月18-20日の3日間お休みします。




お盆期間に休み取らずに、初めて営業しているんですが
結構空きがあってヒマヒマしてるユラクです。

お盆たっぷり遊んだら、是非癒楽へお越し下さい!(*´ω`*)



昨晩は19時半でお客様が終了したので、電話も無いし家に帰って
サッカー見たら、ユラクが見だした瞬間、2点連取された(笑。


fd4efa26-s.jpg

これやってみて!


ユラク、「愛される アイドル候補生」でした(笑 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身 痛痒い

お知らせ
18~20日までお休みします。


キャンプが無事に終わった\(^o^)/
130名弱の参加人数でした。



想像してたより事故も無く、スムーズに終わったと思うんですが、マジ疲れました。
大して重い物も持ってないけど、何故か全身筋肉痛((((;゚Д゚)))))))

暑がりなので、短パンランニングで過ごしたら…
全身噛まれて痒い((;゚Д゚)))))))



カレーも上手に作れたし、危ないかも?と心配し
お父さん方と、何度も安全策を練り、試し着火もしながら
3年全員に持たせた、14本の松明は壮観でとても良かったです。

子供らもどこか誇らしげでした。


児童館のキャンプは,、何事も子供らにやらすのが目的なので

班は3年生をリーダに2,1年生のミックス。
上級生が下の子の面倒をみます。
また、自分の子の班は、他の親がつくのも決まり。


大人は口は出すが、手は出しません。
これが意外に大変。

すぐ遊びに行っちゃう子や、今トイレ連れて行って帰って
来たばかりなのに、違う子がトイレだったり・・・。

カレー製作が全く進まない(笑。


でも、こういうキャンプって、なかなか自分たちではしてやれないので

来年も続けられたらいいなあ~。



しかし
ヤバイくらい暑くない?

昨日、キャンプから11時過ぎに戻ったら
とりあえずクーラーガンガンで、子供はアイス、ユラクはビール(^ω^)


一休みしたら、来来に行き、汗流しながらラーメン(大汗)


戻って夕方まで昼寝して、夕方からお墓参りに行って、帰りに「陶器市」



子供連れての陶器市はゆっくり見れないことに気づいた(笑 ユラク。

| キャンプ&BBQ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

っぱねぇええ(・∀・)

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。



昨日はなんかバタバタ(~_~;)
13時半まで予約を頂き、終わり次第
学童へgo~






流し素麺トマトぶどう大会のお手伝いして(食べただけとも言います。)

キャンプファイヤー用の松明14本作って

お店戻って20時まで予約を頂いて、また学童へ戻って

いよいよ来週に迫った、学童キャンプの最終会議に出席。



委員長としては、後は大きな問題無く
キャンプが終わりますようにと祈るばかりです・・・。

まあユラク、名ばかり委員長みたいな感じですけど(笑






で22時位に会議終了して、自宅戻ったら↓↓↓




ムチュメ1の友達3人が、泊まりにきてて
とりあえず嫌われないよう、パンイチスタイルは自粛

でも、ステテコ姿(これもどうかと…笑。



ご飯食べながら、ビール飲んで

「よし!お父ちゃんが遊んだろ!」って一肌脱いだつもりで言うたら

ムチュメ1だけじゃなく女子全員から


「酔っ払いは嫌い!あっち行って」って

怒られた。・゜・(ノД`)・゜・。女子強すぎ




ムチュメ2は「カワイイカワイイ」されて、ご満悦でしたが


生意気な年頃の、ムチュコはちょっと可哀想な位でした(´;ェ;`)ウゥ・・・

うちの家の中も、後数年して、ムチュメ2がいっぱしになったら


僕ら男子の居場所はあるんやろか・・・。ユラク・s・。




これ↓ っぱねえええ( ゚д゚ )
ユラクの知ってる縄跳びでは無い(笑。

けど画質・・・。

もっと高画質だったらきれいなおねぇちゃんを沢山見れ・・・
最高だったのに(笑。


| ムチュメ&ムチュコ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「つるかめ」

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。



毎日の楽しみは「あまちゃん」で
毎週の楽しみは「半沢直樹」なユラクです。


いよいよ、8月ですね!ちょっと雨降りが続いてますが
学童キャンプまでには、夏らしい日に戻ってほしい。

6月から準備してきたので
総勢140名弱。怪我など無いよう楽しいキャンプになって欲しい。


今週は、3日は学童でカレー作り練習と流しそうめん。
後は、備品の買い出し&最終会議&キャンプファイアー用の松明作り(14本)

これで全部やろうか・・・・。


なんか把握しきれなくなってきて、結構バタバタしております。



さて、今回は久しぶりのラーメン回!


今日おすすめする、ラーメン屋さんは
癒楽から歩いて3分のここ!

つるかめ (1)
なんかね、元々は「かんだ」って名前のラーメン屋さんやったんですが

その後、「つるかめ」ってラーメン屋になったのね。
ただ、その時は外装そのままって感じやったんですが

綺麗になってオープンしてました。


つるかめ (2) つるかめ (6)

ラーメン単品で700円。ここらじゃちょっと高め?
かなって感じでですが、セットが安く設定されてます。


麺の量が小、並、中、大、どれでも同料金なので

ここでのユラクの注文は、大体、魚介醤油らぁめんの中。


つるかめ (4) つるかめ (5)

ユラクは、柚子とか入ってて結構好きな味です。
「たか松」ってラーメン屋の味に似てる気がする。

つるかめ (8)
こっちは旨辛ラーメン。
癒楽のお客さんが、これも美味かった!って教えてくれたので食べてみた。
美味しかったです。けど+150円って考えると
結局普通のラーメンにしてしまうユラク(笑。



ここらじゃ珍しく、あまり並んで無いのが不思議な位ですが
ユラクは、パッっと行って並ばず食べて帰ってこれるお店の方が
ありがたいです(笑。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |