京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

13年で限界

バタバタと連休を過ごしたユラクです。

皆さん連休は楽しまれましたか??


ユラクは先日頂いた連休で、初めて郡上八幡へ行ってきました・・・。


ナメてた八幡ナメてた・・・。


お昼に、蕎麦食べようとお蕎麦屋さんに行き
食べるまでに、1時間半かかった(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

こじんまりした街なのに、すごい人でした。

写真はまたいつか。って言いつつディズニーも芝政も貯まってるけど(笑





しかし、ここ数回の遠出の度に、車関係で毎回事件が起こります。


昨年11月にディズニーへ行った際には

一睡もしないで運転して、3時から外に並んで、開園から閉園まで
遊んで駐車場戻り、やっとホテルへ!って所で

エンジンが掛からない・・・。
burogu (22)

ここでは、なんとか保守スタッフの方にバッテリー繋いでもらい
エンジン掛けるだけ掛けたら、以降普通に京都まで帰ってこれました。

んで、6月にバッテリーとタイヤを新品に交換して



この間の8月に家族で、芝政に行った際には朝3時半に出発して


7時半には芝政駐車場で、朝ごはん食べて開園まで並ぶ予定が
高速おりて、後10分で着って所で左後輪がバースト。

burogu (7)

burogu (8)
 こんなんが刺さってた(´・ω・`)
 幸い、GSが3分ほどで見つかり
 オープンの8時半まで待って9時過ぎには
 修理終わって、芝政へ到着しましたが・・・。

 まじで高速じゃなくて良かった。



んで、先日。郡上八幡からひるがの高原まで遊んで

名神で帰ってきたんですが



竜王から京都南まで、渋滞25kmって出てたんですね

回避するために彦根で降り、下道で京都まで走ってたら



近江八幡(京都まで60分位ある)辺りで
バッテリーランプが点灯 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


交換したばかりだし、エンジンも動いてる&ライトも付いてるんで
誤報かな?って思いつつ、エアコン切ってトイレ休憩もエンジン掛けたままにして


何とか京都へ。

家から10分って所の、王将でご飯食べようと
駐車場へ入った途端、エンジンがストップ( ´△`)アァ-


もうライトも付かない、セルも回らない ヤベー( ̄ε ̄;)

同行者が、ブースターケーブル持ってたんで繋いでエンジン掛けたら
掛かったんですが、2分走ったらエンジンが止まる状態に。


結局、全く動かなくなったんですが、牽引道具も持ってたんで(神に見えたわ)

なんとか自宅の駐車場まで、戻って来れた。
昨日修理屋さんに持って行って貰いましたが

多分オルタネーター(バッテリーを充電させる機械)が
ダメなんだろうって話。

新品交換で10万コース、中古を綺麗に直したリビルド品で
4-5万コース。バラした車体から持ってきただけの交換なら
1-2万ってあたりらしい。

13年目の車検を通した途端、これでございます。。。



まぁバーストは、年数のせいでは無いので仕方ないか?

ディズニーも今回も共に、バッテリー関係なので
ディズニーの時から、もともとそこが不調だったのかもね


しかし、あのまま渋滞に突っ込んでたら間違いなく高速上でストップだったと思う。

1時間も前から異常ランプつけながら、何とか京都まで走ってくれたこの車には感謝。


ホントよく走ってくれてます。3列目立てたまま
ディキャンプ道具一式積み込めるし、3列目が床下に入るので


家族5人の席を残したまま、積み込みしやすい荷台が確保出来て

キャンプ道具は満載出来るしで、燃費は酷いもんですが

結構気に入ってたんやけど、次の15年目の車検は厳しいかも ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけて下さい~

朝5時から、家の携帯全部の
警報鳴りまくりな京都です。(´・_・`)


近くの消防署からひっきりなしに、サイレンの音がしてましたよ。
結局、消防団の呼び出しもあるかもしれないし
そのまま起きることにヽ(´o`;

みなさん大丈夫でしょうか?
高野川は2mほどまだ余裕がありそうです。



鳥も避難してました(笑



うちは折角の家族揃っての月曜休みなので
今年最後の川遊びに『久多』でも行こうかと考えていたのですが、家で
映画三昧に変更~(´・_・`)

| 京都四季折々 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技 「家でゴロゴロ」

~おしらせ~

9月22日(日) 都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



この人すげえええええ
最初の船からの映像に、出てた数の車を出すバイトって
考えただけで、サボりたくなってきた。




しかしあれだね、こんなすご技を持ってるのにバイトって
世の中厳しいもんですね ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもてなっしぃ~

オリンピックおめでとう!

開会式で歌うのは誰やろうね?



「おもてなし」


クリステルさん、まじカワ(´・∀・`)
「お・も・て・な・し(*^_^*)」の所で、審査員イチコロでしょ!


インフラ整備する金あるなら、福島に回そうぜとか
汚染水どうするねんとか、いろいろと考えさせられますが
決まったからには、楽しみたいですね~。

聖火ランナー100m程でいいんで、参加させてもらえませんでしょうか?(笑。



特に小学校高学年から高校生位の子供を持ってたら
7年後に向けて、夢広がりまくりですやん!

うちも、ムチュメ1が8歳だし7年後は15歳


もうユラクの心は


目指せ!第二の岩崎恭子



残り25mからの追い上げは鳥肌立つよね~。
来月から、週一しか行ってないスイミングを週三位にしてやろうかと
企んでおります(笑



最近ムチュコが、野球に目覚めて(っていうかバッティングのみ)
マンション外の道路で、練習付き合ってるんですが


後ろに壁が無いと、どうにも効率が悪い・・・。

ムチュコは常にバッターで、ユラクが下投げで投げさせられるんですが



殆どが空振りで
空振りしては、後ろにボール取りに行かないと駄目だし



軟球とプラスチックのバットなんですが



常にフルスイングなんで、当たったら当たったで
結構遠くまで飛んで、走らなあかんし・・・。


しんどいわ!

とりあえず室内でも出来そうな軽い球買ってみた(笑)

1 (1)

でもね、なんか家で↑使って素振りさせてると


ユラクは、好きなチームすら無い、野球音痴なんですが
心はすでに 「星一徹」('A`)y-~


気分が乗りに乗ってしまい


この間、「ミツハシ」行って
欲しがってたグローブを買ってしまった。



初めてグローブを買いましたが、軟式少年用とはいえ
結構するんですね~。

うちはまだ手が小さく、一番小さいサイズだったんで
5千円しませんでしたが


次のサイズだと8千-1万円位してた。


まぁユラク的には、次のサイズの8千円位のを買っておいてくれた方が
助かるのですが、店員さんの「掴めるサイズで無いと練習に成らない」
の言葉に負けた(笑


1 (2)

買って貰ったグローブを、ムチュコが宝物の様に
大切に扱ってくれてるんで、ちょっと嬉しい(´・∀・`)


昨日は小学校が振替休日だったんで
宝ヶ池公園でキャッチボール→MKボウルでバッティングセンター
野球めぐりして来たよ~熱しやすく冷めやすい(笑。



でも悩む・・・。

ミツハシでさ、中学生位の野球小僧を連れたお母さんが

アンダーシャツやら、ソックスやらの消耗品だけで

3万位買い物してて、その金額みて奥様とユラク
少年野球に入れるかどうか悩みまくり(´・∀・`) ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいの見つけた。

(〃´o`)=3 フゥ

学校も始まり、子供らの生活も夏休みバージョンから
なんとか元に戻って来ました。


うちは大体、21時半過ぎにはベットに入れて
22時までには寝させているんですが、これでカラダが慣れてるんでしょうね


夏休みバージョンで、22時半過ぎに寝て学校だと
朝はテキメンに起きない(笑。


ムチュコに至っては、まだうまくリズムを戻せて無かったのか

学校も始まり一段落した先日、疲れからか
全身に蕁麻疹まで(´;ェ;`)ウゥ・・・


やはり、規則正しい生活と睡眠は大事ですね。


ちょっと貯まってた写真を整理。


burogu (16)

この間、こんなのが届いたんだ

中を開けたら

burogu (17)

Docomoからau iphoneに替えた時、特典に付いてた商品券12000円
|皿 ̄)q゙ウシシシシ

何買おうか(・∀・)ニヤニヤしてたら

速攻奥様に召し上げられたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


変わりに現金 5000円くれたよ ヤサシイネ

1万じゃないよ!

計算合わない感じが溢れ出てきたけど、言えなかったよヤサシイネ



そういえばね、この間衝撃的な写真を見つけたんです。

うちは「ドロップBOX」って言うiphoneアプリを使用してるんですね


これユラクには、超便利なアプリ


iphoneやIPADで撮った写真を
本体保存と同時に、ネット上の仮想BOXに置いとけるの



後はIDとPASSさえあれば
家や店のPCからでも、奥様のiphoneからでも閲覧可能なのよ。



今までのデジカメで撮影
→家PCに保存→ブログ用に選んでSD保存→店PCへ移動

以上の手順が不要になった。



んで、奥様とユラクは一つのBOXを共有してて
奥様が撮った写真も、ユラクが撮った写真も
このBOXに自動で入るようになってるの



まぁ変なもん撮らない限り、便利な事しか無い。




しかし、奥様、変なもん撮って保存してました(´∀`*)ウフフ

たぶん、店の美容室に置いてある週刊誌で、これを見つけたんだろうね















写真 2013-06-27 15 41 16

「夫の枕カバーの匂いは強烈だから」・・・。
「パンチの効いたスペシャルケア」・・・・。
「蓄積した加齢臭」・・・・・・・・・・・。



こ、これは・・・40手前ピチピチの39歳の俺のことか?


俺の枕カバーの事なのかあああああ



|||||/(=ω=。)\ガーン|||||って来てから
(`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー!(`Д´) ムキー!って来た(笑



これって奥様の優しさで
ユラクの為に、コソッリ家でやるために保存したんだよね??




それとも、ユラクが見るのわかっててこっそり忍ばせた??

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ チクショー



「セスキ炭酸ソーダ」もってこいッ~


30杯、風呂にぶち込んどけ!!


俺が2時間位浸っておいてやる!




まぁでも、年頃のムチュメに嫌われたく無いんで洗って下さい m(。_。;))m ペコペコ…

枕カバーと言わず、僕の全部それでお願いします m(。_。;))m ペコペコ… 






そう言えばこの写真も
衝撃が走って自分の知識の足りなさに体が震えた


d7a75fb3dbc8a20f9384e88dd088c8b45595dc461377047581-s.jpg

「そこ 千切るのかよ!」Σ(゚д゚lll)ガーン

39年間、あそこは最初に燃やして火をためる所だと思ってました。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |