京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もっとストレートがいい

~お知らせ~

11月10日(日)、都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




しかし、変な天気ですよね?もう今年も後2ヶ月だと言うのに
まだ台風とか来てるし・・・。

その台風も京都はそれたみたいで、とりあえず安心な京都ですが。

災害時、備えて安心「ツナ缶」



うちの場合、タコ糸と釘が無いかも(笑)


ちょっと話はそれますが、皆さんこんな看板目にしませんか?


1_20131026093909589.jpg

「こども110番」

地域によって、いろいろ名前はあるかもしれませんが
要は、地域で子供を守ろうっていう活動の一つ。


うちも、2年前にこちら側に引っ越ししてから、声を掛けていただき
場所的にも通学路だし、ある意味目立つ場所と言う事で
2年前に参加したのですが・・・・。



2年越しに、この看板が先日届いた・・・。


まぁ、勧められて登録だけして
ユラクが気にせず放っといたのも悪いのですが


子供110番の全体地図を見た、お客さんから「なんで看板が無いの?」って言われ


調べたら
京都府主催で警察管轄でPTAが実行みたいな、良うわからん活動。
とりあえず、実行してるPTAに連絡しようと試みたんだけど


試しに「京都市 PTA」って検索してみて?
ズラズラーって出るんだけど、「子供110番」に関しての記述が何処にも無い


じゃあ、身近で、学区のPTAに聞いてって言うても
うちのPTAの代表HPや、連絡先あるわけでも無し、
誰が会長で電話番号はこれ!とか普通知らんやん?



一応さ、「京都市 こども110番」て検索したんだけど

連絡先に「京都府警本部の生活課」ってあったんだ・・・
でもさ~(笑  なんとなく躊躇するやん?

看板一枚で府警本部に電話とか、一般人にはレベル高すぎると思わん??



とりあえず、見なかった事にして
いろいろと聞きまわって約3ヶ月・・・・。



やっと解決したさ!2年前の申し込み時期がPTAの引き継ぎと重なり
たぶんその時に漏れただけの、話だったのですが
(PTAの役員の方も替わってるので)



あまりごちゃごちゃ書いて、関係者に迷惑掛けたらあれなんであれなんですが

もっとこうなんて言うか・・・ストレートにして下さい(笑)ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連チャンで・・・。

なんか、2連チャンでアンパンマンの話もなんなんですが・・・。


ちょっと鳥肌たっちゃったよ。





昨日の訃報から、色んなニュースが流れてまして

その中で生前のインタビューが流れてたんですね。


何の気なしに見てると

やなせさんが

「アンパンマンは自己犠牲のヒーローなの」って答えてはったのね


確かに、自分で顔ちぎって食わすしなぁ~なんて思ってみてたんですが


ネットにこんな情報があって

「アンパンマンは、特攻で22歳の若さで亡くなったやなせさんの実弟を想って書いた」・・・・。




改めて歌詞を見直しますと

「アンパンマーチ」


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が 痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今の生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ 微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ 生きる喜び
たとえ胸の傷が 痛んでも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢 守る為


何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ 何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが 友達さ
嗚呼アンパンマン 優しい君は
行け!皆の夢 守る為


時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が 相手でも
嗚呼アンパンマン 優しい君は
行け!皆の夢 守る為

以上歌詞抜粋


確かにそういう目線で、歌詞を見てみると


①の「今を生きることで、熱いこころ燃える だから君はいくんだ ほほえんで」や

②の「忘れないで夢を、こぼさないで涙 だから君はとぶんだ どこまでも」

③の「時ははやくすぎる、光る星は消える だから君はいくんだ ほほえんで」



↑なんかは、特攻隊の知識が「永遠の0(百田尚樹)」や「指揮官たちの特攻(城山三郎)」
位の本でしか無いユラクが見ても、容易く連想できちゃう。




特に②は↑に挙げた歌詞の続きで

「恐れないでみんなの為に、愛と勇気だけが友達さ 」と


歌詞の最後の
「ああアンパンマン、優しい君は 行け みんなの夢守るため」


なんて行は、もうそのものにしか見えなくなって来た・・・・・。




やなせさんが、明言した事は無いみたいなのですが

これだけ愛され3歳児でも歌える詩の中に、こんな想いが隠されていたと想像したら

もう鳥肌たったよ。 ユラク・s・。


これも作詞なんだって!



なんでここでパパイヤチョイスしたのかは自分でも分からない・・・。

| 京都四季折々 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供が全員お世話になりました。

「やなせたかしさん死去」

「アンパンマンマーチ」

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。



何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

以上歌詞抜粋



子供が生まれるまで見たことも無かったので

「アンパンがマン?」
「顔食べる?」 プププ(´・∀・`)

って感じだったんですが、子供が生まれ一緒に見るうちに
ドキンちゃんのずる賢さ、バイキンマンの可哀想さ、赤ちゃんマン強すぎ(笑

などなど、結構楽しませて貰いました。

アンパンマン嫌いな子供っていないんじゃない?
うちは3人ともガッツリとハマって・・・。

DCF00519.jpg


真聖 1歳 1月~ 111
奥様が夜なべして作った、保育園お昼寝用の抱きまくら 「パンパンマン」 「アンパンマン」
懐かしいな~。


これからも子供たちに「愛と勇気と希望」を届けてくれますように。

ユラクは「アンパンマン体操」の歌詞で



もし自信をなくして くじけそうになったら 
いいことだけ いいことだけ 思い出せ

~~

大事なものわすれて べそかきになったら 
好きな人と 好きな人と 手をつなげ

~~

アンパンマンは君さ 勇気を出して  アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ
以上抜粋

この歌詞がとても素敵だと思います。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のリングやろ!

これスゴイ!

もう魔法と言っても差し支えない気がする(笑



| 物欲 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは売れる!

暑い位の秋晴れな京都ですぅ~。


昨日はムチュメ2の運動会。

今まで、保育園の運動会は必ず2人在籍していたので

一日がかりでしたが、ムチュコが卒園した今年からは

ムチュメ2一人なので、1時間ほどで出番が終わってしまいました(笑。


楽なような寂しいような。今晩は運動会頑張ったのと11周年合わせて
ご飯でも食べに行くことにします~。


今のところムチュコが、食べたことがない「串かつ」を食べたい!って
言うてるんで串カツ屋?居酒屋??的な感じで!

全然関係ありませんが、ユラクこれが欲しい!




3Dスキャナーで自分の歯形をスキャンして
3Dプリンターで自分専用の歯ブラシを作る感じだと思うのですが
これって売れると思いません??

めんどくさがり屋的には、絶対流行ると思うねんけどなぁ~ユラク・s・。

| 物欲 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11周年を迎えました。


経絡骨盤整体 癒楽は 丸11周年を迎えました。



だから何かが変わるとかでは、ありませんのであれなんですが


開院当初に比べ、格段に整体院が増えた昨今。

その沢山ある中で、癒楽を選んで来て頂いているお客様に感謝です。




開院当時から癒楽の柱である

流行りに走ることなく、身体にまじめで、清潔な店作りを心がけ
地域から信頼される整体院に、自分とお店を成熟させて行きます。



これからも、ゆる~く応援いただけますよう、よろしくお願い致します。 ユラク・s・。



本日より、年末までの間

新規のお客様、体験コースを除く施術を
半額でさせて貰います。 

まだ来たことが無いお客様!や腰や肩、股関節に膝など
不調を訴える、お知り合いの方がいらっしゃいましたら

是非お声掛け下さい。(´・∀・`)

| 整体 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金欠の秋だね~

とても青々とした空が続く京都です。

気づけば今日から10月・・・。今年も後3ヶ月ですね~早いね。



先日の車の修理代は、中古部品使って工賃込みで25000円でございました。

片手覚悟してたんで、一安心ですがチマチマと出費が続くわ(;´∀`)。


この間も自転車乗ってたら妙にゴツゴツするんで、よくよく見たら


写真 2013-07-25 9 50 36

写真 2013-07-25 9 50 42

むき出しに(笑

ユラク人生で、自転車のタイヤを交換するまで初めて乗った。


1_2013100109461351e.jpg

イチャビッテ、かっちょええタイヤ付けたった(´・∀・`)
1本6000円ほどでした。


自転車屋さんの人から、「前輪も替えときまか?」って聞かれたんだけど
まだ使えそうだし、って事で、後輪だけ替えたんだ。(サイフにも優しいしね



その後、快適に過ごした約1ヶ月半。



一昨日に、空気が抜けてたんでパンパンにし、一人自己満足して



昨日の仕事中、自転車止めてる方の外から


「パンっ!」って音が・・・・・・・。

3_20131001100048fde.jpg

2_20131001100047d17.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

パンパンに入れ過ぎた(´・∀・`)メンゴメンゴ



なんか今年に入ってから、こんな事が多い気がします。

「桃鉄」で言うと、チビボンビー並の呪いなんだけど


お小遣いの範囲には、微妙に痛い出費が続くよ・・・・。ユラク・s・。


写真 2013-09-27 17 44 31 (HDR)

チビ2人が通知表貰って来ました(´・∀・`)

ムチュコは人生初の評価・・・。

ユラク予想に反して、全部「出来る」でした。w(*゜o゜*)w
まぁ最初だし、全員「出来る」だと思う(笑。


どこで覚えてきたのか?姉弟揃って、成績良かったら
「なんか買ってくれるよね?攻撃」発動してます・・・。俺の小遣いがああああ。

| 京都四季折々 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |