京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

音と訓

(´・ω・`)やあ


これ見てさ、楽器が一つも弾けないユラクは
これなら余裕だろって思って

PCの前で必死に練習したんだよ
30分ほどやっても一回も音が出ない・・・・。
やってもやっても出ない・・・・。~( ̄ε ̄;)


1時間もやってみ?
手がベトベトのおツユだらけになるよ(;´∀`)




匂いだらヤバイぜ。でも匂いじゃうぜ・・・。







この間ね、ムチュメ1が勉強しててね漢字の
「音読み」と「訓読み」の違いに悩んでたわけですよ。



す、すまん。((((;゚Д゚)))))))
正直ちっともわからん(笑


なんとなく、ユラクの知識だと


「山」


音読み→そのものでは意味をなさないもの「サン」

訓読み→意味があるもの「ヤマ」


って解釈だったんだけど、これであってるんかな?

「お父さんが見てあげよ。ムハハッハッ」って行った割には
なんか旨く説明出来なくてさ。




例えば「席」なんかは「セキ」しかないやん??
調べたらこれは「音読み」なんだけど意味があるやん?


ココらへんが旨く説明出来ない。

結局、「辞書で調べろ!」って逃げたんだけど(笑。

どなたか小学3年生にも、うまく教えられる方法を教えてユラク・s・。

| 京都四季折々 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこの時期に…。

あかんわ。何回見てもサクマ式ドロップで、やられてしまう((((;゚Д゚)))))))

んで、何回見てもこのオバちゃんに憎しみが(♯`∧´)


んで、洞穴に移動したあたりで、見れなくなって消してしまいます(つД`)ノ

珍しい時期にTVでやってますね?

| 京都四季折々 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親近感かんじる~(笑

(´・ω・`)やあ

コタツが欲しくなってきた京都です。


気づいたら12月まであと10日ほど・・・。



ユラク家では怒涛の年末が待っております(´;ェ;`)ウゥ・・・

12月、ムチュメ1誕生日、クリスマス
1月、ムチュコ誕生日


今までは親が勝手に選び、欲しいものじゃなくて
必要そうなのを、誕生日プレゼントしてたのに

ここ1-2年で、自分で選んでもいいって事に気づいたらしく

子供らは何買ってもらおうかと
いろいろ考えているみたいなんですが。。。。



でもさ~
欲しいのはお前たちだけじゃない!!

そらさ、ユラクも欲しいやん?クリスマスプレゼント欲しいやん??



お父さんはPS4がほしいーーー


って奥様に言うて見たら


今あるwii、ps3,XBOX全部処理したら、いいよって来やがった・・・。


ちくしょおおお、足元みておる・・・・。



なんで、僕はいい年して、たかだかゲーム機一台買うのに
誰かの許可がいるんだ!
(いい年してゲーム機欲しがるなって感じの、ごもっともな奥様的意見は聞こえません。)


毎年毎年買い換える訳でもないのに!!
いつから、奥様に許可を取ってしまう様になってしまったんだ



これは洗脳だ!って悩んでたら





この人も一緒やった(笑







Prince William says he'd love to have new PlayStation 4
- if Kate will let him
DOC-BAFTA_2738170b.jpg
(ユラク訳:僕はPS4が超ほしいいいい! 奥様さえ許してくれたならって感じ?)

「転載元」


なんだよ! 王子もユラクと同じ悩みを共有してるんか!!
どこも一緒?? 親近感わくね~~ ユラク・s・

| 物欲 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生中統一希望

(´・ω・`)やあ


寒いのか、暖かいのか??
良く分からない日が続く京都です。



なんかね、ツーブロックの七三ワケが流行ってるって聞いたのさ
ユラクは、坊主+一部金髪モヒカンにしてたんですが


金髪はブリーチが痛いし、子供(特にムチュメ1)にも嫌がられてるので


奥様にお願いして、ツーブロックにしてくれ!って頼んだんよ


奥様:元が坊主だし、横まで流す髪の長さが全く足りてない。
って言われたんだけど、すでにユラク脳内イメージは完成。



1 (6) 1 (3)



構わんからやってくれ!ってやってもらったら・・・。




ジョキジョキ・・・・。










ジョキジョキジョキ・・・・・・・・・・。









奥様 「出来たけど、なんかゴメン・・・・・。」






















1 (1)

まじで、こんなのが完成してた・・・。

鏡見て真っ先に浮かんだのが↓のCM・・・。





もうね。。。誰にも会いたくないです(笑。




さて、気になる話題を少々

いつだっけ?ブログでも書いたんですが
楽天高い!amazon安い!みたいな話題


楽天叩かれてるみたいですね~
楽天って月々のテナント料とって、さらに売上に対する数%を
マージン料として、吸い上げるんでしょ?

まっとうな商売してたら、多少違えど普通は、原価3割が基本だろうし
そら77%OFFなんて、普通に考えたらムリ臭いよね?


そもそもさ、楽天が優勝したんだから楽天がポイントをばら撒いて
うちのテナントで買って下さい!!ってのが筋ぽくね?

それをテナントに負担させて、優勝セールとか楽天さんそこらへんどうなのよ?



あと、最近話題の「偽装問題」。
ユラク、フレッシュジュースなのに冷凍してたとか
鮮魚が冷凍とかの保存に関するのは、問題無いと思うんだけどな~

まぁ↑↑は「偽装ではなく誤表示でした」が通るライン。




逆にさ、産地偽装や、車海老が実はブラックタイガーなどの
商品すり替えは、詐欺と言っても過言では無い気がしますね~。


大体プロの調理人が、加工肉かどうかも気付かなかったって言い訳は

大人としてどうなのよ??
じゃあ仕入れ業者が騙してたってことなのでしょうか?



昔携わってた事もあるんで、あれなんだけど
ホント、肉っていろいろ加工出来るんですよね~
スーパーのサイコロなんかは殆ど成形肉だろうし

焼肉でも「和牛」って謳ってても、ホルモン系は輸入だったりなどなど
あるところにはある話だと思います。


でもユラクは否定派ではありません。

安いお肉が、技術で美味しくなるなら
それはそれでいいかと思いますが、それを高い値段で売るのは詐欺だと思う。
まぁ、ホテルとかで飯食わないんでユラクは無縁のお話ではありますが・・・。



でも、この問題は深いよね~
廻り寿司とか内心ドキドキしてるんじゃね?




あとね、これだけは言わせてくれ!


世の中の 「生中」の量を統一してくれ!
ユラクはこっちの方が、よっぽど偽装だと思うねんけど(笑


生中頼んで、ほっそいグラスで出てきた時には、詐欺と呼んでもいいでしょうか?
ドイツなんかは量が法律で決められてるとかなんとか・・・。

大体さ、中瓶が500mlなんでしょ?じゃあさ
「生中」って呼んでいいのは、435mlか500mlのジョッキだけ
とかにして欲しいわ。ユラク・s・。


質問:「うなぎパイ」は偽装表示に引っかかりませんか?
   「たい焼き」に「カップ麺の焼きそば」に
   「かっぱ巻き」なんていいだしたら・・・・珍味だよ(笑。


| 奥様! | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザー

(´・ω・`)やあ


急に寒くなった京都です。
なんだか、紅葉もせずに落ち葉になっておりますよ~。



先日はお休み頂きまして、どうもありがとうございました。
じつは、学童のバザーやったんです。


ユラク、ムチュメ1が学童にお世話になってから、一度もマトモに
学童のバザーをお手伝いしたことがなかって;;

10-11月はどうしても行事が多くなるので、保育園重視でお休みを
取ってたんですよね~

でも、今年はムチュメ1も卒所なんで、お休み取って朝一から行ってきました。

8時半集合で、準備係で行ったんですが
12時過ぎには飲みだしてしまいました・・・。m(_ _)mゴメンナサイ

最後は、片付けもせずに
モンゴル出身で日本語ペラペラのお父さんと
もう一人のお父さん3人で酒盛り。m(_ _)mゴメンナサイ


attachment00.jpg

attachment00 (2)

楽しかったっす(笑
なんだか、年々縮小傾向にある保育園のバザーや夏祭りと比べて
学童のバザーは、すっごく充実してて、子供も大人も楽しかった。
委員の皆さんありがとうございました。

賛否両論あるだろうけど、ビールは無くさないでね(笑。 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝セール??

~お知らせ~
11月10日(日)お休みします~。よろしくお願いします。

昨日は、なんとか雨もふらずに3歳参りを終えました!

1 (4)

しかし、お休みの平安神宮って、人多すぎ(;´∀`)

ご祈祷も30家族位集めて、一気にやるもんだから
お参り者の名前と住所を読み上げて
くれてるみたいなんやけど、長いの(汗


9時過ぎに付いて11時半には終わったかな?

食事会は、平安神宮近辺は混みそうなのと

飲む!と言い切るユラクに対して


奥様が運転を嫌がったので、地元に戻ってお寿司?って考えてたら

ムチュメ2の希望がピザ!!って言い出して・・・。
結局「ピカタ」さんでランチ。

こちら、お子さんが生まれたと伺って以来、忙しそうなので
落ち着いたら行こうと思ってたんですが


予約時に三歳参りのお祝いと伝え、ランチ等ではなく
通常メニューか、もしくは適当に見繕って欲しいとお願いししたら
快く引き受けていただけました。


美味しそうな、オードブル盛り合わせを作って置いてくれ

それらに、ピザや生ハム、サラミ、オムライスなどなど
子供も大人も美味しかった。ごちそうさまでした。


1 (5)

話は変わって

楽天が日本一になりましたね~
マー君かっこ良すぎ(笑。

とりあえずさ、野球とか普段見ないけど

楽天セールには期待してたんだよユラクは!
でも・・・・。なんだあの中途半端なセールは!!

セールの値段でアマゾンとトントンってどないやねん。
本当に安いのもあるんだけど、そんなのは、ほとんどが売り切れ状態
1-2個しか売ってないんじゃないの?って疑いたくなるよ。

11月9日が結婚記念日なので、ちょっとしたプレゼントを
奥様に探していたんですが、結局アマゾンで買ったわ。ユラク・s・。


| 物欲 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3れんきゅう~

~お知らせ~

11月10日 お休みします~。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


少しだけ人生に役立つ事を伝えるよ~


いいかい?いい子のみんなは、「激落ち君」で顔コスたらダメだよ!
おでこと鼻が耐えられない位ヒリヒリするぞ!


奥様が洗面台を洗って、そのまま置きっぱなしだったから
ちょっと試しただけなのに、まじで痛い・・・。


水垢はキレイに取れても、人間の垢は取れないよ!
皮膚が取れちゃうよ!


39歳になっても、何事も経験だなぁ~(笑。




さて、世間は三連休なのにイマイチな天気が続く京都です。

3連休は皆さん、どっか旅行でしょうか?




ユラク家は、昨日は子供らが通ってる水泳教室「踏水会」の記録会

ムチュメ1は25m平泳ぎ、バタ足 50m自由、200mリレー
ムチュコは25m自由、バタ足 50m自由、200mリレーに
それぞれエントリー。


ムチュメ1は3回目の記録会ですが、ムチュコは初参加。


1 (1)

ムチュメ1は昨年に比べたら、自己タイムはちゃんと上がってますが
全体の順位は平泳ぎより、自由とバタ足の方が順位的には上でした。
まぁどちらも下から数えたほうが早いんですけどね^^;



ムチュコは初参加で緊張しっぱなしな上に、泳いだことも無い50mに
親が勝手にエントリーしたった(奥様が。

1 (2)

1 (3)
折り返してからは、一気にペースが落ちましたが
心折れずに最後まで泳いだだけで、親としては嬉しいもんです。


土曜だったんで、ユラクも奥様も仕事の合間を調整しあいながら
付き添ったんで大変だったんですが、見れて良かったわ。

子供らが頑張ってる姿を、見させてくれるだけで
立派な親孝行してくれてるなぁ~と、最近感じます。



今日は奥様と、子供らは癒楽店舗の町内会で
「太秦映画村」に行ってはります。


明日はね、ユラクも休みで
ムチュメ2の3歳参りの予定なんですが天気がヤバイな~

本当は祝日は回避したくて、先週の月曜予定だったんですが
ムチュメ1とムチュコも「一緒に行きたい」って言い出して・・・。

伸ばしたらこれや。


やっぱ雨やと延期した方がいいんかな?ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |