京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

修理

暖かくなったら、ダイエットしようと決心したユラクです。


今はまだ寒いしね~((((;゚Д゚)))))))

いつやるか!今じゃないでしょ!!(・Д・)


先週の金曜、ムチュコがトイレから「ぱぱぁ~~(´;ω;`)ブワッ」

「トイレのカチャカチャが壊れた~~」



フタを開けて見てみたら・・・。


折れてた(笑。


とりあえず、中のチェーンを引っ張れば流れるので
流れなくなる心配は無いので、このままでもいいんじゃない??(笑。


グーグル先生に聞いたら、どうやらこのレバー自体の交換作業は
比較的簡単ぽい。


フタ裏に刻印されてる型番を調べて、サクサク検索。
世の中便利だよね。交換手順の動画まで出てきた。


おk!ユラクにも出来そうな気がモリモリ出てきたよ。(´∀`*)ウフフ




これが対応してるみたいなので、とりあえず発注しようと思ったんですが
よく見たら、レバー横の隙間が・・・



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どうやら無理臭い(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず、この古いのは折れてたから無理やり引っ張ったら取れたけど
新しいのを入れるのは難しそう・・・。

このままだと入れられないので、たぶんタンクも外すか、ずらす必要があるよね??


手順的には、水止める→タンクの水流しきる→底のボトル緩めて外す。
これでいいとは思うんですが、一応プロの知り合いに確認。


どうやら、底のボトルを一度緩めてしまうとタンクと便器の間に
挟んでるパッキンも使えなくなるようで、これも必要らしい。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ちょっとタンク外しは、素人には厳しいかも知れない。
付けれても下手くそで水漏れても困るし
上手く行かなかったら、トイレ使えなくなるしね~。

とりあえず、部品だけ発注してレバーだけ上手く交換出来たらそれでよし!
タンクまで行かな無理そうなら、素直にプロにお任せすることにします。 



え?最初からプロに任せろって??

だって~~工賃浮かしたら、それを口実に奥様に付け込めますやん?(^ω^)グヒヒヒ

PS4のお代金、計6万(本体45000円+コントローラー2個14000円)

こんなん、僕のサイフから出すとかムリやろ~~。
仮に、出来てもなんかヤダ(笑。デキマセンガ  工賃は私が頂いた!!ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金持ち頼んだ!

誰か、お金持ちさん!
真央ちゃんに、プラチナで作ったメダルあげてよ\(^o^)/



フィギュアって、点数の付け方をもっとわかりやすくしてくれないと
インチキとまではいいませんが、なんか臭うね?って競技になるんじゃね?


ノーミスでトリプルアクセルまで飛んだ真央ちゃんのフリーの点数が

ロシアっ子にもヨナっ子にも勝てないとか、おかしいだろ!



最終結果は、4位でも5位でもなんでもいいけど


フリーの点数は、あの演技で真央ちゃんが1位取れないとなると
なにやってもアカンってことやろ?納得いかない (*´Д`)




それに比べ、こっちのわかりやすさといったら!


「フリースタイル スキークロス」

「さすが忍者!!」  「抜き足、差足、忍び足!!」

「なんでか転けています・・・。」  「手を伸ばしてるぅうう 笑笑笑」

まぁ、これはこれで納得いかないかもね ユラク・s・。





みんな仲良さそうでなにより(笑

| 京都四季折々 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「壱蔵」


真央ちゃん、めげずに踏ん張って~~!\(^o^)/

ロシアのリプニツカヤ選手ってお人形さんみたいじゃね?
あの顔で、ツンツンしてる感じが堪らない京都です。



奥様・・・・



お弁当に”ししゃも”は入れないで下さい。( ゚Д゚)ドルァ!!


ユラクのお昼は、奥様が毎日お弁当を作ってくれているんですね
電子レンジで温めて食べてるんですが



この間、いつもの様に温めていたらレンジから「ボンッ!」

開けたら・・・。



ししゃもが爆発して、レンジ内側が卵でツブツブだらけ(´;ω;`)ブワッ


しかもこのツブツブかなり掃除しにくい(笑



拭く→面変えて拭く→前に拭いたのがまた付く の繰り返しで(#・∀・)キィー



とりあえず、奥様に八つ当たりしといた ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





ちょっと写真の整理です。

大分前に行って、載せてなかったラーメン屋 「壱蔵」さん。

itikura (4)

癒楽から歩いて5-10分かな? 

「天天有」、「新進亭」、「ラーメン軍団」の並びで一番川端よりのお店。


itikura (1)

itikura (2)

ラーメンは4種、量も大、小ともに料金の加減があり
唐揚げも1個から注文可能なので、自分好みに注文出来る幅がありますね。


itikura (3)
こってり単品。

かなり分厚いチャーシューがドンっと、焦げ目付きで美味でした。

次回は、野菜ラーメン食ってみたいっす。ごちそうさんでした!


昔、木屋町でアルバイトしてた頃、隣にあった「新福菜館」で
食べてた野菜ラーメンが忘れられない。ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は


ムチュメ1が誰にあげるのか聞いても
教えてくれない、京都です(。-_-。)


雪凄かったですね。
関東の方も大変みたいで…。

明日はいよいよ京都マラソン。

うちのお客様の中では女性1名、男性2名
エントリーしてはります。


寒そうですが、お気張りくださいね( ̄^ ̄)ゞ。

疲れ果てた身体をじんわり
解かせるよう、電気毛布でベット温めて
お待ちしております。m(_ _)m


フィギュア見てました?
ユラク1時で限界が来て寝てしまいました(*´Д`)


羽生さんがやってくれました!

これまた19歳で金メダルとか、本人は納得行ってない様子ですが
偉業ですよね~。


ネットで見つけたこの写真が好き ユラク・s・。


1_2014021513271486b.jpg
織田さんって、容赦ない先祖イメージに比べ
たぶんメチャクチャ優しくて良い奴(笑

| 京都四季折々 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまスイマセン。

今日、公衆電話BOXに入って
携帯で電話してる、おばちゃんを見た京都です。

別にいいよね(笑) でもなんか可笑しかったの。



おかしいといえば、佐村さんゴーストライター事件もおもしろいねぇ。


うちのお客様との話題にも出てしまいます(*´艸`*)

耳鼻科医の方が、全聾から聞こえるようになるなんて
ありえないって言ってました(笑。


でも、障害手当目当てってのは実際にもあるみたいで


"耳にヘッドホン当てて、音がなったらボタン押して"って


学校でやったような検査を、するらしいんですが
そういう人はもちろん、全く押さない。


で、脳波検査で音が耳に伝わってるか調べられるから
その検査しましょう!って言うと、「そこまではちょっと・・・」って帰るらしい(笑


ムフフ(*´艸`*)ってなるよね(笑。

僕は、クラッシクとかモーツアルトにベートベン、ショパン
どれ聞いても区別付かないほど、知識が浅いので
この疑惑話題になるまで、全く知らない人だったんですが

NHKとか気づかなかったんかな?この後の展開も気になります。



話は変わりますが、オリンピック見てる?

ユラク、冬スポーツ全くしないので名前も知らない人だらけ
でも冬季って若い世代が活躍してますね。


スノーボードで銀とった平野さんなんかまだ中学生とか。すごいわ~。
さらに驚いたのが、活躍した2人のコーチが、前回バンクーバーで話題になった
國母さんだって。


なかなかこの会見もおもろかった。
ユラクもオッサンなんで、最近の若者は~~って思ってたのを覚えてますが


これ見て國母さんまじゴメン。ってなりました。


15分近くあるけど、見てみて。

父親が
「好きなことをやる時間が少なくなる、それって一番不幸なことだから」

って言うてるんですが、言えない・・・。ユラクには言えないわ~。


勉強せえ~しか、最近言わなくなってきたなと反省しております。


「シンプルに好きなことどっぷりやって、そのまま消えて行きたい」

こんな事言う子供を、受け止め応援してやれる大人になりたい。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

(´ε`;)ウーン…

寒い。



本日、19時半から90分のご予約だったお客様、

「今日寒いし、来週にするわ (*´Д`)」


確かに(笑


外出ることが億劫になるくらい寒い京都です。



ってことでぽっかりと時間が空いた。





一人体幹トレでもしようかと思いつつ、ネットしてたらすでに40分経過


今日は寒いしやめとこ。オマエモカーイ(*´Д`) 




youtubeで↓↓こんなん見たら
一人で鏡向いて、トレーニングとか怖くて出来ない・・・。 ユラク・s・。


心臓に悪いので、苦手な方は最後まで見ない様に。

| 整体 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり鬼

なんだか過ごしやすい日が続く京都です。


昨日、ムチュメ2(3歳)の保育園に鬼が来そうで・・・。

仕事終わって帰宅したら、ムチュメ2が走り寄って一生懸命に説明してくれたんですが
思い出したら泣けてくるみたい(笑


「あのな、あのな 鬼がな・・・ぅぅきて・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!」

やばい、まじカワ(・∀・)イイ!!(笑



先生によると、クラスの中で月齢が高いムチュメ2は状況把握も早かったらしく
鬼が来たとたん即察知、即泣きだったみたい(*´Д`)




もちろん、話を聞いて一番に乗り出してくるのは兄、ムチュコ
昨年、保育園でビビリながらも退治してるんで


「俺がいたら、ドドドッドドッって殴って
 カメハメ波とドドンパでババババ!シュ!ドン!!ってやっつけたる」と

擬音満載サイヤ人モードで、いちゃびってくれるんですが




ムチュメ1がコッソリ

「あんなん言うてるけどな、児童館の先生に
 「児童館には鬼来るの?(´ε`;)」って聞いてたんやで」って(笑



昨日寝るとき、ムチュメ2とムチュコで戸締まり全部見回ってました。ユラク・s・。



最近、こんなドッキリって日本のTVでは見かけないですね~。
今の日本じゃ「強盗真似したらどうするんだ!」ってクレーム出まくり??


| ムチュメ&ムチュコ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |