京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これとこれは知っておくべき

(´・ω・`)やあ

雨が降る京都です。


昨日は17時でお店を終了して、ムチュメ1の学童の卒所パーティーへ行ってきました。




パーティなんか行かずに働けって?
だってさ~ユラクが出し物せずに誰がやるのさ!

お父さん5人でヒゲダンスやったんだけど、親世代しか知らんかった(笑

まぁ大成功したんで良しとしてもらいたい\(^o^)/



今年も別れと出会いの季節ですね~


お店の前の桜も段々と咲きだしてきました!




ここらじゃ一番開花が早いと言われている、赤ノ宮さんの桜。
ここが咲いた1週間後が他の開花らしい。ホントかどうかは知りません(笑




皆さん消費税対策でなんか買いましたか?

ユラクは、先週の休みにホームセンターやらスーパーやらの
買いまわりに付き合いましたよ。


高い買い物は特になし~。


お客様でね、17歳のお孫さんの成人式用の晴れ着を
増税前に購入された方がいはりました。

着物って高いらしいし、3年後やともう2%も上がってるんだっけ??
そら大分違いが出てくるよね。




そう言えばこの制度皆さんしてましたか?
ユラクはネットで見かけたんですが
「子育て世帯臨時特例給付金」



まとめると

・対象者は申請手続きを自分でしなければ、お金を受け取ることが出来ない
・申請先は基準日(平成26年1月1日)に住民登録がされている市区町村

・京都市の申請方法は、まだ決まっておらず決まり次第HPに記載。
・大体の時期は夏頃(超ざっくり笑)

・公務員は所属庁から「申請書」が配布される(公務員にはしっかり告知)
・基準日(平成26年1月1日)において中学生であれば申請時に中学校を修了していてもおk

・生活保護世帯は対象にならない
・「子育て世帯臨時特例給付金」をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」に注意


なんかさ、大量の受給者漏れを狙ってるように見えてしょうがないんですが・・・チガウヨネ(・へ・)

そもそもさ、児童手当でそれなりに子供の居る家庭は把握してるはずなんでしょ?
それに上乗せして、配布したら申請する手間も受付する手間もいらんと思うねんけど
なんか問題があるんかな??

なんで公務員だけには別配布なんだろね?
まぁ、窓口の負担考えたら直轄の公務員は別ルートの方が
いいのかもしれませんが、この告知方法だけ見たら差があるようにも感じるぜ。


まぁなにはともあれ、くれるもんは貰いますけどうちだと3万か・・・。



行きたがってたUSJにでも行こうかな~ でも夏以降(*´Д`) ユラク・s・。



あ、これも知っておくべきだと思うねん


宇宙すげええええ。こう言う番組を日本でもやって欲しい。

| 京都四季折々 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか調子がわるい。

~お知らせ~
       
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



この1ヶ月程なんですが、やたらと背中が痒い。
背中と言っても、全体的では無く肩甲骨下縁から脇腹あたりまでで
しかも、両サイドともに痒いの(´;ェ;`)ウゥ・・・


5年ほど前から首や肘裏にも、夏の時期にはアトピーぽい反応があって

でも他の時期は消えていたんですが、この2ヶ月ほど何故か出だしたんですよね~。


なんやろ?多少なりとも花粉に反応してるんかな?
それともPM2.5とか言う奴?



皮膚科行ってもステロイド系を処方されるだけで、根本的な解決にはならんかった。
僕が知りたいのは、何から来てるアレルギーか知りたいのであって
痒みを抑えられたらいいのでは無いんだけど・・・。


背中の痒みがこんなに鬱陶しいとは初めて知ったよ。
今は化粧水塗って馬油で保湿すると多少マシになるんで
やってるんですが、塗ってもらう必要があるのも大変ですね。
誰かいい対処法あれば教えて下さいな。



さて、少し話は戻ります。

以前2月にこの記事を書いたんですが、「トイレのレバー壊れた」



やったたよ。 ユラクはやりきったんだよ!!


やれば出来る子って、何度言わせればいいんだ(ΦωΦ)フフフ…
普段はやらないだけだ\(^o^)/



toire (2)


注文して1周間ほどで到着。レバーは在庫あったみたいですが
パッキンの方が無かったみたいで結構待ったよ。


toire (3) toire (4)

「マルチハンドル」って名前だけあって
様々なアタッチメントが付属していました。
そのアタッチメント次第で、TOTO、INAXや製作時期に対応してるみたい。


ややこしそうだけど、説明書がしっかりしてて
チャート式でわかりやすい。



まぁこれじゃ説明書もクソも無いんですけどね(笑)

toire (5)


どう見ても入らない(*´Д`)




まぁとりあえずはやってみようって事で


toire (6)
水道の元栓閉めて、タンクの水も流しきる。


フッッン!!(・へ・)

左手でタンク引張りながら、入れようとしたんだけどマジ無理。
15-20分ほど格闘したんだけど、どうにもならなかったので


まぁパッキンも買ったし、面倒臭そうだけどタンクと便座外して
普通に入れるかと、奥様にもタンク抑える係で手伝って貰ったんですよね



んで、奥様が

「これをここに入れたらいいだけ??」
「あんたちょっと両手でタンク引っ張ってみ??」



って言われてフンガ(・へ・)って引っ張ったら


奥様が

「ガチャガチャガチャ!! カコン!」

toire (7)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まじすげええ

いやほんま、どう見ても入らんやろ??奥様コワイ。

toire (5) toire (7)
入ったら後は簡単。

toire (1)
無事に直すことができました。


所要時間40分、費用1200円(部品代)パッキン使わず。


で出来たんやけど、なんて言うかな
修理費浮かして、せしめたろうって魂胆がね


奥様曰く
「私が入れたった」 「私がいな出来なかった」 「私のおかげ」 

なので

「浮いたお金なんてありません」 奥様コワイ~~ユラク・s・。


| 奥様! | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーと咀嚼筋

YAHOOさん怒ってごめん(´・ω・`)

先日記事にした「3.11」を検索したら10円寄付ってやつ
500万が限度って知って、勝手に怒ってたんだけど

結果さ・・・

「募金額について」

2500万以上募金したみたい。男前やで。怒っちゃってスイマセン(´・ω・`)
最近は、yahoo検索自体使わなくなってたんだけど

しばらく使用して、広告に協力します!(´∀`*)ウフフ






さて、話は変わりますが今年のユラクのホワイトデーのお返しは!



ここ数年西賀茂にある 「パティスリーカラン」さんで購入していたのですが


昨年のクリスマスに、お客様からこのラスクを頂いたんですよ

214 (4) 214 (5)
(Y様ありがとうございました。)



これがすっごい美味しくて(*´Д`)ヤバイ。ってことで

今年頂いた皆様と

214 (3) 214 (2)


手作りでプレゼントしてくれた、ムチュメ1,2&奥様に

214 (1)



お返し~

214 (6)

名前は、東京ラスクですが、大丸地下に売ってます(笑)




ちな、うちのオヤジがムチュメ達にくれたホワイトデーは
何故か・・・・




yuraku (8)

「カロリーメイト」(笑
これ絶対、自分用に買ったやつで家に転がってたんだろう(*´Д`)



それとみなさん! 例のぶつが届きやしたぜ!

yuraku (2)

しかも、奥様が懇談会で留守中にとか(゚∀゚) 仕事が完璧です「ヤマト運輸」さん。


yuraku (3)
うほww

yuraku (7) />yuraku (4)yuraku (5)


みっちり入ってますねぇ~。心が満たされていくこの充足感&安心感。


なんかね?1枚の大きさが、駄菓子屋のより倍ほど大きい
んで、ちょっと固い・・・。いや硬すぎる


オッサン、これ一枚食べただけで顎の咀嚼筋が動かなくなった\(◎o◎)/
とてもじゃないが、一日一枚は食えない。弱すぎ??


まぁ、ムシャムシャ食べてる子供を見てると
子供らには丁度いいのかもしれません。

疑問に思ったんだけど、これって手作業で詰めてるのかな?
これだけみっちりと足から入れるのは、相当なスルメ使いだ。
変な所で感心してしまいました。


それとね、BDの浜省も最高なんだけど
僕が買った時は、35%OFFの8000円代でしたが

すでに今日のamazonでは1%OFFの12000円代。


なんやろこの達成感&お得感。
映像もキレイだし、音にも迫力がある。買って損はない!みんなも買えばいいよ

ユラクより4000円も高くね (゚∀゚)イヒヒヒヒ ユラク・s・。


| 物欲 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった(*´Д`)

~お知らせ~

3月23日(日) 都合によりお休みします。 午前のみの営業となります
       
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。





(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ama (4)


以前お客様と浜省で盛り上がって以来、どうしてもこのBDが欲しくて・・・・。




欲しい・・・。






欲しい・・・。









欲しいんじゃあああ!!!


ama (7)





ポチポチ\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




ama (6)

amazonからお礼いわれたった。(*ノω・*)テヘ



ユルシテ奥様。


請求書見ても、ユラクは見るな(笑。






え?よっちゃんいか??






よっちゃんいかはね、必要だったの。えと・・・・


dagasi (1)



なんて言うか、ユラク(今年40歳)行きつけの駄菓子屋が



dagasi (2)


つ、潰れちゃって・・・。

するめの補充が出来ない (*´Д`)



2ヶ月ほどコンビニのやら試したんですが
やっぱ 「よっちゃんいか」が至高のスルメだと再認識して
前から狙ってたんだよね~~



でもさ、駄菓子屋だと80円(1本)だけど、これだと2000円(40本)やん?

やっぱスルメに2000円は、なんとなく抵抗が(笑


この一乗寺にあった駄菓子屋は、ここらじゃ最後の
昔からある駄菓子屋さんだったんですけどね~ 残念っす。



子供引き連れて
「欲しいもん全部買ってあげる」って言葉を使えたのも

100円だけ持たせて、「その範囲で買い物しなさい」と言えたのも
ここだけだったよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・





陰山メゾットの音読本はね、ほらあれだ
子供の為にamazonで買ったついでに、上記も2品も買った的な言い訳的な・・・・。



でもね、ポイントがあったんだよ(゚∀゚)


以前ね、amazonで中古ゲームの買い取りを始めたってニュースを見たの。

んで、早速売ってみたのさ。まずは売りたいゲームを検索



ama (1)

近くのフルイチで、店頭買い取り額 2100円って言われたゲームが
自宅まで引取に来てくれるamazonで、2620円で買い取り。


やばいと思わん?売りも買いもこっちが上手とか
ホントこのままじゃ、小売業 根こそぎヤられちゃうんじゃない?


申し込んだ翌日には、宅配屋さんが引き取りに来て


ama (2)


↓↓↓


ama (3)

翌々日にはamazonポイントで、アカウントに振り込まれた。

あくまでポイントなので、amazon使わない人にはまったく価値がないけど
使う人にとっては、あっても困らないポイント。なかなかいいもんです。


ama (5)

ちゃんと引かれてますね~(´∀`*)ウフフ 
これで少しは罪が軽くなった事でしょう(´∀`*)ウフフ
バレないといいなぁ~(´∀`*)ウフフ



浜省BD買って、さらに昂ぶる為には、サングラスも必要な気がしてきた ユラク・s・。

 

みんなも買えばいいのだ。


| 物欲 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙された気分だ。

~お知らせ~

3月23日(日) 都合によりお休みします。 午前のみの営業となります
       
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。




今日、朝一のお客様が9時半からだったのね。

んで、目指せ100回でポチポチしてたんですよ

1_20140311093302573.jpg

頑張ったのに

上限があるらしい・・・。「スタッフブログ」


上限たったの500万


まぁ普通あるわな。こんなに低いとは、思いもしませんが
10億夢見た僕がバカだった(*´Д`)



あとね、今日の9時30分 京都市では「京都市シェイクアウト訓練」ってのがあって
事前登録されてる方の携帯に、地震の情報が一斉送信されたんです。

1 (3)

もちろん、ユラクは消防団関係で登録済みだったので
受信したわけですが、受信タイムが 9時33分 ってどうなのよ?


9時半のお客様も来店されてたし、携帯&PC時計でも確認したので
ユラク周りの時計は全部33分やったんやけど

こういうのって、9時30分に送信って書いてあるのに
訓練といえど3分も遅れるって、おかしくない(#^ω^)



実際に起こったら、その3分遅れが命取りになるかもしれんやん??

京都は津波の影響の心配は少ないですが


現に「南海トラフ地震」で甚大な被害が想定されている
和歌山県の串本では、地震発生後 最短6分で津波到達。

5分以内に高台へ逃げる事が目標とされてます。



これで一斉避難連絡が3分遅れたら致命的やと思わん?

システム的に出来なかったのか、人為的なのか
単純にユラクの周りの時計が3分進んでただけなのか??




それもさ、着信して、音がビービーなってる時には
待ち受け画面に、「これは訓練です~」などの連絡事項が
表示されていたんですが


慌てて(iphone)画面スライドさせて、暗証番号打ち込んだら
もう、普通の待ち受け画面。


メールも、ショートメールも確認したけど、最初に表示されていた
連絡事項の内容はどこにも残っていません・・・・。


内容がメールなりに残ったほうが、いいと思うんだけどなぁ~
技術的に難しいんかな??



あとね、こんなん言っちゃ

難癖くさいけど 「シェイクアウト」ってなんよ?



「地震避難訓練」でいいやん?情報が錯綜する非常時だからこそ
誰もが分かりやすい日本語を使う方が、適してると思うねん。



早くここからシェイクアウトして!


言うか?命名した人、君は言うんか??

使いたかっただけやろと思うわ(笑



(〃´o`)=3 フゥ

怒りすぎ??

全部、朝から上限500万のせいだと思います。ユラク・s・。




京都市の避難場所を再確認しときましょう~。


避難所

最寄りの各小中学校。



広域避難場所

府立植物園・府立大学グラウンド 140000名収容

宝が池公園 70000名収容

京都大学北部構内農学部グラウンド 1500名収容

鴨川左岸(賀茂大橋~丸太町橋 13500名収容

岡崎公園 22500名収容

宝が池公園スポ-ツ広場 28200名収容

| 京都四季折々 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

  
~お知らせ~

3月23日(日) 都合によりお休みします。
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。





 

やったるで~最低100回検索。 
みんな、これノルマなの。

でも、大丈夫!

連打しすぎて、腕がパンパンになったら

癒楽に電話だよ\(^o^)/




まさにこれがwinwinの関係(笑

募金箱に1000円入れた方が早い?
それじゃ腕がパンパンにならな

1000万人が10回で10億?だよね??人口の約一割でこれか・・・。
いって欲しいなユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべえ…

少しだけ暖かくなってきた3月の京都です。


(−_−;)うーん・・・


なんかね、自分の10っこ上のお客様が今年もう50になるって聞いて

自分の年齢の進み具合に驚いた。((((;゚Д゚)))))))。


自分の中じゃ、そんなに進んでもない気がするんですけどね~。




でも、確かにカラダの感覚が昔と違ってきた?って事が多くなって来た。




※今年初めて下半身の保温の必要性に気づいた。

ユラク、基本暑がりなので今までズボンの下にパッチとかヒートテックは
必要のない人間だったのですが、弟が「ユニクロの暖パン」ってのがヤバイって
言うもんだから、買ったんです。これ、一度履いたら手放せない(笑)。

ゴワゴワしない、ピチピチしてない、ヌクヌクしてる。最高(≧∇≦)/。


※沢山寝れない&朝方起きる

もうおじいちゃん(*´Д`)
子供にせがまれ、21時半に一緒にお布団入って23時位まで
グッと寝てしまうと、もう4,5時まで寝れません。

普通に寝ても、5時間位で目が覚めてしまいます(*´Д`)


※身体の新陳代謝が鈍い気がする

ユラク、仕事柄爪をよく切るんですが、この1年程で明らかに
爪が伸びるのが遅くなってる。こんな事ってあるのかな??

あと、指先の角の皮膚?がやたらと、硬くなる。


とりあえず、お客様に口内炎話で勧められた

口の中でも、何にでも塗れるスグレモノ、ソンバーユ。
これをヌリヌリしておりますが、みんな、なるもんなのかな?。





思ってる以上に、年齢相応のカラダに老いてます(´;ェ;`)ウゥ・・・
って、こんな話を最初に書いた、10コ上のお客様と話しながら



何故か音楽の話になり、その方が


「昔聞いてた曲を年行ってから聞くと、また違った印象を持つよ、僕が良かったのは浜省」

とか言うてはって、早速\(^o^)/
写真 2014-02-27 18 18 21

あ~ユラクも持ってた。上の中の3枚持ってた気がするねんけど
家探ししても、一番左のCDしか出てこない・・・。



ユラクで多分17-18歳位の時かな?懐かしい。

itunesって便利ですよね~

アルバムの中でも、好きなのを1曲から買えるのがいい!


あとね youtubeでマッタリもいい感じで。
写真 2014-02-27 22 14 54

オススメはこれっ!



まず、PS3、スマホのyoutubeアプリを用意し、お互いをリンク。

あとは、おツマミとお酒を準備し、コタツに潜り込むのだ!



写真 2014-02-11 20 04 46

そこはもう、自分だけのコンサート会場(笑。


まずは、スマホやタブレット側で操作っす



「浜田省吾」で検索かけて、フィルターで「再生リスト」にチェック。


hama (2)




どこかの誰かが纏めたリストが出てくるので、良さげなのを「総て再生」
これで、一曲毎に途切れることなく連続再生されまっす。

hama (5)



最後に端末側で、下の赤丸をポチッとすると


写真 2014-03-03 0 38 28

写真 2014-02-27 22 15 15

ps3経由で、自宅TVで再生されまっす~~\(^o^)/

ps3単体で検索&再生も出来ますが
こっちの方が格段に操作性がいいのです!


写真 2014-03-03 0 12 47

歌詞を検索し、気づけば口ずさみ



写真 2014-02-27 22 15 10

最後は、酔っ払ったオッサンが夜中にスルメ噛みながら




「じぇぇ~い BOY!(゚∀゚)」 って叫んでます\(^o^)/

結果、間違いなく奥様に怒られますので
オススメですが、オススメしません。ユラク・s・。





悩みますねぇ~、完全生産数限定の上記の品。

左はDVD+CDですが売り切れた様子で新品値段はプレミアム価格。

右はBD+CDですが、まだ在庫あるようでamazon価格。
BDの方が安いとか・・・。ポチポチしたいっす。(´∀`*)ウフフ




| 物欲 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |