京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休みか~

~お知らせ~


5月3日午後~5月6日(火曜)まで休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




さて、世間はゴールデンウィーク。でも今日はあいにくの雨ですね。
ちょっと肌寒いし・・・。皆さんどこかおでかけしますか??


ユラク家は、ムチュメ1が休み明けの7日から、小学校で
「岬の家」(林間学校)へ2泊3日で行くので、前日の6日は準備&体を休めときたい。

結局、どこへも予定なしになりました(*´Д`)。

5日だけ毎年恒例のBBQ行きますが、晴れてね!!




てかさ、普通、連休明け初日からの設定にする??
まぁいろんな事情があるかと思いますが、もう少し間隔が欲しかったわ(*´Д`)




時間あるし、コンビニでコーラ集めでもして来るか・・。




マイネームゲットぉぉおお!!


こうなったら、家族分&友達など全部確認したくなるよね?


しかし、陳列台から1個1個取り出して名前確認するのは
店、大迷惑&恥ずかしすぎ(笑

やるなら、ケースごと陳列してる所を探さねば\(^o^)/

ムチュコの名前は無いだろうけど、ムチュメ2人のはありそうなんだけどなぁ~





うちの古くからのお客様が、奥様の名前を
旧姓でフルネームで、差し入れてくれました(笑



何故かうちのお客様にも、愛されてる奥様。



そんな、奥様のiphoneが壊れた・・・。


充電しても、まったく蓄電しません。
奥様曰く「いきなりなった。私はなんもしてない。私は悪くない。」

┐(´∀`)┌ハイハイ。

ゲームしすぎて、一日何回充電器に差し入れしてましたか?

どうもコーヒー屋さんを経営してるらしく
しょっちゅう「コーヒーが売り切れました」って謎メールを
受信してましたが、通信のやりとりにも電池は使うのですよ??

調べてると一応、蓄電はしませんが通電は出来てるので
電源刺しっぱだと普通に使えてる。たぶん電池交換でOKだと思うんだけど・・・。


アップルの正規修理は 約7000円。
アップルケア+に加入してたら2年以内なら無償で交換だったんですが
入って無かった・・・。

街の修理屋さんだと約6000円。

さて・・どうしましょうか??ユラク・s・。



| 奥様! | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た~~こ

小浜!小浜!!


折角オバマさんが来てるのに
小浜市、前みたいに盛り上がりに欠けてるんじゃない?


すきばやし次郎・・・ユラクも食べてみたい。







映像で仕事してるの見てるだけで、美味しさが伝わってきそう~。

夫婦で行ったら最低6-7万か・・・\(^o^)/ムリ~~

でも、職人さんの仕事ぶり&食べたら納得の価格なんかな?



緊張して食った気しなさそうな気がしないでもない(笑

一番好きなネタが、カッパ巻きとサーモンオニオンなユラクが
食べても、味もクソも無いか(*´Д`)




まぁどっちかっていうと、ユラク、こっち食べたい。




買わねば。たこ焼き器買わねば!!

子供らとたこパだ!




(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これでもいいけど、火力が足りなさそうじゃない?
18コ焼ける。



カセットコンロに載せて使うタイプ。16コ5人家族だと少ないか。
これだと場所も取らないし、外でも使える。外でやるのか?って
聞かれたら聞こえないフリ。焼き加減にムラが出来そうな気がしないでもない。




場所は取るが、20コ焼けて火力も満遍なく行き渡りそう
でもちょっとお高い。外でも使える。




前からBBQ用に欲しくて目をつけてたやつ。
上のたこ焼き器と外寸は全く一緒ですが
こちらの炉端大将は、網の下に水が入れらる油受けがあります。


これにさ、上のやつのプレートだけ別で買ったら、BBQも出来るし、火力もあるし
最高だと思うんだよ。外でも使えるし(笑



お値段、本体+プレート合わせて6000円。
これは買っても、値打ちあるとおもわん??

奥様もニコニコで、たこパやってくれるよね?? ユラク・s・。




| 物欲 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

新しい生活がスタートしだした京都っす。


癒楽のお客様とも、別れもあれば新しい出会いもある!
皆様といい出会いになれるよう、清潔な場所作りと適切な技術の維持。

開業12年を過ぎても、これで完璧!ってならないものですね。





うちの子供らも、新学期が始まり新学年のスタート。
ムチュメ1は4年生になり、今まで学童で過ごしていた時間が自由時間に。
部活も始まり、ムチュメ1は書道とバレーボールを選んだみたい。



自由と言いましても、「ゆとり教育」が見直された今
週休2日制はそのままなので、子供らの授業時間は毎日5-6限目まで
目一杯ありますし

授業時間が多い分、毎日重たそうなランドセルを
背負ってはります(笑


教科書みたいなものこそ、タブレット化にしてデータで管理。
鍵盤ハーモニカなんかも、学校からの貸出にしてホースだけ自前にしたら
大分軽くなるだろうにね・・・。



先日、ムチュメ1が新しく貰った教科書(4年生)をパラパラ見てたんですが
社会は主に、地図の見方と日本各地の特徴みたいな内容だったんですよ。


でもさ、この子たちが地図を使う様になった時に
紙のMAPって使うんだろうか?
等高線や、地図記号なんて本当に必要なのかな?


ユラクが免許取った頃って、確かにみんな「MAPPLE」て地図を買って
車に積んどいたけどね。高かったの覚えてる。




3年生の時にも、ローマ字の勉強を見て思ったんだけど

「ZA ZI ZU ZE ZO」で

「FUZISAN」って違和感無い?「FUJISAN」これはなんかスッキリ(笑

「ちょ」もChoかTyoなのかとか
キーボードのタイプ打ちに照準合わせて教えたほうが
便利な気がするんだけどな~。


まぁこんな事言い出したら、計算も電卓あるし
エクセル覚えたら、十分。

解らないことも、今や集合知能みたいな感じで
質問掲示板に質問したら、どこぞの誰かが教えてくれるだろ?
だから何も覚えなくてもいいやん??って言われたら
それはそれでちょっと違う気もする。




どこまでネットに依存するのか・・・。難しい問題になりますね。


今、うちの子が寝る前に依存しまくりなサイト↓↓

「まんが 日本昔ばなし」(iphoneでも再生出来ます。)
nihon.png


文部科学省(PC専用)
「宇宙ワンダー」 「深海ワンダー」 「南極ワンダー」
これすごくない?ワクワクをいい感じで刺激してくる(笑 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味くらい見つけないと・・・。

おっすおっすヽ(`▽´)/



昨日さ、お休みだったんですが、奥様が着付けの研修に行ってしまいまして

ユラク、一人でのお休みだったんですがね


なんだろ?


一人やと、何して過ごしたらいいかわからなくて、すっごく暇(ヽ´ω`)。



ゴルフや、パチンコは全くやらないので、一日の休みで出来る事なんて
ゲームやマンガ、映画くらい?(むしろこれ以外思いつかない 恥)



前までは、それはそれで楽しく、それほどでも無かったんですけどね~

最近は・・・


映画2本ハシゴ→最近トイレが近くて、自由に止められる自宅が一番

一日ゲーム三昧→目が疲れる

一日ビデオ三昧→気づいたら寝てる

一日マンガ喫茶→腰が痛くなる



ヤバイわ。もう39歳にもなるのに、休日の一人での過ごし方が寂しすぎる。
なにより、我が人生、奥様に依存してるようで(*´Д`)



何かしらのスポーツにしても一人じゃ難しくない?しかも月曜だしな~
以前、学生時代にやっていたバレーボールを社会人サークルでお誘いしてもらったんですが

練習は平日1回、あとは土日に練習か試合なんですよね。


仕事で試合出れないのに、練習とかって無意味ぽくて(笑


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


一人でも出来そうなのって、ドライブ?釣り??

なんかいい趣味あったらユラクに、教えて下さいな。(o*。_。)oペコッ





まぁ、昨日は結局、自宅PC(XP OS)の始末をしたんだけど
買い替え出来なくて、とりあえずネットから切断しとこうとやってみたんですが


うちは

モデム→無線LAN→各PCになってて

LAN経由でHDDとプリンタの共有してるので
無線LAN→PCの有線を外すと、各共有が出来ないってことに気づいた。


配線は接続したまま、PC毎にネット接続だけを不可にし、各LAN共有は残したい
これがまた、分からないんだなぁ~(笑。 



1時間ほどガチャガチャやったんですが出来なくて、放置。



飯食いに出かけて、ぶらぶら友人の誕生日プレゼントを探してたら



プレゼントには関係ないんですが、いい感じの椅子を発見したの!


癒楽の狭い待合の椅子で、OPEN時に「これ!」ってのが
見つからなくて、折りたたみの簡易イスでとりあえずって事にしてたんです。


それから2年ズルズルと見つけられなくて

ユラクの脳内イメージは

ジャッキーが映画で、武器にするようなベンチ。 わかる?



こんなの
(ネットから抜粋)
7_201404151138116fb.jpg

これがさ、ありそうで無いんですよ。



売り物ってなると、なかなか見つけられなかったんだけど、遂に無印で発見した

4548718710294_180.jpg
「オーク無垢材 ベンチ」
だけど、くたびれ感0だし色が気に入らない。
値段も木だけにしては、そこそこしよる。

で、買わずに悩んでたのですが




昨日遂に買ったった\(^o^)/











ドヤァ( ̄ー ̄)

違いすぎる?自分でもそう思う(笑)。


モコっとした座面と背面がすっごく座り心地がよくて
足置きもあるしで、あれほど迷ってたのに、即買。

お値段は奥様には言わないでおこう。僕は満足じゃ。
ユラクを放置するやつが悪いヽ(゚∀゚)ノ イヒヒヒヒ☆



でも、やっぱベンチも欲しい~


店先に置いて、日向ぼっことかしたいのでこれからも探します。
放置してても盗られる心配のない、古臭い感じで格安。無いよな~ ユラク・s・。

| 物欲 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見

( ノ゚Д゚) 花見したいぞおおお


いい天気が続く京都です。この間の週末がベストな見頃だったんですが
寒くて寒くて。。。


昨日のお休み。
子供らと一緒に遊べる春休み最後の休みだったんで
どっか遠出しようと、奥様と相談してたんですがね





ユラク、日曜夜22時位に子供らと寝ちゃって2時に目が覚めた。
寝ようとしたんですが寝付けなく




仕方なくHuluで


「ブレイキング・バット」

っていうのを、なんとなく一話から見だしたんですよ。





これがさ、おもろい~~。ハマりすぎたのか気付いたら
朝の9時まで7話ほど一気に見てしまった(*´Д`)


子供らも奥様も起きてこないもんだからついつい・・・。



で、遠出の時はユラク、朝一で動かないと気が進まないので
やめて、近場を散策~~



~哲学の道~




子供らが行きたがった通称「お椀公園」

ユラクも子供の頃ここでよく遊んだ。
上からスケボーで降りるのが怖かったのを覚えてます。



暑くて、自販機にコーヒー買いに行ったら、まだHOTしかないとか
仕方がないから 近くのスーパーで購入


今年初の花見酒



~銀閣寺前~

すっごい人でした。
銀閣寺ってさ、金閣寺→キンピカ \(^o^)/ウォォォ! 
銀閣寺→銀じゃない(´・ω・`)ショボーンってなるよね?



お昼は、近くにある大盛りが定評の
定食屋さんに行ったんですが、男性&学生さんばかりで
家族連れはいませんでした(笑

でも、ムチュコは大量のおかずに満足した様子。


上賀茂の桜のトンネル。

ここもすごい人やった。花嫁さんが写真撮ったりしてた。



ボーリング行って~カラオケ行って~~



ムチュコがオッサンみたいで(笑)
あんまり見たこと無いはずなんだけど、ファンキモンキーのマネしてました


これでユラク家のお休みお終い~。

字が読めるようになってくると
子供とカラオケ行くのもの、なかなか楽しくなってきたね。ユラク・s・。


そう言えば、前記事の答え書くのを忘れてました。
もう皆さん、バッチリ答えも解いて今更、遅いと思いますが、書いときます!

1:手の指
2:曜日
3:日本列島
4:学校
5:たぶんCだと思う。
6:乗車口の関係からB
7:各月の日数 31日まであるのが大

| 京都四季折々 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「寝技、だだっこ」

たぶん、今週末が桜の見頃だと思う京都です。




高野川沿いもほぼ満開~。今週末は人が多そうですね

 

 
癒楽近くの木になってたなんかの実。

柚子??なんだろうね?

落ちてないかと下周り探したんですが無かったよ。
さすがにもぎ取る勇気は無かったっす。(*´Д`)




この間の月曜日は、子供らも春休みで家族揃ってのお休み。


子供らに希望聞いたら、映画!!

ムチュメ1「アナと雪の女王」 ムチュコ「ドラえもん」 ムチュメ2「プリキュア」
と見事にバラバラ(笑



 

結局、上2人は相談して「ドラえもん」で一致したんですが
ムチュメ2は譲らず・・・。



「ドラえもん」は上2人だけ、「プリキュア」はムチュメ2と奥様で決定。




ユラクは・・・・。観たいのが特になかったので

とりあえずソフマップをぶらぶらしてみた



手と比較してみて!でかくない??
自宅PCがXPなんで、そろそろ考えないとな~とタブレットやPC見て
PS4見て、なんとなくヘッドホンいろいろ試してみて


言うても40分ほどで疲れてきて、結局・・・・
フードコートでグッタリしてました\(^o^)/


ケンタッキーのタルタル付けて食うフイッシュが好きだったんですが
いつの頃からかなくなったんですよね。でも何故かここには売ってたの

ワクワクで買ったんやけど、思い出補正だったのか
全然美味しくない(・へ・)。もう2度と買うことは無いだろう!!



プリキュア終わって出てきたら、お姉、お兄ちゃんがまだ
ドラえもん観てるって聞いて、自分もドラえもん行きたいアピール(笑


末恐ろしい、末っ子3歳児です。




そうそう、
この間ネットで見つけたこの問題。これホンマに3歳児への問題なんかな?

幼稚園の入園問題らしいんですが、みんなわかる?
答えはコメ蘭に書いとく~。

db0dd7da-s.jpg
5がさ、イマイチ理解できない。
蛙の子はおたまじゃくしじゃないの??

てか、問題文自体が3歳児に読めるとは、思えないんだけどユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |