京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これで・・・。

クーラー入れだした京都です。
もう暑いねん・・・。今年の夏は一体どうなってしまうのでしょうか??
海に川楽しみだ(´∀`*)ウフフ


その前に車の故障を直すか、買い換えるか・・・・


悩みすぎてふと見つけた動画。


これをさ車に搭載して、丸いタイヤつけたら
最高の車になると思わない?





こんなタイヤが付いて、グーグルさんの自動運転装備がついて





そんな車を、きっとHONDAさんがいつか作ってくれると思う。




ユラク・s・。

| 物欲 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ僕はやれば出来る


「前回記事」からの続きです~



バッテリー (9) バッテリー (14)

前回、バッテリーを交換してみたものの、結局充電出来なかった奥様のiphone。
奥様も事態を重くみたのか、あれだけはまっていたコーヒー屋さんのゲームを
一切やめて(電池が持たないだけとも言える・・・。) おとなしくしてたんですが


(´・ω・`)ションボリしてる奥様見てたら、やっぱなんとかしてやりたくなる
優しい、ユラク(*´ェ`*) やっぱオレって優しいわ(笑 誰も言ってくれないので2回言いました



とりあえず、ここが怪しいのは分かった
doc (2)

正直、アップルストアーに持っていくか悩んだんですが
一度開けちゃってるし・・・。街の修理屋さんの所要時間も40分程度になってるんで


201405 (5) 201405 (6)

前回の時に注文していた ↑↑小道具も来たので、やってみることに。
とりあえず、困った時のamazon頼み。検索~~

doc (1)
なんと、売ってた。 さらに、270円と安すぎて危険すら感じるお値段。

よっしゃ!奥様の笑顔の為にやったるでぇぇ~

doc (3)

とりあえずドックコネクタまで辿り着かねば。

doc (4)

doc (6)

WIFIアンテナを引っ張るときの力加減と
赤丸の所にある小さなパーツは無くさない様に、要注意です。
指が太い男の人は、細いピンセットは必須。



doc (7)

右赤丸のネジを外して、黒い部分のパーツが外れた。
これから、ピンク部分コネクタの取り外し。


doc (8)

(〃´o`)=3 フゥ 外れた~~。
赤丸部分の取り外しは、薄い金具なので要注意ですよ~

doc (9)

正規品と並べてみた。とりあえず、新しいバッタモンに
クッションスポンジの貼り直しと、マイク端子のゴムはしっかりと嵌めこみます。
あとは逆手順にはめ直すだけ。

doc (10)

ピンク丸の所は、細かすぎて手がブルブル震えてた(笑

doc (11)

バッタモンのバッテリーも並べて
おっしゃ、組み直し終わった~~。

蓋して~ドキドキしながら電源ポ~~ンッ!

doc (12)

どやさ!これでどやのさ!!













doc (13)

満充電キタ ヽ(゚∀゚)ノ

難しい手術をやりきった、ゴットハンドの気分がモリモリ盛り上がってくる(笑

って嬉しそうに奥様みたら




IPADにゲーム入れて遊んでました・・・・・。

こっちの方が画面大きくて、やりやすいとおっしゃっております・・・・。(´Д⊂ヽ


このあつかましい口を付け替えてやりたい (*´Д`)

所要時間1時間ちょっと、修理費用500円。 ユラク・s・。

| IPAD&iphone | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタワタ

コーラ 口に含んで
PC、キーボード、スマホ・タブレットを前に観るがいい!





先週、査閲でお休みした分、ずらして頂いたご予約で
今週末はワタワタしておりました・・・。
疲れた時は、笑いとお酒が一番なのかもしれません。

| 京都四季折々 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対ビビるよね

なんか暑い日が続く京都です。

もう冷房いれました?うちはまだなんですが・・・。入れたい(*´Д`)
でも、入れると寒いんだよね~。


快適な空間を保つための、温度調整が難しい季節でございます。



昨日のお休み、奥様が一人お出かけだったので
暇なユラクはコンビニで、15年以上ぶりになるんでは無いかと
思うほど買ってない、週刊コミックを買ってみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

炎上商法?!に乗ってやったぜ

201405 (7) 201405 (8)

美味しんぼって料理マンガじゃないの?って位 字が多かったよ(笑
読んだ感想ですが、僕は表現の自由があって然るべきだと思ってるので
自由でいいと思ってます。ただ、思うのは

良くも悪くも今の情報社会は、この様な内容の事が本当にあったら
瞬く間に世界中に配信され、隠し通せる物でも無い気がします。

でもさ、いまさら休載は無いわ~。もっと徹底的にやればいいのに。

しかし、週刊コミックって340円もしたっけ??

ユラク、昔はジャンプ、マガジン、ヤンマガ、スピリッツ買ってたから
↑これプラス、タバコ代。今から思うと結構使ってたはずだし
やめた今、そのお金が貯まっててもいいはずなんだけど無いっす(゚д゚)。


金は貯まらないが、年齢だけは貯まっていくユラクに
ステキなお誘いが初めて来ました。

201405 (1)

「40歳からの特定健康診査」

なんか怖いわ~。普段行かない分めっちゃコワイ。

自営業なんで、定期検診なんて受けたこと無いけど
様々なご年齢の、お客様からいろいろと話だけは、豊富に聞いてるユラク・・・。

胃カメラから尿道カテーテルや肛門検査・・・。マジコワイ。
あー行きたくない。でも尿と血液検査位は受けといたほうがいい?

お客様は聞く人皆さん、普段行かないなら人間ドックで行っといたほうがええって
言うてくれはるんですが・・・。でもコワイ。



怖いと言えば、うちに新しい家族が増えたのですよ。
その名も「ハルカちゃん」。


何が怖いってハルカちゃん、こんな風に真っ暗の中「スーゥ」って立ってるの


201405 (5)
いや、まじで怖いで。
来て以来、夜中トイレに行くとき、毎回 「ビクっ」ってなります。

201405 (6)kimono (1)kimono (2)

奥様が着付け練習用に、欲しいと言うた人形ハルカちゃん。
とりあえず、到着したその日はムチュコとパンチングの練習台になりました(笑



なんか貯まってた写真。
201405 (3) 201405 (4)
昔からあるおもちゃ。懐かしくて買ってしまった。
ポッピンの方ってさ、机に置いてデコ出し我慢したよね? ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の5月だわ。((((;゚Д゚)))))))

~お知らせ~
5月18日(日) 消防団査閲式出席のためお休みします。


どうもお車様のラジエターが逝ったようで…。

なんかさ、去年の今頃にも 5/2 10万近く
修理代が掛かった気がするんですが^_^;

奥様になんて報告したら、ポンっと出してくれるかな?
去年直してなかったら、そんなに悩まないねんけどな~。

まぁ、欲しい車はあるっちゃあるの!また記事にします。





さて、巷で噂と言うか、うちのお客様3~5人の方から
「美味いらしい」と教えて貰った、スタバの「バナナなんたら」。


教えてくれたと言いましても、皆さんスタバとか無縁の世代の方
ばかりで^_^;、あくまで「らしい」のみ\(^o^)/

ならば、ユラクが行って確かめねば!

でもな~

ユラクも、あの開放的な空間が苦手なのと
注文がなんか難しいので、(初めて利用したとき「Lサイズ」って言うた恥ずかしさが忘れられない。)

2~3回しか利用したこと無い。



うーん甘い。ムチュメ2は美味しかったみたいですが…
650円ってのは、みんな納得価格なんかな?
ユラクはアルコールにしか払いたくない単価だわ(笑。



これに、バナナ1本と氷入れてミキサーぶっこんで
上から生クリーム乗せたら、似たようなもんじゃない?



次はこれ!

お客様と「メンマおいしい」って話になって
施術中にこんな話して、すいませんヽ(゚∀゚)ノ

hiroi.jpg
ユラクはセブンイレブンで売ってる、これしか家では食べたことが無かったのね
これが、結構ツマミによくてこれと、ザーサイをちょいちょい買ってたんです。



で、この間教えてもらったのがこちら



値段はこちらの方が倍以上高いのですが・・・



うまい~ (๑´ڡ`๑)
絶対、味はこちらの方が美味しいいと思います。セブイレのはあっさりとしてて
ツマミには、醤油やラー油を足したくなるんですが、これはそのままで丁度いい。
むしろ濃いくらい。めんどくさがりには楽でいいです。ザーサイも買ってみよう。ユラク・s・。

| 食った! | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気\(^o^)/

明日はお向かいの赤の宮神社のお祭り。




テント張り、神輿だしをしました。

高齢化が進むお店の町内。ユラクが一番下っ端でございます。

明日は店休ですが、神輿担ぎ手と
夕方からの消防団での交通整理を
してます\(^o^)/。

| 京都四季折々 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園~琵琶湖子供の国~宝ヶ池公園

~お知らせ~

5月12日(月)お向かいの赤の宮神社がお祭です。
(お店は元々月曜定休なんですが、なんとなく告知しときます。)

5月18日(日) 消防団査閲式出席の為お休みします。



つらい・・・。ゴールデンウィークの疲れと
査閲の訓練初日だけで、太ももがしゃがめない位筋肉痛な京都です。



ムチュメ1が、昨日から2泊3日の林間学校に出かけたんですが
家の中がなんとなくさみしい。


家族5人川の字で寝てるユラク家
奥様両脇は、子供らの取り合いなのですが

あぶれちゃう一人は、毎日交代で 仕方なしに ユラクの横に来るんですね

そんなイヤイヤでも、先に寝といてくれると暖かいし
子供はプニプニしてて、気持ちがいいのですが
昨日からはあぶれないので、誰も来ない・・・・。



奥様に「オレ寂しい(´Д⊂ 手繋いで寝よっか!」って言うてみたら

両脇しっかり子供で固めて、先に寝てはりました(笑

いつ捨てられるかと不安になって来たぞっ!(゚д゚)。




さて、皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
疲れた体は、キチンと休めないとダメですよ! 癒楽でヽ(`▽´)/(笑



ユラク家の行動は・・・

3日:お昼までお客様にお越し頂いて、その後からお休み!
ムチュメ1は友達と遊びに出かけたので、下2人連れてみんなで高野川へ~
ムチュコが自転車で動けるようになってから、大分行動範囲が広がりました。



カナート横あたりの亀石近辺で遊んでたんですが、コイがおるでぇヽ(゚∀゚)ノ
結構デカイの。捕まえようと追いかけてましたが捕まえられず・・。

奥様が、オクラの苗が欲しいというのでそのまま三角州まで移動。
あとは、5日の買い出しして終了~。


4日:前の晩、何故かムチュメ1がやる気マンマンで
「パパ、朝早く起きてジョギングしよ!」って誘ってくる(*´Д`)
僕何が嫌いって、走るのが大嫌い(笑。 マラソンとか何が楽しいのか理解出来ません。


でも、まぁ仕事がある時は付き合えないのでやってみる事に。


6時に起こされて、高野川まで歩き、子供のペースに合わせて
軽いジョグ。3キロほどでムチュメ1が音を上げてくれました(゚∀゚)
あとはウォーキングして7時半に帰宅~。

思ってた以上に気持ちがいい!けど、帰宅後2時間動けなかったっす。


9時半から自転車で踏水会へ連れて行き見学し、そのまま帰らずにムチュメ2希望の
動物園へ・・・。

 
すっごい混んでた。


なんかどんどん綺麗になってる動物園。

折角来たのに、ムチュメ2は象も見ずに
「臭いから、アリさん見とく(・_・)」って地面見てるよ(´;ェ;`)ウゥ・・・。


帰宅し、明日からキャンプ道具をまとめて

車に積み込みして終了~。正直、すでに体がヘトヘト(*´Д`)




5日:雨の中気合で「琵琶湖子供の国」へ。
なんとか遊べなくはない雨模様でしたが、キャンプは諦め、夕方に撤収

 
 

空いてたので、遊具は使いたい放題!まぁ濡れてますけど(笑
子供は楽しそうですが、このタイヤを、押して戻してを30分間
やらされたユラクは、もうね・・・・(*´Д`)。



6日:ゆっくりさせてもらえるわけもなく、上2人が
ザリガニが取りたいと言い出して、ちょっと時期が早いとは
思うんですが、探索へ行くことに。


場所がね~。自分が子供の頃は、三角州あたりでも取れたし
哲学の道辺りの疎水、農大の田んぼ、松ケ崎の疎水でもイケたんですが
大雨や整備された影響なのか、全くみかけません。


とりあえず、いなくても遊べるように、宝ヶ池公園の方へ自転車でGO!


 

カエルしかいませんよ(*´Д`)

帰宅し、昼寝して、19時に査閲の訓練へ。




一番左の筒先とホースを1本担いで、向こうの遊具辺りまで走り
ホースをぶん投げ、最後は、その投げたホースをアヒル歩きで
巻き戻して、走って戻ってくるのですが

もうね辛いの (´Д⊂ヽ


体の限界を感じた。遊びたいけど子供たちと同じペースで遊ぶ事に
ついていけないっす・・・。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る子だと思ってたんです。 iphone4s 電池交換

~お知らせ~


5月3日午後~5月6日(火曜)まで休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


5月18日(日) 消防団査閲式出席の為お休みします。


どうにか連休後半晴れそうな京都です。


ユラク家予定

3日:午後まで予約頂いております!昼~5,6日のBBQ買い出し。
4日:朝から子供らの踏水会。昼からムチュメ2希望の動物園。
5日:前職場の友人らと、琵琶湖こどもの国でBBQ
6日:翌日からムチュメ1が、2泊の林間学校なのでゆっくりの予定が
   奥様の発案で、こどもの国で一泊キャンプし、早い目帰宅に変更。




今回も暇だと思ってたけど、なんだかんだで詰まりました。





さて、前回 奥様のiphoneの充電が出来なくなった続き。


「iphone4s 京都 修理」で調べてると「スマートドクター」ここが目に付いたのね。

約6000円か~



本当は正規修理が良かったんだけど、ヨドバシのアップルストアーとかで
当日やってくれるのかどうかわからなくて・・・。



で、見てたんだけど、ふとさ「所要時間 15分」ってのに目が行ったのよ。


15分?? もしかして簡単なんじゃね??と思うやん?


んで、検索してるとamazonとかでiphone用のバッテリーが
700-1500円位で売ってるんですよ。



どう見ても正規品では無いし、明らかにまがい物なんだろうけど
どうせ正規修理しないなら、そこらへん拘らなくてもOKやん?


確かに、カメラにしろ、ガラケーにしてもバッテリー交換なんて
子供でも出来る位簡単だし、もしかしてこれも空けたことが無いだけで
意外と簡単なのかもと、分解してみたい気持ちがワラワラと湧きだしてきて




僕の携帯じゃないし、壊れても オレは困らない \(^o^)/



一応、奥様に「修理屋6000円、自前1000-1500円。どうする?」って聞いたら

もちろん、安い方との事(笑


おっしゃ!
バッテリー (3)
3日ほど掛かって届いた。バッテリーと工具合わせて1000円ほどでした。


バッテリー (4)
お、工具まで付いてた。一応別で発注したんですけどね。


バッテリー (5) バッテリー (6)
ちょっと雑い被膜ですが汚くは無い。

バッテリー (2)
電源は必ず落としてからですよ!


バッテリー (7)
ここの星形ネジを外します。
取れたら、背面を上方向に指でずらすことが出来る
ずれたら パカッっと背面カバーが外れます。

バッテリー (9)
見た目も似てる様で明らかに違いますね。


バッテリー (8)
じゃあ、付いてるバッテリーを外します。


バッテリー (10)
バッテリー自体が、両面テープか軽めのノリみたいなのでくっついてるぽい。
真ん中左のセロファンを引っ張っても取れなかったので、ヘラでコジコジしてみた。


バッテリー (11) バッテリー (12)
恐る恐るでしたが、無事外せることが出来た。
あとは逆手順で組むだけ。 注意することはネジが細かいので


無くさないようにすること位かな?



☆ネジ2点、+ネジ2点、銀カバー、黒い部品。この6点外しただけです。
所要時間も初めてでも20分ほどでした。




蓋戻して、電源ボタン \(^o^)/ドーン







バッテリー (13) バッテリー (14)
電源投入 キタ━(゚∀゚)━!


バッテリーも40%と認識してる様子。オレ天才。マジヤバイ。









だったんですが・・・・・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


充電出来ない・・・・・・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


電池は交換出来たみたいですが 充電出来ない・・・。


(´・ω・`)ショボーン


どうやら、原因は電池ではなく差込口の方なのかも知れない・・・。


これ以上、どうしたらいいか分からないっす

勝手に空けたので、正規修理してくれるかどうかも怪しい(´;ェ;`)ウゥ・・・




困った・・・。どうしましょうか?まぁ オレのじゃ無いし ユラク・s・。


☆:この様に修理する際は、自己責任でおねがいします。
また、バッテリーもアタリ、ハズレがあるみたいなので
各自吟味して買って下さい。ユラクが選んだのはamazonで
一番コメが多いやつ。電池だけで750円ほどのやつっす。


| IPAD&iphone | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |