京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「雑魚や」

(´・ω・`)やあ


ワールドカップ残念でしたね。
見てて思ったのは、体格の違い。


特に上半身の筋肉量は、海外勢なんか日本人選手の1.2-1.5倍位ありそう。
まぁその分、海外勢の試合はガンガンあたっても転けずに運ぶので
見ててもとても面白いんですけどね~。


面白く無いのは、終わった途端はじまるマスコミの戦犯探し。
ユラクが思うに、戦犯は、持ち上げまくったマスコミだと思います。



さて、ちょっと写真の整理を。




いつだっけかな? 4月位だったと思いますが甥っ子の高校入学祝いを探しに
高島屋&藤井大丸に行った後、友人が飲食店を新規OPENさせたので
お祝いに行ってまいりました。


その名は 「雑魚や」



場所が烏丸六角だったので、錦もぶらぶら。


藤井大丸で見つけた苔玉

yuraku (12)yuraku (11)yuraku (10)



苔って思わず触りたくなるよね?この感触がたまらんのです。

なんていうかな?
よくさ、猫の肉球がプニプニして好きって人がいますが





ユラクはどっちかっていうとこっち側の人間なんです。





neko.jpg
こっちの方が好き(*´ェ`*)

ここの感触と苔って似てない??あかん触りたくなってきた(笑
欲しいな~と思いつつ値段で引いたわヽ(´ー`)┌


お祝いは「財布」にしました。


んで錦歩いてたら



yuraku (13)

yuraku (14)

船越さんと西尾アナさんがキター。
西尾さん、すごいキレイっす(*´Д`)


滅多に来ませんが、錦行ったらここでカキとホタテを
食うのがユラクの中での決まり。だったんですがお休みでした。
「だいやす」


でもなんか錦 たのしい! 食い歩きが出来るんですね~
昔は、一見さんなんかは、とても買える雰囲気じゃなかったですけどね。

イイダコの串食ったら美味しかったです(*´ェ`*)。

tako.jpg


食いながら、昼飯を食いに行く。最高です。


yuraku (15)


雑魚やへ到着~。


yuraku (16) yuraku (17)


お昼は「漁師めし」と「ランチプレート」のみなんかな?

まぁ、ここの人たち我が儘聞くのが大好きな人たちなので
言うたらなんでもやってくれそうですが・・・。


名前から分かる通り、魚メインのお店なので
夜行った時、「トリカラ食べたい」って言うたら怒られました(笑。


yuraku (18) yuraku (19)

左側食べさしでスイマセン。あまりに美味そうで撮るの忘れて
食っちゃった。 プレートって言っても結構なおかずが乗っていますよ。(8種類やって)
ライスおかわり自由で880円。安いと思います。


右側が雑魚めし。「上」を通り越した「特上」らしいです。

上に乗ってるネギトロに、刻んだ沢庵が入っててこれまたウマイ。
脇役のさショウガがあるんですが、この味がユラクのどストライクなのです。


ショウガとゴボウのスライスなんやけど、ホント美味しい(๑´ڡ`๑)
家に常備したいでこれぇ。




かき混ぜずに、いくらネギトロ沢庵&ショウガだけでビール3杯飲んで

yuraku (20)


〆にはこれ!


yuraku (21)

「食い過ぎ \(◎o◎)/」
分かってても止められない時ってあるものさ・・・・(*´Д`)。


鯛茶漬けうめぇ~~。でも、この胡麻タレ掛かったタイだけ食ってもうめぇ~

鯛茶漬け用に残しといてって説明されたんですが、半分ほどそのままで
食っちまいました・・・。次回は追い鯛して貰うことにしましょう。



雰囲気よし、愛想よし、味よし、値段よし。行っといたほうがいいと思います。 ユラク・s・。



| 食った! | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うお

おかああああざきぃぃ\(^o^)/



オシッコ行ってた_| ̄|○

| 京都四季折々 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日こそは!

(´・ω・`)やあ


明日こそ5時に起きて、コロンビア戦観るでぇ!

4年に一度のニワカサッカーファンを、ウキウキでやっております。



カップヌードルのCM。
ユラク的には侍より忍者でやって欲しかった。





しかし、サッカーボールってこんなにも上手に扱えるようになるんだね~
手使ってもムリだよ(笑

ネイマールはブラジルの宝らしいですが、やっぱブラジルって言えばアイルトン・セナやろ!




並べてるスピーカーの数ヤバイな(笑。


さて、今日も子供らと一緒に布団入って、早く寝るとします。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7時

起きたのにまだやってません_| ̄|○

ムチュメ1が自信満々で5時からやで!

って言うたのに…。あいつめ{(-_-)}

| 京都四季折々 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る

おっす\(^o^)/


もう今日は今から寝るっす!

明日、5時前には絶対起きて
サッカー観戦する!



父の日に貰った絵と手紙と鉛筆立て。



ありがとうございます。。 ユラク。

| 京都四季折々 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子離れが必要

(´・ω・`)やあ


ちょっとせつない京都です。


少し前のお話になるんですが、ある金曜日。

ユラク、火、金は16時半までなので奥様と一緒に保育園へムチュメ2を迎えに行き
自宅へ帰宅すると、先に学校から帰宅していたムチュメ1が一人

ワンワンと大声で号泣していたの・・・。




びっくりした私達はケガ??とか変な人になんかされた?とか
慌てましたが、とりあえず、落ち着かせ話を聞いてると



今日、ムチュメ1と友達A,B,Cちゃんと4人で下校中、お友達Aちゃんに「帰ったら遊ぼう」と誘ったら

Aちゃん「まだわからんし・・・。」と断られた。


帰宅して暇なムチュメ1は、友達Bちゃんに遊ぼうと誘いの電話。


しかし、電話してみるとすでにA,B,Cちゃんで遊んでる真っ最中

電話の後ろでCちゃんが「早く電話切って遊ぼう!」って言うのが聞こえて
そこから涙が止まらなくなったと・・・・。


1ヶ月ほど前にも、ムチュメ1がAちゃんを誘う→断られる→AちゃんとCちゃんが家の前で
遊んでるの目撃ってのがあったらしく、その時に「そんな事せんといて!」って
ちゃんと言うたのに。またされたとまた号泣。


まぁ子供の頃にはよくある事だし、女の子は小4くらいから急激に
ませて来てややこしくなるらしいしね~

そもそも話を聞いてる限りだと、ムチュメ1はなんで4人で帰宅中に
みんなと遊ぼうじゃなくAちゃんだけを誘ったのか?
その行動が、B,Cちゃんには気分いいもんじゃ無いとも思う。

まぁ、A,B,Cちゃんのパパさんも
学童で一緒の時は、よく一緒に飲んだお互い知った中なので
A,B,Cちゃんがどうこうじゃないのですが


泣いてるムチュメ1を前に、どんな言葉をかけても
その原因をとっぱらい、空いた隙間を私達親が遊んであげても
なんの意味も無い事に気づいた。



どんどん親離れしていくんですよね。


なんて言うか、ムチュメ1が生まれた時に
「彼女の総てを守ってやろう」と思ったものですが



10年。たった10年で、私達親がしてあげられる事なんて両手に数えるほどしか
残ってない事に、すごく切なくなった。


まだ母親は女性として、ムチュメ1に教えてやれることは沢山あるだろうけど

父親なんてこれからは、運転手位しか需要性がなさそうで(笑


こうして、一人妄想しながらお酒を飲むと絡み酒になるわけですよ(*´ェ`*)
そして、子供たちにちょっかい出して、さらに嫌われる。ヽ(´ー`)┌ ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル



ホタル探しに下鴨神社へ!!


お客様から出てると聞いて今来て見た。

街灯こんな明るかったっけ??





網持って、カゴ持って頑張ってはります。




1匹だけ捕まえて満足( ´ ▽ ` )ノ
(最後に逃がしましたよ~)

| ムチュメ&ムチュコ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ、妖怪ウォッチが欲しいねん・・・。


先日のお休みは、ムチュメ1&ムチュコと一緒にお出かけしたユラクです。


奥様が着付け講習だったので、ムチュメ2は保育園に行ってもらい
上2人だけ連れて、本人ら希望の「アナと雪の女王」へ行ってきました。




ユラクはソフマップ等ぶらぶらしたかったので、子供らだけ見させたのですが
すっごく面白かったみたい。



ちょっと話は変わりますが、皆さん「妖怪ウォッチ」って知ってます?

今、子供らの中で流行ってるらしく・・・。ユラクは全く知らなかったんですが


とりあえず、すごいらしいんです。




これ流してやったら、3人揃って嬉しそうに踊ってます。



これのガチャガチャがあって、それで貰えるメダルがあるんですが
これが全然手に入らないとか・・・。


ムチュコが欲しいって言うし、うちはお小遣いとかは一切与えて無いので
ユラクが探してみたんですが、全く無い。ネットだとプレミア価格まで付いてる。

しばらくは買えないかな~って思っていたんですが


先日、近くのイズミヤへ、お店の消耗品を買いにOPEN時間にいったんですよ

そしたら、OPENと同時に、赤ちゃんを抱っこ紐に抱えたお母さん連中&子供らが

ダダダァッ!!って走って行くの。



当然ユラクも走って付いて行ってみた(笑。

丁度、妖怪メダルの入荷日だったらしく専用のレーンまであって
そこに並んでやっと買えました。
201406 (2)

それもさ、お一人様1個までなの。当然ユラクは一度に1個しか買えない。

うちの場合、子供一人に1個、計3個は無いとケンカが勃発。
そうなると、奥様目線が折角買ってきたのに、いらん事したパパみたいになるし・・・(*´Д`)


絶対に3個は欲しい!!

並びながら見てると
暗黙のルールなのか、買ってから列に並び直すのはOKみたい。


並んでる最中
赤ちゃん抱っこ+両手に子供を、付き添わしてるお母さんが
一度に4個買って、何回も並び直すのがムカムカくる心狭いユラク(笑

でも4つ買えた。


いい大人が平日の昼間に4回も並びなおして買えた。(´Д⊂ヽ


んで、この間の映画。

京都駅のイオンにある映画館へ行ったんですが
朝一ので行ったので子供らを放り込んでから、イオンがOPENするまで

15分ほど時間が空いたんです。



イオン開き待ちのお客さんが階段前で待機してたんですが


どうも見たことあるような光景(笑



10時開店と同時に、これまた走りだすお母さん集団と子供たち。

それを見て目的地、ソフマップへも行かず、付いて走るユラク
着いたその先は、ガチャガチャ(笑

2010601.jpg

見て平日の月曜だよ?ユラク前みんなお母さんばっかでしょ?
ここも暗黙のルールがあって、一人2回(1回100円)まで、並び直しOK。


まぁユラク映画終わるまで暇なので

201406 (1)

6回並んだった ヽ(゚∀゚)ノ



買ったユラクが言うのもなんですが・・・・
大人が昼間から買い占めしてたら、そら子供たちは
自分らでガチャガチャして買えないよね。。。。


やっぱお前が言うなって感じっすね(笑

もうこれで買いません!ユラク・s・。 


201406 (6) 201406 (7)

お昼に、ハッピーセット食って、ユラクが食ってた牛丼を半分食う
ムチュコの胃袋が将来不安です。

| ムチュメ&ムチュコ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

オイッス(*´Д`)


今日は、ムチュメ1&ムチュコの運動会。

ユラクが行けるよう予約時間をあれこれ移動してくれる
協力的なお客様が、多くてありがたい癒楽でございます。

うまい具合にお店と学校を3往復してほぼ見れました! あざーす!!。


でもやっぱ、この時期って暑いか雨かって感じで・・・・。
涼しい秋がいいよね~。2期制とかと関係してるのかね?



明後日、月曜は子供たちが、今日の運動会の振替休日。
映画に連れて行け(レリゴー)ってうるさいのですが・・・。



やっぱアナと雪の女王は行っといた方がいいんですかね?

うちのお客様の中では、「良いけど内容は薄い」的な意見が多くて・・・・。




言うても、もうすでに4000円ほどで予約も出始めてるんで
家族で行くこと考えたら、こっちの方がいいような気もする。


ユラク的にはこっちがみたい。



もっと内容は薄いか(笑
勇者ヨシヒコ好きには見てみたいよね!




仙人掌←だれか読めますか?

「漢字テスト」 むずすぎやでこれ


なんどやってもレベル3がクリア出来ない。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |