京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これは・・・

御嶽山が噴火した様子。これはやばいよね?

土曜だし、結構登山者いたんではないでしょうか?



最初の方の映像、見た感じかなり上の方にも登山者いません??
これは怖いな。 ヘリとか飛べるのでしょうか??


無事で下山出来ます様に。



明日28日の予約枠は、現在総て埋まってしまいました。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ この報告って久しぶり(笑 ユラク・s・。


| 整体 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふむふむ

体力の衰えでしょうか?
昨日、

5~6年ぶり位に休肝日(1日だけですが)2日目もイケた!
出来たユラクです。



以前、お客様との会話の中で
「休肝日とかやらなあかんって言われるんですが、中々出来なくて~~」

なんて話してたら、その方曰く
「大丈夫、お酒なんて体が受け付けなくなる日が来るから、それまで飲んでても大丈夫!」


と、言われて以来


「オレはまだ大丈夫、まだ大丈夫(´・ω・`)」と思ってダラダラと過ごして来ましたが



確かに、昨日は飲みたいとも思わなかった。



まぁ、飲むってかっこ良く書いてますが

毎日、酎ハイ2本程度のお子ちゃまなんですけどね~\(^o^)/。





iphone6が発売されたようで、早速見に行ってみた。




20140925 (1)
ほうほう、(´・ω・`) なんかデカイな。



20140925 (2)
plusはもっとデカイ。てかデカすぎやろ

でも、カメラの光学手ブレ補正と電池容量大は魅力的~~。


iphone使い出して一番思うのは、充電がすぐ無くなるって事に尽きる!
まぁカメラもネットも全部これ一台で済ませちゃうし、そらそうなんですが・・・・。

まぁでも、plusの大きさはないな~なんて思いつつ






20140925 (3)


20140925 (4)


20140925 (5)



20140925 (6) 20140925 (7)


6の16G、購入。

下取り価格が上がってるんで
4S使ってる人は、今回は機種変でも4sの時の月額支払とトントン位で
6を持てるんじゃ無いでしょうか?


先程の写真は、ユラク父の4sを機種変したんですが
下取りも23000で、今と変わらない月額で維持出来てました。


今回初めて、iphone同士の機種変したんですが


iCloud使って、4sのバックアップ取って6に移植したんやけど

みんな上手く出来てるんやろうか?


とりあえず、写真は消えたし、住所録も移って無かった。
OSが7と8で違うのがあかんかったのかな??


下取りに出しちゃって4sは手元に無いもんですから、
うまく行かなかったら大変な事になります。


住所録は、「フレンズノート」っていうAUのアプリで

iCloudとは別にバックアップ取ってたんで、事なきを得ましたが
住所録飛んでたら泣いてるわ。フレンズノートはやっといた方がいい。


あと、様々なパスワード・・・・。


ユラク父は何一つ覚えてませんでした・・・・。

下取り出した後の、機種変は慎重に! ユラク・s・。

| IPAD&iphone | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまどやの大関って弁当が好きでした。

(´・ω・`)やあ


ひっさしぶりに天気がイイ週末になった京都です。


皆さん、3連休は楽しみましたか??


ユラク家は、月曜だけお休みだったので1日だけですが
びわ湖子供の国で遊んで来ました。


家族だけだったので、子供らとも一緒に遊ばなあかんし
BBQはやめて奥様弁当持参。


20140917 (10) 20140917 (11)

お弁当はお弁当で、子供たちはみんなで食べるのが
とても嬉しかった様子です。

ユラクとしても、最近の胸焼け具合だとBBQって
あんまり乗り気になれなくて(笑

ムチュコが「~~以来のみんなで食べる弁当やな!」って言うてて
子供ってそんな事まで覚えてるんだ~と感心しました。

楽だし、日帰りはやっぱ弁当ですね!

20140917 (25)
イベント参加させてもらった。

20140917 (26) 20140917 (27)


初めてのあめ玉探しは、思ったほど美味しくなかった模様です。

20140917 (22)

こう言う競争って、無くなったね~。
保育園等でもやったらいいのにな~。まあアレルギー等の問題もあるんだろうね。


ムチュメ1はバレーボールに、ムチュコはドッチ&キャッチボール。

家族だけでも遊べるようになって来ましたが
親の体力が付いてこないわ。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

本気で体力作りしていかないと、まずい気がしてきた(ヽ'ω`) ユラク・s・。




いつかの写真~

夏休み中、消防クラブで着衣水泳の講習がありました。
ムチュメ1が参加。

20140917 (3) 20140917 (4)

目一杯水が張ってあります。


消防団、消防署員の皆さんが付いて下さり

講師は現役のレスキュー隊員3名。


着衣のまま溺れるって事は、何かしらから落ちるって事。
まずは落ちる所から始まる。後ろの人がドンッって押すの(笑
20140917 (7)


着衣のままの泳ぎがいかにしんどいか。
また泳ぎ方はクロール&平泳ぎどちらのほうが楽か(平の方が楽。)
など色々と教えて貰ってます。
20140917 (5)



最後はペットボトル1個で浮く方法。
20140917 (9)

遭難した時は無理して泳がず、体力を温存し浮いて救助を待つのがベストだそうです。
こんな場面には遭遇したくありませんが、経験しとくことはいい事だと思います。

| 京都四季折々 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名月

今日はお休み~。



「君の~ゆく道は~果てし無く遠い。」
脳内リピートが止まりません。


若者のたち2014をまとめて見たった。
歳かな??毎回涙腺にくるんですが……。

夕方から植物園に中秋の名月観賞。

























月見でライブもいいもんですね。ユラク。

| 京都四季折々 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構美味しい。

(´・ω・`)やあ


食欲の秋っすな~。


40代に突入して、ちょっと胃が弱くなって来た気がする京都です。


お昼に、天一のラーメン大食ったら、晩御飯まで食べれなかった;;
いつまでもしっかり食べて消費するカラダを維持したいわ。



さて、少し前ですが久しぶりにラーメン回。


ここらじゃ、頻繁に店舗が変わるこちらのお店

はらだ (1)
このお店はすでに潰れています。
今更紹介する必要も無い気がしないでも無いですが・・・。折角美味しく頂いたので


はらだ (4)

はらだ (3)

中々安いセットだと思いません?替え玉、ライス、唐揚げ付いて800円はいいですね~

ラーメン単品で注文・・・・・・。




はらだ (2)
 み、見た目がね(´・ω・`)

最初え?って思ったわ。味は好みがあると思いますが見た目より
あっさりしてた気がします。まあもう潰れちゃいましたが;;





この後に入ってるのが

「ラーメン 山」

山 (1)


山 (3)
薬味も一杯あるし、ネギも入れ放題。

唐揚げセットが1000円切ったらもっと入りそうなんだけどな~~


山 (4)
こちらも見た目が少し寂しいですが、味はユラクは結構好きな味です。

相変わらず鬼門なのか、少し暇そうではありますが
長く続いてくれたら嬉しいお店の1つです~。


是非確かめに行って下さい! ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朽木~~

9月に入り、一気に涼しくなった京都です。


子供らも夏休みが終わり8月の25日から、学校が始まりました~
なんかね~夏休み短くね??夏休み位、8月一杯まであってもいいのにね。

特に今年は、毎週末の様に雨や台風だったし、親としても
子供らともっと川や海で遊びたい位。


始業式も無しに、1日目から5時間6時間ある子どもが
大変そうです。

土曜日も半日で授業やって、もう少し日々の生活にゆとりが欲しいわ~。



さて、貯まってる写真の整理。



7月に、ひっさしぶりに朽木へ行ってきました。
ユラク家は1年ぶり位?


泊まりで3家族、+日帰りが3家族だっけかな??


子供らの時間に合わせて、男親+男児5名が場所取り隊で5時出発。
女親+女児5名が、後発。


混んでると予想して出発したんですが、前日から雨予報だったので
着いてみたら


kutuki (1)

kutuki (2)

ガラガラ(笑

朝6時過ぎからテント建ててすいませんでした(o*。_。)oペコッ
早く川に行きたい3-2年生男子を、押さえ込みながら
大人2人で、タープ2台テント2台立てたらもうヘトヘト(*´Д`)。


奥さん方早くきてくれ~~でした(笑


kutuki (3)kutuki (4)kutuki (6)

子供らだけで川入れるには、少し水量も多かったです。
とりあえず、ライジャケしてターザンごっこ。

7時位から遊びだして、昼前には奥様方が到着するはずなのに
来ない!全く来ない!!。


って電話したら

kutuki (15) kutuki (16)
(知らない方の事故です)
この事故で、交通規制がかかり通れなかったとの事。


kutuki (14)

雨は降りだすし、小便したいだ、喉乾いただ、お腹空いただ、暇だ~~と
男子はホントうるさいわ;;

お父ちゃん2人、もう体力の限界でした。
予定より1時間以上遅れて、奥様方やっと到着(´;ェ;`)ウゥ・・・

kutuki (25)

夕方には、もう一家族合流し早い目の夕食~~


kutuki (17)

kutuki (18)

kutuki (24)


今宵も美味そうな肴がいっぱい~~
総てNパパ任せ。

kutuki (29)


kutuki (19)kutuki (20)kutuki (22)

鰹の解体ショーを眺めながら、飲み、そしてコッソリと

kutuki (23)
美味そうな貝を自分用に焼く!

これがアカンかった;;。結構大きな貝で中々開かなかったんですよ。

隙間からもブクブク出てるし、もうイケルだろうと勝手に判断して
軍手を使い自分で貝を、パカっと開いたんですね。

んで、こっそり食べてるもんだから、見つからない様にパクっと口に入れたら
半分ほど 生??って感じだったんですが、食べたの。


kutuki (27) kutuki (28)

kutuki (30) kutuki (34)


その後も、美味しいの食べながら過ごしてたんですが

このトウモロコシ焼いたあと位から、体がフラフラしだして・・・・。
寒気がMAX。


テント入って寝てみたんですが、歯がガクガク言い出して止まらないの
ここらから、寝たのか意識が無くなったのか記憶が無く、気づいた時には

奥様が子供らを寝かし付けに入って来た頃。


起きた途端、テントから飛び出して川に向かって走りながら

口からぴゅーーーっとマーライオン状態。とにかく寒気と吐き気が収まらないまま
2時間ほど水飲んでは吐いてました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

24時位には少し落ち着いてきて、寝れた。


んで、3時に 「お腹空いた~」で起きちゃった(笑

kutuki (35)

空っぽの胃に、夜中の3時に満点の星空を眺めながら、川で食べる
一人「緑のたぬき」は最高でした。


改めて、半生の貝の怖さを思い知った40歳。

ユラクがぶっ倒れてる間、ちゃんと焼いた大アサリだアワビを
みんなで食いまくったと、翌朝報告してくれました(´;ェ;`)ウゥ・・・


やっぱプロに任せるべきだったわ。こっそり焼いて反省しております。


まぁ、翌朝には復活したんで、問題無しっ!!


天気も晴れてきたぁ~~


kutuki (43) kutuki (51)

日にもよりますが、この日は最深でユラク頭上まで、水が来る深さでした。

kutuki (49)
ムチュメ1は、様子を見ながらライジャケ脱がした。


kutuki (52) kutuki (50)
登っては飛んで、登っては飛んでをひたすら繰り返す(笑

kutuki (53)

kutuki (54)

kutuki (55)


やっぱテント泊は1泊はしんどい。2泊はしたいもんだ。 ユラク・s・。





貝も怖いが、エボラも怖いね。
でも、エボラ関連のニュースで見たこの人は
f971087d-s.jpg
悪者にしか見えないのはユラクだけ?? 

| キャンプ&BBQ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |