京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やばい

ヤバイっす



奥様が、絶対あかんと言うてた中


ユラクが大丈夫、大丈夫!!大晦日やで!
と自宅焼肉したら






全部屋、全窓、全開に開けて、警報が鳴るギリギリレベルに煙……。



大掃除終えたばかりの奥様の顔が怖いっす((((;゚Д゚)))))))


目合わせられない…



誰??終わりよければ全て良し!!って

ユラク家に説明しに来て((((;゚Д゚)))))))



皆様良いお正月をお迎え下さい。

ユラクはどうも無理な空気と煙が
充満しておりますううう( ;´Д`)

| キャンプ&BBQ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~~


~おしらせ~

30日 お昼まで営業。

31日~3日まで年末休暇

4日 通常営業
5日 定休日(月曜)



上記の期間お休みします。よろしくお願いたします。


先ほど無事最後のお客様をお送りできました。
最終日、3枠総て埋めて頂きました。ありがとうございます。


終わりよければ総てよし!だと思います。


本年も一年間、癒楽を使って頂きありがとうです。

来年も技術の維持、またアップを心がけてまいりますよ。



こちらに移転して、来年の2月で丸3年、10月で通し13年となります。


特に移転後、念頭に置いていた


「大切なのは土台と軸」の言葉ですが




最近、身体の土台って5箇所程あるように感じてきた。

足首(踵)、膝、腰(骨盤)、第7-8胸椎の肩甲骨下縁付近、第7頚椎-第1胸椎の首の付け根

これらがひとつの軸に並び、ねじれたり、引っ張り合ったりしてる。

これを手の感覚で、ほぐす手順、方向を決めて行く。
12年たっても、お一人お一人の身体の把握って大変なもんですね


来年もコツコツと、やっていくっす。



では、皆様、来年も癒楽をご贔屓&ご紹介頂けますようよろしくお願いします。


お餅食べ過ぎても、飲み過ぎても大丈夫!癒楽利用してね(笑)


さて、今からチビ3人使って、お店の大掃除して
夜は消防の夜回りです。 ユラク・s・。

日本版


世界版

パキスタンで起きた、140人を超す子供たちへの襲撃。
この様な悲惨な事が、繰り返されない事を切に願います。

| 京都四季折々 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスやね~~


~お知らせ~

年末の営業は30日 お昼まで
年始は4日(日曜)からの営業となります。





どら焼きで飲めるようになってきた、おじいちゃんユラクです。

普段でも、甘いものって殆ど食べなかったんですが
最近、妙に甘い物が食べたくて;;



干し芋とか芋けんぴとか、食べだしたら止まらない(´;ェ;`)ウゥ・・・
羊羹、どら焼きアテに焼酎お茶割も意外と乙なもんで・・・。

どら焼きって言っても、こちらの「もぐらや」のどら焼き、一択。

61355276_624.jpg
(ネットから拝借。)
ホント、このどら焼きはドラえもんも納得の美味しさですよ!





さて、
昨日のお休みは、自宅の大掃除!! ユラクは風呂場担当。奥様キッチン担当。


ネットで調べた、カビキラー散布後に→トイレットペーパーを貼り付け
2時間ほど放置。これで効果倍増&流すだけ!!ってのを試したんですが



ありゃ不器用には無理だわ。



ロールまるまる1個使って張ってみたものの、ペロンペロンしてるし
濡れるとクシャクシャになるしで、時間がかかる割には

結局、擦らないとキレイになった気がしないので擦るはめに

散布後20分ほどのち、亀の子タワシで擦りまくりが正しいと思いました!



昼は、ユラク一人で自宅近くに出来た「ステーキ丼屋」さんへ

税込み1050円のステーキ丼を初めて食べた。

味は好みがあると思うので、食べてみてください!
常に満席でしたよ。


ユラクは、もうちょっとソースの味がしっかりある方が好きなのと
付いてた豚汁に、ネギや一味、七味、山椒なんかの薬味は欲しいと思ったな。

写真 2013-09-08 0 18 53

この某居酒屋で出されるステーキ丼が最強だと思います。(また今度まとめて紹介します。)



夕方から奥様の提案で、家族&友人家族で植物園へ。



20141213 (1) 20141213 (2)


20141213 (3)




外は寒いけど、温室はヌクヌク~
しかも普段別料金なのに、夜は無料なんだって。
写生教室とかで来た、小学生以来初めて入ったけど、ここ面白かったですよ~

20141213 (4)

20141213 (5) 20141213 (6)


ばな~~~な~~

20141213 (7)


↑ ↑ ↑ ↑も
ユラク、生で観たのは初めてかも?
↓ ↓ ↓ ↓も


20141213 (10) 20141213 (11)


不思議な葉っぱが一杯。

20141213 (8) 20141213 (9)




20141213 (13)

20141213 (12)

サボテンってこんなデカくなるんですね\(^o^)/。
男どもは、これをどうやって抜いて持ってきたのか興味シンシンでした。




 ∑(゚д゚lll)ガーン

20141213 (14)
そこになるのかよ!!

ユラク、パイナップルって土の中にあるって勝手に思ってた・・・。
黄色い所が土の中で、緑の葉っぱが大根みたいに出てる的な・・・・。


最後はプロジェクションマッピング??ってのが


20141213 (16)


20141213 (15)

青色LEDは、最高ですね! ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年なんか早く終わってしまえ!


ホント、今年は病気に怪我とろくな事が無い!




お店の前の通りから、川端通りに出て~





この歩道を自転車でだ~~~~と漕いでて~





ちょっとだけ勢いがつく坂を




シャーッって降りて、前見たら





目の前にこんなコブが・・・・。




桜の根力やばいな。






乗り上げた自転車は、この電柱に向かって ジャンプ!!!

自転車で何十年ぶりにコケたっす。しかもかなり豪快に・・・・・。

記憶の中では、転けていく様がスローになったもんね。
川端通りを走ってた車が、停車して声かけてくるレベル  

相当豪快だったんでしょうね (´;ェ;`)ウゥ・・・




冬だったので、擦り傷は肘と膝を軽く程度だったんですが
とにかく全身が痛いっす(ヽ'ω`)




この根っこ危ないと思う。 
もう一度、電柱と写ってる写真見てみて↑ ↑ ↑

この歩道の幅で、左に電柱がありそれを
避けて走ろうと思うと、このコブに
乗り上げるという見事なトラップ。

視線的に電柱が先に、目に入ると思ん??


転んだ話をお客さんとしてたら

そんなん、行政に言うた方がええで!!
って教えてくれたんですが、確かに、夜だったりしたら
もっと危ないのと思うし、伝えたほうがいいのかな?



でも、もし、そのせいでこの桜の木が抜かれるとなったら、なんか気分悪いし・・・。


なんて心配したら、お客様が

「でも、あそこは桜の保存会があって、よっぽどで大怪我せんと動かへんで」ですって。 

抜かなくてもいいから、平たくして欲しい。ユラク・s・。


コレウマイ
箱買するレベルですよ! 臭い臭い言いながらムチュメ2も食べます。
20141220 (1)

魚醤やパクチー苦手なんですが、これもウマイ。
火にかけながら、チーズぶっこんだらさらにウマイ。
20141220 (3) 20141220 (4)


これも買ってみたらツブツブ感あってウマイ。
20141220 (2)
とりあえず、貯まってた写真整理でした。

| 京都四季折々 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス。


サンタさん、パソコンとPS4と冬用のジャンバーが欲しいです。 ユラク。


一昨年に買ったダウンのジャケットのチャック部分が壊れた;;
結構気に入ってた形だったんで、ショックです。

前の閉まらないダウンジャケットなんて、暖かくもないし着てられない(*´Д`)


で、昨日さ子供らのクリスマスプレゼントを買いに出かけたんで
ついでに、ジャンバーなんか買おうと物色してたら



奥様:「今買ったら損!バーゲン始まってからにして!!」って言うんだよ



でもさ、今が寒いんやん?

古い奴引張だして着てるけど(冬キャンプ用に一応残してた)
昔のモコモコした形のダウンなんで、ただでさえお肉でモコモコなのに

ダウン来たらモコモコモコモコしまくりで動きにくい。



「オレは今欲しいんやああああ!!」



心のなかで叫びまくりつつ、ハイと返事しときました(´;ェ;`)ウゥ・・・

奥様なんて、冬用だけでもダウンやらコートやらで4-5着もあるのに
不公平だと思います!!



ユラク自分では言えないので、誰か言ってやってくださいガツン!と。一発おなしゃっす!



買いに出かけた、クリスマスプレゼトも中々決まらなくて;;
結局下調べだけで買わずじまい。



なんかね~ユラクに似ず、明確な物欲が無いらしく


サンタさんに欲しいものを3人、手紙に書いとき!と書かせたんですが





ムチュメ1 「特にないです。強いて言うならiphone6」(キリッ


ムチュコ  「武器下さい。」\(^o^)/


ムチュメ2 「ままごとしたいです。」\(^o^)/




ムチュメ1もっと欲だして!(笑) 
女の子だし、おもちゃより服とかの
方がいいんかな?

この間も13日で10歳の誕生日を迎えたのですが
誕生日プレゼント、何が欲しい??って聞いたら


ムチュメ1・・・・「踏水会用の水着」



ムチュメ1よ、それは欲しい物じゃなくて必要な物やで


結局、ムチュメ1は自分が欲しいのをネットでサクサク検索して



簡単に引っ張りだしてくるし、カード番号だけは教えられないと思ったよ(笑


1216.jpg

試着姿は、彼女に怒られても嫌なんで止めときます(ヽ'ω`)


もう少し上の年頃を持つお客様とも話してたんですが

昔って、おもちゃにゲームカセット。
ラジカセ、コンポにウォークマンが、カセット→CD→MDに
移行する度に、それぞれが欲しくなったもんですが


今ってスマホかタブレットさえあれば、ホント十分なんですよね。


欲しがってもいないおもちゃやゲームを、無理に買い与えるのもどうかと思うし
かと言ってスマホもまだ早い・・・。ナシは親もなんとなく寂しい。



サンタ困ったっす。 

しょうがない、俺が欲しいのを
プレゼントするしかしょうがない。ユラク・s・。


帰り、めずらしく駐車出来た第一旭へGO!




20年ぶり位だと思います。やっぱ美味しかった(๑´ڡ`๑)。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気か石油かガスか・・・。

寒い日が続く京都です。



皆さんのお家は、暖房は何を使ってますか?

ユラク家では、石油ファンヒーターを使ってるんですが
今年はまだ石油を買わずに、電気カーペットのみで生活しております。


マンションだからか、まだそれほど苦も無く生活出来ております。



今年は、このまま石油無しで生活してみようかと、奥様と相談してるんですが
電気と石油、どちらが光熱費を低く抑えられるんでしょうかね??



ガスもお客様から「速く暖まる気がするよ~」って教えられて
興味があるんですが、これは機具から買わないとダメなんでとりあえず却下。



ネットを検索してると、灯油18リットル1000円が損益分岐らしい・・・。という情報が



ほんとかよ! 今18リットル入れたら1800~2000円位しません?


そういう事なら早速
今年はエアコン&カーペットで乗り切ってみようと



エアコン入れようとしたら・・・・ リモコンの電池が液漏れしてて
リモコン壊れてた (*´Д`) アチャー




amazonで検索したら、エアコンの汎用ってあるのね


一応本体のスイッチで 運転、停止、試運転とあるのですが、やっぱり不便




安すぎるのがちょっと不安ですが、この値段ならダメでも許せる気がする。



そうだ!!!




欲しかったこれを2個(ムチュコとユラク用)買ったらポイントが200pt付くし
時計を先に買って、それ使ったらもっと安く買えるやん??


めっちゃお得やん?
時計買わずにリモコンだけ買ったら、損するよね?(笑  ユラク・s・。





ここ行ってみたい! 
でも寒いのとしんどいのは、イヤなので映像だけで満足してます。



| 京都四季折々 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋美味しかった。



(´∀`*)ウフフ


芋、持って帰れずにいたら
奥様がお店に来て、勝手に持って帰ってくれました(´∀`*)ウフフ


imo (1)

お芋美味しかった!!


imo (2)


imo (3)

ざっと20個以上入ってましたよ! これで送料込み、4000円ならお買い得だと思う
うんうん\(^o^)/ (自己肯定

とりあえず、奥様が天ぷらにしてくれましたが

ねっとり甘くてホクホク。 これはヤバイ! 
子供らも(๑´ڡ`๑)コレおいしい・・・と、賞賛だったので

怒られはしなかったっすv( ̄Д ̄)vウヒヒ

寒くなってきたこの時期、焼き芋したいわ~



でさ、この間これを見つけたの




安くない?このアッサリしたのが欲しかったんだよね。

ユラク、初めて買って貰った時計がカシオのこんな奴だった

思い出補正、バンバン沸いてくるっす



仕事柄、普段時計付けないけど。アウトドアにも良さげ
これ着けて、ムチュコと焚き火しながら焼き芋・・・・・・・


2個欲しい・・・・。 ムチュコとお揃いで装備したい・・・・・。

時間を把握しだした、ムチュコの教育の為だと思うんだ ユラク・s・。






| 物欲 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |