京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

思いは招く




FBで紹介されててよかったので、自分用の備忘録代わりに。
子供たちにも見せてみたい。 ユラク・s・。


なんとなく映画 「遠い空の向こうに」を思い出しました。


| ムチュメ&ムチュコ | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口腔外科


オッス ( ゚д゚ )


調べれば調べるほどドツボにハマる京都です。


ちょっと前に、いろいろと病院で検査受けてた事を書いたんのですが

なんかさ、精密に受ければ受けるほど、アチコチ出てくるもんでしょ?



以前受けた検査結果で、さらに違う科で検査(´;ェ;`)ウゥ・・・

この間は、いつもの眼科+免疫膠原病内科に口腔外科・・・・。


結果、来週月曜に口腔外科で病理検査?



口の中の細胞取って3-4針ほど縫うって言われたんですが

口の中って痛そうで怖すぎですやん? 

ほんまブルーですわ。 食うも飲むも痛そうで・・・。



とりあえず、ムチュコの誕生日が23日なので26日月曜まで検査を伸ばしたわけです



ムチュコ、奥様からの「誕生日に何食べたい?」 質問に




オレはな、「回鍋肉!!\(^o^)/」

そう来たか(笑。 ならば検査&縫うのを伸ばすしか無い。


ユラクとムチュコはこのCMが大好き。






ホント間違いない(笑。 見る度にユラクとムチュコ2人で
奥様に作ってくれ~~アピールするんですが


奥様、一応やってくれるんですが何故か
このクックドゥを買わずに、自宅のお味噌でやるんですよ
美味しいんですが、やっぱ外で食べる回鍋肉とはなんか違う・・・。


ちゃうねん、俺達が食べたいのはDOのやつやねん!



んで、いつだっけかな?奥様&ムチュメ2人が用事でお出かけ

晩御飯をユラクとムチュコだけで食べることになった時がありまして



その日、ユラクは19時半までお仕事だったので
遅くなるし、ユラク的には外食一択だったんですが


ムチュコが「オレ待てるし、回鍋肉にしようや!」って言うもんだから


クックパッド見て、材料を帰りに買い出し

まぁ言うても、ばら肉、キャベツ、クックドゥのみでしたが(笑








 ザ!男メシ。 







201501 (1)
たった2品しか作れなかった(ヽ'ω`)ゴメンヨ 。

奥様が出してきたら、ユラク不貞腐れるレベルの品数\(^o^)/
いいんだ、奥様に厳しく自分に甘いのがユラクだから・・・・。



余裕やろって思ってたんですが、回鍋肉って焼くだけじゃ無いんですね・・・。

野菜も豚もサッと茹でて、焼いて的な手数が・・・。

まぁ美味かったんで、おkっす。



結構量あったはずですが、CMばりにユラクとムチュコで完食

足りなかったので、余ってた煮豚をポン酢ぶっかけて食う。



201501 (2)

ゴチ (๑´ڡ`๑)オイシイ


たまには、二人で食事もいいもんです。

あとね、ユラク、このCMも好きなの。




あかん、何度見ても泣ける
ホント、こんなシチュエーション、ムチュメ2人分の妄想だけで飲めますわ。






ただね、ユラク家の奥様は本当に健康・・・・。


入院なんて考えられないし
どっちかって言うと、先にも書いた通りユラクの方が病弱ぅぅ



ケンカもさ、どっちが出ていくはめになるのかは・・・・明白ぅぅ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ムリだ。逆らわず言うこと聞いとこ。 ユラク・s・。


| 奥様! | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリかナシか


(´・ω・`)やあ

皆さん、三連休はいかがでしたか?

ユラク家は、昨日だけ子供らと一緒のお休みだったので


「朽木」 スキー場かキャンプ場あたりへ
行こうかと、奥様と相談していたんですが


前の車のチェーンでは、今のタイヤには合わない事が発覚
今回は見送りました。



代わりに、子供らが見たがっていた 「べマックス」
(どうも子供らは雪よりこっちの方が良かった様子)






を観に行ってきました。

観に行ったといいましても、子供らだけ放り込んでユラクと奥様は
買い物(バラバラですが)。

下はまだ4歳ですが、上2人が上手に(映画見る位なら)面倒見てくれる
様になってきたので、大人の手が空いて楽。



この映画結構面白いみたいですね。お客様からも結構勧められていました。

子供らも大絶賛でしたよ。子供ら的にはアナ雪といい勝負らしい(笑


僕はアナ雪ってまともに見てないんですが、最近見て面白かったアニメは


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

「クレヨンしんちゃん ロボ父ちゃん」


この2つは、40歳にしてアニメで涙\(^o^)/
最近さ、なんか涙モロイんですよね。ユラク元々モロイ方だとは思うんですが


先日は、「初めてのおつかい」で泣いてもうた(´゚д゚`)エー

やっぱ、年取るとダメですね~

でもさ、年取っても変わらない物もあるわけで



「おでんは、晩御飯になりません!!」

この間、奥様がおでん作ってくれたんよ


おでんは好きですよ。おでんをアテにちびちびと家呑みは最高なんですが

おでんで飲んだ後に、おでんで飯食える? 

てか、お弁当におでん入ってたらオカンに文句言いませんでした?

ほんま、ごはんに合わないおかずベスト1.2を、争うと思うんやけど。


ユラク的にはおでん食ったあとに、蕎麦かチャーハンか親子丼がいい

で、シメに↑↑のどれかが食いたいって
言うたら、ため息のみで、ムシですわ。



ためムシですわ。



で、同意が欲しくて、お客さん(既婚男性2人既婚女性1人)に
そんな話してたら皆さん、おでんでご飯食べれるって大人な意見(´;ェ;`)ウゥ・・・


一人なんて、おでんのタマゴをご飯に乗せて
つゆだくで、タマゴ崩しながら食べたら最高!って仰られるんです。

言うても、ゆでたまごだし・・・・
口の中が、ボソボソしそうやと思うんですが・・・

まぁ大根はわからんでもないんですがね(*´Д`)


誰も味方になってくれそうに無いので
今度は奥様に文句言わず、やってみます。ユラク・s・。



先日書いてた 自動翻訳が今度アプリでグーグルから出されるらしい。
「ほんやくコンニャク実現か」


マイクロソフトはもうスカイプで実験してるみたいですね


| 奥様! | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっすんごりら!


(´・ω・`)やあ


自宅では 二度としません 焼き肉を。ユラ蔵 心の一句。


1日、出かける前に、残り香を消し去ってやろうと
全部屋全窓を開けっ放しで、お出かけしたら


まさかの大雪・・・・・。 総てが裏目裏目(笑) ユラク涙目。

いやぁやっぱ本厄。いい事無いわ\(^o^)/


年末から年始3日にかけて、食べ過ぎなのか飲み過ぎなのか
たぶん、ムチュメ1がクリスマス位にインフルに掛かったのを、少し貰ったのか

熱は出ないけど、調子が落ちてしまい。
2ゲロ5ゲリ(年明け早々汚くてスイマセン。)(´;ェ;`)ウゥ・・・



まぁそれにも負けず
今年もユラク家は決まった行動


1日:朝一で癒楽前の赤の宮神社で神頼み。
その後、実家側の宴会。従兄弟宅から歩いて5分の、「イオンモール 桂川」
に行ったんですが、2時間程で3回もトイレ行っちゃったぜ・・・。

このイオンでかい。1フロアー周るだけでユラクオッサンは疲れた。



2日:義実家で宴会。朝一で大雪の中、鞍馬へ神頼み
ユラク、昨年に中古の4駆に乗り換えたんですが、これがまたイイ!
ノーマルタイヤで不安があったんですが、全くスベること無くグイグイ走れた。
4駆ってすごいね~~。 

雪が酷かったら今年はケーブル使おうと
考えてたんですが、運休……。



参道は滑ってキツかったっす







3日:いつもは前の仕事場の仲間と集まってるのですが
今年は都合がつかず中止。ユラク家は録り貯めたビデオを
家族で消化しておりました。


4日:癒楽、通常営業


5日:伏見稲荷へ神頼み。





どて焼きと焼きそば食べたよ。

帰りに、毎年ユラク家恒例のラーメン初のこちらでラーメン。



ほんと、正月過ぎたら無性に、食べたくなるんですよね
美味かった。



さて、今年は2015年。

知ってました?テレビ情報ですが
2015年は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で描かれた未来の年なんですって!




そう言えば、お正月にNHKで



こんな番組やってたんですが、結構おもろかった。


2045年今から、30年後にはコンピューターは
人間の知能を凌駕するらしい。


凌駕自体想像もつかない感じなんですが。
要は人間が考えれる事なんて、屁でもない回答を
コンピュターが弾きだしてくるって事なんでしょ?



ネット環境、3Dプリンター、自動運転が発達したら
今ある仕事の殆どが、必要無くなるって言うくらいだしね



こんなの見たら、今の子供たちって本当に勉強する必要って
あるんって?変な考えが出てきた(笑


英語も習わせようかと、一時奥様と相談したけど
この調子で行ったら、この子たちが必要とする頃には
自動翻訳が発達してんじゃね?って思える。


現に、iphoneに搭載されてるsiriってかなりの認識率だし
それほど突拍子もない返答も無いと思いません?



それが人間として、幸せなのかどうなのかってのは
別にして、後30年程で迎えるとか、夢があるよね~。


そんな未来あるうちのお子たちは、お正月番組で見たのか

「らっすんゴリラ チョトマテチョトマテ」と
↓↓の歌ばかり歌っております。 俺の耳からも離れないぞおおお~~~~ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。


本年も癒楽をご贔屓頂けますようよろしくお願いします。


すごい雪です!!



| 京都四季折々 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |