京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これは…。


ネットでこんなん見つけた( ゚д゚)





ホッシー( ゚д゚) これはホッシーで!!

考えた人、天才やと思う。ユラク・s・。


| 物欲 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃厚豚骨 「あらじん」 ここウマイ。

(´・ω・`)やあ


15,16日 日、月曜でお休み頂きありがとうございました。


実は、癒楽が昨年の雨漏りから、2回めの工事だったのです・・・。

写真 2015-02-17 8 55 27
2日も工事したのに、全く変わってない(笑。



8月に雨漏りして、10月に工事。

下地はそのままで、上から新しく壁紙を貼ることにしました。

当時は工期が、定休日の一日で終わるのでこれにしたのですが
あれから2ヶ月、下地の木材が濡れたのがダメだったのか

冬に入って乾燥してきたら、下地が反りだして貼った壁紙を破った。



んで、工務店に伝えた所、下地からやり直す事になり、お休みとなりました。



ユラクさ、不安に思ってることがあって・・・。

一応、1回めの工事は大家さん支払いだったんですが
今回の工事費用ってどうなるんでしょうかね??


最初の工事は、工務店が提案したと言いましても
癒楽の都合もあって、下地まではやらない方向で決めたんで
ある意味今回の破れた原因は、最初にやらなかったユラクにもあるような気が・・・・。



とりあえず、今日までユラクには、費用の相談も無かったので

工務店がかぶってるのか、大家さんがさらに払ったのか・・・。

聞いたほうがいいかな?それとも言われないなら触らないほうがいいかな??
でもな~皆さんご近所さんだし、気になる。

家賃の払いの時、それとなく大家さんに聞いてみよう( ゚д゚ )。



さて、新しいラーメン屋さん行ってきました。

癒楽から歩いて10分程。 「あらじん」さん
外観撮り忘れ。


20150220 (7)

色んな薬味があるのは、ユラク大好きです\(^o^)/


20150220 (8) 20150220 (9)



20150220 (10)

20150220 (11)

餃子に味噌ダレ、初めて食べましたが
中々ウマかったです。 

でも、最近ユラクがハマってる餃子のタレは、お客さんに教えて貰った
酢に胡椒ドバーって入れただけの奴。本当これウマイの。

ラーメンもとても美味しかったですよ~。今度は醤油豚骨行ってみます。


ごちそうさまでした。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

~おしらせ~

2月15日(日) 都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



さて、今日はバレンタインですね!


4年生のムチュメ1は、朝からせっせと作ったチョコを
「あげる名簿」に書きだした個数に袋詰め。


もうね、作業(笑)




友チョコが大半らしいのですが、お父ちゃん的に気になるのは

男子にあげるのかどうか、本命はあるのかどうか・・・・。


ユラク:「お、男の子にもあげちゃったりする・・・・の?(^_^メ)」



ムチュメ1:「くれって言われた人にはあげるで。○○ちゃん(本命らしい)(ムチュコ情報)にもあげる」



最近の小学生ってこんなにも、あっけらかんとしてるもんなのか・・・。



てか、男から要求するのかよ!(^_^メ) 僕に許可とってね。


まぁ、ムチュメはあれとして、ユラク的に気になるのは奥様。
過去「バレンタイン」 と何度かおもろかったので
今年もきっとやってくれることでしょう。



さて、明日は京都マラソン!ランナーの皆さん

無理してでも頑張って疲れて帰ってきて、癒楽をご利用下さい!

癒楽はお休みなのですが、勉強してきます。 ユラク・s・。



| 奥様! | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴社の記者が汽車で帰社する。


~おしらせ~
2月15日、都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


今日ね、ムチュメ1が漢検のテストだったんです。

んで、昨日、ムチュメ1と漢字テストの勝負をしたのですが・・・・・。


4年生の漢字むずい(笑



ムチュメ1:「パパ、「きかい」を3つ書いて」って言われたんですが



き・・機械・・・と・・・・・・   書けなかった( ゚д゚ )


機械、あとは、機会と器械だったんですが

機械しか出てこなかった。


言われたら ああああああーー( ゚д゚ )って出てくるんですが


頭に浮かばなかったのって相当ヤバイですよね。

もうムチュメ1に勝てる気がしません。




さて、今日の午前中は京都小学生対抗 大文字駅伝 でしたね。

ユラクの子供らが通ってる学校は、予選落ちだったみたいです。



ここらの小学校からは、修学院、錦林、下鴨が決勝出場。

下鴨で友人子供が出場するみいで、ちょっと見に行こうと思ったのですが





間に合わなかった (´;ェ;`)ウゥ・・・。



来週は京都マラソン!癒楽ご利用のお客様もお二方、出場予定。

皆様、怪我が無いよう頑張って下さい。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼だね


(´・ω・`)やあ


やっぱり節分の時期はとても寒い京都です。



昨日月曜朝、京大病院へ行く途中で撮影。




先週月曜に、検査の為に切開&縫った口腔内を、昨日抜糸してきました。

抜糸は痛みもなく’ホッ’でしたが



切開の時の麻酔が、一箇所めちゃめちゃ痛かったす。

麻酔を5箇所位に打ったんですが

丁度さ、下唇内側の真ん中に 歯茎から唇に向かって筋みたいなのがあるやん?



あれの横際がめちゃめちゃ痛かった・・・。





でも、おかげ様で何十年ぶりと、言ってもいい位だと思うのですが



4日間連続で禁酒しました。やれば出来るやん僕\(^o^)/


「今日は飲まない!」 → 「どうせ無理」って言葉を無くせた気がします(笑。




さて、もう2月ですね。


ムチュメ2の保育園にも鬼が来そうで

ムチュメ2に「退治できたの?」と話を聞いても


ムチュメ2 「その はなしはしたくない・・・・(ヽ'ω`)」と拒否。




吉田神社の節分祭りに、本日夕方行く予定ですが
ムチュメ2はびびりまくってます。




こいつはいっちょ、鍛えねばならぬの





↓↓コレ見て、やらせてみたくなったユラク。







買っちゃった(*ノω・*)テヘ

奥様の視線がこわいっす。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |