京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お出かけ

ここらじゃ一番に咲き出す、お向かいの赤の宮神社さんの桜が



咲きだして来た 京都です。




いよいよ春キター\(^o^)/ですね。


うちの子供らも春休みに入って、暇そうに(笑)しています。
さて、皆さんどこかお出かけしますか?




これみたら、キャンプやBBQもいいですが観光地もちょっと行ってみたい。



大阪桐蔭の裏金作り問題で、お客様とお話してて

お出かけでは無いのですが、そのお客様のお知り合いのお嬢さんが
私立のB教高校に通って、その高校の修学旅行先が 「台湾」らしいんです


まぁ今どき、修学旅行が海外とか珍しい訳でも無いのですが

旅費がさ 「20万?25万?」 ですって(笑

今どき安かったら、5万もあれば行ける台湾で、20万でもオカシイと思わん?
それも、百人単位で行く団体旅行で・・・・・・・・



絶対、旅行会社からバッ・・・・・。いや、しらんけど(笑  ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業、卒園

(^-^)/ 春っぽい陽気が続く京都です。


昨日、今日と卒業、卒園が多いみたいで。
ユラク家は、再来年までないかな?



今日癒楽の前に変なのが…。








お向かいの赤の宮神社が





なんか下鴨神社の「式年遷宮」?らしい

21年毎に修理のために宮移しするみたい。

そう言えばお客様が、これがあるからなんでもかんでも値上げしてるって
言うてた。本当かどうかは知りませんが(笑







この鳳凰みたいなオブジェは必要なんかいな?(´∀`*)ウフフ


さて、今年のユラクのお返しは





シュークリーム 「ローヌ」さんにしました。

ホワイトデー1日前の、13日夕方17時前に買いに行ったらさ


40個弱しかもう残って無かった;;

やっぱ取り置き必須みたいですね。

結局、ロールケーキも混ぜて間に合わせることにしました。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

(´・ω・`)やあ

3月なのに、寒い京都です。


明日はホワイトデーですね。今年ユラクが悩んでるお返しは・・・・


「西賀茂 チーズケーキ」

itemImage01_1.jpg



「山科 ローヌの季節限定シュークリーム」

chou_L.jpg

悩むな・・・・。


西賀茂のチーズもお手軽だし、オイシイ。

山科のシュークリームは、ユラク、皮がゴワゴワ硬いのは嫌いなの。
昔ながらのシットリふわふわのシュークリームが好きなんですが

ここのは、好みのドンピシャ。 シュークリームはここか

「chez 小島」さん がたま~~に作るシュークリームが一番ウマイと思う。

去年は、「東京ラスク」ってのを買ったのですが
車で大丸まで行くのが手間だしな~



今日の夕方には買いに行こうと思ってます。




そう言えば昨日、お客様に 「クロワッサン たい焼き」を頂いたんです。


ちょっと前から、お客様から頂いたものは、ブログに載せない様にしてたんですが
これなんか病みつきになりそうで・・・載せちゃいます。








周りの生地もわざとカットせずに、残してあるのもまたいい。
美味しかったです。 ありがとうございました。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難訓練


昨日で311から4年目。
子供たちも一斉避難訓練等があったみたいです。
東北の一日も早い復興を願って・・・。



| 京都四季折々 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親が必死


(´・ω・`)やあ


早く暖かくなれ~~。そして花粉よ全部消えてくれ。


ホント、花粉症って罹患数からいったら、最悪の部類に入る害だと
思うのに、なんで国として対策しないんだろうね?


ユラクは花粉はイネ&ヒノキがちょっとあるくらいなので毎年この時期は
特に調子が落ちる事も無かったのですが

なんか今年は違う・・・。


首から胸にかけてすっごく痒い;;

って気づいたら なんじゃこりゃああああああ 




ぞ、象の皮膚みたいになっておじゃる・・・。
今までこんな事は無かったのに、初めての出来事(´;ェ;`)ウゥ・・・


黄砂? 花粉? アレルギー? アルコール?

   奥様からの  ストレス? (ユラクはこれだと思うんだ

これどうしたら治るの? 我慢か我慢なのか! 大厄ってホント怖い。
早くキレイに治りますように・・・。



さて、先日ですね ムチュメ1(小4)が学校のクラブ(バレーボール)の
初めての公式戦が、あったんです!



写真 2015-02-23 18 23 35

懐かしい~~。

ユラクも小学生からバレーやってたので、この大会も知ってる。



もう一つね、当時、「斉藤杯」ってのがあって
ユラクの通ってた学校の斉藤先生の「お父さん」の呼びかけで

近くの小学校が集まって、トーナメントやってたんですが

そのお父さんってのが、すごく怖かって
小学生ながら、「斉藤先生も大変やな・・・。」って思った事を
どうでもいいのに、思い出した(笑。



親がやってたのを子供がやってくれるって、やっぱ嬉しいですよね

うちも例外では無く、気づいたらボールやらグローブが

写真 2014-03-03 11 12 40

ボールって片付けが上手く出来ない(笑



このバレーボールさ、よく見たら

写真 2014-03-03 11 12 52 写真 2014-03-03 11 13 07

ボコボコしてたり、使って無いのに傷がある

写真 2014-03-03 11 13 26 写真 2014-03-03 11 13 38

縫合も荒かったり、合わせ目は指が引っかかる。

写真 2014-03-03 11 14 02 写真 2014-03-03 11 14 18


ちょっと酷すぎじゃない?こんなもんなんかな??

安かったから、検定球では無いと思うんだけど、それにしても酷い。


写真 2014-03-03 11 15 03

やっぱバレーボールは白球がいいと思いません?


まだ初心者の娘に対して、経験者としてはどうしても口うるさくなってしまう。



初めての公式戦も、仕事の関係で出たり入ったりでしたが
観に行きってきました。

久しぶりに覗いた体育館のコートは、とても懐かしい。


結果は、確か5-6チーム中で3位。

写真 2015-03-01 19 59 00

上位2チームは、学校クラブではなく地域のクラブチームだったので
格が違い過ぎた。

ユラクが子供の頃は、小学生のバレーボールにクラブチームなんて
無かったのですが、今はあるみたい。

で、悔しかったのか
ムチュメ1が「クラブチームに入りたい」と言い出した。


あまり遠い所は、親として協力出来ないので
近場で探して、いい所があれば子供たちの希望は
全部叶えてあげたい。ユラク・s・。



友人がFBに上げてたのですが・・・・

これはあかんで、おっちゃん涙腺ドバドバやで

親の希望、子供の夢か・・・・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬか床欲しい。

今日から3月。心なしか暖かくなって来た京都です。


ちょっと前の事なんですが

ムチュコが学校からこんなのを貰って帰って来ました。

20150220 (5)




ユラク&奥様 「ええ?!特選!!( ゚д゚ )」

こいつすげ~~。彫刻刀とか持たしたことなかったのに、すげええええ

と夫婦二人でワクワクして、家族で見に行ったのさ



20150220 (12)

20150220 (14)



「我が子は特選」 「この子は特選なのよ!」的な感じで着いたら・・・・。



20150220 (15)

普通に沢山ある一枚として並べられてて・・・・

贔屓目に見ても、これが特選なの??的な(笑


確かに大きく、立派に描かれてますが

本人曰く 「オレ気づいてん、小さいとな一杯彫らなあかんけど
       大きくやったら、そんなに彫らんでええねん\(^o^)/」



ムチュコよ・・・それって横ちゃ・・・・・(*´Д`)。


あとね、ここに飾ってあるの全部が 「特選」でした (´∀`*)ウフフ 



ホント親バカでゴメンナサイ (ノ∀`)アチャー。




あと・・・・

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっと前のこの記事で



201501 (1)


きゅうり切っただけのぬか漬けを、ドヤ顔で2品目としてごめんなさい。



お客様3人から、あれはユラクが作ったとは言わないと
厳しいツッコミをもらってしまって(笑


見栄はってすいません。(;´Д`A



ユラク漬けじゃない あのドボ漬け、超オイシイんです。




癒楽から歩いて30秒の民家で

お婆ちゃん一人暮らしで、玄関にてお店やってはるので

写真は載せられないのですが、ホント美味しい。




あの婆ちゃんが 亡くなって  失礼 しまったらどうしようかと
心配になる位美味しい。



値段もさ、きゅうり3本で200円だったり270円だったりと、
よく分からないシステムなんですが、それでも十分安くて美味しいと思う。




奥様伝授してもらってきてくれへんかな??  ユラク・s・。

| 物欲 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |