京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ


~おしらせ~

5月連休頂きます
5月4,5,6日の3日間 お休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



4日 ムチュコドッチボール大会新人戦応援。

5日 毎年恒例の前職場友人らとBBQ

6日 友人らとBBQ


昨日はひっさしぶりに天気がいい月曜日。


うおおお\(^o^)/。 これだよ。やっぱ休みはこれなんだよ!



でも・・・・。子供ら学校&昼から授業参観。

まぁ授業参観は、行きたいけど・・・。で、奥様のご予定が

自宅の冬物洗濯&大掃除&衣替え。。うっす(・へ・)





ユラクが 奥様からご指示頂いたシロモノは・・・・










写真 2015-04-27 9 51 56


もはや、生き物がいることが確認出来ないシロモノ・・・・。



ま、まさか、これを掃除しろと??



家族全員が、明らかにこの水槽はヤバイと気づいてたけど
無視し続けたこの水槽を、俺一人に押し付けるの??




工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工





マジ無理





俺の手は商売道具だし、こんな毒の沼みたいなのに突っ込めない~~~( ̄ε ̄;)。

てか、これ出だしは、「金魚隊長」の通り奥様と子供ら飼いだしたやん??

これが2009年の記事なんだけど、あれ以来、本当に奴ら一度も掃除しませんもん

オカシイと思いません??


写真 2015-04-27 9 51 59

ろ過装置は、電源は入ってるのに何か詰まってるのか流れてないし
なんかカビみたいなの生えてるし・・・・・。

どうすんだよ・・・死んだドジョウが吸い込み口とかに詰まってたら・・・。

ブツブツ言うてると


奥様「中は意外とキレイだし、匂いもないよ!」って

外観に目をつぶりながら、エサだけは上げてたみたい(*´Д`)



写真 2015-04-27 9 52 03


確かに外からの想像とは違う。意外とキレイ(笑


しょうがないやるか・・・・。



やると決めたら一気に!


まずは、パンイチになります。これ大事。


コケ取りのスクレイパーと歯ブラシ用意して




写真 2015-04-27 10 42 20


ε=(。・д・。)フー 無事デメキン と ドジョウが見えるように・・・。


ユラクのお仕事は、この水槽と洗濯槽のカビ取りでした。

洗濯槽、ハイターぶち込んで空回ししてたら泡がモコモコでて
なかなか 面白かったです。ユラク・s・。

| 整体 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ、震えてきた

もしかして……。

ユラクは雨男なのか ( ;´Д`)


今日の休みも雨。雨。雨。



しかも


なぜか






朝7時半出発で、運転免許更新の運転手……。




もちろん奥様の。( ;´Д`)





奥様、去年ユラクが更新の時


「ついて行っても暇やし、1人で行って来て」と言い放ち、来なかった。



もちろん、自分の時は1人で行くから!(バスで)
とまで言い切ったのに。



昨日しれっと、「明日、雨やし(バスで行くのめんどくさい)更新会場まで送ってよ」って言うて来た。



もちろんユラクは、ついて来てくれなかったので拒否。



で、言うた言葉が

「もう更新止めとこうかな~♪(´ε` )」




そ、それは……。まさに脅し。外道。

BBQ等のユラクが飲んだ後の
帰りの運転を放棄をチラつかせて来ました( ;´Д`)


もうさ、折れるしかないやん?


くやしい。。・゜・(ノД`)・゜・。





免許更新会場ってさ、警察関係の施設だと思うんだけど、受付のお姉ちゃん&案内のオッチャン見てたら、とても警察関係とは思えない振舞い。たまたまかな?



朝イチに行ったおかげで10時には完了。


その後、イオンにあるゼビオに行けとご指示。
2時間ほどお買い物あそばされ



新福菜館でお昼~



奥様は16時頃、ホテル モントレに行くみたいで


四条辺りで降りて、そのままブラブラしながら、行けばいいのに


「しんどいから一度帰る。16時にまた送って♪(´ε` )」



((((;゚Д゚))))))) ふ、震えてくるわ


ユラクは、その後、子供に晩御飯食わせて、19時半から雨の中消防夜回り…。


休日なのでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

| 京都四季折々 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りすぎやで・・・。


 (´・ω・`)やあ


ほんま、変な天気が続いた京都です。
雨がさ・・・この月曜も、やっぱ雨(´;ェ;`)ウゥ・・・

来週は晴れますように。

花見シーズンは残念な天気でしたが、もうちょっとしたら
ゴールデンウィーク。
まだ、確定してませんが、癒楽は2、3、4、5日の4日間か
3、4、5の3日間辺りお休みするかもです。また決まり次第
載せます。


しかし、観光地京都

四条通りが1車線になってから、大渋滞が起こってるらしい・・。

ユラクは、まだ行って見た事無いんですが、お客様から聞く話だと
えらい事になってるとか・・・。

元々片側2車線でも、バスや客待ちタクで1車線潰れてたのに
1車線にしたらどうなるとか、小学生でも分かりそうな事やのにねぇ~



ネタがどうとかじゃなく、ただただ、最初の「あんぽんたん」で吹いた(笑





ちょっとだけ家族だけで、高野川を散歩しましたが
今年は花見らしい花見はしてないので、ゴールデンウィークは
どっか行きたいですね~。







花見ではなく、草見なんですが、うちの観葉植物(名前忘れた)にさ

2050416 (1)

去年から雑草が生えだしてきたので、引っこ抜いてたんですが

とうとう、クローバーまで生え出したの。

この観葉植物、カブは少なくなってるんですが、開店祝いで頂いた時から育てて

雑草なんてそれまで、一度も生えたこと無いのに、生えてきた。


そんな事ってあるのかな?

2年前、こちらに越した時に数日自宅ベランダで
放置した以外、外に出した記憶も無いんですが・・・。雑草強し。

クローバー&雑草生え出してから、観葉植物自体の新芽が出てこない気が
するんですが、気のせいでしょうか?それとも栄養が取られてるんかな?



でも、なんかこれカワ(・∀・)イイ!! 40のオッサンが草にカワイイってのも
変なんだけど、よく見たら


2050416 (2)

2050416 (3)

折れてる?たたんでる?しおれてる? の(笑


でも、昼間になると

2050416 (4)

2050416 (5)

よく観ると、窓の方へ葉っぱを向けてるのが分かる。
もうこの雑草を抜ける気がしない ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学、進級おめでとうございます!

この2日ほど、入学式が多かった京都です。


うちの上2人も、今年は「クラス替え」の年だったみたいで

ムチュメ1は、一番仲良くしてるKちゃんと
初めて一緒のクラスになったので、ご満悦。


ムチュコは、「ドッチ」 が強くなれそうなクラスみたいで、これもご満悦(笑。



ムチュメ1がさ、小学5年になったんですが

「小遣い」ってどうしてます?


うちは今まで渡して無かったんですが、この間初めてムチュメ1から
「小遣いってうちはどうなってるん?」って聞かれて・・・。

ユラク家会議開いて、とりあえず、「月 500円」に決定しました。
月100円から吹っかけたので、本人はすごく満足しております\(^o^)/




さて、癒楽のお客様も転勤や就職などで移動が多い季節。


先日も、定期的に通って頂いていたAさんから電話が来て


「福岡に引っ越す事になったので」と、今年処理しきれなかった灯油貰っちゃった(笑

なんでも、福岡に居を構え、大阪と京都で仕事されるみたい。

なんかかっこいいわ(*´Д`)。

ず~~と癒楽店内にいるユラクからしたら、飛行機や新幹線乗って仕事に
行かれる職業の人って妙に羨ましい・・・。


帰りの電車内で、ビール飲んで駅弁食えるとか憧れるわ~


聞いた話なんですが、航空会社のラウンジでファーストやビジネスの
お客様だけが入れる場所があるらしいんですが


そこでリラクゼーションのサービスがあるらしい・・・。


うちのお客様は、そこの手が合わないみたいで
冗談で「ユラク 働いたら?」って言われたんだけど


仕事場が空港・・・これまた、なんかかっこいいね\(^o^)/ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見したいです。



昼間なのに、みんな外で楽しそうにしてる。。。。
オレも サボりたい~~~(笑


今週末はベストな見頃だと思いますが、明日から
下り模様な様子な京都です。


月曜のお休み晴れたら、家族で出かけたいな~

この間の月曜も、子供らが春休み入って最初の一緒のお休み。


お父ちゃん、張り切って 「よっしゃ、チビ共、BBQでも行こか!!」
って誘ったんですが




ムチュメ1:「先生の離任式あるから無理」

ムチュコ:「ドッチボールクラブの練習があるから無理」

ムチュメ2:「BBQ!! いくぅ~\(^o^)/」

奥様:「ムチュメ2は保育園のクラスが、最後の日やから保育園いくで。」




お・・・・・・・・・・・・・・・おう・・・・・( ;∀;)

ムチュメ1は、学校のバレーボール部に加え、クラブチームのバレーボールにも
体験で入りだした為、学校バレー+クラブバレー+水泳+少年団+消防クラブと
めっちゃ忙しそう。


ムチュコも、念願だったドッチボールクラブに加入。

「ドッチでクラブ?笑」って思ってたんですが

これが、またなんて言うか本格的な活動で・・・。練習がいっぱいある~


なんだろ・・・・すごく寂しいです(*´Д`)。




ムチュメ2よ、残るはオマエだけなんだ!! かも~~ん!



ムチュメ2:「ママがいい (・へ・)」




(´;ェ;`)ウゥ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ ユラク・s・。

ドッチクラブの練習体育館が、宝ヶ池球技場裏手あたりにあるのですが




避難場所指定になってるみたい。 







水道ポンプから、下水に直結だと思われる簡易トイレまで。

最新ですね!


| 京都四季折々 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |