京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなんデレデレするやん


(´・ω・`)やあ


先日エコで書いてたんですが、その日にこんなメールがムチュメ1から届いた





20150529.jpg

(・∀・)ニヤニヤ (ΦωΦ)フフフ… (・∀・)ニヤニヤ (ΦωΦ)フフフ…


たぶん、光化学スモッグの事なんでしょうね・・・。


こんなムチュメ1に、デレデレしてしまう親ばかでした。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はエコだ


(´・ω・`)やあ

暑いね~~。年々夏が早くなってる気がする京都です。

すでに、家ではユラクとムチュメ2は 常時パン一 リラックスモード。
奥様とムチュメ1は、嫌そうな顔するんですが

これはエコですわ。パン一はエコだと思う(*´ω`*)。



しかし、

世界各地では異常気象の嵐だそうで・・・。

「インド 熱波で死者1100人」

うわ・・・さすがに熱波とかだとパン一の方が危ないんだろうなと思いながら
クリックしてみたら、おじいちゃん帽子にパン一だった(笑


なんか、雨も降らずに熱波もあれば、地球の反対側は大洪水とかもあるんだよね~


すでに、人間のエコ意識でなんとか出来る
地球じゃなくなってるのかもしれませんね;;



こんなニュースは論外ですが





これ見た時、武田教授のこれを思い出した(笑

eko (1)

   ↓↓↓   

eko (9)

   ↓↓↓   

eko (8)

   ↓↓↓   

eko (7)

   ↓↓↓   

eko (6)

eko (5) eko (4)

   ↓↓↓   

eko (3)

こういう仕組みってさ、どう見ても赤字なのに、携わってる人たちも事務所もあるわけで
どういう収入でやり繰りしてるんでしょうね??国からの補助金とかなんかな??


子供たちが無邪気に集めたりしてるんですが、↑↑みたいな事は
親として言うべきか言わないべきか・・・ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太麺!

(´・ω・`)やあ


だれだ!! うちのロディーをこんなかっこ良くしたの!


20150522 (1)

これは顔なん?頭の後ろに顔なの??


20150522 (3)


20150522 (2)

ムチュメ2(5歳)が、自分なりにかっこ良くしたみたい・・・。

女の子なのに、お兄ちゃんと戦いごっこが大好きなだけあって


馬には刀&サングラス装備(笑。

親は少しでも女の子に見えるよう、せっせとスカート履かせたりしております(笑。







さて、いつ撮ったのかも忘れたんですが載せ忘れてた写真を。



前回キャンプでも、太麺食べてたんだけど、ユラク「太麺」ってちょと苦手。

さらに、つけ麺も「わざわざつける意味が分からん。最初から入れといてくれ」って
感じで、きな方では無いんですが(好きな方はゴメンナサイ)


そんなユラクが、一乗寺界隈でオイシイと思う、つけ麺&太麺がここ。



enaku (1)

「つけ麺 恵那く」さん。 

ユラクから歩いて10分程かな?


enaku (2)

つけ麺ってなんか麺の量多いよね?
つけめん+少なめ+味玉サービスか、つけ麺並で丁度いい感じです。


enaku (5)

enaku (4) enaku (3)


毎回悩むが頼まない、カレー味を今度こそ試したい\(^o^)/ ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2

(´・ω・`)やあ


日曜は、消防査閲参加のためお休み頂きました。
ありがとうございました。

20150520 (3)

20150520 (2)



さて、ユラク家 GWの最終日は安定の「朽木」

自宅から程よい距離、綺麗なトイレ、川遊びおk、安めな料金。

毎回、違う所に行こうかと話は出るのですが、日帰りだと片道1-2時間の距離で

上記を満たす所って中々無いのですよね~


今回も、保育園時代から遊ばせて頂いてる仲良し4家族。

6時過ぎ出発で7時半頃到着。混んでると予想して早めに来たんですが
最終日だからか、一日中、かなり空いていました。 

タープ2台張って、あとはのんびり~~
子供も幼なじみばかりですので、勝手に遊んでくれるので楽ちん。


大人は、飲んで食べて状態。 

今回の BBQテーマは 「ニクのないBBQ」


まずは

20150520 (4)

「のどぐろ」 を天日干しから入ります。


20150520 (5)

「鮎」も串&塩(ユラクのは濃い目)打ちからの~~~

20150520 (6)

天日干し。
3時間程干したあとは、焼くだけっす!!



20150520 (15)


うまいわ~~。ハラスものどぐろも脂がノリノリで
焦がさないように焼くのが、難しい。遠火の強火これ大事。





20150520 (7)

20150520 (9)

「はまぐりの酒蒸し」&生牡蠣レモン醤油


はまぐりは前回の「教訓 貝は勝手に食べない」を活かし
「食べていいよ」と許可が出るまで手出ししません!笑。

この牡蠣ほんまデカかった。殻から行ったら、ユラクの手のひらサイズある。




そろそろ程良くお酒も周り、お腹もそこそこになりますが


まだまだ行くのですよ!

20150520 (10)

「サーモンのカルパッチョ」&子供らに藁や乾いた茎集めさせ、その場で「鰹のタタキ」




川で捕まえた 


20150520 (13)

「伊勢海老」まで\(^o^)/ワッショイ これもデカすぎだと思います(笑

20150520 (8)

さらに「アワビ」ドーン。この手前にあるの何かわかります?



20150520 (11)

これ、ラーメンの豚骨スープの塊(*´Д`) うまそうじゃ。



メインは「海鮮鍋」

20150520 (12)

20150520 (14)

はまぐり、キンメ鯛、アワビ、伊勢海老を豪快に入れた

豪華なお鍋を食べた後は、そのダシと



先ほどの豚骨スープを合わせた、本当のシメが出てきた


魚介豚骨ラーメン 太麺!

20150520 (1)

ウマイ(*´Д`) ごちそうさまでした。


食い過ぎて動けないまま、撤収も遅れ
結局19時前までダラダラしておりました。ユラク・s・。


| キャンプ&BBQ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク


~お知らせ~
5月16日(土):査閲式練習の為18時終了
5月17日(日):消防団査閲式出席の為、終日お休みします。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



さて、休み明けのご予約(ありがとうございました。)、私用でバタバタして中々ブログ書けなかった。


日々衰える脳みそ、忘れる前に書かねば(笑


3連休頂いたお休み。 1日目はムチュコのドッチボールクラブの初試合!

朝6時半出発で、大阪の堺まで行ってきましたよ~


gw1 (1)

gw1 (2)

奈良や和歌山、兵庫などなど参加チームは近畿全体
想像してたより結構大きな大会みたい。

gw1 (3)

初めて、ドッチの試合を観ましたがユラクが子供の頃にやっていた
遊びのドッチとは、えらい違い。 イマイチ、ルールが理解出来なかった。


試合も5分1セットのみなので、あっという間に終わってしまう。
5分て短くないんかな?5分3セット位あっても良いように思うんですが・・・・。

まぁまだ、ジュニアの大会(4年以下のみ、ムチュコ3年生)。
本番は5,6年みたいだしそれまで様子見かな?


でも、観戦してると強いチームは明らかにボールのスピード&キャッチが違うのが分かる。

ムチュコとキャッチボールもするんですが、結構強くて取れない時もあるんだけど
それより速そうなボールがヒュンヒュン飛んでた(笑。


あんなんとキャッチボールできんで(笑。


一日体育館で過ごしたお休みでした。



2日目:前職場の友人とBBQ

gw1 (5)


いつもは、びわ湖こどもの国なのですが今回は、赤ちゃんがおる家族優先で
みんなが集まりやすい、南の方で。

初めてこの河川敷に来ました。場所は171号線 ダイハツ工場裏の淀川河川敷です~。

結構キレイに整備されてる場所。駐車場が8時半開場って聞いたので

7時過ぎ出発 8時着で目指したんですが既に門から長蛇の列でした・・・。

みんな車だけ置いて、場所取りしてる~~。


うちは、公園に近い友人が6時半から場所取りしてくれたので安心。

gw1 (4)

ここまで完璧!! だったのですが・・・・。


さて、挨拶もそこそこに焼き出しますか!ってなったら



コンロ&炭&網を誰も持って来てない( ;∀;) 

BBQなのに、何しに来たの???状態(笑



全員が「誰かが持ってくるって言うてた」と責任の擦り合いしたった。\(^o^)/


これまた、時間にルーズな(食材係なのに当日朝に集合時間教えられた。)友人が

全部買って来てくれた。 ミラクルです\(^o^)/ワッショイ 


天気が良くてさ、熱い!!
川が近いのに入れない川なのでちょっと残念。

gw1 (6)

チビ共は、ドロドロ作ってご満悦。

食材一枚も写真に撮ってないとか俺も無いわ~ ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふう(^O^)/


~お知らせ~

明日、12日は、赤の宮神社祭の為14時最終、15時終わりになります。
5月17日(日) 消防団査閲式出席の為、お休みします。
よろしくお願い申し上げます。


無事に?!連休も過ごせ、休み明けの予約もひと段落しました。

今日は、月曜でお休みなのですが
明日、お向かいの赤の宮神社のお祭りなので準備しております。



| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |