京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これすごい。

(´・ω・`)やあ

2000億の借金が返さないで、国がダメになるギリシャと
オリンピックの為に新設するドームの値段が2500億の日本・・・・。

:ネットから引用:

福岡ドーム 760億円 1993年
京セラドーム 498億円 1997年
札幌ドーム 422億円 2001年
ナゴヤドーム 405億円 1997年
東京ドーム 350億円 1988年

千葉マリン  133億円 1990年
マツダスタジアム 90億円 2009年
スカイマーク   60億円 1988年
横浜スタジアム 48億円 1977
甲子園 250万円 1924年
神宮球場53万円 1926年

開閉式の福岡ドームでも、760億・・・・。やっぱ使いすぎだと思うんだけど(笑



この日曜も、2回目のバレー練習に入れてもらったんですが

一発もアタックが、ネット向こうに飛ばない( ;∀;)


やっぱ体重落とさないと、ホント飛べないわ。飛んでも手首位までしか出ないんですよ
肘位まで出てたはずなんだけどな~。

自分より先輩な人たちが、バシバシ打ってるの見ると悲しいわ。


まぁ、打てなくても試合入れてもらえるし、人数も4:4とかなので
そこそこ動けて、それなりに楽しんでます。



この間の父の日にね、自分らの親父&義親父には



これを渡したんですよ。ユラクも一緒の買おうと思ったんですが
既に似たようなコップは持ってたので



こっちを買ってみた。

こっちは350mlの缶ごと入れれるタイプのタンブラー


20150624 (3)


20150624 (2) 20150624 (1)


持った感じは、タンブラーより肉薄目。なんだけど保冷力は抜群でした。
これ、黄色のゴムが簡単に取り外せて、コップとしても使用できる。

これだと、キャンプで缶で飲むスタイルでも、家で氷入れて飲むスタイルでも
どちらでも使用出来ていい感じ~。

今はめんどいので、常に取った状態にしてあります。

夜、氷入れて飲んでたお茶が、朝、氷は溶けてるけど明らかに冷たい!って
思えるほどキープしてました。不思議だわ。結露が出ないのもいいです。

これはオススメです~。



最近、この梅干し酎ハイにハマってて・・・・。

20150622 (11)

今までの梅サワーって梅酒が原液!!って感じだったんですが
この2つは梅干し!って感じの塩っぱさを感じる。

毎晩、この酎ハイを 缶ごと入れて飲むか、氷入れてコップスタイルで飲むか・・・。
しょうも無い事で悩む40歳です! ユラク・s・。


| 物欲 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹立つわぁ~(*´Д`)

(´・ω・`)やあ


不安定な天気が続く京都です。


もうね、正論ムカつくわ(笑。


この間さ、自転車でコキコキ京大病院へ向かってたんやけど
百万遍の交差点にね4箇所、自転車監視委員みたいな人がいるのよ。


なんかね、警察でも無いし、どこの行政が管轄してるのかも分からないんだけど
旧保健所を拠点に、駐車違反監視委員やらと一緒にワラワラと出てくる。


年齢はみなさん、オッサンユラクから見ても、おばちゃん&おっちゃん的な年齢。

この人達がさ、妙に上から目線で注意してるの。


百万遍交差点(東大路今出川)は、京大生がとても多くて青になると
ドドドドドドってみんな歩き出すのね。


で、監視委員の方が注意するのは

「スマホ歩き&自転車」、「イヤホン」らに加えて、
横断歩道って歩行者の横に1m位の幅で、自転車レーンがあるやん?
そこらを監視して、「自転車はそこを走りなさい!」ってかんじなんですが



ユラクは注意されるのも鬱陶しいので、青になってちゃんと自転車レーンを走ってた。

朝9時半とかでかなり、歩行者量があってさ、向こうから横一列で
自転車レーンまでに被って、歩行者が来たんだよね。


で、しょがないやん?このままやと当たるしで、それを避けようと
隙間があった歩行者側を走ったんだよ。


そしたら、一発。ユラク向かいで監視していたおばちゃん、


「ピピピッ!そこの自転車!!!ちゃんと自転車レーンを走りなさい!!」
(40超えたオッサンに、もう少し言い方ってあると思うけどな。へりくだれとまでは言わないが)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんかユラクも納得行かなくて、わざわざ停まって

「ちゃんと見てた?向こうから歩行者が自転車レーン歩いてきたよな?」
「注意するなら向こうじゃない?」って感じと

「もうちょっと言い方ってあるやろ?感じ悪いわ。」的な事を言うたった。





そしたらおばちゃん・・・・・・・。
ユラクの言葉なんて聞いてない様な間髪で








「自転車降りて、歩いて下さい。」 ザ正論 ( ;∀;)


正論、正論・・・・。何も言い返せない\(^o^)/。





あとさ、奥様もさ・・・・


この間、晩御飯が「ピビンバ」だったのね。


ユラクは、ピビンバの上の、要は、ナムルと肉ミンチだけをアテに
飲んでたんだよ。



で、飯なんだけどさ、ナムルで飲んだ後で、ナムルが乗ってる
 「ピビンバ」はシメで食えんやろ??





ユラク 「なんかおかずは?」

奥様 「無いで( ゚д゚ )」

ユラク 「はあ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」


ユラク 「いやいやいや、ナムルアテに飲んでピビンバは無いやろ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」

ユラク 「焼き飯とか卵丼とかあるやろ?( ゚д゚ )」


奥様 「はああああああああああああああ?( ゚д゚ )」
奥様 「私と子供らはピビンバで十分やけど( ゚д゚ )」
奥様 「飲むのはあなたの勝手。( ゚д゚ )」
奥様 「ナムルで飲んで、ピビンバが食えない理由が分からない。( ゚д゚ )」
奥様 「先にピビンバ食べて、後から飲んだらええやろ?( ゚д゚ )」


くおおおおおお( ;∀;) 正論正論、果てしなく正論。

誰か、「ユラクが正論」と言って下さいお願いします\(^o^)/。ユラク・s・。

| 奥様! | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱すぎ

昨日、ムチュコをガン怒りしてしまった・・・・。


別に悪いことしたわけじゃ無いのに(ヽ´ω`)ハァ…

「勉強見てやる」ってシャシャリ出て、頭ごなしに怒ってたらなんの意味もないよね

反省だわ。ムチュメ1の時からなんも学んでないわ(´;ェ;`)ウゥ・・・。



そう言えばムチュメ1の算数で、「ヘクタール(ha」と「アール(a」って単位が出てたんですが

ユラク習ったっけかな??ヘクタールは聞いたことはあるよ。
でも「けっこうでっかい」程度の認識で、アールはホント聞いたことない(笑。


まぁ、知ってるかの様にググったわけですが「知恵袋」

フムフム・・・・。言葉で教えられる気がしない(*´Д`)







写真じゃわかりにくいけど、たった2時間ほどバレーしただけでこれ

41歳でひ弱過ぎやで。ほんま。


昨日の動画に続き、アドビーのこれもびっくりだわ。未来を感じる

| 京都四季折々 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これってすごくない?

一昨日、10年ぶり位にバレーボールさせてもらって

右手首が内出血してるユラクです。



ちょっと前に、バレー久々にやりたいって書いてたんですが
ムチュメ1が通ってる、バレークラブの保護者メインのチームがあるらしく
誘って貰えたので、日曜、仕事終わりで参加してきました。


飛べない、返せない、走れない・・・・・。でも楽しかった\(^o^)/

試合目的ではなく、あくまでバレー好きなお父さん方が練習の為に
やってる様なチームらしく、気軽でいい感じ~。毎日曜は厳しいけど
参加出来るときは、参加させてもらいたい。


コレを機に、無趣味な自分を脱出したい(笑。 ユラク・s・。





この動画すごくない??左上の矢印ボタンを動かしてみて。




(Chrome、アンドロイド系しか見れない見たい)

どうやって撮ってるの!!宇宙ロケットとかに取り付けて撮って欲しいわ。
360度動画、これは流行ると思う。

| 京都四季折々 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦屋すげええ


(´・ω・`)やあ


昨日のお休みは、子供らも土曜が運動会だったので
代休で、一緒の休み。

どっか行きたいとワクワクしてたんだけど、またもや雨予報( ;∀;) ナゼナノジャ~~


朝はやっぱり曇りで、いつ降ってもおかしくない様子なので諦めました。



カラオケ&ビデオ三昧。
5人と言っても殆ど子供が歌うのですが、それでも3時間じゃ物足りない感じでした。




子供らが、「糸」や「チェリー」、「夏色」なんかを歌えることにびっくり\(^o^)/。

オッサンにしてみれば、オッサンが知ってる曲ってだけでもありがたい。



ビデオはね、「ハイキュー」(バレーアニメ)見て、あと「ベイマックス」も見た。




ベイマックスおもろかったわ。ロボットって夢があるね~
ハイキューは家族全員で見ており、2期を楽しみにしております。


そういえば、カラオケの帰りにポツポツと雨が降りだしたのよ

でも、6月からの自転車の改正でさ「傘さして走るのはダメらしい。」





なんだかな~。見ながらスマホや通話、無灯は勿論ダメでも、片耳イヤホンや傘位は
OKにしてくれたらいいのに・・・。あの、ハンズフリーの片耳に引っ掛けて
マイクついてる奴で話しながらは、OKなんでしょうか??

車はいいんだよね?





まぁ傘は、危ないっちゃ危ないか(*´Д`)。

ただな~、これは怒られるかもしれないが

自分の子が傘さして運転も出来ないような
運動音痴には、ならないでほしいわ。

だって、人間鍛えればコレが可能なんだよ?








soba-delivery-2.jpg

the-professional-soba-transporter.jpg


c86a349b.jpg

3枚目の亀さん(笑。

それにさ、1年に2回で有料講習なら分からんでもないが

3年に2回って微妙に長くね?受けないと5万の罰金・・・・・。
お金と天下り先確保の匂いが、プンプンす・・・・・しないでもない~~~(笑




危ないからやめなさいって躾けの領域に

危ないから法規制で禁止。は、窮屈に感じてしまいます。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっびだーーん

ヤフオクのCMで

「服着飾ること山のごとし」ってフレーズが頭から離れない・・・・。


で、それ繋がりで見たyoutubeのこの歌がさらに離れない・・・・。





「きっびだーーーん、きびきびだん~ おにたーいじ、おにおにたいーじ~~」

どう??耳に残ってない??誰もいない所で、口に出して言ってみて(*´艸`*)



皆さん、ヤフオクって利用したことあります?ユラクは、2-3回のみ。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車


(´・ω・`)やあ


ムチュメ2(5歳)に自転車を、教え出した京都です。




自転車を教えるのも3人目。ムチュメ1の時は親が甘いもんだから
泣く&グズるで、すぐ中断してて中々上手く出来なかった。


3人目になると、コツは分かるんですが
後ろ持って、中腰で押しながら走るのがツライっす(*´Д`) (笑


だってさ、ムチュメ2はさすがの3人目。なんにつけ、目ざといんですよね



「自転車持ってるから、前見てハンドルしっかり」って伝え、走るんですが


ユラクが手を離さないか、チョロチョロ見よるんです。


見られてると、離せない・・・。30m程持って走るのを4回もやったら
ユラクがしんどくて、すぐ中断(*´ω`*)。やばいわ。体力の衰えが著しい。



で、結局、ムチュメ2も楽な遊びの方へと・・・・。

20150522 (1)

後ろから観ると普通なんですが、横から見たら・・・・。






20150522 (3)

(*´艸`*) すっごい前傾姿勢 (*´艸`*)

20150522 (2)

めっちゃ腰振りながら動くのですが、全然進まないの(笑

結局、これで満足して練習終わり。自転車はもうすこし先になりそうです。


ムチュメ1が、本格的にバレーボールをやりだしたのですが
それに刺激されて、ユラクもやりたくなって来た。

どっか練習だけでも入れてくれる、ゆる~~い(←コレ重要。
チーム無いでしょうか? ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |