京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

子供らは夏休み!

~おしらせ~

8月1日~2日(土日)
8月14日~8月17日の計6日間お休み頂きます。

隔週ですが、2回も土日をお休みさせてもらいます。
ご迷惑をおかけしますが、お許しくださいm(_ _)m



(´・ω・`)やあ


猛暑が続く京都です。 せめて夕立ちでも降れば少し楽になるのですがね~
疲れはてた体を、クーラーの効いた部屋で
整体でぐにゃぐにゃにほぐす。最高だと思います(笑。



1,2日は、学童のキャンプなんです。今回も140名前後の大所帯。
事故だけは無いように気をつけて行ってきますよ~。

うちの子らは、今年はキャンプだらけ。


この間の日曜も、少年消防クラブで「花背」へキャンプ。


201507281 (4)


子供らはキャンプへ行き

201507281 (1)

奥様はお友達家族とムチュメ2連れて、宝ヶ池へ。

201507281 (2)

友人家族からは、八瀬でBBQしてるから「おいで」と煽られたのを


ぐっと堪えた日曜日。仕事後は

201507281 (3)

バレーボール行って、やっと冷たいビール!

この日は朝11時から 「鈴鹿8時間耐久レース」がBSで放送されてたのを
録画してたので、眠気耐久しながら見た。

201507281 (6) 201507281 (5)

23時位から4時間くらい見たんだけど、いつのまにか落ちてました(;´д`)

で、起きたのが5時過ぎ。朝から消防のサイレンが鳴ってる~と目が覚めた
もちろん、一応消防団なので急いで降りたら


201507281 (8)

201507281 (7)

皆さん、うちのマンションに集合( ゚д゚ )

火事等ではなく、鍵でベランダに閉じ込められた的な事だったのですが
(昨晩の23時位から、朝散歩に出かけようとした人に、やっと声が届いて119番)

夏でほんま良かったよね。冬だったら・・・・。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑いです~

~お知らせ~

8月1日(土)~2日(日)の 都合によりおやすみいたします。

8月14日~17日(4日間)夏季休暇頂きます。

隔週ですが土日お休みしてしまい、ご予約が少しタイトになってしまいますが
ごめんなさい。頑張って働きます!



蒸し暑い日が続く京都。

昨日、いつもは寝る前に冷房は消して窓全開にし
扇風機で寝てたんですが、今年初めて冷房タイマーで寝ました。


タイマー切れたら、自動で窓全開にしてくれる機能がほしい(笑



昨日もなかなかヘビーなお休みでしたが、その前のお休みから。


20日、祝日で子供らと一緒のお休み。ムチュコのドッチボールの応援に
太陽が丘へ、朝7時出発で行ってきました。

20150728 (4)

20150728 (5)

20150728 (8)

結果は2位。って言いましても、4年生以下の2部みたいなカテゴリ中です。
まだ3年なので来年に期待。でも、1部の上位チームとはスピードが全然違う。


ボールのスピードと言うより、体の動きやキャッチから投げるまでのスピードが違うの。
これからの課題ですね。


この体育館冷房も効いててなかなかナイスなのですが

横にはプール\(^o^)/。 ムチュコには内緒で途中
姉妹二人連れて、3人で2時間ほど行ってきました。


20150728 (7)

20150728 (6)
左、上裸ですが一応姉妹です・・・・。

いつもは夏休みと言えど、月曜日に来るのでもうちょっと空いているのですが
この日はすごかった・・・・・。

プールの水がさ、白濁しとった( ゚д゚ )。ホントびっくりするくらいに(笑

水は白濁、入っても身動き取れないほど一杯。何買うにも、トイレにも行列。
疲れるわ!ほんまもう!! 平日が一番ですね。

次の日の火曜日、19時過ぎから 下鴨神社「みたらし祭り」へ

20150728 (9)

20150728 (10)

20150728 (11)
なんか今年から期間が長くなったらしく、屋台はありませんでしたが空いてました。

ろうそく代が300円。去年200じゃなかったけ? 
こりゃ、いずれ500円になるで(;´д`) バチあたりですが、高い! さすが世界遺産 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これではダメだ。


~お知らせ~

8月1日(土)~2日(日)の 都合によりおやすみいたします。

8月14日~17日(4日間)夏季休暇頂きます。

隔週ですが土日お休みしてしまい、ご予約が少しタイトになってしまいますが
ごめんなさい。頑張って働きます!



(´・ω・`)やあ

不安定な天気が続く京都です。



かれこれ4回ほど参加させてもらっているバーレーボール。

20150715 (8)

たった2時間なんですが、めっちゃしんどい&後2日ほど全身が痛い(笑


練習前に、入念にストレッチやって、帰宅後20分位冷水シャワー浴びてても痛い(;´д`)トホホ…


先週、3回目にしてどうも右膝に痛みを感じる・・・・。
原因は明らかに 体重 とコレ↓↓


20150715 (3)

20150715 (4) 20150715 (5)

高校生時代に使っていたバレーシューズなんてどこにも無くて

ジムで使ってた、体育館シューズみたいなので参加してたんですが


まず見た目がボロボロだし

やっぱ薄っぺらいのか痛いんですよね。

チームの皆さん、サポーターやらシューズや、ストレッチタイツ
みたいなので格好いいんですよ・・・・。


やっぱ男は道具からだよね(笑


20150715 (1)

20150715 (2)


(´∀`*)ウフフ 20年ぶりにバレーシューズ買っちゃった (´∀`*)ウフフ


20150715 (6)


見てよこの、底の厚さの違いを! これで膝はばっちりだと思う!


20150715 (7)

「スピードで勝負するアタッカーへ!」 コレさえ履けば打てる気がモリモリしてくる。



で、この間の日曜さっそくNEWアイテム持ってやってきたんですが・・・・・・・。



膝じゃなくて指が・・・



20150715 (9)


突き指とか無しで、ボールはたいてただけで(パスのアタック)中指第二関節あたりに激痛

あっという間に パンパンに腫れてきた\(^o^)/ 曲がらない\(^o^)/

20150715 (10)

バレーボールしばいただけで 「打撲」。
テーピングも買わねば( ゚д゚ )  ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風。

(´・ω・`)やあ

昨日の台風凄かった京都です。

雨がさホント一日中降ってました。

23時すぎから携帯の緊急速報がやたらなるのにびっくり

あれ、仮に自分の地域で出たら、雨風が酷い夜中でも
避難するのが正しいのかな?



今は、台風も過ぎ去って夏らしい天気。台風の後って
なんか空気全部キレイになったような気がしません?



さっそく、朝ムチュコと二人近くの高野川へ台風の影響で
どんななってるのか、ワクワクしながら偵察行ってきました。



ぐおおお。中々の濁流・・・・。 ん??右横に・・・・









子鹿?少し小さめの鹿が取り残されておるううう
最近、ここよりまだ500m程上の方で頻繁に「宝ヶ池」や「法の山」の辺りの
鹿が降りて来てるとは聞いていたのですが、初めてみた。

てか、いつからここにいたのかな?まさか流されて来た?

山の方角から言うとこの右側にいるって事は、川か橋を渡らないとダメなんだけど

さすがに昨晩でも渡れないと思うんだけどな~。右後ろ足を地面に付けられないみたいに
びっこ引いてたので、流されてかろうじてこの岸にたどり着いたのかな?

この岸も、草がなぎ倒されてるので、さっきまで川の流れがあったようには見えるし・・・。

近づくと逃げるので、下手に川や道路に追い詰めそうで無理。



となりので見てたお爺さんが、消防に電話してくれてました。





今日はムチュメ2の誕生日。ユラクは仕事&キャンプ会議で遅くなるので
昨日家族だけでお祝いして、プレゼントは後日買いに行く事になりました。

ムチュメ2  5歳おめでとう~。
いつになったら、パパっ娘になってくれるのでしょうか・s・。

| 京都四季折々 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

(´・ω・`)やあ


昨日、ニュースで知ってびっくりしました。

任天堂社長 岩田聡さんの死去・・・。


実は、こちらの店に移転する2年程前まで、アメリカへの出張月以外
ほぼ毎日曜に、ご利用頂いておりました。


いつも青色2シーターの車を、自分で運転して来られて


なんで「wii」でDVD再生出来ないとか、実はApple大好き
iphoneがどうのこうのなんて話から

ユラクの母が北海道出身なので北海道の他愛もない話

「今日は今から、娘を映画館に送らないと行けない」など普通のパパ話


疲れから、寝てしまわれる事が多かったですが
気さくに、色々とお話させて貰いました。


背がユラクよりも高くて、カラダもがっしりされてたので

ニュースで知った時、まさかとは思いましたが・・・・。

お客様はもとより、ファミコン世代の一人のファンとしても、残念でしかたありません。
闘病&激務お疲れ様でした。心からご冥福をお祈り申し上げます。 ユラク。

| 整体 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供が忙しい・・・。

(´・ω・`)やあ


7月も10日目。京都は祇園祭一色でございます。

今年からか歩行者天国が二日間のみらしいので、行かれる方は15,16日
どちらかに行かれますように。ユラク家はたぶん無理だろうな~~。

5年ほどは行ってないんじゃないでしょうか?



なんかね~( ;∀;) ムチュコとムチュメ1が忙しくて

昨日、友人から夏休みの土日どれかでBBQ行こうって誘われたんですが

ユラクは空いてるのに、チビ2人は既に7、8月一杯の土日は予定がビッシリ・・・。

塾なんて行ってないのに、なんでこんな忙しいねん(笑。



どんどん遊んで貰えなくなるユラクです。やっぱあれだわ小学生上がるまでに
遊びに行かな、どこも行けなくなるって本当でした。



さて、2週間程前の休み。久しぶりにムチュメ2と奥様3人でお出かけ。



行き先は、復活したらしい「ピエリ守山」


びわ湖大橋手前の「道の駅」寄って、とれたて野菜購入して~


20150622 (6)

復活したって言うても今日は月曜やし~って思ってたんだけど
想像以上に人がおった。 以前改装前に来た時は、ユラクら以外
お客さんいないんじゃない?って位ガラガラだったのに( ゚д゚ )


でも、やっぱデカイわ。奥様は、嬉しそうでしたが男にはあれは無理だ。


20150622 (5)

京都には無い「LOGOS」の専門店があって、ユラクは満足(笑

このロゴス囲炉裏テーブル、前から欲しいんですが奥様から許可が出ないんですよね・・・。

2連結とか、ちょうかっこ良くない?確かに、テーブルの面積としては割高過ぎるんだけど

男はカッコから入るものなのだ。2個買ってもいい位なのだ。\(^o^)/





これの実物が見たかったんだけど、何故か無かった。
上にダッチオーブン置いて、中段でピザを焼く・・・・・。最高だと思う。

上のかまど部分が取り外せて、焚き火台&BBQコンロにも
出来るか確認したいんですよね~

欲しいわ~(*´ェ`*) 誰かポチる勇気を(*´ェ`*)



H&MやGUなど、服ばかり見る奥様には付いて行けず
ムチュメ2と、展示テントの中に入って妄想キャンプしといた(笑。


帰りはやっぱ寄ってしまいます。「山さんラーメン」

20150622 (3)


20150622 (4)


20150622 (2)

ほんと、(๑´ڡ`๑)ウマイ。 
自宅から歩いて3分の所にあったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・ 戻って来て欲しいです。




20150622 (1)

本日、ムチュメ2にせがまれた購入したもの・・・。
君は女の子なんだけど・・・。大丈夫なのでしょうか? ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチとベスト

(´・ω・`)やあ



この間のお休みは、DVD見てたんだけど


ホットロード



イマイチやわ。なんやねんこれ。あまちゃん見てたせいかな?
能年さんが、グレてるようには全く見えなかったわ。
マンガのイメージはもっと金髪だったんだけど、普通の茶髪に違和感。




逆に、子供だけに見せてやろうと思って借りた

「西遊記」



たまたま一緒に見たんですが、これおもろかった。
なんだろ?少林サッカー並みのくだらなさなんだけど
面白い。クスクス笑ってしまう所が結構あった。


最初こっちを、ムチュコに見せたくて借りたんですが

ザ・レイド



吹き替えが入ってなくて、上記の西遊記を見ることにしたんですが
これはまだ見せられないな。小学生にはグロイわ

個人的には、イップマン以来のアクションでのヒット作

途中のトンファー使ってるシーンとか、トンファー買いたくなるくらいヤバイ。
たぶんムチュコも大好きだとは思うんですが・・・・。




最近さ、ちょっと気になることがあって・・・・。



うちのムチュコ(3年生)はゲームとか殆どせずに

一人、おもちゃの剣やら銃を手に部屋に篭って一人

「シュッシュ( ゚д゚ )」 「ぐわああ( ゚д゚ )」 「ブツブツブツ はああああっ!!( ゚д゚ )」



って遊ぶことが多い。ムチュメ2もたま~に混ぜて貰えるんですが
あくまで彼の設定の中で、どうしてももう一人必要な時のみ(笑
それ以外は、妹が泣こうが怒ろうが入れてくれないの


きっと彼の中でその時は、一人、仮想世界が出来上がってるんでしょうね。



そんな彼なんですが、この間発見したんです


20150622 (9)

彼の大好きなDBのぬりえが、ポンっと机の上に置いてあったのね

なにげにパラパラと見たらさ

20150622 (8)

新しい映画の悟空のイメージで塗ったらしく
闘気まで描かれてて、中々の出来なの 一枚目は。。。。 そ一枚目はね・・・・・。






次のページからさ






20150622 (10)

血と傷しか書いてないんだけど・・・・・( ゚д゚ )



これって

サイコパ・・・・・じゃないよね??( ;∀;) ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |