京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

世界バレー

(´・ω・`)やあ


世界陸上に、世界バレー。ユラク家はどっちかって言うと世界バレー推し。


昨日のドミニカ戦は、手に汗握る試合でしたね~。


ムチュメ1とうるさいくらい、めっちゃ応援してしまった٩(๑´3`๑)۶


ユラクのお気に入り選手は、

小さな巨人「内瀬戸真美 選手」。170センチでアタッカーとして世界と戦うとか
すごく夢があるわ~。見てても、なんで決まるのか?よくわからない位すごい(笑


もう一人は、大林以来の大型サウスポー 「長岡望悠 選手」
いや、ホント男前。腕の筋肉とかかっこええわ~。

どうもお父さんもカッコイイみたいなんです。


テレビで長岡選手が 「お父さんに言われた言葉」 として言っていたんですが



「目は高く、頭は低く、心は広く」 いい言葉ですよね


ユラクも自分の言葉のように、しれっとムチュメに使っちゃおう\(^o^)/。



後は、迫田選手のバックアタックも見てて気持ちいい。



木村沙織選手がベンチだったり、江畑選手や荒木選手が呼ばれてないのが
少し寂しい感じですが、古賀紗理那選手の様な若手がすごい活躍ですもんね~


しかし、アメリカ、中国、ロシア、セルビアらを相手に上位2チームに入るのは厳しそう。


次回の、アジア大陸予選でのオリンピック切符(上位3チームorアジア圏一位)は
中国に残られると厄介なので、今回は是非とも中国に決めてもらい
次回で確実に決めたいですね。 しゃーなしに中国応援します。

しかし、あれやでジャニーズって必要なんか? ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わる・・・・。

(´・ω・`)やあ お休み前の13日更新から

休み満喫→仕事開始→子供ら夏休み終了。とバタバタしていたユラク家


しかし、親以上に子供らって大変そう・・・。宿題に自由研究に自由工作。

結構、奥様がしっかりと管理計画し、見守っていたはずなんですが
宿題はともかく、自由研究と工作は夏休み最後の24日までバタバタしてました。


もっとゆったりした夏休みでええのにな~。

昨日から学校始まったんですが、しっかり6時間授業みたいやし。


朝からパンパンのランドセルに、両肩は工作等の荷物
更に両手には、なんかの植木鉢抱えて行ってきはりました。



今年は、あんまり遊んで無い気がするんですよね~٩(๑´3`๑)۶
もうちょっと 海や川に行きたかったな~。

プールもムチュコドッチの応援ついでに2時間ほど行っただけだし


親に時間があっても、子供に無いとか(笑。




写真整理しだい載せていきます。


なんか、夏の疲れからか?歳のせいなのか、わかりませんが
急に飲めなくなってきたんです。全く飲まないってわけじゃ無いんですが
奥様も驚くぐらい減った。



最近のお気に入りは

201508 (12)

ウィルキンソンレモン炭酸水! コレ美味しい~。






| 京都四季折々 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み頂きます。


~おしらせ~

8/14~8/17(金、土、日、月)の4日間 お盆休みを頂きます。

14、15は網野方面へ海
16は、朝イチ、大文字登山&親族集まり。
17は、未定。




皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。事故だけには気をつけます~。


さて、この夏を楽しく過ごす為の必需品を買ったた






20150728 (2)

20150728 (3)

モバイルバッテリ~~(ドラえもん



ゲームばっかりして、一日に何度も充電しちゃう奥様には
キャンプや旅行での必須アイテム。


こういうの初めて買ったんですが

この間のキャンプにも持って行ってみたら、すごく重宝した。

容量でかいの買ったので、電話子機並みの大きさなのが
ちょっとアレかな~。





これも買っちゃった٩(๑´3`๑)۶

20150728 (1)


これ、中はメッシュ生地になってて浮き輪みたいに入れませんが
水は入ってくるので、いい感じぽくない?


海で沖の方まで行くとき、浮き輪やらゴーグル、カメラ等この上に
放り込んで行けるのもいい!


先週の月曜のお休み、義実家お墓参り&今年初海行って来ました。



20150812 (2)


20150812 (1)


20150812 (3)

去年は、台風の影響で浸かる程度だったんですが、今年は快晴!
がっつり遊べました。

上二人がスイスイ泳いでくれるようになったので、めっちゃ楽~。

ムチュメ2も浮き輪があれば怖くない様子。 足が着くところでは
むしろ浮き輪は邪魔みたい。


なんか手が離れて楽になったような気もするし
もう、しがみついて来てくれないのが寂しいような気もする・・・ユラク・s・。

| 整体 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き~

キャンプから帰ってきて、疲れはてた男二人(ユラクとムチュコ)
ここは、馬力を付けなければならないって事で


昼飯をムチュコ希望の、近くの「里乃家」さん

ここね、ゆるいの(笑。
おっちゃんも、お兄ちゃんもすっごくゆるくて 居心地がいい



で、たらふく食べて家戻って、クーラーガンガンでお昼寝(´∀`*)ウフフ
やっぱクーラーは最高や。






夜は、叔母のお祝いでドイツ料理が食べれる、アサヒビアレストランへ~

20150808 (8)

20150808 (9)

20150808 (10)

20150808 (11)

コールドドライから大ジョッキ→ベルギービールと疲れが
癒やされまくる٩(๑´3`๑)۶
ここ料理も美味しかったです。また行きたいわ。




次の日は、ムチュコとムチュメ2連れて3人で「木下 大サーカス」へ。
奥様とムチュメ1はバレーの練習。



11時開演のを目指して、慣れない電車で来たら9時15分に「淀駅」到着。

20150808 (12)

早すぎた~~~ って思いながら、始発、9時半のシャトルバスに乗ったら

20150808 (14)


20150808 (13)

すでに結構並んでます。

駐車場は結構ガラガラ(料金500円)、10時過ぎには結構埋まってました。
バスは、9時半から30分おきに出てますが、出来れば9時半
遅くても10時のに乗ったほうがいいぽい。10分ほどなので
後ろの方に座るよりは、立って前の方をキープして降りやすくした方がいいと思う。


ユラクの持ってるチケットは、タダ券と割引券だったので
子供らは入場口で並ばせ、ユラクは割引券持ってチケットブースに。


ムチュコが妹を見ながら、並んでくれたのでとても助かる。

20150808 (15)


ビール(350円)やアイス(130円)も安心価格。団扇は持ってきたほうが良かった~。


20150808 (16)

2時間ほどのショーで、すごく良かったです。
追加料金無しの自由席でも、それなりに楽しめますが
個人的には、追加払ってでも正面から見た方が良かったかも。


夏休み第一弾は、これで終了~ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツい(;´д`)


 ٩(๑´3`๑)۶ とけるぅ~ 今年暑すぎる京都です。


こんなに暑いのに、うちの奥様寝るときは冷房要らない派 狂ってる


なので、最近ユラクがあみ出した技は 「奥様が起きてるうちに、寝てしまう作戦」

大体、子供らと一緒か23時までに、寝てしまうようにしてるんですが
奥様が寝た後、2-3時位から徐々に暑苦しくなってきて

4時にはもう暑い(;´д`)トホホ…  起きて、全窓開けて

もう一度布団に入るのですが、どっちかって言うとすでに5-6時間寝てて
スッキリと起きれてしまう。もう おじいちゃんやでユラク・・・・。



さて、この間 土日の連休を頂いて児童館のキャンプへ行ってきました。


今年から今まで利用していた 安曇川キャンプ場から「久多キャンプ場」に変更


大型バスが最後まで入れない道なので、大型1台とマイクロ2台借りて
途中からはマイクロでピストン。



20150808 (5)

20150808 (6)

20150808 (1)

20150808 (2)

20150808 (3)

20150808 (4)

貸し切りでも無いので、邪魔にならないよう確認しながら設営。
結構こじんまりに作れたと思います。



P8010018.jpg

大人達が安全確認しながら、川でたっぷり遊ぶ~

P8010081.jpg

P8010088.jpg

カレー食って、夜はキャンプファイヤー!
お父さんらも体張ってがんばります。

P8010091.jpg

暑くてなかなか寝付けなかったんですが、なんとか就寝。

後は、父母の懇親会が2時過ぎまで続き、朝は5時おき。
昼前には、児童館へ帰って片付けして終了\(^o^)/。


途中怪我等もありましたが、無事130名弱のキャンプが終了~ つづく。

| 京都四季折々 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |