京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寒いけどめんどくさい

 
 |ω・`)ノ ヤァ

ずいぶんと涼しくなってきた京都です。

もうそろそろ、半袖短パンじゃ寒いし目立つわ(笑




なんていうのあれ、半そでの中に長袖来たり、短パンの下にスパッツみたいなん履いたり
スポーツ系やアウトドア系を着たいんですが、ユラクは基本、自宅からは私服で出勤。

5分ほどでお店に到着し、すぐ仕事着に着替えるの。




家でも着替え、30分後には店でも着替えるとか・・ 正直裸族には、めんどくさいっす・・・・・。

なので、着替え手数が少なくて済む、最小限の服が理想。

パって脱げる感じよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


重ね着とか耐えられない(笑



パジャマをジャージにして、ジャージで寝る→そのまま出勤ってのも考えたんですが



なんていうか・・・・。 寝るときにゴワゴワしてる感も気に入らないが

ユラクがジャージ着たら、スポーツマンってより

どうみても、休みの日のオッサンにしか見えなくて・・・。


それでウロウロするとか、断念\(^o^)/。



去年、インナーシャツを、アンダーアーマーのピッチっとした長袖にして

その上から、半袖シャツ→出勤→半袖脱いで仕事着って、やってみたんやけど


ユラク、施術で肘も使うのね。

その時の感覚が、体との間にはもちろんタオルはあるし
増えたのは、その薄いシャツが一枚だけなんだけど、やっぱ感覚がなんか違うんですよね~。


施術の差に影響出るとは思えないけど、鬱陶しいのでやめた。


で、この間思いついた!


今の制服はケーシー白衣っていう、半袖の白衣なんだけど
この上だけを、ポロシャツに変えちゃおうかな?って思うんやけどどうやろ?


イメージはインストラクター的な感じで٩(๑´3`๑)۶


白衣でウロウロするのは恥ずかしいけど
お店用のワンポイントを、ちっちゃくいれたポロシャツなら
通勤でも着れるような気がするぅ~。


もう面倒だし、それ10枚位作って、普段着にしちゃえば


楽だし、宣伝になるし、服選ぶ作業もいらなくなるしと
いいことだらけの様な、気がしないでもない。 と思って


「ポロシャツ印刷」 でネット検索。


見てると、簡単に注文出来そうで、価格も1枚1000-1500円と

そこらで売ってるポロシャツと比べても、高くないやん!


と、色を5枚づつ、やっぱボタンダウンの方がええよな。 ポチポチ

ちょこっと印刷って思ってたけど、店名と、電話番号は入れたいし
マークも入れたい。どうせ入れるなら肩と背中の2箇所やろ!
背中はでっかく! 刺繍の方が当然かっちょええと思いつつ、見積もり出してみたら


10枚で7万超え(笑。  いやあああ無理無理


普通の印刷でいいや!どうだ( ゚д゚ )   10枚で36000円也~(´ε`;)ウーン…
一枚あたりは今の白衣と変わらないが・・・・。スタッフ5人でコレとかならわかるが


一人の制服にかける値段じゃ無いような。。。。なんか冷めた(;´д`)トホホ…


結局今年も、このままのスタイル。 ユラク ・s・。



| 整体 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるえる

(´・ω・`)やあ


バレーにラグビーと、なんかJAPANが熱いですね!

ユラク、ラグビーとかあんまり見たこと無いんですが
これは、現地で見て見たかったな~。




お客さん情報で 「宝ヶ池グランド」でラグビの試合たまにやってるって聞いたので
今度いって見ようと思う。 ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からシルバー

~お知らせ~


22日(火)お休みします。 21日月曜からの連休となります。
よろしくお願いします。




(´・ω・`)やあ

男子バレー面白い!ここまで善戦するとは思わんかった~
イラン戦勝てそうで勝てなかったね~。頑張れ ニッポン!!




今日からシルバーウィークなんですね。
癒楽は、20日営業、21,22日連休、23日営業と連休初日と最終日は営業しております。

ぜひ、遊び&育児&帰省で、疲れた体を整えにお越しください。



ユラク家は、21日は天気が良ければ
朽木か琵琶湖あたりに、BBQにでも行こうかと考えています。


くれぐれも皆様、事故や怪我が無いように。





| 京都四季折々 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み②~


(´・ω・`)やあ


風があるけど、日差しがきつい京都です。


さて、全開の続き。


15日の21時に、日本海、間人を出て京都にやっとついたのが16日の1時半・・・。

一度の休憩もいれずにこれですよ!もうねツライ!

なんとか子どもたちを布団に寝かせた後は、とりあえず片付け(;´д`)トホホ…


さて、やっと寝れると時計をみたらすでに3時過ぎ( ゚д゚ )



で、うちの奥様 「大文字」 昨年の記事

ここ数年、毎年16日の送り火の早朝に、友人家族と大文字に登ってるんです
いつもは、ユラクは仕事&ムチュメ2と留守番なのですが


今年は、ムチュメ2も登らせるし僕もお休み取ってたんで、登る予定ではいたのですが


流石にすでに3時・・・。確か5時起きって予定してたよな?



ユラク:「明日ってさすがに中止やろ?もう3時やもんな?」


奥様:「私  は行くけど、あんた行きたないならええで」

ユラク:「え?(ヽ´ω`) そんな言い方rされたら・・・・。 い、いきます(ヽ´ω`)」




201508 (2)

201508 (3)

5時起き、5時半銀閣寺前集合。




ツライ。まだ6時前だと言うのにもう降りて来てる方もいる


こんな日だからか、すれ違う度に「おはようございます!頑張って」って
声掛けてくれるのですが、返事するものしんどい(笑



まぁいうても30分ほどで 到着~~。


201508 (6)

201508 (5)

201508 (8)

201508 (7)

ムチュメ2も奥様に励まされながら なんとか登りました。
上二人は、ユラクが置いてかれるほど速い。

しかしあれだ、あれだけしんどかったのに登ると気持ちいい。
ビール持ってきたら良かった・・・。


ビールもそうですが、昨日の昼から家族全員、ご飯食べてない。


とりあえず、降りたら、子どもたち希望のアイスとビールと飯だ!



201508 (9)

初めて、吉野家でビール飲んだ(笑

いや、朝から運動したからか昨日から食べてないからか

この漬物と紅しょうがをアテにめっちゃ飲める。


シメに牛丼(アタマ盛り)で満足。時間はまだ7時半過ぎ。

家帰って クーラーガンガン&ビール片手に
うたた寝しながら見る甲子園は、最高でした。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~

(´・ω・`)やあ


世界バレー アツいわ。女子は残念と言うか、5位は順当かな?

昨日から始まった男子、もっと弱いと想像してたのにまさかギリシャに勝つなんて。
今日も楽しみです。



さて、ユラク家の夏休み~



8/14、15の一泊二日で 友人パパさんの実家 (京都府 間人)へ
4家族で行ってきました。

京都から縦貫道路も完全貫通したので、2時間ほどで到着!

201508 (10)


201508 (11)



201508 (1)


なんかここ、ええわ~夏の田舎!って感じがめっちゃする。

2日間 海三昧。


201508 (19)

結構、テント&タープ張ってありました。 ユラク、テントを海に持っていった事無いんですが

これって 家で水洗いとかするんかな? 砂とか塩が気になるよね。

201508 (20)


201508 (21)

サザエ焼いて、地元おすすめのタコヤキとちらし寿司はめっちゃ美味しい。


201508 (22)

自分らでとっ捕まえた タコを炭火で適当に焼いて
適当に醤油垂らして、ガブガブ食ってました(笑




201508 (23)


ムチュメ1が2歳?3歳位から、よく遊ぶ家族仲間。

小5になってもこうやって仲良く遊ぶってなんかいいよね~。


201508 (24)


201508 (25)

夜は、友人が作ってくれた 「鱧鍋」。もうね出汁から家の鍋とは違った( ゚д゚ )

ネギどっさり入れて、お腹いっぱい食べて、締めは雑炊。

鱧って湯引き位しか食ったこと無かったけど、お鍋はええ出汁も更に出て美味しかったっす。



その後、男ども引き連れて 肝試し。 

行くまでは 「余裕やし」 「おばけとかいないし」なんていちゃびってたのに、

真っ暗な野道歩き出したら、すっごくドンヨリな顔しだして、めっちゃおもろかった。



また来年も来れたらええな~と思える旅行でした。





「帰るまでは・・・・。」


15日、夕方に帰ろうかと相談してたんですが 渋滞等に巻き込まれるのも
嫌なので、ダラダラと友人実家で過ごさせて頂いて、夜の21時に出発したんですよ


お腹も一杯だったので、23時頃京都でなんか食べようなんて言いながら
出発したら・・・。 




渋滞ドハマり\(^o^)/オワタ 全く動かなかった。


結局ご飯も食べずに自宅に戻れたのは、夜中の1時半でした(;´д`)トホホ… 。つづく ユラク・s・。 

| 京都四季折々 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい~

(´・ω・`)やあ

セルビア戦惜しかったね~。


2,3セット目が散々だったので、諦めて見てたら
4セット目取った時は、しびれたわ。




金土日、の3連戦気合が入りますね。




さて、季節はもう9月、秋。食欲の秋ですよね~。


先日、飲めなくなってきたって書いたのにあれなんですが
ちょっとたまってる写真を・・・・。



ムチュコのドッチボールでお世話になってる、知り合いの立ち飲み酒屋へ行ってきました。
「たくちゃん、松ヶ崎商店」

20150808 (17)



20150808 (19)

20150808 (20)



ユラク、基本「ガブガブ飲める」方が好きなので、日本酒って敬遠しがちなのですが

ちょっと目覚めたかも(笑。 美味しいわ。味が違うのがわかる。
昔は何飲んでもわからんかったのにな~。


ただ、やっぱ2杯ほどですでにいい気分 ٩(๑´3`๑)۶ になってしまうから 
沢山飲めないのが残念。


しかし、場所がやばい。 癒楽からチャリンコで10分。
ムチュコの「ドッチボール」練習の子供体育館の目の前って

ムチュコの練習見がてら、ちょっと寄れそうなのが怖い(笑。




締めはこれまた近くの「みのぶ」に移動して



ビール飲みながら


20150808 (22)


20150808 (21)

ラーメン&チャーハン食っちゃった。\(^o^)/ ヤバイ~


ここのお店、すごく美味しくて&居心地がいいの。また別の時に紹介します~。

| 食った! | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |