京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

去年の白浜③

~おしらせ~

11月3日(火)都合によりお休みします。
11月8日(日)都合により昼間で営業になります。

ややこしいですが、ごめんなさい。






寒い・・・・。 (´・ω・`)やあ


一昨日まで昼間は冷房入れてたのに、今日は暖房入れようか悩む位
寒い京都です。

ムチュメ1が視力検査で、学校から再検査の紙を貰って来ました。
ユラクも奥様も、近視なので子供らはメガネ必要になるとは、思ってたけど
ユラクはメガネしだしたの、中学後半位からなんだよね~。


小5って早くね?と奥様と話してたら、奥様がそれくらいからだったらしい

部活でバレーボールやってるので、出来ればかけさせたく無いんだけど

眼科で再検査したら0.5だったみたいで、これはもう必要だよね?

今は、なんか目薬で矯正?ホンマかいな

出来る場合があるらしく、それを試してます。



さて、前回の続き~。

最終日。 予定は「アドベンチャーワールド」

日頃の行いがいいせいか、朝から雨・・・・・・。



ていうか 豪雨だろこれ (´;ω;`)



20151017 (40)

屋根向こうから、木植まで川になってましたよ。
開園30分前について、駐車場には車がたったの3台(笑


20151017 (52)

イルカと戯れる奴やらさせてやろうと、張り切って並びに来たんですが
余裕で (σ・∀・)σゲッツ!! \(^o^)/

開園まで4家族ほどしかいませんでした。


傘、車に積んでた2本しか無かったので
子供らにカッパ買おうと、売店に行ったのですが・・・。



無駄にかわいいカッパ(パンダ柄)が1500円位しよる・・・。

3人だと くぉおおおおお( ;∀;) カッパに4500円かよおお
雨の野郎~~ こうなったらチビども!雨を気合で我慢じゃ!我慢は大事なのじゃ。


上2人は傘(500円位 (´∀`*)ウフフ )にさせようかと、考えていたら店員さんが


「ほとんど屋根があるので、無くても多分大丈夫ですよ~」 との事


マジで?(*´ω`*)?


じゃ、とりあえず、行ってみて必要なら買うことに。


20151017 (28)

まずは、パンダにご対面~。

めっちゃゆっくり見れました。 
少ない人数に、一生懸命説明してくれる飼育員のお姉さん可愛かった(笑


アシカショーも、メインステージももちろん屋根付き



この「セオ ユウ~ セオンミ~~」って歌、聞くと頭から離れなくない?
家族全員しばらく離れませんでした(*´ω`*)


この声さ、絶対、広瀬香美だと奥様と二人思ってた。

20151017 (29)

こういった、水族館系のショーだとユラクはここが一番だと思う。
当然見終わった後は、ユラク&チビ3人とも


「絶対に イルカと一緒に泳ぐお兄さんお姉さんになるっ!٩(♡ε♡ )۶ 」



そのまま隣のステージに移動して、お待ちかねの 「ドルフィンフィーディング」

20151017 (57)

3人で申し込んだからか、人が少なかったからか?
これも、ゆっくり時間があって良かったです~。


その後、ペンギンや白くまがいる水族館~。ここまでまったくの傘いらず。

アドベンチャーワールドは雨でも傘がいらない、優秀な施設です~!


遅めのランチは、園内のレストラン「JAMBO」で食べましたが
値段の割には、イマイチや。

食べてると、外は、なんと雨が止んできた!

午後からは、屋根のないサファリパークを「ケニア号」で周るだけの予定でしたが
とりあえず、ケニア号で周って、相談の結果、もう一度周ることに。


自転車か徒歩かで迷ってたら係の方が

「自転車でも構いませんが、園内、意外と坂が多く皆さん押して歩いてます
ムチュメ2位の子供がいらっしゃるなら、徒歩でも大丈夫かと思います~」との事。


で、歩きで行ってみた。


20151017 (58)

20151017 (30)

サイや、キリンにエサやりも出来ました。

歩いた感想は、係の方が言うように、自転車より歩きの方が楽だと思う。
ちょっと止まって見る度に、自転車も降りないと駄目だしね~。


20151017 (31)
最終のゾウフィーディングにギリ間に合った。
なんだかんだで開園から閉園時間まで滞在(*´Д`) 


満喫した2泊3日でした。宿も気に入ったので
年末とかに温泉保養でゆっくり来たいわ~。


去年の旅行ですが、今改めて思うと

ムチュメ1やムチュコが、本格的にバレーやドッチクラブをやりだした
今年以降は、なかなか行けそうに無い気がする。  ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の白浜②

 (´・ω・`)やあ


20151022.jpg

バック・トゥ・ザフューチャー2 面白いね~。

てか、空飛ぶ車も、ボードも身近には実現出来てないじゃないか!!

ジョーズのホログラムや、メガネ型デバイスなんかはあるね~


小さいピザをチンしたら、大きなピザになる道具あれ欲しいわ(*´ω`*)



さて、前回の続き。

とれとれ市場でお昼食べた後は、白浜をブラブラ。



20151017 (47)

ここに、初めて来てみました。

いつもは、アドベンチャーワールド以外だと 「白浜エネルギーランド」に行ってたのですが

アドベンチャーワールドと違って、1回来たら十分な所なんですよね~。
もう3回ほど来たことあるし、内容の割には入館料が高いとユラクは思う。



この水族館がなかなか良かった。
大学の施設だからか こだわりを感じるのと、説明がしっかりしてる。
入館料も安いしね

水族館を堪能し、そのまま 「月円島」へ。

20151017 (49)

場所をもっとしっかり調査して、見に行けば
この様に、真ん中に沈む太陽が見えるらしい・・・・。
20151027.jpg
HPから拝借してます。




20151017 (34)
↑↑↑↑
一見、横笛でも持って 海に一奏献上してる様な ムチュコ写真ですが

ただ単に、「危ないから気をつけや」って言うた尻から

棒きれ片手に、戦いごっこして 見事に海にドボン\(^o^)/
ズボン&パンツ ドボドボ濡れてバスタオル姿になったムチュコでございます。


今からまだ晩ごはんも行かなあかんのに・・・・。


白良浜でイルミネーションやってるって聞いたんで寄り道~。

20151017 (51)

こじんまりして、人も閑散としてましたが 10月に裸足で砂浜歩いたのって初めてかも
20151017 (50)


晩飯は、お客様に教えてもらった「ペスカトーレ」さんへ(*´Д`)



20151017 (35)

やべぇ 海岸線沿いにこの建物の外観からしてすごく好き・・・(*´Д`) 





20151017 (37)

20151017 (38)

20151017 (39)

うち5人で(小学2、年中1) ピザ2枚、パスタ大盛り2個 サラダ、チーズハム盛り合わせを注文。

正直、パスタ大盛りもう一個は行ける感じでした。 (家パスタは毎回500g無くなるぜ~ パンがあっても。)

味、雰囲気良かった~っす。白浜来たら毎回来たい位。

帰りに スーパーでアテとお酒買って、宿戻って風呂入ってのんびり~ つづく ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の白浜(笑


(´・ω・`)やあ


銀杏拾いに行きたい京都です。


お客様が、向かいの「赤の宮神社」さんの中に
銀杏いっぱい 落ちてるで!って教えて貰ったんですが


神社とはいえ、落ちてる銀杏って拾っていいんかな?
拾いたいけど、怒られたら嫌だし・・・。めっちゃ気になる(笑



さて、去年の今頃のお話。


二泊三日で白浜へ、家族旅行に行ってきました~。

まぁ一日目は、仕事終わってからの18時出発でしたが(笑


3時間半ほどで到着~


20151017 (54)
めっちゃ広い(´・ω・`)


途中、地元のスーパーに寄って新鮮な海鮮を!

20151017 (55)

と思って、晩飯に買ったんですが

京都より値段も高く、味もイマイチ(*´Д`) でも、まぁ旅行で食う飯は美味しい。

20151017 (32)

20151017 (41)

なかなかの景色です。


二日目~。
アドベンチャーワールドを今日行くか?明日か。で悩んだんですが
明日に振って、今日は白浜観光で決定~。


まずは朝風呂だ! 「崎の湯」
img_1332738546_38_d.jpg
(この写真は、施設内撮影禁止だったためHPから借りてます。)

海見ながら入る露天風呂は最高です。

泊まってる所にも、源泉かけ流しの大浴場があり

朝から全員、すでに朝風呂済ですが(笑



20151017 (43)

20151017 (56)

ここの温泉、来るまでの道が狭いので、早い時間に来たかったんだ。

んで、駐車場に停めたまま、歩いて温泉卵食いに\(^o^)/。
「いでゆ反対たまご」
20151017 (44)

うまいっす! ビール飲みたいけど、奥様が運転代わってくれないので我慢(*´Д`)




20151017 (42)

その後は、三段壁行って~。子供らが 「三段壁 洞窟」入りたいって言い出した・・・。

ここ結構するんだよね(入場料)~。 ユラクと奥様は、以前に一度入った事あるし・・・。


で、案内の方に聞いたら、小学生以上なら子供だけでOKとの事だったので

上二人だけで行ってきて(笑。 大人分(2600円)浮いたのはでかいやろ?


20151017 (45)

千畳敷に移動。 天気も暑いくらいになってきました。

20151017 (33)

一番下のチビが欲しそうに、ガン見。 待って(´・ω・`) 400円って\(^o^)/


ユラク 「い、一個下さい・・・。」 (子供3人 目の前にいるのに)

やっぱ3人には買えんで!回し飲みしろや!! 

ソフトクリーム(200円)買ってやる事で、納得してくれました。(*´Д`)


ユラクもここらで強行作戦。 「ビール飲んどるでアイツ」 を決行。



奥様が離れた隙にビール買って、何食わぬ顔で飲みながら合流。

いや、もうこの後昼だし どうせ飲むし、ここから「とれとれ市場」まで、一本道だし・・・・。

ええやんか~~ なあ?(*´ω`*)



奥様運転で


20151017 (46)

横にBBQエリアがあって、そこで焼きながら飲みたかったんですが
激混みで断念。 店内もめっちゃ 人人人。

こういう時、今までは大人二人でチビ3人抱え、手一杯だったのですが

上二人が大きくなってきて、場所取りや、購入並びに分担出来てとても助かるように。

20151017 (1)

20151017 (53)
なんか久しぶりに「イカ焼き」なんて食った気がする。美味しい~

もちろん、瓶ビール2本ほどいかさせて頂きました(´∀`*)ウフフ  つづく。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会


(´・ω・`)やあ


無事、ムチュメ2の運動会も 終わった京都です。

ムチュメの園では、毎年、年中組さんが登り棒に取り組むのですが

上2人は、ユラクが送り迎えしてる時には、練習に付き合い
本番前までに、登れる所まではいけてたんだけど


3人目は、親がいい加減なのか?本人が甘えたなのか??
ユラクが練習に付き合ってる時には、一度も登れたのを見たこと無かった。


奥様や、先生の前では何度か登れたらしいのですが・・・。

3人目だけ登れないとか、ユラク的には許せない
前日も、16時半にお迎えに行って、18時まで練習に付き合いましたが

出来ず・・・・(;´д`)トホホ…。こうなったら本番にかけるのみ\(^o^)/。


20151017 (48)


「スルスルと登りよった!」 泣いてまうやろ~~(*´ω`*)


普段上2人ばかりに目が行ってしまい、気づいたら出来ることが増えてる末娘。

いつまでも、手のかかるムチュメ2でいて欲しい気もしないでもない。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななつぼし。

(´・ω・`)やあ


なんか無性に鼻がかゆい。 花粉やろか~。

さて、先日行ってきた 「ななつぼし」さんです~。


201508 (13)



癒楽から歩いて5分。
出来た当初に行こうとしたんですが、ランチ営業を一時中断されてて行けず・・・。


友人母が、夜に行ったら「中村獅童」さんがいたで~と豆知識も聞いて

ランチ再開されてたんで、奥様の愛妻弁当あるのに行ってきた(笑。



201508 (14)

201508 (15)

牛タン丼やら、チャーシューのしゃぶしゃぶ盛りとかめっちゃ気になるんですが・・・・。

キムチ、ネギ、大盛り 無料っていいですよね~。



201508 (16)

「極濃厚ラーメン ネギ大」


美味しかったっす~。 


もちろん、ちゃんと弁当も食い証拠隠滅。奥様にはバレず。٩(๑´3`๑)۶


しかし、鼻かゆいのは施術に影響がでるので勘弁して欲しいっす。 ユラク・s・。

| 京都ラーメン | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大体13か14年目


(´・ω・`) ヤァ




本日、10月2日で癒楽は2002年に開業して以来

13?14??年目に突入させていただきました(o*。_。)oペコッ
未だに数え方がすっと出来ない(笑

03で丸一年だから丸13年で合ってる?まぁどっちでもあんま変わらんか。





開院当時から癒楽の柱である

「流行りに走ることなく、身体にまじめで、清潔な店作りを心がけ
地域から信頼される整体院に、自分もお店も成長したらいいなぁ~。」

はそのままに



こちらに移転してきた3年前からはプラス


胸骨、体幹、骨盤。この3軸をメインに施術しております。


人間にとって、胸郭を広げ、いっぱい呼吸し
カラダに沢山の酸素を取り入れて、骨盤が正しい位置に収まり
それに連動して体幹(背骨)がスムーズに動く事は、とても重要だと思っております!!



本日より、年末まで新規の方 半額 ( 4500円 → 2250円)で

受け付けておりますので、是非一度お試し下さい。


すでにご利用いただいてるお客様には、なんのお返しも出来ませんが
これまでも、これからも癒楽を選んで頂き本当にありがとうございます。
「ここの手は駄目だ」と言われ無いよう、これからも日々、きちんと手作りをいたしてまいります。


周りで疲れ果ててるお友達や、ご家族がいらっしゃれば一度お声掛けください。


癒楽 山口淳郎。

| 整体 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |