京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました。


癒楽へお越し頂いた皆様

一年間、愛顧ありがとうございました。

m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m 



1月5日からの営業です。11,13時空いております。




本年最後のお客様が、先ほど帰られました。

今日は、消防団の年末警戒最終日なので18時終わりでした。



( ´ー`)フゥー...一年間、無事終わりました~。


整体の方は、順調というか淡々と過ごせた一年。




ユラクの私生活では、カラダが衰えてきたように感じることが多い一年でした。


ホント10年前は、9名予約の9時間連チャンでも平気でしたが
今年は5時間あたりから、カラダがやたら重い(笑


睡眠も、気づいたら9時間寝てたとかが

3~5時に、一度オシッコに目が覚める おじいちゃん並。


グーグー寝てる奥様に、カンチョウしたろかと思うくらいに苛立ちます

ぐっすり眠りたいわ~。


厄年だからかな?ユラクあまりそう言うの信じない方なので
お祓いとかもやらなかったんだけど、感覚的には散々な年でした。


ユラクの病院代だけで、10万近く掛かったんじゃない?

ユラク家なら、家族5人で温泉旅行いけちゃうよ。
やっぱ健康が一番ですよね。


来年は目の手術(白内障)をするのですが、病気の症状の1種なので
手術した所で、病気が完治する訳でも無い・・・。

ただ、もう少しうまいこと付き合って行けたらいいな。




まぁカラダが壮年期に変革したことを、認識して
それ相応の生活に、リズムを変えて行く来年にしていきます。


さて、子どもたちは冬休み。




あ、クリスマス!ちゃんとチキンが出てきました(笑

20151230 (1)

フライドより、こっちの照り焼きの方がオッサンの胃にはやさしいネ。
ありがとう奥様。



この間の月曜休み、なんですが、やっぱり時間が合わない(笑


ムチュコが15時までドッチクラブの練習納め。

ムチュメ2は、保育園のクラスで「ばら組、紅白歌合戦」があるから
絶対に行きたいと(๑´•.̫ • `๑) でもちょっと楽しそうよね。




31日に大掃除予定でしたが、変更して奥様とムチュメ1に手伝って貰って


20151230 (2)


3人だと3時間で終わったぜ~( ´ー`)フゥー...。


で、15時に、ムチュコとムチュメ2を迎えに行ってからの


20151230 (4)


「ひらパー」

しかし、厄年はしつこかった・・・・。



20151230 (3)

一番最初に、この水のやつに乗ったんですが

スタッフの方が「水がかかりますが?」と確かに、確認されたけど

そんな掛かると思わんやん?なのに

5人一緒に乗って、ユラクだけがズボン、パンツまでドボドボに


歩く度に 「グシュ グシュ」言うくらい靴の中に浸水するってありえる?

無事な4人は、ゲラゲラ笑いよるし(´゚д゚`)


カバンに入れてた、ペットボトルのコーヒーは

蓋の溝があって無くて気づいたら、駄々漏れ

カバン&ダウンがコーヒー臭まみれにヽ(`Д´#)ノ

もうね、誰にあたることも出来ず、寒いしカッコ悪いし臭いしで

なかなかの試練を与えてくれるひらパーでした。


20151230 (5)

寒いんだけど、ビール位飲まな気が収まらないので
ビールとHOTチョコを交互に飲んだった(๑´•.̫ • `๑)


20151230 (6)

20151230 (8)

20151230 (7)

イルミネーションは綺麗でしたよ~。


16時から入って、20時半まで遊べました。

21時過ぎに京都に戻って、自宅近くのお好み焼き屋に行って

頼んだ瓶ビール、半分くらい飲んで倒して割ってしまい


笑い通り越して、みんなから冷めた目で見られてお休み終了。


来年は絶対、後厄のお祓い行くことにします・・・。


さて、こんなユラクですが、お客様には最高の時間を提供出来る様に

成長&忠実を来年も心がけて参りますので

またお声掛け頂けますよう、よろしくお願い致します。


皆様にもユラク家にも、良き一年になりますように。 ユラク・s・。


| 整体 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー・クリスマス~

  ~お知らせ~
12月31日から1月4日まで年末休暇を頂きます。

12月29日(火)残り、13,14,15時。
12月30日(水)残り、11,15時。です。他は全部埋まってしまいました。





(´・ω・`)やあ



今年は暖かいクリスマスになりそうな京都です。


ユラクの記憶では、クリスマス前後に初雪が多いと記憶してるんですが
今年は、降りそうにないですね(*´Д`)。


まぁ明日25日から30日まで、消防団が年末特別警戒に入るので
夜回りする身にとっては、寒すぎるより助かりますが。


今日はクリスマスイブですね~。ユラク家では、毎年25日は消防団&少年消防クラブの
行事があるので、だいたいケーキやチキンを食べるのは24日。


要は、今日なんだけど奥様なんか用意してるんかな??

今日の晩ごはんやケーキとか、まったく相談されなかったんだけど・・・・。


まさかの忘れっぱなしは無いと思う。ウン(๑´•.̫ • `๑)

プレゼントは用意したんだし・・・・。 頼むよ奥様!


さて、今年も後1週間。


最近、体調が変化してきてまして

毎日飲んでたアルコールが、飲めなくなってきた。

体にとっては良い事なんですが、自分の体が衰えてきたみたいでなんかヤダ(ヽ´ω`)



昔、あるお客さんがおっしゃってた。


「ダイエットとか禁酒とか若いころから考えんでも
 衰えてきたら食欲も無くなるし、飲みたいとも思わなくなる。
 食いたい時に食って、飲みたかったら飲んだらええねん」と・・・・。


人間って案外そんなもんかもしれませんね。 



ムチュコの 「紫斑病」が落ち着いてきました。


検査の結果、腎臓等は大丈夫で一安心。

アレルギー性の一時的な症状だろうと診断されました。


アレルギーも調べた結果、ハウスダストやダニのアレルギーを
持っている事が判明しましたが、数値としては下の方。



プールを週2、ドッチクラブが週3-4。
彼もいろいろと、疲れが溜まってたのかもしれません。


子供って与えたら与えただけ、頑張ろうとするだろうし
親がもっと観察し、コントロールせなあかんかったと反省しております。ユラク・s・。



| 京都四季折々 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグでええやん!


~おしらせ~

12月31日から1月4日までの5日間お休みします。



なんか暖かいような寒いような。変な天気が続く京都です。


ムチュコの「紫斑病」はとりあえず様子見。 診断から20日ほど経ちますが
未だに紫斑は消えたり出たりの一進一退。血液&尿検査では
通常値でしたので、まだ安心して見てられますが・・・。


体育もドッチも全部休んで安静してるはずが、なかなか良くならないもんです。




さて、そろそろクリスマス。


ユラク家では、サンタの正体が薄々気づいて来たムチュメ1には


「サンタが来るのは10歳まで、10歳からはパパとママからプレゼントになるんやで」

と教え&下二人には言うな!と暗黙のルールを敷きました。




おかげで、ムチュコ1はサンタさんに


「金斗雲が欲しいけど、乗れないかもしれないので如意棒が欲しいです。」

乗れないかも(笑笑。 正直でよろしい(´;ω;`)ウッ…



ムチュメ2は

「アンパンマンのギターが欲しいです。」


とお手紙。



うむ(*´Д`) 安い。お財布に優しいね(´∀`*)ウフフ

もう2千円ほど足したら、安いウクレレ買えるしそっちの方が
ユラクはええと思ったんですが、奥様がムチュメ2はアンパンマンが
重要らしいと言うのでこれで決定。

問題は如意棒。


おもちゃで散々探したんですが、売ってない。

要は、ただの棒出はなく、伸縮出来る棒が必要なんだよね


で、トイザらス行っていろいろ探してたら


スターウォーズのライトセーバーが目に入った。






これ、なかなかいい感じ。特殊警棒みたいに振ると「シュッ」と出てくる。
ちょっと違うが、如意棒的な伸びるに関しては、クリアしてる気がする(笑


上のは、電池式で光るのですが根本の一段目が収納出来ないのと
わざわざ箱から出して確認させてもらったんですが、ユラクが見た時は
下に向けるとと、スルスルと先っぽが出てくる。イマイチ(*´Д`)

下のは光らず、値段も安いのですが、きちんと根本まで収納できて
収納状態で下に向けても固定され、振らないと出てきません。
やっぱきちんと収納状態で、振ったら出てくるほうがいいんで
これまた安い方でOKに(´∀`*)ウフフ。


これ俺のもいれて2本欲しい(*´ω`*) 奥様に却下されました。


2つ合わせても3千円も行かないとか素敵やん(笑



サンタさん! ユラクは「新しいカメラが欲しいです。」





ムチュメ1とムチュコのバレーとドッチを4k動画で残したいんだ!!






必要やと思わん?

「2011年ブログ」

奥様にネチネチ怒られたのは、もう4年前。 
そろそろええと思うねんけど(๑´•.̫ • `๑) あかんか




今日は、ムチュメ1の誕生日。
結局、プレゼントは靴&ジャンバーになりました。

そんなムチュメ1が、奥様へ頼んだ晩餐要望は


「ピーマンの肉詰めを一杯食べたい」 (*´Д`)



ユラク&ムチュコ 「却下却下!ピーマンいらんやんけ!」
       「ハンバーグで」
 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の季節


(´・ω・`)やあ


めっちゃ寒くなった京都です。


気づけばもう12月。 

これからしばらくユラク家、1月までは


ムチュメ1誕生日、クリスマス、正月、ムチュコ誕生日と出費が続く季節でございます(泣



ムチュメ1の誕生日、「何が欲しい?」って聞いても
欲しいのは一杯あるみたいなんですが、なんか微妙なんですよね・・・。


ムチュメ1
「水泳ゴーグルの曇り止め」か

「ゴムパットが無いタイプの水泳ゴーグル」か

「バレーの肘当てが伸びて来たので新しいやつ」か

「バレーのアップ中にも着れるウェア」。




ムチュメ1よ・・・・。それは必要な奴や(笑

で、誕生日は別にしてとりあえず買いに行きました。



いつもは、ネットが安い!と思って買ってたんですが
バレーの保護者の方から


「ゴトウスポーツ ばれー屋」が、結構使える。と聞いたので行ってきました。



知らん間に、バレー専門店と水泳専門店になってて

ユラク家的にはドンピシャな感じ。



今まではジュニアのサポーターを使用していたのですが



スタッフの方に伺うと


「ジュニアはゴムも柔らかく作ってるので、伸びやすいんです。
 サイズさえ入れば、通常のでもいけますよ」と教えてもらい。


5個位、試着させて頂けました。 試着が出来るっていいね!


確かに、ジュニアも大人用のSもそんなに変わらない。てか
Sサイズの方がゴムがしっかりしてて、長持ちしそうでした。






値段も、1000円位で、ネットの送料考えたら変わらないと思います。

ジュニアに比べたら2個1000円が1個1000円になってしまいますが・・・・。

ジュニアは半年でダメになったので、1年持ってくれたらトントンかな?





曇り止めも売ってたんで、ムチュコとムチュメ1用に2個購入。
これは500円で売ってました。ネットより安い!


1個でええやろ!って訴えたんだけど
更衣室違うし、プールには持っていけないので必要との事・・・。

唾塗っといたらええねん!って思いながら(笑。



ゴーグルはゴムパット無しは

「タイムを0.1秒でも縮めたい人がする物」
「練習なんかの長時間には、痛くて付けてられない」と

店員さんが説明してくれて、却下に。


テーピング&水着も安かったので、ゴトウスポーツいい感じでした。


来週、誕生日プレゼント買いに連れて行かれます(๑´•.̫ • `๑)  ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |