京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無視は良くないと思います。


(´・ω・`)やあ



寒い日がまだまだ続く京都です。




一昨年のバレンタインに、ムチュメ&奥様から
手袋を頂いて気に入って使ってたんですが、
左手だけどっか行ってしまった・・・・。


気づいて2週間ほどになるんですが
なんかまだ言い出せてないです(笑


そういえば、先週は京都マラソンでしたね~。
癒楽のお客様も、3人ほど出場されてました。

いや、ホント4時間も5時間も走るとか
尊敬しますが、やりたいとは思えない
(´∀`*)ウフフ


疲れたカラダは是非、癒楽へどうぞ\(^o^)/





さて、どうしましょうか





20160216091636ac4_201602261105051e5.jpg


「落札せずに、相場以下でポチポチして
 遊んでたら落札しちゃった(*ノω・*)テヘ。」

↑↑↑
説明しようと思ってる、言い訳なんですが
通じるでしょうか?・・・・。





結局、これも言い出せないまま商品到着(笑






20160226.jpg




小包が届いた日





奥様:「何買ったん??」



ユラク:「えと・・・(見てもらおう!) ゴソゴソ
      じゃーーーん!\(^o^)/」



奥様:「えっ・・・・・・・・・・・・・・。」



ユラク:「ポチポチ遊んでたら落札しちゃった。
     (/ω・\)チラッ」



奥様:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ユラク:「あれや、相場より安かったんやで!
     ( ・´ー・`)ドヤ」



奥様:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ユラク:「動画も綺麗に取れるし、軽いし・・・・。」



奥様:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ユラク:「今のはちょっと暗いやん? 
        壊れたわけじゃないけど・・・・。



奥様:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ユラク:「中古やし・・・・・・・。」



奥様:「壊れた訳でも無いのに
     黙って買ったんや( ´_ゝ`)フーン」



ユラク:「ウン・・・。奥様払いのカードで・・・・・・・。」



奥様:「フーン( ´_ゝ`) ヨカッタヤン ( ´_ゝ`)フーン」



奥様:「( ´_ゝ`)フーーーーーーーーーーン・・・・・。」



以降、カメラを見ようとも触ろうともせず
ユラク&カメラは、空気の様な存在へ
 \(^o^)/オワタ




「なんやねん!奥様のせいで
 オレのワクワクが半減やっ!
   せっかく買っても楽しないわ!!
     一緒にワクワクしようや!」



ってめっちゃ言ってやりたいぜ(笑 ユラク・s・

| 物欲 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友チョコって


 (´・ω・`)やあ


暖かいと思ったら、まだまだ寒い日が続く京都です。

バレンタイン終わりましたね~。




女子のバレンタインがこんなにも大変だとは知りもしなかった・・・・。




ムチュメ1が今年配る個数は約50個・・・・。チョコ50個じゃなく

一袋3個入位を50袋ですよ!!




20160216 (1)


当然の様に父親も駆り出されます(´゚д゚`)


この銀カップ、一個一個外すのがめっちゃ手間

間に薄い紙が入っとるねん、あれが、オッサンの指では取れない!!

そもそも150個も並べる、場所もトレーも無いぞ\(^o^)/


クッキー買い忘れた!と言いながら

ユラクのおつまみ用の、ちょっとお高い南京豆まで使いやがる!

20160216 (2)


一生懸命、薄紙を剥がしていたんですが
あまりの鈍くささに、チョコ溶かす係に移動・・・・(´;ω;`)



何が悲しくてムチュメが渡すチョコを、作らなあかんねん。

と言いつつ、それとなく誰に渡すのか探る探る(笑




で、探った結果は


これだけ作って、男にあげるのは

じいじ2人、パパ、ムチュコ、と幼なじみの男の子の5人のみ。




後の40袋以上友チョコやって。悲しいような嬉しい様な(´∀`*)ウフフ


今どきの女の子ってこんなもんなんかな~??


しかし、これは大変だわ。台所グチャグチャ\(^o^)/
途中で、手が空いた奥様に代わって貰いました。



昨日のお休みは!ムチュメ2もお休みさせて親子3人でお出かけ~



20160216 (4)

20160216 (3)

ムチュメ2の保育園の作品展へ。



20160216 (5)

綺麗になってから初めて来ましたが、外観全然代わって無くて(;´Д`)。

スタバとツタヤが入ってましたが、ここらへんって夜人おるんかな?



ついでに、ここも観たかったので



20160216 (6)

20160216 (7)


昔のエロを見てやろうと来たのですが、休館でした。残念。
こうなると、どうしても見たくなるのがエロってもんですよね。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトショかな?


(´・ω・`)やあ



先週の月曜、映画スターウォーズを観に行こうと
奥様を誘ったら、「ヤダ、買い物してるし一人で観てきて」と
きっぱりとふられた京都です\(^o^)/。


「オレは一人映画は苦手なんだーーー!」

観終わった後に、「おもろかったね~」とか「あそこやばかったよな」的な
会話がしたいんだよキミ。(;´Д`)。



まぁそれも、結局、風邪で取りやめになりました。



ちょっと前の記事に、ファンヒーターやめたら
風邪ひかなくなった!って書いた途端、風邪ひいた・・・。



さすが後厄。きっちり仕事してくれてます。



1月最終週、連チャンで新年会が入ってたんですよね~
楽しかったけど、疲れが溜まってたのか39度まで一気に出ちゃった。


どうしてもスター・ウォーズは、映画館で観たかったので

頓服飲んでも行く!と奥様に言い張ったんですが

インフルだと、ただの迷惑だし(結局、胃腸風邪でした。)、自宅で安静に。




撮りためてたビデオを消化~。


「真田丸」、草刈正雄がおもろすぎですが
もうちょっと笑いを減らしてくれたほうが好きだな。


んで、

SMAP 草薙主演のドラマ見てたらなんか見たことある建物が


20160209 (2)


あれ?なんだっけ??と数秒、思い出した!!







20160209 (7)

松ヶ崎浄水場にそっくり。改めて写真だけ撮りに行った(笑

似てない??真ん中奥の茶色い屋根の建物もあるし

でも壁や貯水塔はちょっと違うんだよね~




でも、なんか満足(*´∀`*)。

熱は比較的早くひいたんですが、口内炎がやばかった
おかげで、昨日まで1週間禁酒したった。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)やあ


それほど寒くもならず、節分も終わってしまいました。京都です~

京都の節分と言えば、ここらじゃ 「吉田神社の節分祭」。

今年は、ユラクはお仕事でいけませんでしたが
奥様と子供らは楽しんできたみたい・・・・・。一名を除いて(笑



ムチュメ2の保育園には
毎年鬼がやってきて、年長クラスが追い出す行事があるのですが


お正月開けた頃には、子供らの頭の隅っこには鬼の影がウロウロ(笑

今年も無事に、追い出せたみたいなんですが

ムチュメ2は、ちょっとだけ泣いちゃったみたい(*´∀`*)


安全な家に帰宅しても

「どうやった?どうやった?」と会う度に聞いてくる

姉&お兄&ユラクに


「思い出すから!その話はしたくない!!(´;ω;`)」と泣きながら訴えてました。



また、それがかわゆくて、怖がらす3人\(^o^)/。



さて、ちょっと前の写真。


20160112 (5)

ムチュメ1の新人戦?来年6年生らのお手合わせ的な試合?
がありました~。


20160112 (6)

陵ヶ岡さんの1番、超ツヨ(笑
陵ヶ岡さんは、昨年男女混合で全国1位
今回対戦したのは、女子チーム。

京都って結構強いチームも多いんだよね。

20160112 (7)


結果は4戦やって1勝3敗・・・・。

親の目から見ても、うちのムチュメ1のミスがかなり酷かった。



20160112 (11)
20160112 (9)

悔し泣き出来るなら、まだまだ頑張れるな。


20160112 (8)


頑張れ吉田VBC!! 

やっぱさ~応援の為には、新しいカメラが必要だと思うんだ ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |