京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見したいね~

 (´・ω・`)やあ


まだ肌寒い京都です。



もう春だとは思うんですが、朝晩はまだ寒い気がする。


今週末、来週末辺りがお花見のピークでしょうか?

20160322 (11)




癒楽お向かいの赤の宮さんの桜は、満開です~




子供らも春休み真っ最中。どこか連れて行ってやりたいけど



春休み中、2回ある月曜休み、この間は普段休みたがるムチュメ2が
「保育園に行く\(^o^)/」と言い出したので、遠出は中止。


上二人連れてドラえもんの映画へ。



来週の月曜は、ムチュメ1の十三参りなるものがあるらしく
場所は、めっちゃ混んでそうな嵐山・・・・。

しかも、車なのでお酒NG。春なのに~ないわー(;´Д`)


ユラクは男兄弟だったので、こんな行事知らなかった。


奥様に聞いたら、嵐山に行って「知恵」を授かるらしい( ・∀・)。

ユラクに知恵が足りないのは、きっとこれに行ってないからだ。



しかし、仕方がないとは言え
桜が満開になる、今週の嵐山ってヤバイと思う。


朝9時前には着いて、昼前には撤収したいな。





ちょっと前ですが、月曜祝日の日

折角一緒の休みなので、久しぶりにBBQ行こうと思ってたんですが

寒くて(笑)。 中止して子供らと自転車でブラブラする事に。



ムチュメ1の希望は、「球技の神様の神社に行きたい。」

ムチュコ&ムチュメ2の希望は、お昼 「くら寿司」、おやつ「アイス」、夜「焼き肉」。 

それ、行き先じゃなくて食い物な( ・∀・)




奥様の手前、一応 「なんだとおおおお」と言いつつ。


ユラクも、そのコース嫌いじゃない(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁBBQも中止になったし、しょうがないか。

\(^o^)/ウフフ




では、チャリンコ乗って今出川通りを西へコギコギ。


途中、同志社大学の卒業式とぶち当たりすごい人でしたが



20160322 (9)

「白峯神宮」


蹴鞠の神様からの、球技全般の神宮らしい。


サッカーのワールドカップや、バレーのオリンピック代表の
ボールが奉納されていました。他にも沢山ありましたよ。


境内に4-5台は駐車出来るみたいなので、車でも来れます。

お参りして、バレーとドッチの為のお守り購入。


更に西へコギコギして、お昼はくら寿司。


めっちゃ混んでた(;´Д`)。


家族5人でも5000円行かない位。 まだね


中学行きだしたら、どれ位食うんだろ・・・。コワイわ。



で、来る途中にこんな所を見つけたの


20160322 (2)

ちょっとおもしろそうなので、昼食後寄ってみたら

ここめっちゃ面白い!


殆ど人もおらず、しかも、スタッフの方がすごく社交的。

30分ほどユラク家に付いて、それぞれ説明してくださいました。

おかげで子供達も興味深々。



20160322 (3)

20160322 (4)

縄文時代のコメらしい。

20160322 (5)

見難いんですが、弥生~奈良時代のガラス製品
輪っかに形成されてるのに驚いた。

こんな古墳時代の物から



20160322 (6)

安土桃山あたりの、当時の人が食うはずだった おにぎり。


金銭的な価値は無いんだろうけど

なんか無駄に、ロマンが漂ってる気がしない?(笑


妄想がはかどるわ~(´ε` )。



20160322 (7)

20160322 (8)

明治、昭和初期らしい。鉄が戦争に回されてた時代。
陶器のコンロ台とか初めて見たよ。


写真もおkだし、寄って見て良かったわ。
こういうのって、自転車でないとふらっと寄り道しないしね~。



で、烏丸を北上して

20160322 (10)

「ヤオイソ」


フルーツサンド購入。



実は、奥様が随分前に貰った 

「くだもの商品券」を「3千円分」持ってたんですが、
普段、果物屋さんとか縁の無い生活なんで、長い間使えずにいたの。


ふと、ここなら使えるんじゃね?と気づいて確認せぬまま


サンドイッチ、3千円分購入。で、商品券出したら



店員さん「2013年にその商品券使えなくなってます・・・・。」



(;´Д`) ガーン


「いらない、3千円のサンドイッチなんていらない・・・。」と

奥様は心の中で叫んでると思うんだが


時すでにおすし。


奥様、引きつりながら現金出してました(笑。





さらに北上して、北大路ビブレをウロウロ。
アイス食って、パン買って帰宅~。


夜は 近場の 「大登龍」さんで焼き肉&中華。

ここホンマ重宝します。 焼肉食いながら餃子やニラレバ。最高\(^o^)/
子供らには、丼物頼んどいたら安くつくし(笑




家帰って、3千円のフルーツサンド食ってお休み終了(笑。



ユラク&子供らは大満足でした。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しさの先に・・・。


(´・ω・`)やあ


トイレが近くて空いてて清潔な場所で、花見がしたい京都です。

どっかいいところ無いかな~。
飲むと1時間に2回はトイレに行ってしまう。老化やろか?



なんかさ、ムチュコはドッチ、ムチュメ1はバレーボールを
やてるんですが、どちらも体育館での競技なんで


冬に応援してると寒い!



飲んで無いのに、トイレばっかり行ってしまう。
やっぱり老化\(^o^)/





この間、ムチュメ1が通ってるチームが一年で

一番重要視している、大会がありました。




結果は・・・・・。




 「準優勝」!! \(^o^)/




20160315 (3)


20160315 (1)


4年生は優勝! 5年生準優勝、
6年生は残念ながら決勝に残れませんでした。


でも、この6年チームは昨年5年生で優勝しています。

6年生になってくると、男子チームとの差が大きくなってきて
男女混合の大会では、勝ち進むのは難しいですね。


昨年優勝のプレッシャー&指導陣からは、
(ムチュメ含め2~3人は、チームに入って1年も経ってないので)



「今年決勝に残るのは厳しいかも・・・。」と言われていた中



予選リーグはなんと、1位通過!


しかも、この決勝で当たった松ヶ崎チームと
予選でも当たっており、予選では勝ったんですが


しかし、相手も強かった。(;´Д`)


松ヶ崎は2位通過して、他の1位通過を破って
決勝まで這い上がってきた。



そりゃもう、リベンジに燃える松ヶ崎&保護者応援と

ここまで来たからには、負けられない吉田&保護者応援。


熱かったです(笑。 


結果は残念でしたが、とても良い試合をしてくれました。


20160315 (6)

まぁ父親の会的には、勝っても負けても飲み会(笑。



4月から5年生以下の人数が、少ないみたいですので。



次回、5年も優勝狙ってますので
四錦、三錦、北白川、養正、養徳、東山泉辺りで、

バレー好きなお子様がいらっしゃいましたら
是非一度見学に、行ってあげて下さい。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカボン


 (´・ω・`)やあ


気づいたらもう3月半ば、暖かくなりそうでならない京都です~。
桜もまだまだなのかな?


癒楽の草たちは結構頑張ってるのに。


20160315 (2)

こちらに越した2年前から、日当たりのおかげか
急に咲き出しました。以来毎年咲いてくれてますが、

この後、種子みたいなのが出来るんですよね


それの芽吹かし方が分からないんです。誰か知ってたら教えて下さい。、




んで、今年はなんと!


20160209 (8)

2002年の開店祝いで頂いて以来、
花なんて咲いたことが無い、サンスベリアに花が!

・・・なんやろか? 14年かかったけど(笑



よく見てみるとさ


20160209 (9)

めっちゃ美味そうな水滴が出てる。 
舐める勇気はありませんでした(笑。



この花、枯れてくるとポロポロ落ちてきて
掃除が結構めんどくさいと、知った41歳。



さらには、バカボンの実写版を見てた奥様から



「バカボンって確か41歳」って聞いて

バカボンと同い年\(^o^)/ なんか知らんが軽くショック\(^o^)/。




さて、
この2週間バタバタしてました。




昨日のお休みは、久しぶりに河原町にお出かけ。


20160315 (4)

4月から新一年生になる、子供たちに
PTAから渡す防犯ブザー。

4月から、高校生になる甥っ子のお祝い。

今年のホワイトデーは、お客様に頂き&薦められた
マルイ地下にある「冶一郎」さんにしました。
k様ありがとうございましたm(_ _)m。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

 (´・ω・`)やあ

昨日雪が降った京都です。今日も寒い!


インフルエンザ流行ってますね~。



ムチュメ1の5年は 学年閉鎖 (学級ではなく学年)
今日水曜から今週一杯お休み。



ムチュメ2の保育園クラスでも、クラスの中で熱を出してない子は

たったの 2名のみ(;´Д`)



と散々な状況みたいです。

そんな中、ユラク家はなんとか誰もかからずに耐えてるから不思議。







皆さん、予防接種ってやってます?

ユラク家は注射キライなんでやってません(笑


この間、医療関係のお客様と話してて


その方もインフル予防は、仕事場で「出来るだけ受けるように」と
優先的に受けれるんですが、受けてない。


理由は、受けたほうが掛かる様な気がするらしい・・・。



さらに、出入りの薬メーカー担当さんとも話してて
担当さんも、受けたほうが掛かる気がすると言ってたらしい・・・・・。


真相はどうかわかりませんが、ユラク家は受けずに耐えております(笑。


ていうかさ、お金払って時間も使って
痛みも我慢して受けて、予防出来ずに苦しんだら
ユラクなら絶対に次から受けないと思う\(^o^)/


ムチュメ1は今週末に、通ってるクラブチームにとって
一年で一番大事な、バレーボールの試合が控えており
チームメイト&保護者らが一生懸命になってる中で
絶対に風邪&怪我が出来ない(´ε` )。

学年閉鎖になって、親の方がちょっと安心したり(笑



その試合、小学校のクラブからも参加出来るのですが

どちらにも参加してるムチュメ1は、両方出る事は出来ない規定なので

自分で考えて、クラブチームの方を選んだのですが

小学校の方は5年が学年閉鎖になってしまったので
5年の参加は辞退になったそう・・・・。


人が足りないならまだしも、水曜から閉鎖で土曜の大会に辞退って

大袈裟すぎると思いません??


試合数自体、年に数回しか無いし
楽しみにしてた子もいると思うんだけどな~。


さて、ちょっと遅くなりましたが

ユラクのメンツを守るため、皆様ありがとうございました。


20160302 (1)



20160302 (2)



20160302 (3)

お陰さまで今年もメンツは保てました(´∀`*)ウフフ (笑。 ユラク・s・。

| 整体 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |