京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さくらんぼ


 (´・ω・`)やあ


なんやこの暑さは!ってくらい暑い京都です。



みんな知ってました?


桜の木にさくらんぼが出来るって・・・。(*´Д`)



この間、お客様と話してて

「前の木にもさくらんぼできてるね~」って言わはるんで


ユラクは冗談だと思ってたんですが、本当だった。



20160524 (7)

20160524 (1)

確かに、小さいですがあった!



42年間生きてきて、桜の木にさくらんぼが出来るって初めて知った\(^o^)/

そのお客さんは、小さいころこれをよく食べてたらしい

鳥が食べに来るんで、赤痢になるって親に怒られたって(笑


ちょっと食う勇気は出ませんでした。



日曜はお休みを貰って、消防団の査閲式に操法で出ていたんですが

もうね、暑い熱い・・・・。


20160524 (5)


めっちゃ日焼けしてしまいました。


昼過ぎには終わって、折角休んだ日曜

子供らとどっか行けるはずなのに・・・・。




ムチュメ1→バレーボール練習

ムチュコ→ドッチボール試合。奥様&ムチュメ2→ムチュコ応援。


家に誰もいない。ポツーン(*´Д`) サビシイ。


一人 「とんかつ おくだ」

20160524 (6)


で、ミックスフライ定食( ・∀・)

毎回、ロースとんかつ&カツ丼&ミックスで悩むんですが
他も食べたいんだが、やっぱりミックスに勝てない人間です。


暖簾じまいの2時前ギリで入ったんですが、相変わらず京大生で一杯。

美味しかったです。(´∀`*)ウフフ



夜は、消防団の打ち上げで宴会。


消防署員の人らも来るんですが、酔うと毎年、腕相撲&腕立て大会



あいつら ほんとすごいわ。

ムチュコ背中に乗せながら腕立てグングンやってた(笑


かなり飲んでるのに(笑


ユラクはムチュメ2乗せて5回限界でした。
すき焼き、もどしかけたぜ(笑  ・s・。ユラク

| 京都四季折々 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりんぴっく


(´・ω・`)やあ



女子バレー、オリンピック出場権獲得おめでとう!!



ユラク家では、家族でギャーギャー言いながら観戦していました。




オランダにも勝って、アジア1位枠で通過出来たんだけど

それだけに


タイの一戦だけは、もうちょっとスマートに行きたかったよね( ・∀・)。





あえて、海外の放送のyoutubeです。

コメント欄見るとfuck、japan money、cheatの嵐(笑




最初のレッドの原因は


タイ監督が動画5秒位にある、セッター宮下の手が
センターラインを割ったんじゃないか?ってアピールからの


チャレンジを要求するが、認められずに逆に遅延行為で注意。


たまらずタイムを要求。これがさらなる遅延行為と取られたのか
レッドカード。


2回目は、副審の許可が出ていないにも関わらず
選手交代→レッドカード


って感じやろか?

なんか、テレビ見てても解説も状況が全くわかってない感じでしたよね


バレーにカードがある事すら知りませんでした(*´Д`)




ぱっと見た感じやと、手で跨いでいるけど完全には出てない様に見えるね

ネットから抜粋。

パッシング・ザ・センターライン(ペネトレーション フォールト)
プレーヤーがセンターラインを踏み越して相手コートに入る反則を言います。
踏み越した体の部分が足または手の場合、足の裏や手のひらがセンターラインを
越して「完全に」相手コートに入ってしまったら反則です。
少しでもセンターラインに触れていれば反則にはなりません。
しかし、足と手以外の体の部分の場合は、少しでも相手コートに入ると反則となります。



まぁ今回のは反則があった無いの話では無いですが。


日本側から見れば、明らかにタイペースでこのまま点数を
重ねて行けば、日本負けが濃厚だったにも関わらず



勝手にタイ監督が、怒って自滅したとしか見えないんだけど

これをjapanマネーでチートって言うなら、監督を買収してたって事だろ?



まぁ逆の立場なら、ユラクも言うかな(笑。


今回見てて

タブレットいらない&ラリー中のチャレンジはいらないと思うな~。






こう何度も試合が止まるようじゃ、選手が可哀想ですよね。

タットダオ選手







団子頭のポーンプン選手




を生で観たい。めっちゃ観たい。
そのチャンスが意外と近い日にあった~



島津アリーナ「日本vsタイ」6月


バレー観戦って結構取るんだね。アリーナ1万。

家族で行ったら5万。普通席なら全員で1万。
全員やめて、オレだけアリーナで1万・・・・。


ここはやっぱり、家族全員普通席、奥様カードで(笑。 ユラク・s・。
 

| 京都四季折々 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界バレー

~おしらせ~


5月22日(日) 消防団査閲式に出席のため終日お休みします。
また、それまでに練習のため、19時終了となる日が数日あります。


(´・ω・`)やあ


世界バレー見てる?



日本女子は、カザフスタン、ペルーを順調に勝てました。

今日は、ついつい熱くなってしまう日韓戦。


応援に気合が入ります。



オリンピックへ行ける条件をネットで調べたら


参加国8チーム中 

日本、韓国、タイ、カザフスタン、オランダ、イタリア、ドミニカ、ペルー


青字のアジア枠で1位通過もしくは、全体で上位3チーム


今日の韓国戦で勝てれば、アジア1位は見えてくるので


一安心となりますが負ければ、


イタリア戦も厳しいかもしれませんので、ちょっと怪しげ。

それでもまぁ、女子は概ね行けそうですね。




問題は男子。



日本、中国、イラン、オーストラリア、フランス、ポーランド、ベネズエラ、カナダ


アジア1位は難しいかな?オーストラリアに必勝。イランに勝てれば奇跡。

全体で3位となるとポーランド、イラン、カナダ、オーストラリア、日本・・・・。


混戦だ。 混戦すぎる。

カナダ、オーストラリアには必勝せねばならない。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチラ


~おしらせ~


5月22日(日) 消防団査閲式に出席のため終日お休みします。
また、それまでに練習のため、19時終了となる日が数日あります。




 (´・ω・`)やあ


お祭りも無事終了して、暑いくらいの日が続く京都です。






先日、お客様を施術中にガラガラっとドアが開き

飛び込みの営業の男性が入って来られた・・・・。



施術中なので、断ったんだけどなんかすぐに引き返さないの


普通さ、ぱっと見たらわかるやん?



「ちょっとだけでもお話を・・・・( ・∀・)」とか、今は無理って位わかるやん?



これがさ、分からない人がいたんです。




うちは狭いので、戸開けたら来客中位すぐわかるのに


訪「すいません~、今よろしいですか?」



ユラク「今、施術中やしごめんなさい~。」



訪「お忙しい中すいません、ちょっとだけお話を・・・・。」



ユラク「え?(*´Д`)」



訪「え?( ・∀・)」



ユラク「ごめん、今は無理やし、うち広告媒体使うほどお金も無いんで~」って

やんわり断ったのに





いきなり




「グーグルマップの者ですが」って(笑


えっ?(*´Д`) なにその「NTTの方から(方角)来た」的な言い方



逆に興味沸いたわ(笑



手止めて、「後日、来てください。」と言いながら強制的に戸を閉めました。




時は5月、新入社員で入って
ガンガン営業に出されてる時期なんでしょうね。


でも、まあ、うちに来てもあしらうだけなので
他に行ったほうがお互いにいいと思う・・・。



若干よ、本当にちょっとだけだけど



「グーグルマップの者」の言い分を聞いてみたい ユラク・s・。




20160513.jpg

ユラクがソファーでテレビ見ながら
ダラダラ寝そべって、至福のひとときを過ごしているのに

オマタの間に入ってきて、パンチラ見せつけるのはやめて下さい(*´Д`)。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り


お祭りが始まりました!!
今日は、夕方からの子供みこしのみで、明日は昼から出店も出ますよ~。
明日、癒楽は13時最終予約となっております。m(_ _)m

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |