京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新世界


(´・ω・`)やあ

雨が続く京都です。

結構しっかりと降る年ですね~。


今ですね、夏休みのお出かけ先の日にちを選定してるんですが



2泊ほどで行こうと思うと、ムチュメ1とムチュコのどちらかの
予定に被っちゃって、7月の中盤か8月の末にしか行けないことが判明。



しょうがないので、今年はお盆は営業しようかとも思うんですが・・・・。


一昨年、営業したら結構暇だったんですよね~。
1泊だとお盆でも行けるんですが。どこも激混み&なんか寂しいし(笑。



 悩む。



行先も、子供らは、USJかディズニーって言うんやけど


却下!夏は海の一択のみやろ! かかる費用も雲泥の差や(笑。


先日、運動会の振り替え休日がありまして


子供らに 「鈴鹿サーキットかスパワールド」どっちがええ?と

決めさせた所、スパワールドに決定。


うんうん、ユラクも電車で行けるそっちがええで!(ビール飲める



20160606 (1)

朝一で到着~~。

プールで遊んで、温泉に移動して裸でビール。解放感やばい(笑。


20160606 (2)


20160606 (3)


20160606 (4)

夕方には新世界に行って、初だるまで串カツ食って


フラフラと観光してたら


呼び込みのお兄ちゃんが奨める、でっかいオムライスに

子供らが見事に釣りあげられたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。


2016606 (1)


そら、釣られるわな~


2016606 (2)

最初はさ、ユラクもオムライス大好きなんで、結構ノリノリやったんやけど

ビール飲んだあとにこれは、つらかった・・・・。




お腹パンパンで、20時位に帰宅。



しかし、やっぱ帰りがしんどいですわ。



帰宅ラッシュを、ずらしたつもりだったんですが
それでも人が一杯・・・・。 

ユラクにはこれを、通勤で毎日とか無理だ。




地元にも、裸でビール飲める温泉ありませんか? ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画館で観たかった。


(´・ω・`)やあ


めっちゃ雨が降った京都です。


昨日、出張整体の帰りに川沿い歩いてたら
また、シカに遭遇。


去年も、大雨の後に見かけたんだけど「去年7月」
雨の影響で降りてきたりするんでしょうか?それとも日常的なんやろか?





20160622 (2)


20160622 (3)


法の山や宝ヶ池あたりから降りてきてるって
お客さんに聞いたんですが、不思議なのは



そこらから、ここらまで獣道らしいものは全くなく
普通の住宅街なんですよね~


住宅街をうろうろ歩きながら、ここまで来るんでしょうか?



それとも川を下ってきてるんやろか??



10分ほど眺めてたんですが、見てると警戒しまくりで
草食うどころじゃ無さそうなので、帰ってきました(笑。




(´Д`)ハァ… 早く梅雨終わりませんかね?



明日からムチュメ2が、お泊り保育なので晴れてあげてほしい。



この間の月曜も、雨予報だったので奥様と二人撮りためたビデオ消化。



と、Huluで3回目の 「バーレスク」




映画館でやってる当時、お客様から「面白かったで!」って教えてもらったんですが


バーレスク


この写真の見た感じが、ユラクにはイマイチだったので
レンタル出ても、見てなかったんですよね~



んで、この間Huluにあったので、とりあえずで見たら


めっちゃおもろいやんコレ!


アギレラもカワ(・∀・)イイ!!んですが、シエルがかっこよすぎる。



で、Huluで3回も見たのに




20160622 (1)



ブルーレイ買っちゃった。(´∀`*)ウフフ






だいぶ前の映画なので、アマゾンで1500円!


奥様から、「面白かったけど、買う必要ある?」ってチクチクされたが

どうしても、綺麗な映像で観たかったんだよ!


ていうか、映画館で大画面、大音響で観たい。再上映して下さい。ユラク・s・。

| 物欲 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨じゃ


 |ω・`)ノ ヤァ


基本、曇りが続く京都です。


なんでも、子供らの小学校では今日から水泳が始まるらしく

「寒そう」と心配する親と違って、子供らはやる気満々(笑。



ホント、子供ら見てると俺もこんなに一生懸命だったんかな?って

思い、「よし、俺も頑張ろっ」って思える。




この間さ、小学校の運動会があったんです。
ムチュメ1にとって小学校、最後の運動会。


ムチュメ1は組体操
ムチュコはソーラン節が学年メインの競技。



日々の練習を、毎日嬉しそうに報告してくれてて
たまに、「ここからは内緒やから」って部分があったりと
とても楽しみにしていました。


世間では、組体操には賛否両論あるみたいですが
うちの学校ではまだ残ってまして、これがホント素晴らしかった。


事故は怖いけど、練習から成功へ導けた時の感動と達成感は
子も、先生らにもすごくあると思う。





ユラクは仕事で、最後までは見れなかったんで、ビデオでみたんですが


最後、5段タワーに挑戦する前に、子供らからマイク紹介があり




最後の締めくくりに、「私たちは、こんなに大きくなりました!!」



って全員で叫んだ。



後に、これが流れだした。



ユラク、家で飲みながら見てたもんですから


目から汗がダダ漏れ(笑。



ムチュメ1が生まれて今年で12年。早いな~。って始まって

もう12年したら24歳、もう結婚してるかもって妄想入って呑んで

また目から汗を流し、奥様から「キモイぞ オマエ」視線で見られる
妄想野郎です。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラするぜ


|ω・`)ノ ヤァ


男子負けてもうたね・・・・。サーブミスおおすぎやろ!って
ムチュメ1と文句言いながら見てました。


まぁ、ユラク&ムチュメ1、口だけは一人前なもので(笑。




でも、女子の時とは違いチャレンジシステム等は、スムーズに行われてる感じでしたね。





タイ戦の時の状況を、詳しく動画で上げてる方がいましたので転載。
春高や実業団なども、この方の動画で見ています。


動画の作りが見やすく、解説も丁寧でいい感じで、わかりやすいです。


しかし、女子バレーのこの位置の席って、めっちゃ高そう(笑





この方の動画とは違い、めっちゃわかりにくかったのが


windows10への更新



なんやねんこれえええええ


毎回 「更新しますか?」でイライラしてたんですが


遅かれ早かれするなら、やってしまおうと3時間ほど空いてた時にやったんですね



20160524 (2)


ビデオカードが古すぎて更新できなかった(´Д`)


で、問題のビデオカードを抜いて、再インストール!


と、やったんだけど、右下の「更新プログラムの案内」からだと

何度やっても「ビデオカードが~~~」って出るの。


ビデオカード抜いてあるよ~って情報が更新されないみたいで
やり方もいまいちわからず・・・。


結局、マイクロソフトのHPから直接DLしてやっとこさ出来ました。

20160524 (3)


ちなみに、カードを刺したままインストールしたら
20160524 (4)

やっぱりエラーでました。

3時間どころか、2日ほどにまたいでやっと終了・・・。



使いごこちですが、7と比べさほど迷わずに使用できますが

とにかくね、フォントが気に入らない!!とても見にくいっす。

あと、HDDへカリカリと常にアクセスしてるのがとても気になる。



まぁ、無料なら我慢できるけど、金払ってまでは・・・・。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |