京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨雨雨

~お知らせ~

10月1日(土) 午前中お休みします。

 





(´・ω・`)やあ


毎日雨模様の京都です。



雨だと、部屋干しになるんでどうしても洗濯物が臭くなるんだよね~


扇風機回しっぱなしに したりはしてるんだけど・・・・。


タオルや制服が臭いと、お仕事にならないから困る。



部屋干し専用洗剤とかこの間見かけたんで
気になるんだけど、毎回部屋干しでは無いし・・・。




一応、乾燥機機能付きの洗濯機なんだけど、うちの奥様が
仕上がりが気に入らないのか?頑なに外干しにこだわる。


べランダに干しきれないほどの洗濯物があると
コインランドリーの乾燥機を、たまに使ってるので


家庭用の乾燥機がイマイチなんかもね?





でも、持って行かされるのはユラクなので
雨の中持っていくのはメンドイ(笑。




明後日の土曜日は、ムチュメ2の運動会。


長かった保育園生活、最後の運動会なので
午前中は、お休みして応援に行ってきます!



さて、夏が終わってしまう前に写真を




20160913 (1)


高島屋のビアガーデン!



ここ数年、町中に出て飲むことがめっきり少なくなったのでめっちゃ新鮮(笑。

想像以上に、満席&若い子が多い!
まぁそれだけ自分が年取ったって事なんでしょう(´Д`)


20160913 (8)

ただね、人が多すぎてビールのお代わりですら並ぶってのがオッサンにはメンドイわ。




20160913 (2)

20160913 (3)

最後は数年ぶりの長浜で〆。

んで、天かす入れ過ぎて気分悪くなるまでが、ユラクのコースです。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き物語


(´・ω・`)やあ

台風が、あともう少しで接近する京都です。

既に午前、キャンセル1、午後もたぶん・・・・。




長い一日になりそうだ(笑。




昨日は連休唯一の休み。


ムチュメ1のバレー応援で一日終わりました(´Д`)




戦績は、1勝1敗。一敗も2セット目は勝てるかも!
と思えた内容だったので、楽しめました。



20160920 (3)



20160920 (2)


で、その会場でどっかでお見掛けしたことがある 「お顔」を発見。



しかし、誰だっけ??と思いだせない。

で、近くに行ってもう少しよく拝見するためにストーカー(笑。




!!!!!!




20160920 (1)


周りの保護者らから 「先生~」、「S先生~~~」


!!!!!!!!!!



もしかして、小学校時代男子バレーを創設するために



ユラクら数人に 



「お前ら何するねん?
バレー部入ったら たこ焼きおごったるで」




と、餌で子供を釣り上げてた あのS先生!!



そら、食いしん坊ユラク。見事に釣り上げられましたが(笑。


そのおかげで、高校までバレーを楽しんで
こうして今も、子供と一緒に楽しめてるんで感謝しかありません。



間違いないと踏んで、声をかけさせていただきました。




創るるだけ創って、翌年に転勤されたんで
名前までは憶えてはりませんでしたが




創設した事は憶えてらっしゃいました。




「たこ焼きで釣った」 事は綺麗に忘れてはります(笑。




もう80歳になられたとの事でしたが、
とてもがっちりした体躯で、お元気されてました。






この「たこ焼きで釣られた物語」は、子供らに寝る前によく聞かせた

ユラク物語の一つなので、ちゃんと実在を証明出来ました( *´艸`)



子供達には「先生がたこ焼きを奢ってくれる」
のが、なんともうらやましいお話し。


今では、やりたくても出来ないんだろうね。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016夏 01

(´・ω・`)やあ

なかなか冷房がやめられない京都です。

さて、ちょっと写真整理。



まずは、



20160913 (4)


今年の八木の花火大会へ行ってきました。


ムチュメ2が、奥様のお腹にいた時に行ったのが最後なので5~6年ぶり?


20160913 (5)



福知山での事故からの教訓か、ガスを使う屋台は観客席側には一つも無く

対岸側に集めて 「屋台村」 的な感じになってたんですが

行って帰ってくるだけで、たぶん30分はかかると思う( ゚Д゚)


20160913 (6)

花火はすごかった!やっぱ河川敷に座りながら見れるのっていいよね。



初の花火大会だったムチュメ2は、最初 「怖い((+_+))」って耳を塞いでましたが

最後は慣れたみたい。




人様の動画です。youtubeから


ユラクもiphoneで撮ってたけど、結構綺麗に撮れる。
けど、16Gのiphoneには容量が圧迫しすぎます(笑。


SDカードで、容量増やせるようにして下さい!(; ・`д・´)


動画からもわかるんですが
最後、煙で綺麗に観れなかったのが残念ではありましたが


なかなか難しいんでしょね。
風があってもダメだし、煙考慮して、少ない花火でもイマイチだしね。


前回までは、車で行ってたのですが

今回は子供らも歩けるし、電車で行きました。(ビールが飲みたい)


帰りも、臨時列車のおかげで思ってたよりスムーズに帰宅。

ただね、ビールはね
トイレにビビッて、そんなに飲めない事が判明。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物置にはならない!

買ってしまった。´д` ;




ベンチプレス用のベンチ。



移転時から購入を検討していたんですが
狭いお店なので、躊躇しながら早4年…。



意外と綺麗に収まった(笑。




まあ、お店でベンチ使ってガッツリやる様な
メニューは滅多にしないし



軽くやるなら、やっぱバランスボール最強!!

狭いので、バランスボール2個は邪魔なんだけどね

これは、使用頻度高いので、しょうがない。




まぁ、見た感じあった方が強そうやん?
買って満足するタイプです。

明日から、筋トレやろうと思う気が、ちょっとだけする気がちょっとする (笑。ユラク・s・。

| 未分類 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |