京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと10

~お知らせ~

10月30日(日) 都合によりお休みします。宜しくお願い致します。






(´・ω・`)やあ






20161004 (3)

この間、ムチュメ2の保育園最後の運動会がありました~。



通ってる保育園では、年長さんが太鼓を披露するのですが

その一つに親子でたたくのがあるんですね。



その親子太鼓は、ムチュメ1もムチュコもユラクが一緒にやったのに


ムチュメ2は頑なに 「ママがいい」 の一点張り


事あるごとに 「ユラクとやろうよ」と誘ってもダメでした(ノД`)・゜・。

その度に
奥様が、勝ち誇った様な顔してるのが気に入らない(笑。


まぁ、カメラマンに徹しました( *´艸`)


最後のリレーは、負けてしまいムチュメ2一人何故か大泣き(笑。



なかなかいい場面が撮れたよ (´∀`*)ウフフ



20161004 (4)

話が飛んで、やっと自宅PC(13年物と10年物)2つを処分して

WIN10のPCに買い換えた。前のはXP&容量がもうカツカツでしたので

めっちゃ快適。
これでこの1年位貯め込んでた写真整理が出来ます。 ユラク・s・。




| 物欲 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016夏 04


(´・ω・`)やあ


~お知らせ~

10月30日(日) 都合によりお休みします。よろしくお願いいたします。




秋晴れが続く京都です~。


夏休みの続き~。


2日目、夕方まで宿で遊んでからさっと温泉入って
そろそろ空いてるかも?と白良浜へ




夏の白浜 舐めてた(笑。



2年前今頃に行ったときは、人なんて数えるほどしか居なかったのに
20151017 (51)
2年前




16時過ぎだというのに、駐車場がどこも空いてない(´Д`)


2-3周ぐるぐる回ったんですが、無理そうなので


夕焼けにはちょっと早いですが、月円島に移動~





20161004 (15)

2年前は、穴に夕日が来るポジション取れなかったので


それっぽい所へ狙って行ったのですが、雲が(ノД`)・゜・。


ここもなかなかの人込みで、車の往来も激しいので人が少なそうな



京都大学 白浜水族館前に移動~。


晩御飯まで少し時間あるので、開いてたら入りたかったんですが
閉館時間過ぎてました。



浜辺で1時間ほど時間つぶし~


20161018 (1)








で、2年前に初めて行って、とても良かったので 「ペスカトーレ」さんへ。予約GO~


20161004 (13)

激混み(笑。 この時期は予約必須なのでしょうね。





「前回のペスカトーレ」

前回の記憶では、ピザ2枚、パスタ大盛り2つでちょっと足りないって印象だったので





20161004 (12)

出来れば帰りの運転をしたくない!アピールをモリモリ出してる
奥様を無視して( *´艸`) チーズの前菜とワイン頼んで~


20161004 (11)

20161004 (10)

絶品マルゲリータとゴルゴンゾーラのPIZZA。


ユラクはゴルゴンゾーラの方が、濃厚で好きな味ですが
子供たちは苦手だった様子。



20161004 (9) 
ポモドーロ




20161004 (7) 
ペペロンチーノ



20161004 (8)
きのこパスタ


全部大盛り。いったった(笑。



正直ちょっと多かったですぅ。 
「絶対多い」って言うてた、奥様の目線が怖いですぅ~。



なので、ワインは一杯で辞めときました(笑。



結局、ピザ数切れをお持ちかえりさせていただき
宿戻って、飲みなおしながら食ったらこれまた美味しい


ユラク、結構冷めたピザも好きなのよね。

溶けてるチーズもいいけど、冷えて固まったのも美味しくない?


ええ気持ちになって、また温泉入って就寝~。


3日目はプール&卓球三昧で14時頃チェックアウト。



「とれとれ市場」でお土産買って、ビールと海鮮食いたいのを堪えて


16時過ぎに出発して、19時頃帰宅。


渋滞にも巻き込まれず、いい感じに帰ってこれた。



奥様と二人の時から、旅行って言うと目一杯回るところを決めて動いてましたが

観光しない旅行ってのも、いいもんだと初体験した夏でした。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016夏 03


 (´・ω・`)やあ



続きいってみよ~



今回もお世話になった施設は「2014 10月 白浜」で初めて来たんですが


一昨年は、宿は寝るだけで観光ばかりしていたので

今年は、滞在型のお休みにしてみました。



ちょうど台風が過ぎた後で快晴!

20161004 (17)


20161004 (16)


まずは、ホテル横に歩いて行ける海岸があるのでそこに行ってみました


もちろん、今年用意した銛も持参したんですが
20160820 (7)



どうやら、銛などはここらの海岸ほとんどが禁止区域みたいで×

事前調べが不十分でしたが、やる前に聞いて良かったわ。


海も結局、まだ波がきつく、濁ってたので2時間ほどで上がり



20161004 (6)

プールに変更。

お盆時期をずらしたのが良かったのか?小さいプールですがほとんど貸し切り状態


プールに飽きたら、そのまま温泉入って部屋に戻って


20161004 (5)

施設の卓球へ。オリンピック真っ只中でしたので
子供たちも、盛り上がっては負けて悔し泣き(笑。


夕方に切り上げて
17時頃やともう空いてるかもと思い、夕飯がてら白良浜へ~ つづく ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!!


(´・ω・`)やあ




夏記事を書かなければ!! のプレッシャーに大事な事忘れてました(笑。



癒楽は、この2日で2002年開業以来 14年目に突入しました!




開院当時から癒楽の柱である



「流行りに走ることなく、身体にまじめで、清潔な店作りを心がけ
地域から信頼される整体院に、自分もお店も成長したらいいなぁ~。」

はそのままに



こちらに移転してきた4年前からはプラス




胸骨、体幹、骨盤。この3軸をメインに施術しております。




人間にとって、胸郭を広げ、いっぱい呼吸

カラダに沢山の酸素を取り入れて、骨盤が正しい位置に収まり

それに連動して体幹(背骨)がスムーズに動く事は、とても重要だと思っております!!



本日より、年末まで新規の方 半額 ( 4500円 → 2250円)

受け付けておりますので、是非一度お試し下さい。


すでにご利用いただいてるお客様には、なんのお返しも出来ませんが
これまでも、これからも癒楽を選んで頂き本当にありがとうございます。
「ここの手は駄目だ」と言われ無いよう、これからも日々、きちんと手作りをいたしてまいります。


周りで疲れ果ててるお友達や、ご家族がいらっしゃれば是非一度お声掛けください。




癒楽 山口淳郎。

| 整体 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016夏 02


(´・ω・`)やあ

また台風が来てるみたいですね(´Д`)。


ひまわりリアルタイムここのサイトの映像がすごい!
右下にある「最新画像を動画で観れます」のボタン押したらいいよ!





の、せいか蒸し暑い感じがする京都です。さて、貯まってる写真を~



20161004 (23)


今年の夏は、和歌山白浜へ。


19日(金曜)の夕方出発で、3泊4日で行こうと計画していたのですが


ムチュメ1の練習試合が土曜に入ってしまい、ユラク的には休めば?って感じですが

本人は練習試合といえ休みたくないようで;;


結局、土曜夕方からの2泊3日で行ってきました。



20161004 (1)


3時間越えで予想してたんですが、高速が結構伸びてて30分ほど短縮出来てました!

帰りもね、7-8年ほど前に一度6時間掛かった記憶があるんだけど3時間で帰ってこれた
ただね、運転しだして2時間位。ちょうど休憩したい辺りにはSAが無い(笑。



20161004 (22)

とりあえず、1本。

連休!って思うとなんか嬉しい( *´艸`)


一日目の夕食は、宿泊場所から歩いて行ける居酒屋さんへ。




20161004 (20)

20161004 (19)

20161004 (18)

なんて言うか、思ったほどでもなかった?
この値段でこのマグロ丼食うなら、京都でも食える?的な?(笑。

ユラク脳内 白浜補正が入ってるんで辛口ですが

観光地ぼったくりの無い、普通の美味しい居酒屋さんでした。


潮風に辺りながら歩いて戻ってからは、

温泉入って、戻って飲んでまた入ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ


子供と一緒にお布団入って、人狼ゲームやってそのまま就寝。 ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |