京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一年間ご贔屓頂きありがとうございました。


「おしらせ」


12月31日~1月4日までお休みいたします。

1月5日~通常営業。






(´・ω・`)やあ


先ほど、今年最後の施術を終えました。



ラスト5日間、年内最後の施術駆け込みと、

消防団の年末警戒で、毎日20時から1時間半ほどの夜回りでしんどかった~。



そして、一番ピークだった昨日は、10.5時間の予約を頂戴し。
なんだかんだで11時間・・・・。た、楽しかったっす(笑。



最終日の今日は、昨日まで11,13時空いてましたが


結局、2名のぎっくり腰様が、歩くのもままならない様子で予約を埋めて頂けました。



比較的簡単に治まり、無事、お正月を迎えられそうでなによりです。


さて、今から2時間ほど大掃除して







年内最後のお客様



 「奥様」 に施術して仕事納めとします。



来年も 「カラダを  して心から  しく」を目指して
適度に(笑 精進しますので、ご贔屓頂けますよう、心からお願い申し上げます。 ユラク 山口。





| 整体 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始営業のお知らせ


年末~年始営業のお知らせ。



12月30日:15時まで営業。現在の空きは11,13時のみです。

12月31日~1月4日までお休みいたします。

1月5日:通常営業です。


今年も残りわずか、今年の最後のカラダのメンテに癒楽を是非ご利用ください。





 (´・ω・`)やあ


クリスマスも終わり一段落のユラク家



今年は、なんの話からだったか?ユラクがムチュメ2のプレゼント。
奥様がムチュコのプレゼントを買いに行く事になったの。



ムチュメ2 希望は「太鼓」から「ラッパ」、「木琴」などコロコロ変わってましたが
「楽器」くくりだったので、これにしました。





「カズー トロンボーン」



なんだかんだ探してたら、24日に間に合うかギリギリの21日発注になったのね


で、奥様にも「ネットで買うならそろそろ発注しないと間に合わないよ。」と
ユラクの親切心から、言ったのよ。そしたら




奥様:「近くの 「イズミヤ」のスポーツ店で売ってるから大丈夫。」とおっしゃる



ムチュコは、タグラグビーに使う「スパイクシューズ」希望だったので




まぁ、それならいいかと、ユラクは奥様にお任せしてたのさ。





で、24日、子供らが寝た23時過ぎ・・・・。





ユラク:「これ、ムチュメ2のプレゼント。ムチュコのは?窓際に置いときたいし・・・。」







奥様:「なんかさ、スパイクって細身だしムチュコの足に合わせて
    買った方がいいかと思って、買わなかった( ゚Д゚)」






ユラク:「(゚д゚)え? で、なんか別の買ったの?」





奥様:「サンタ居ないって薄々気づいてるし、
   一緒に買いに行きたいし、用意してない( ゚Д゚)」






ユラク:「はあ?(´Д`)
     え?
     大人から率先してバラしていくパターン?
     なんで?
     うちは、10歳までサンタからプレゼントで
     10歳以降はパパママからって、ムチュメ1の時に
     みんなに言ったよね?
     ムチュコは今年が最後で、たとえ感づいていようと、
     そこはやり通すのが大人じゃない?
     なんで、率先してバラすの?意味わからん。」



と、ネチネチ言ってやったのさ


ユラクの言ってる事って正論じゃね?違う??




奥様はコレよ





奥様:「今さら言うても仕方ないやん。どうせえって言うのよ?」





キタ。逆ギレ。腹立つわ!!




奥様:「買いに行けばいいんやろ!(゚Д゚)ノ ムキー
    本屋、24時まで開いてるし
    行けばいいんやろ!!(゚Д゚)ノ ムキー!!」





どう思うこれ?ほんまどう思うこれ?(笑。



翌朝、絶対怪しいからとサンタには手紙書かなかったくせに




やたら早起きしてきた、ムチュコ&ムチュメ2




窓際においてあるプレゼント見つけて、やっぱりウキウキ(笑。




ムチュコには、大好きな 「ワンピース」の
大図鑑とクイズの本が2冊プレゼントされてました。(笑。



ムチュコよ、そのプレゼントはパパの不満とママの逆ギレが詰まってます(笑。

来年も、幸せな家族でいられますように(笑。 ユラク・s・。

| 整体 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものばかり


 (´・ω・`)やあ


本格的に寒くなってきた京都です。
いよいよ年末ですね~。



13日に、ムチュメ1が12回目の誕生日を迎えました。

プレゼントの本人希望は 「スマホ」 の一点張り



(´ε`;)ウーン…  ユラク的には買ってもいいかな?って思ってるんだけど


中学入ってからでもいいような気もするし・・・。
一番肝心な、奥様のおkがまだまだ出そうにない(´Д`)



家に転がってる、iphone5s(au版)を格安simのデータ通信のみで
契約したら、かなり安いって聞いたんですが、どうなんだろうね?


2000円位で持てるなら、いいと思うんだけどな。


以外で欲しいのは?って聞いても、「なんも無い」らしい(笑。




でも、やっぱりなんか欲しいみたいで自分でパッドで検索して

水泳水着かバレーのジャージが欲しいって言うてきた。


水着は、中学でも「踏水会」を続けさせる予定は
親のこっちには無いので、残り3か月程で新しいの買うのも・・・・。



本人は、中学からの部活動の練習量に時間があれば
「踏水会」も行きたいみたいなんですが


親としては、ムチュメ1には上がってもらって、ムチュメ2を代わりに入れたい(笑。


で、ジャージをユラク弟からと合わせて上下でプレゼント。


スカートを全く履かないムチュメ1なので、
男親から見た カワ(・∀・)イイ!! スカートも買ってあげる!
一緒に買いに行こって提案したら、全力で拒否されてしまいました。


これって照れてるんだよね?嫌われてるんじゃないよね??(笑。



で、最近、音楽をよく聞いてるのを見かけてたので

ヘッドホンをプレゼントしてあげました。これはね結構喜んでくれた(´∀`*)ウフフ



次は、クリスマス・・・。


下二人に何がサンタさんから欲しい?って探りをいれてみたら




ムチュコ:「緋村抜刀斎の逆刃刀が欲しい(゚д゚)」


ムチュメ2:「太鼓(゚д゚)」



もうちょっと買いやすいものを(ノД`)・゜・。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサンには、どこがいいのかわからない


 (´・ω・`)やあ

風は冷たいですが、日差しが暖かい京都です。




あすかぁぁぁぁぁの逮捕が結構ショックです。




お客様から聞いた話ですが、執行猶予中なので実刑は確定らしい・・・。




若いころ、大好きで良く聞いてて、バイトの友達らとカラオケに行っては
後輩が二人、めっちゃ上手に歌ってた事を思い出す。










今さ、流行ってるやん?あれ




うちのムチュメ1なんか踊れるみたいでさ、youtube見ながら練習しとる




あれの良さがユラクにはわからん!





歌も、顔もどこがええねん?って思ってたんだけどさ










マーライオンに蓋(笑。




この人・・・・ 嫌いじゃない( *´艸`)





ただ、歌はもうちょっとコッテリ系の方が好き。







最近、施術中髪が邪魔で、白タオル巻いてるんですが

「竹原ピストルの影響受けてる(笑。」 って笑ってください ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |