京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひさしぶり~~

 
(´・ω・`)やあ

早く夏が来て欲しい京都です。


この間、ユラク家久しぶりの朽木BBQへ行ってきました!

家族だけってのはめっちゃ久しぶりかも?


20170622 (31)


場所はいつもの桑野橋。8時過ぎ着。


月曜で、子供らの中学も小学校も振り替え休日が重なって行けた。


もう、キャンプなんか行けないんじゃないかと思うわ。



今回の目的はこれ!


20170622 (30)

家では膨らまなかったエアーベッド。

ここでも、無風だと走ってもムリでしたが風が出てくると一発で膨らんだ


20170622 (29) 20170622 (26)

これ、想像以上に気持ちいい!

もっと寝にくいかと想像してたんですが、実際寝てみると

空気の壁のおかげか、結構暖かくて肌触りもいい感じ


映画のベイマックスに、抱きしめられたらきっとこの感触(笑。




20170622 (20)


日陰は肌寒い程涼しいですが、日向はちょうどいいくらい。

ユラクの陣地も無事完成し、帰りの運転は奥様に託し一人飲み(*´ω`)

右奥に映ってる三角形のテント欲しいわ~。



20170622 (19) 20170622 (18)


暑がりユラクでも肌寒く感じたので、早めに炭熾し

やっぱり炭は、この成型炭が一番使いやすいと思う。


20170622 (23)

20170622 (21)

上二人は、もうBBQ来てもマンガ位しかやる事が無い様子。

ムチュメ2は奥様と、オタマジャクシに夢中。



20170622 (16)

火がもったいない気がしたので

一人タン塩開始(笑。


めっちゃうまいっす( *´艸`)

20170622 (15)

焼きだしたら止まらず、そのまま早めのBBQ。


からの~~~



20170622 (13)



20170622 (14) 20170622 (11)

いくら太陽があっても絶対寒いで!って言うのに

入りたい欲望が抑えきれない下二人。


さすがに中一ムチュメ1は、ここまで無邪気にはなれないみたい(笑。


20170622 (8)

まぁ、無邪気さも30分も入れば凍えてくるようで(笑。


2時過ぎには撤収し、16時には帰宅。

BBQだけだと、手持ち無沙汰になってきたユラク家でした ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもやって欲しい これもやって欲しい


 (´・ω・`)やあ


久しぶりに雨が降った京都です。


ムチュメ1が無事、トウスイカイの指導科2級の試験を合格しました!

今までの試験とは違い、落ちた子もいる中
運良く生き残ってました(*´ω`)。



これで、残すは@指導科1級のみ。


20170622 (3)

心配で見に行った(笑。


20170622 (4)

今のご時世、スマホで写真撮るにも許可が必要。


20170622 (2)

20170622 (1)




3歳から初めて10年。溺れない程度の泳力目的でしたが

なんだかんだで、ここまでよく頑張ったと思います。


欲を言えば、どうせここまでやるなら
競泳かシンクロコース行ってくれたら・・・。

これは親のエゴですよね(ノД`)・゜・。


ユラク自分に甘く他人に厳しいので(笑。



さて、水着買わされにいくぞ~~ ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家では膨らみません


(´・ω・`)やあ


梅雨?に入った様な気がする京都です。



先日、ムチュメ1の初めての中間テストがありました。


基本子供たちの勉強は、奥様が見ているんですが、
(僕は教えてると怒りが入ってきて、勉強嫌いになられる(笑)



英語の練習問題がリビングの机に置いてあったのね


何気に見てたら、単語の所が結構めちゃめちゃ・・・。




父→正解(dad)の所 (bab)みたいな

わかってそうで分かってない。


ちょっと心配になって、曜日と月言える?って聞いたら
テスト3日前でほとんど言えない(ノД`)・゜・。



学校以外の時間を、運動に全振りしてたツケが!!(笑。




奥様が朝必死に叩き起こして教えてました。



まぁちょっと可哀そうな位時間が無かったのは確か

中間テスト前なのに、トウスイカイの指導実習が重なってて


テスト前で部活は休みなのに

土日は9-16時半まで指導実習とかして、19時からバレーとか行ってたんで



確かにいつ勉強するの?って感じ。
バレーは休ますべきでした(´∀`*)ウフフ。



結果は・・・・。
いつか読まれたら怒られそうなので( *´艸`)







数学でねムチュメ1が解けなくて、ユラクに聞いてきた問題がコレ20170609 (2)


これを「数えたらええんや!」位しか言えず
上手く説明してやれないユラク・・・。



こんな時は、父友にラインで応援をお願い。



20170609 (1)

小学校教師から、めっちゃわかりやすい返信キタヾ(@⌒ー⌒@)ノ



やっぱ「餅は餅屋」やね。




どや顔で説明してやったぜ(笑。



さて、みんな頑張ったし朽木にでも気分転換にBBQ行きたい!


てか、この間買ったコレ


20170505 (3)

20170505 (4)


家で広げたら、無風過ぎて膨らまず


また、奥様から 「いらんもんまた買いやがって・・・。」
と、冷たい視線をバンバン貰ったので


いかにコイツが凄いやつかを見せつけてやりたい! ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |