京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲荷は偉大。

::【お知らせ】::



5/3(木)~5/7(月)の5日間、特別休暇を頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。












ちょっと前ですがお休みに、家族&退院した義母、義妹を引き連れて
お花見に出かけて参りました。




お花見も色々行ってはいるんですが
どこもかしこも人、人、人で有名ポイントでは





ゆっくり出来ないので
子供も遊べて、人が少なくお弁当が食べれたらいいか~と

近場で済ましてしまいました。





大宮交通公園

http://www.kyotopublic.or.jp/oomiya/oomiya.html






20070424121532.jpg










20070424121517.jpg














ここはユラクが小学生くらいまで、よく遊びに連れて来て貰った所で
ゴーカートが乗れる施設なんですよ。







幼稚園上級から小学生くらいのお子様が
いらっしゃる家庭にはお奨めの公園です。






ただ、昔からなのか最近からなのか、今は木、土、日曜日しか
カートの運営がされておらず、月曜日にしか行けないユラクらには
無縁。。。。





まぁ、その代わりいつ行っても空いてるんですがね~。













ユラクは、気合い入れて朝6時半に起床。



人生初のお弁当製作にチャレンジしました。内容は。。。





よく消防団で集まる時に誰かの奥様かお母様が作ってくれる

鯖寿司&ちらし&稲荷がおいしくて、鯖はまだ魚とか捌いた事

無いんで却下し、食べやすそうなお稲荷さんをチョイスして見ました。





お稲荷さん&サーモン押し寿司&ダシ巻き&唐揚げを作ってみました。









20070424121611.jpg








まずは。。。。。








『お稲荷さん』があんなに手間がかかるとは知りませんでしたorz。。。
先に袋にせず、煮詰めてから開けようとしてたのが敗因みたい( ´△`)。






味もネットから引っ張ってくるのは関東の味が多いのかな??



普段買って食べるお稲荷さんより、濃かったです;;。
(自分流に調整できる余裕がまだありません@@。書かれたままにやるのみ≧(´▽`)≦ )





ダシ巻きも、ダシが多すぎて巻くのが大変@@




押し寿司と唐揚げは◎。








特に唐揚げは感動したんでレシピ置いときます。
(引用レシピです。)





材料        分量
:鶏胸肉      人数分
:手羽       人数分
:鶏もも肉     人数分

:牛乳       2カップ
:卵        1個

:小麦粉      2カップ   ◎
:黒こしょう    小さじ2杯   ◎
:オールスパイス  小さじ1.5杯  ◎
:塩        大さじ2杯   ◎





1:牛乳&卵を先に混ぜ混ぜ。


2:◎を全部ボウルかナイロン袋に放り込む。


3:1に漬けて 2をまぶし、揚げるだけです。







これで11種のスパイスを知らなくても。。。あなたもカーネルになれるかも。

ユラクはなれましたw(゜o゜*)w。







しかし、こんなにハリキリ旦那がいるのに
奥様が起きたのは8時過ぎってどう思いますか?





稲荷格闘のすえ、絶対に一人では出来ないと思ったユラクは
奥様にヘルプを出しに起こしに行ったにも関わらず、








寝たフリするのはどう思いますか?ユラク・s・。








しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。



| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/103-d3b504d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT