京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか涼しいですよね~。

~お知らせ~

8/13(月)~8/16(木)まで夏期休暇を頂きます。
8/17(金)9時より営業いたいしますので宜しくお願いします。








保育園の夏祭りで、一人ビール祭りしてきたユラクです。













いや、飲みすぎたわけじゃないですよ。











かぶり過ぎました。。。。。。。。。
















てかね、もうね









普通のお母さんに、生樽交換とかそうそう完璧に出来ませんから!!










もっとちゃんと教えていけよ、酒屋さんよおおお。















それはユラクらが店番が終わり、さてビールでも追加しに行きますかと











ビールを買いに行った時に起こりました。







サーバーは2台設置してあったのですが、

片方は調子が悪いらしく1台だけでやってはりました。










ちょうどユラクの目の前で、急に出なくなってきたんです。







奥様方は樽が切れたと思ったらしく










いそいそと交換に掛かる保護者の奥様方。













しかし、1発目の交換だったらしく3-4人で


あ~~でもないこ~~でもないと相談しながら交換されていました。











ユラク、今までやってきたアルバイトは飲食業ばかり

前歴は飲食店店長。







正直、樽交換の華麗さは誰にも負けません(笑)











今まで



アルバイトや新入社員に、生樽交換を教えて来ましたが、




1発で覚えて完璧に樽交換を出来る人なんて、殆ど見た事がない。














今思えば、私が交換してあげたほうがよかったのかも。。。。










しかし、でしゃばってやるのも・・・・・。




と遠慮してしまったんです。











相談の結果

一人の奥様が「す~~~」と外しはじめました。








な、













なななななななああああああ
















一番外してはイケナイ、ホースを外し始めたのです。










生樽交換って、字にするとうまく説明が難しいんですが、












ガスを送ってるコックを外す(これで送ってる炭酸ガスが止まる)


→樽からホースレバーを外す(これで樽からのビールが止まる)



なんですが、ガスも止めずに、レバーも付けっぱなしで



レバーに付いてるホースを外しはじめたのです。。。。。。。。。。。













どこを外してるんですか~~~!!!!!と思った途端








ビールが「ピシャアアアアアアアア!!!」と噴水に。












さらに屋根に当たって下に跳ね返り。。。。。




もうね下からビールの噴水、上からビールの雨状態






ユラクを含む5-6人がビールでどぼどぼに。。。。。。











こうなったら、どこを止めていいのか分らない保護者の方々。。。。





そら普通わからんわな(T▽T)。










全身ずぶ濡れのユラクは開き直って






口を開けながら突入して止めてきましたよ。o(´○`)o アァーーーン♪









外した方&担当の保護者らが、必死に謝ってきはったんですが、




その方達もビショビショだし怒るに怒れなくて(´・ω・`)。
















まぁ「ビールかけ」なんて、プロ野球に入って優勝でも

しない限り味わえないんで、いい経験になった?!ユラク・s・。





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします








スポンサーサイト

| 未分類 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー災難というか、良かったですねと言うべきか(笑)
なかなか出来ない体験お疲れ様でした。
でもその後、お風呂に入るまでの時間が恐怖ですよね・・・
蚊に噛まれませんでしたか?
そんなハプニングこそ、素敵な思い出になりますね^^

| くまこ | 2007/07/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

体はとりあえず、絞ったタオルで拭いたのですが、

それでもネチャネチャしてました。。。




まぁ既にヨッパライ気味だったんで、気にならなかったけどね。。。

| ユラク | 2007/07/28 12:36 | URL |

一度やってみたいですよ、ビールかけ!!

私も某ビール会社の試飲キャンペーンのバイトしてたんですが…。
ホースを外すのは一番駄目!!と叩き込まれてから各販売店に放り込まれましたねぇ…。
あれは本当危険ですからねぇ…。
てか、やっぱ酒屋が悪いでしょ!!
ユラクさん、お疲れ様~~。

| いち | 2007/08/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

返信おそくなり、ごめんなさい。

きゃ、キャンペーンって!
キャンペーンガール通称キャンギャルですか!


あかん想像してしまった(T▽T)アハハ!(失礼。


| ユラク | 2007/08/07 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/117-a37a500b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT