京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれ~。

~お知らせ~

8/23(木)勉強会出席の為お休みします。
夕方には終わるのですが、夜は消防団関係で仕事があるんで。
よろしくお願いいたします。






暑い・・・・。



京都ってなんでこんなに暑いのですか~!。







14-17時はHOT整体になりますので、皆様腹くくってお越しください。







ε=(。・д・。)フー。お盆休み影響の予約も一段落しました。





今年のお盆は大変でしたよ。。。。









13日:朽木方面でBBQ予定で、朝7時に集合したんですが

集まった友人の母が、2日前に朽木でゴルフをした時、

行き2時間、帰り4時間かかったらしいと。。。。。。。





通常だと1時間弱で着く距離なのに; ̄ロ ̄)!!。








子供達も5人ほどいたので、急遽「清滝」方面に変更しました。



これがビンゴでして、BBQポイントに1番乗り!!


ゆっくり遊ぶ事が出来ました。






クワガタやおたまじゃくし捕りなんかもして、

子供達も大満足の様子ヘ(≧▽≦ヘ) 。




ご飯も、飯盒で炊いたメシや、


桶まで持参し、氷浮かべてのそうめん








BBQも鮭キノコホイル焼きから焼肉まで、

かなり気合いが入ったBBQでしたよ。






友人の家族が



子供が、ある程度大きくなったんで

キャンプ道具1式揃えてて、めちゃめちゃ快適でした。






ユラクも子供が大きくなったら道具揃えたいな~。


キャンプ道具って、もうそれだけで男のロマンを感じてしまいます。






奥様は『揃えたら満足なんだろ??』って言う気がしますが。。。















『でも、そんなの関係ねぇ!』
オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー オッパッピー










と、まぁ



ここまでは良かったんですが、事件はこの後に待っていたのです!




スイカも食べ、子供達も疲れてきた頃に


そろそろ撤収しようかと、準備にかかったんですよ










ユラクは撤収前にトイレに行こうと、ムチュメ連れてトイレに。。。。










川の中をジャブジャブ歩いて、行こうとしたんですが
(上にも普通の道があるんですがね。子供が喜ぶかと思って。。。)









石に滑ってこけてしまったんです(/∇≦\)。






このコケ方が、あれでして。。。。

足が前に「ツルン」と滑った感じなのですが





手はムチュメと繋いでたんで、手もつかずに、


おしりを過ぎて左腰のあたりから着地してしまって。。。


またこれが、腰椎左4番から3番あたりを

石の角にピンポイントで。。。。。。。。。。。









もうね激痛が走りました( ´△`)。






激痛&しびれ&立てない。。。。

幸いムチュメはこけずにすんだのですがね。






ムチュメが横で、心配そうに








『パパ、イタイイタイの?(´・ω・`)』って見つめられた時には








『激萌え』なんて言ってられない

くらいに痛みがあるんです。







30分ほど動けずに、ムチュメに心配掛けてしまいました。






なんとか戻って、撤収は友人達に任せて帰宅。




ふぅふぅ言いながらではありますが、立つ事も歩く事も出来たので、


大丈夫だとは思ったんですが


とりあえず、骨に異常がないかだけ確かめる為に


レントゲンを撮りに整形へ。











特にヒビや破損などは無かったんで一安心でした。




座ってるだけでも激痛が走るので、2-3日寝てればいいのに、






明日からの予定はテンコモリだし



休みの日に寝て過ごすなんて許せないユラクは









昔からお世話になってる鍼灸へ。



動かすのも痛い時って、整体ではどうしようもないんですよね。







ユラクは鍼を打つと、翌日どーんと体がだるくなるので

滅多な事では打たないんですが、今回ばかりは行ってきました。









この先生、ユラクが東洋医学に興味を持つ原因になった先生で、腕は確か。











打ち身の患部は避けて、周りの硬直してる筋肉を


緩める事をメインに打って貰いました。












終わって、家に着く頃には、可動域が格段に広がっていましたよ。




まぁ、その夜は寝返りすら打てない位に

痛みとしびれが走りましたがね(/TДT)/あうぅ・・・・ユラク・s・。






14日以降はまた後日・・・・・。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします
























スポンサーサイト

| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お加減いかがですか?


初日から大変な夏休みでしたね。
でも姫様でなくて良かった、お父さんで良かった(ホッ)
ところで、腰痛ってなんであんなに全身のやる気を奪うのでしょうか?
恐怖です。。。

そういえば、最近左京区の整体院の方が捕まってましたね。。。
ユラクさんみたいに、きちんとしてる方がほとんどなのに、
なんだか悲しい事ですよね。
(↑もし、不適切な内容でしたら削除して下さいね)


| くまこ | 2007/08/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

左京区山端の鍼灸接骨の先生が、捕まったみたいです。。。。

このような、あってはならぬ事件が毎年数回は必ずありますね;;。




確かに鍼灸という施術上、素肌を出す必要はあるかもしれませんが
パンツ1枚にさせて施術なんて、なにを考えて施術してるのでしょうか??

本当にこんなのが一日も早くいなくなる事を、心から願っております。




| ユラク | 2007/08/24 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/121-96f337b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT