京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リッター4って笑えない。

『お知らせ』


9/29(土):ムチュメ&ムチュコ運動会の為15時からの受付となります。

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合より終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。


10,11月は大幅にお休みの日が増えてしまいます。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。






残暑きびしすぎます。('ヘ`;..

お彼岸過ぎたら涼しくなってくれるのでしょうか。。。







さて、今週末の秋BBQの食材担当になったユラクですが、


献立を一通り考えて見ました。




ホイル焼き1 鮭ときのこの味噌マヨネーズちゃんちゃん焼きもどき。

ホイル焼き2 シーフード&ナス、トマトのチーズ焼き。


スペアリブ


ホタテ


あとは普通に焼肉の段取りとしました。



ちょっと困ったのが、スペアリブの100gって普通のお肉だと

何gの計算にしたらいいんだろう??




骨がついてるやん??





1/3くらいは骨かな???まぁ多少、多くても食ってくれると

思いますがね^^;。





ホイルは、すぐ作れるし、ホタテも焼くだけなんで


楽だとは思うのですが、スペアリブは生から炭で焼くと

こげる事もあるそうで、一度下茹でしてから漬け込んで

焼こうかと考えております。




焼肉のつけタレも作ろうかと・・・。

ユラクは、肉にしっかり味付けて

タレはさっぱりした洗いタレで食べるのが好きなので。。。




他にも簡単でおいしい料理ありましたら、コッソリ教えて下さい<(_ _)>。










1ヶ月ほど前に行った、予定場所


20070905232927.jpg

川の流れはこう見えて、かなり速いんです。

ムチュメはこけたら、立ち上がれませんでした。

浅いんですが、目を離したら危険です。






もう後、1,2年で10年選手の愛車MPVちゃん。
20070905232937.jpg

まぁ買った当日に当ててドア1枚交換したもんだから

愛おしさは倍増www。顔は真っ青でしたが┌|゜□゜;|┐!




最近ちょい乗りしかしてないからか、

それともお年なのか、燃費がエライ事に。。。






リッター4kmはユラク家お財布が耐え切れません(笑。



買った当初は7kmは超えていたんだけどな。。。。



デッカイ車でハイブリットな車が欲しいなぁ・・・・・・・。











→奥様お返事お待ちしておりますユラク・s・。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。






| 未分類 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッター4は辛すぎますねぇ。。。

まるで垂れ流し(失礼っ)の大きなアメ車みたいですね^^
燃費のいい車って羨ましいですが、我が家にも一台として
ありません、ちなみに私のは6です、せめて8は欲しいかも。。。

バーベキュー、いいですねぇ、着々と決まってますね!!
焼きマシュマロはメンバーに入っているでしょうか?
最後のシメに美味しいですよ、アチチで唇をヤケドするかも
しれないので、小さなお子様はフウフウでお願いします!!

| くまこ | 2007/09/22 01:22 | URL | ≫ EDIT

焼きマシュマロ!くまこさん推薦なら、おいしいのか。。。。

結構見かけるメニューなんで
妄想食いしてましたが、イマイチな気がしてならない(笑。

あくまで想像の中ですがね^^;。うし、今回チャレンジしてみます!



うちの大食らいは、マツダ車なんですが、エンジンがフォード製なんで
燃費もイマイチなんかなOrz。

| ユラク | 2007/09/22 10:38 | URL |

先日はありがとうございました。

翌日にはなんとか歩く事も出来ました。

ぎっくり腰って怖いですね。



BBQですが、秋刀魚なんてどうでしょう。
かぶりついたら美味しそうですが。。。。



予約、水曜日のままで結構です。

| ニシ | 2007/09/22 23:30 | URL |

ニシさん>>コメありがとうございます。

腰ちょっとはましになりましたか^^。
整体で出来る事はたかがしれてます、
本当は安静が一番ですよ。ゆっくりお休み下さい。


秋刀魚か~!時期もいいしおいしそうです。
水曜おまちしております。

| ユラク | 2007/09/23 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/127-67868c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT