京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝5周年なり。

『お知らせ』

10/13(土):結婚式出席の為終日お休み。

10/16(火):都合により終日お休み。

10/28(日):保育園バザーの為終日お休み。

11/3(土):結婚式出席の為終日お休み。








えと、皆様にご報告があります。



経絡骨盤整体 『癒楽』は、本日10月2日で









「5周年」を無事迎える事が出来ました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





まずは、奥様と子供達家族に「ありがとう」と言わさせて下さい。





以前の仕事から整体にシフトして行く、ユラク自身も先が見えない

時期に結婚をし、もちろん万時が順調な訳も無く、技術、営業、売上げ

全てにおいて苦しい時がありました。正直サラリーマンしてた方が楽だし

何度か辞めようと思った事もあります。それでも続けて来れたのは

家族のおかげだと思います。多分自分一人だったらどうなってたか

わかりませんね^^;;。









次ぎに当院を癒し手に指定下さるお客様に「ありがとう」

お隣近所の方から遠くはロサンジェルス、カナダの方が遠いかな??

意外にワールド的なユラクだったりします。



まぁ帰省や旅行関係で来られる方以外は遠方の場合

地元で見つけるように薦めますが^^;。




癒楽の場合、良いのか悪いのか開院当初から定期的に

通って頂いてるお客様が結構多かったりします。


あと、主婦の方が最初来られ、そこから旦那さんや

お友達&ご家族にご紹介頂いてるのも多いですね。





場所柄か学生さんのご利用も多いかな。当初は学生割引など

設定していなかったのですが、2年目くらいに設定しました。

1h 4500円言うたら1日のアルバイト代になってしまうもんね。






あとは、金メダルな某監督や、ハタチやそこらで年収ん千万のお嬢様や

ユラクもびっくりな世界を代表する会社の方とかホントに

幅の広い整体院に成長しました(笑。



サラリーマンしてたら絶対知り合う事なんて無かったよね@@。










次ぎに友人や以前の職場の上司、先輩後輩、

現在同業の先輩後輩に「ありがとう」



ユラクは一人で仕事をしていますので、結構仕事仲間などに

憧れたりします。もともと、わいわいがやがや系がスキな性格なので

一人で仕事しだした当初は「鬱」になるんじゃと思うくらいに

寂しかった記憶が。。。





5年以上たった今でも連絡をしてくれる、

以前の職場の上司や後輩&アルバイトには

何度も助けて頂きました。



最近は友人達と子供ぐるみで遊ぶ事も多くなってきました。


これも楽しいね。







次ぎに、癒楽に関係している業者さん皆さんに「ありがとう」

花屋さんから、看板屋さん、あと、あれだ

オープンして2年ほどしか経っていないユラクに

マンション購入ローンを組んでくれた、銀行さんにも感謝。




これにはマジで驚きましたね^^;

まさか通るとは思いもしませんでしたので




「通ったら買うぜぇ~」なんてテキトウな事言ってたら(;゜ロ゜)。











最後に自分の身体に「ありがとう」

自営業して一番身に染みたのが、休んだら休んだだけ売上げが減る

これです。遊びの休みだろうが、身体壊しての休みだろうが

誰も助けてくれないって事。






サラリーの時なんかは、自営やりだしたら


「休みたい時に休みたいだけ休み取るんだ!!!」


なんて思っていましたが・・・・ムリヽ(´∞`)ノ





ユラクはこの仕事を始めて、バイク&スキースノボを一切止めました。


バイクは事故したら、ケガする可能性が高いので×。

スキー&スノボは元々年に1-2度しか行けなかったんで

行くと必ず全身筋肉痛に"/(*▽*) アイタタ・・・



整体師が筋肉痛とかあかんやろう・・・と思いまして×。^^;;。








ついでに言うと、タバコも止めました。

これは子供への影響が大きいのもあります。














さらについでに言うと、タバコ止めたらお酒増えました( ̄□||||!!



+-0かもです(*ノωノ) 。








一人でお店をやってる内はやはり、身体が資本の商売ですね><。



自分の健康管理出来ない奴が、人の健康を診る事なんて出来ませんd(>_< )
(こんな事言ってる割にはパンイチで寝てますが^^;。これだけはユズレナイ

















まだまだありそうですが、5つの「ありがとう」でしたm(_ _"m)。










この5年取り合えず走って来ましたが、次の10年に向けて

流行りに走らず、清潔で、身体にまじめで、地域からも信頼される

整体院に成熟させて行きたいと思います。








また、家族あっての仕事であって、仕事ありきの生活ではないんで

家族の都合で休んだり、時間を変則したり多々あると思いますが

ユラクスタイルと思って許して頂ければ、うれしいです。ユラク・s・。














しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5周年おめでとうございます。

私も最初に先生のお店に伺ってから
3年ほどになるかな?でもあれですよ
格段に普段の生活が楽になっています。

ありがとうございます。これからもお世話になりますよ~。

ではでは、お身体を大事に末永く頑張って下さい。

| 河田 | 2007/10/02 17:41 | URL |

ユラクさん、5周年おめでとうございます、パチパチv-315
サラリーマンから独立して、会社を興した父を見てきた私なので、
父と重なる部分もあり、ご苦労なさったと思います。

ユラクさんが、施術中に「ブログされてないんですか?」と聞かれ、
「そんなんしてないですよぉ、めんどくさそうやし。。。」と答えた私も
すっかりブロガーになってしまいました。
あの一言と、私専用のデジカメを手にした事で、新しい世界が
開かれてきた気がします。

おない年の人が頑張っておられるのを見て、眩しくも思います。
これからも身体も心も楽にして、癒してくれるそんな素敵な先生で
いて下さいね、応援していますv-285

| くまこ | 2007/10/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

河田さん>>コメありがとうです。

末永くと言ってしまったら、この業界としては失格なのか
もしれませんが、私個人としましては、一生付き合える
整体院にさせて行きたいんです。

今月と来月お休みが多いので、予約の時少こし幅持たせて
頂けると助かります。ではお待ちしております。

| ユラク | 2007/10/03 09:19 | URL |

くまこさん>>コメありがとうです。

そういえばそうでしたっけ??
いつも大変見やすいブログで勉強させてもらっていますよ。

私も食事のショットを取ろうと、いつも持って行ってるんですが
大抵忘れて、1-2口食べてから( ̄□||||!!と気付くはめに^^;。


父上様も独立なさったんですか^^。すごいなぁ~
なんかブログで、拝見させて頂いている父上様像は
とってもキュートな感じなんです^^。

| ユラク | 2007/10/03 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/129-fc8f1457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT