京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢2日目。

2日目は起床6時!なにこれ??体を労わる旅行じゃないの??

体にムチ打ってます。(ゝ_ξ) ゴシゴシ







子供達を起こさないように

交代で朝風呂を満喫してきました。



さすがに前日も朝が早く、ギリギリまで動いてたんで

お疲れ気味( ´△`)アァ-。




お風呂に入り、エネルギーを充電して子供達を叩き起こし

7時位に朝ごはんへ。



食後、子供達をもう一度風呂に入れて8時半には

チェックアウトしてました@@。今日も慌しさ満開~~。







本日の予定。

伊勢湾めぐり→夫婦岩→二見シーパラダイス→伊勢神宮→京都。









20071101165709.jpg

一発目は伊勢湾めぐり、これもチケットについてました。

旅館から歩いて5分の所から出てたんで乗って見る事に。

なんともど派手な船です。小学生の団体が2つほどあって
賑やかでしたよ。まぁ船乗って1時間ほどぐるっと回って終わりでした。





夫婦岩へ移動。

特に面白みもなく、帆立、イカ、焼きウニなんかを買い食い。





バスで二見シーパラダイスへ

正直、鳥羽水族館行った次の日なんで
あまり期待していなかったんですが、箱自体は小さいですが
ユラクは鳥羽より断然こちらをオススメします。



20071101165934.jpg



20071101165915.jpg

普通にイルカとキャッチボールが出来ます。
イルカも慣れてるのか、人が壁に近づくとボールを持って来るんです!










20071101165946.jpg

何が始まるのかな??と待っていたら・・・・。



20071101170003.jpg

(^・ω・^).....ン??





















20071101170021.jpg

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

柵なしでこの距離@@。







20071101170010.jpg

こ、これはマネできないかも^^;












20071101170052.jpg

めちゃめちゃ怖がってたムチュメ。いつでも逃げれる体勢に(笑。
の割には、全然離れようとはしないんですよね。
興味しんしんの様子。




20071101170042.jpg



20071101170033.jpg

このオットセイだかアザラシが「あっかんべー」をするんです。
「そんなの関係ねぇ~」もやってました^^;;。









この時点で13時過ぎだったんです。この後伊勢神宮行って、うろちょろして帰宅予定だったんですが、電車の時間が18時過ぎのを予約してて;;

ちょっと時間が余るんで急遽、伊勢戦国時代村へ。


20071101170110.jpg

人がめちゃんこ少なかったです。ただ、働いている人が役者さんばかり
なのか、その時代の人になりきってておもしろかったよ。

ここもパスについていたんですが、普通に入ると4000円くらいかかるみたい。

4千だと入らないかな~。









1時間半ほど遊んで、伊勢神宮&おかげ横丁へ。



20071101170122.jpg



20071101170223.jpg



20071101170214.jpg



20071101170152.jpg

時間が3時過ぎだったんで食べ歩き&、散策。
牡蠣うまかった~。






20071101170139.jpg

ここで一夜干しをお土産に。



20071101170205.jpg

創業400年の歴史が無残に@@、みんな看板を背に記念撮影。

お土産に買いたかったんだけど、ムリでした。
そっくりな「御福餅」ってのがあったんですが
これ買ったらなんか負けな感じがして、結局買わず。




後日これも晒されてましたがね^^;。






20071101170240.jpg

いざ伊勢参りに。。。。。

だったんですが、甘くみてた;;30分ほどで見れるだろうと
時間を考えて行ったんですが、敷地内が全て砂利でベビーカーが動かない@@
距離も予想より倍以上あり、ベビーカー&お土産&ムチュメ&ムチュコを
抱えて走る破目にヾ(;゜曲゜)ノ ーー!!




まじで電車間に合わないかと思いましたよ。。。



結局帰りの電車は折角の対面だったのに、みんな即寝(T▽T)アハハ!





京都駅でケーキ買って家路につきました。<(_ _)>。







20071101170250.jpg

今回大活躍の「まわりゃんせ」PASS。様々な入園が無料なんで(o^-')b ですが

貧乏性のユラクにはあっちもこっちも欲張り過ぎる結果に@@
本当は、もっとゆったりした移動で、旅館もゆっくりしたかったんですがねΣ(´□`;)。






一日目パルケ&旅館のみ。

2日目鳥羽水族館&二見シーパラ&伊勢戦国&おかげ横丁

くらいでちょうどいいかも。





子供抱えてのバス移動も大変。やっぱ今は車必須かも。
子供達が自分で歩けるとまた違うんだろうけどね。

全ての行動時間がバスの時刻に支配されるのも困りもんですねぇ~。


あと、各駅での上下の移動がエレベーターだったんですが
エレベータが遠いんだよおおおおお、はしっこじゃなくて
真ん中に作ってくれ!



以上。てんやわんやの伊勢旅行でした。ユラク・s・。



しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。





| 未分類 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい。。。

めちゃめちゃフルで行動していらっしゃいますね、お疲れ様でした。
これだけ盛りだくさんについてこれるパワーがあるご家族の皆さんに
拍手ですe-68

オッパッピーができるオットセイ、会いたいかも。。。

| くまこ | 2007/11/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうです。
二見はオススメです。間近で見る迫力&臭いは
必見&必嗅です( ̄●● ̄)。

くまこさんなら日帰りで、行っちゃうかもね@@。

| ユラク | 2007/11/09 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/137-d5b81f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT