京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋でしょうか??

木々が綺麗に色付かない京都です。


昨日のお休みにムチュメの七五三参り行って来ました。



これで、沢山あったイベントは終了です~。











まずはバザーかな?

今回は!













『綿菓子』











担当だったんですよ。







なかなかアイデアが効いた綿菓子でしたよ~






子供ってどうしても色とかが付いてた方が喜ぶんですよね^^;。



出来るだけ色の付いた綿菓子を出してあげたいんですが

やはり問題となるのは着色料&値段・・・・。









白だと200-300円前後の白ざらめが、色付きだと900円もするんです!








ここで登場したのは、親御さんのシェフKさん

Kさんが食紅で色付けして、乾燥させて戻す


という非常に手間がかかる事をしてくださいました。w( ̄o ̄)w オオー!









棒も昨今はのどに刺さったらあかんとかの理由で
(ユラクは↑は過剰すぎるとオモウんですがねぇ)







昨年は、割り箸なしで袋に綿菓子だけ入れて渡されてたみたい


ですが、割り箸から袋に抜くときにどうしても潰れてしまい


ふわふわ感が無くなってしまうんですよね~。







ここで登場したのがまたまたKさん。


「こんなんありますよ=」と持ってきて下さったのは













「グリッシーニ」(??名前ビミョウです



固くて細長いクラッカーみたいなの。これがぴったりでして



食べれてさらに、撒き付けられるという、なんともステキなアイデアを。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ









販売も好調でKさんをはじめ、皆さん大活躍されてました^^。













ユラクは奥様からの御命令で、各クラスの出し物を

ひたすらビデオ撮影でした@@。





もちろん常に片手はビールです(o^-')b 。ユラク・s・。



しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・

例のお店のシェフさんでしょうか?(笑)

私も、綿菓子の棒がグリッシーニだったら嬉しいです、
そんな綿菓子頂いてみたいなぁ・・・
お祭りで売ったらはやるかも?

| くまこ | 2007/11/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうです<(_ _)>。

例のお店ですです。

子供達がパクパク食べていましたよ^^。



是非グリッシーニ持って宝が池の王将へ(子供用の綿菓子機がありますw。

| ユラク | 2007/11/14 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/138-829a6a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT