京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱、安物薄切り添加物ハム

自宅のネットの調子がおかしいユラクです。。。。



PC自体は1年前に組んだばかりなので問題ないと思うんですが・・・。

なんかネットしてて飛ぶたびに画面が変わるのが遅いというか

下に青いバーがでるでしょ??(←わかりにくくてすいません)

あれが一向に進まない時があるんですよね。





でもそこらにある、速度測定サイトで数個ためしたら

30Mほどでてるんですよ。モデムがあかんのかな??ルーターかな??


他の部屋の方も遅いって言ってるみたいなんで

全体的な問題なのかな@@。





説明の時は
光で100M!!って謳ってて


「100M“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」してたのに



実際20-30Mしか出てなくて、ゴルァ電話したら















相手「お客様は良く出てるほうですよ^-^」


だってwww。





「そ、それならしょうがないか」ってなってしまった(´・ω・`)


早く直りますように(-∧-)合掌・・・(神頼みw。





いきなりですが










20071127220745.jpg


ジャーン。ハム作ってみた・s・。





鶏ハムです( ̄^ ̄ゞ 。





レシピ
材料
鶏胸肉1-2枚
砂糖orハチミツ
塩(うまい塩推奨)
食べたいのをガマンするゆとり。
(仕込から最低3日かかります。)




①胸鶏肉を用意。厚ければテキトウに観音開きに。

②皮は基本引きちぎる(ユラクはあってもいい派なんで付けたままです

③肉にハチミツをぬりぬり。(いい色してるねぇ~~と声をかけてあげる事

④塩&黒胡椒を豪快に(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ
好みでハーブやらスパイスも入れてもいいみたい。

⑤ラップできっちり包み、ジップロックで空気を抜きながら封印し
冷蔵庫で(2-3日)安静に。。。

⑥水or薄塩水で30-60分塩抜き。

⑦水気を拭き取り、肉をロール状に成形してきっちりとラップで包む
皮が内側に来る様にして端と端を重ねて丸めていきます。
ラップじゃなくてタコ糸でもおk。ユラクはラップして輪ゴム


⑧沸騰したお湯に放り込み、5分ほどで火を切り蓋をして放置
8時間くらい放置するんで、夜茹でて朝取りだす感じかな?

安い胸肉がとってもおいしくて、添加物も安心なハムになります。



ユラクは初めてだったんで今回は胸肉1枚を観音開きにして

さらに半分に切ったやつを重ねて丸めてみました。



皮付きが良かったのか朝鍋から取り出したらラップの中に

トゥルツルのコラーゲンがたっぷり出てました。


次は豚いってみたいと思っています。生ハムとか作って見たいなユラク・s・





しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほお。おいしそうなハムですね。

市販のハムって添加物が一杯入ってるみたいなんで
自分で作れるならいいですね^^。

今度やってみます。

| 河田 | 2007/11/28 08:26 | URL |

コメありがとうです。是非作って差し入れ・・・。

予想以上に美味しく出来ましたよ。
時間は掛かりますが、手順が単純なんで面白かったです。

| ユラク | 2007/11/28 16:02 | URL |

おこちゃまに優しいハムですね、争奪戦でしたか?
でも、優しく声をかけたり、ハチミツを塗り塗り
してはるユラクさんの様子を想像すると・・・あはっ★

手作りソーセージも美味しいですよ、ぜひ今度はそちらも!!
楽しみにしておりますっ!?

| くまこ | 2007/11/28 20:53 | URL |

コメありがとうです。

子供より、奥様と私用のアテでほとんど消えちゃったかも@@


ソーセージとか作れるんですか!!
腸とか用意しなあかんのかな??

| ユラク | 2007/11/29 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/142-f3c1a77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT