京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

昨日はクリスマスイブでしたね^^。

みなさん素敵な一日だったでしょうか??




ユラクは定休日だったんで、子供達とクリスマスを楽しみ

一日お休みを満喫しましたよ。






朝イチからムチュメは、よく分っていないんだけど既にクリスマス満開




「サンタコロース!サンタコロース!」  「サンタコロースいつ行くん??」と大はしゃぎヽ(´∞`)ノ










午前中はお買い物に

お歳暮のお返しやら、フラッシュメモリなんかが欲しかったので


高島屋&寺町へ弟夫婦も連れて行って来ました。






10時の開店と同時に地下へダッシュ!実は↑とは別のお目当てがあったり(≧◇≦)。





それは、ある方から教えていただいた、西京漬けのお店



ここのお店、以前も一度伺ったんですが、その時はお昼くらいで


既に完売していて購入できず@@





今回は無事買えましたよぉ。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!







ふと隣を見ると、違うお店にすっごい列が出来ているんです。



まだ開店5-10分なのにめちゃんこ並んでる@@




20071224-01.jpg











なんだかすごいんでユラクも並んでみる事に(*・o・)



とりあえず並んでから、何が売ってるのかを整理されてた店員さんに確認。




限定80個の塩昆布だそうです。(-""-;)ムム・・・



あんまり欲しくもなかったんですが、買えるなら買ってみる事に(←行列に弱い男







ユラクの3-4人後ろで完売になりましたw(゜o゜)w なんだかウレシイ。

戦利品
20071224-02.jpg


20071224-03.jpg


20071224-04.jpg




1つ¥1050なら安いんかな??普段買わないからわかりません;;






本来の目的以外で時間を食ってしまいましたが、お返しも購入して


奥様&弟嫁に子供を任せて寺町へ。








寺町では2Gのusbメモリを購入。2Gが2千円以下とか安くなりましたよね~。


自宅とお店で写真などを持ち運ぶ時に重宝しそうです^^。

今までは128Mしかもっていなくて、一々CDに焼いたりしていたんで^^;








お昼は外でパスタを食べ、ひさしぶりにカラオケに。
(アンパンマン&ジングルベル&プリキュアの繰り返しでしたが^^;)








カラオケ終了の時点で既に時刻は16時@@

休みってホントすぐに終わっちゃいますね(´・ω・`)。











夜はケンタッキーでも買いに行こうかと思っていたんですが

並んだりするのめんどくさかったんで、自宅でユラクがテキトウに作る事に。






ケンチキもどき唐揚げ&サーモンのマリネ&手巻きにしました。



人数がいる時は、手巻きやお鍋が楽でd(>_< )Good!!。







20071224-05.jpg











さていよいよ、前日から練りに練った今回のメインイベント。ユラクサンタの登場です。









弟夫婦が子供らの気をそらしている間に


ユラクがトイレに行く振りをして、リビングの隣の部屋に移動  |彡サッ!





準備しておいた、真っ赤な衣装に着替えベランダへ。
(実は結婚式の2次会で使った衣装だったり(。-_-。))









うちは、ベランダがリビングまで繋がっているタイプで



窓は外から見えないように、腰より上が すりガラスぽくなっていて


顔も見えないんで好都合。


いくら3歳でも付けヒゲくらいでは見破りそうですからね;;








顔を見えないように注意しながら、窓を「ドンドン」





今まで話していたムチュメの声がピタッ!と止まりました。





ユラクの気分もMAXになってきて、さらにもう1回(*゜v゜*)












「ドンドン。サンタだよと叩くと

















想像では「あっ!サンタコロースや!」とか「パパぁ!サンタやでぇ~」なんて



反応を予想していたんですが、まったく反応がありません。。。。。(?_?)









仕方が無いので手を振りながら、プレゼントを置いて隣の部屋へもどり





わくわくしながら着替えて、リビングに戻ると

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


















「完全に怯えているムチュメ」がそこにいましたよヽ(TдT)ノ








プレゼントを開けようとすらしませんでしたorz。



20071224-06.jpg

落ち着いてからやっと開けてくれました。2人して目がキラキラしてましたo(*^▽^*)o


ゴメンねやりすぎた。ユラク・s・。






「年末休暇のお知らせ」12/31-1/4までお休みを頂きます。
5日9時より営業いたしますのでよろしくお願いします。




しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。













スポンサーサイト

| 未分類 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう♪

西京漬け、購入おめでとうございます★
そうです、そのおこぶも最高に美味しいんです、
買えて良かったですね^^
我が家では開けるとすぐになくなります・・・
そして私はお茶うけにもしちゃいます。。。
癖になりますよ、お子様にもウケるかも?

パーティー素敵ですね、ユラクさんのディナーも
美味しそうだし、やりすぎたサンタさんも
きっとイイ思い出だと思いますよ。
ご家族皆さん仲良しで、いいなぁ、ほのぼのぉ~

年末、お忙しいでしょうが、あと少し頑張って下さいね!
応援しております★

PS西京漬けは冷凍してもOKですよん^-^

| くまこ | 2007/12/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメントありがとうです。

そうなんですか、この昆布も有名なんですか。
確かにほんのり甘くて柔らかいんでおいしいですよね。


サンタはトラウマにならないよう願います。

| ユラク | 2007/12/26 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/150-da9c2bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT